三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもの火曜日
2007年09月11日 (火) | 編集 |
さてさて今日からまた普通の火曜日。
なんてのん気に思ってたら、なんと今日は幼稚園の開放日。

2歳の次女はこの月2回の解放日を楽しみにしています。
夏休みはお休みだったので、久しぶりの登園です。


しかも今日は覆面調査のお仕事も入っています。
ランチの調査。
久しぶりの覆面調査のお仕事なのでレポートが難航する予感・・・。
レポート量も多いしね。

そして多分今日はお姑さんがやってくる日。
次女の昼寝時に調査レポートを制作するのですが、お姑さんと重なることを想定すると、レポートの心配がでてきました・・・。
規定時間内に提出しないといけないので、気の小さい私は今からドキドキしてしまいます(笑)

こういうときに限って次女のお昼寝が短かったりするから・・・。



重なるなんて・・・。
すっかり忘れてました(笑)・・・。


滞りなく任務が終えれますように!クリック!クリック!!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
覆面調査、私も1回だけ挑戦したことがあります~。
お店にいる時も緊張したし、レポートも緊張した覚えがあります(笑
無事期限までにレポート提出できますように☆

ムコ多糖症、徳光さんの番組で見ました。
早い段階で認可が下りるといいですよね。
この病気だけに限らず、有効なお薬の開発を
心から願っている方達は多くいらっしゃることでしょう。
色々と難しい問題があるんでしょうけど、少しでも早く開発を進めて、
救える命を救えるコトを願っています。

今日も応援どーん☆☆
2007/09/11(Tue) 11:51 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
まだ腹痛いよ~!
コメ書いたら寝るわ(笑

幼稚園開放なんや!
今日は天気どう?
こっちは雨ポツポツしてるけど。
近いようで遠いからねぇ 
同じ県やのに(笑

しかも今日は忙しそうやん。
頑張ってな!覆面調査のレポート!
こういう時に限ってお昼寝起きるの早いで!
多分ね。そういうもんやでね(笑
2007/09/11(Tue) 12:49 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
覆面調査、緊張しますよね~
イメージトレーニングのようなものをするんだけど、役に立たない。。。
あとは無事レポートが通るように祈るだけです。
一応、やることはやってるんだけど修正とかくるとドキっとしますよね~。

お薬もこの病気に限らずもっとほかに苦しんでいる人がいるのだと思うと、辛いですね。
でも少しずつ、変わっていってほしいものです。
2007/09/11(Tue) 14:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
おぉぉ~大丈夫ですか!?
なんだかせかしてしまったやろうか、私。
ゴメン。
ゆっくりして早く直してな~~。

そしてレポート無事終わったぞ~!
幼稚園でしっかり遊んだせいか次女は熟睡!!
ラッキー♪

雨、今降ってきました。
風もあります。
洗濯物が乾いてとりあえず、よかったです。
haruさん、お大事に~
2007/09/11(Tue) 14:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
予定が済んで良かったね
折角自分で予定を組んだのにそれが上手く進まないと悲しいものね。
下の記事読ませていただきました。
そんな病気が有る事自体知らなかったので、少し勉強させていただきたいと思います。
ただ、勉強→即記事(バトン)には結びつかせられないと思うので、申し訳ないですが、ごめんなさい。
2007/09/11(Tue) 15:09 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
こんにちは♪
眉間のシワとってきました♪

今日は久し振りに挙動不信になる日ですね?

いっぱい調査しちゃってください。

そしてゆっくり執筆出来ることを祈っております。
2007/09/11(Tue) 15:41 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
レポート 無事終わったみたいで よかったです
わたしは その お店が おいしかったのかが きになっちゃいました(笑)
2007/09/11(Tue) 15:45 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
なんとか終わりました・・・。
久しぶりの調査だったので緊張しました。

前回の記事を読んでいただき、ありがとうございます。
私も今回はUPしようかどうか迷いました。
無責任かなぁ、と思って。
だけど「知る」ことがないと何も始まらないかな、と思って記事にしました。
あゆひさママさんのように知らなかったことが今日ここで知ってもらう、ここからでいいと思うんです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。



チビ助さん
今日はかなり怪しいお客になってきました。
帰宅してからレポート完了までが大変で(笑)
やっと終わったと思ってほっとしてます。

ほーーーー。


くーみんさん
チェーン店の調査だったので美味しくいただけましたよ。
レポートのことを思うと食があまりすすみませんが(笑)
でもおなかいっぱいで満足です。
夕飯が・・・。頭痛い・・・。
2007/09/11(Tue) 15:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(Tue) 16:51 |   |  #[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは(^^)

覆面調査お疲れさまでした♪
レポートも無事完成したのですね。
覆面調査って、tonamiyyさんのブログで初めてしったお仕事なのですが、結構メジャーなのですね(^^;
みんなご存知でびっくりです。

そうそう…最初にたてた計画が、急用なんか入って上手く回らない時ありますよね(^^;
私も撮影、加工、記事、お返事&ご訪問…って時間配分を考えるのですが、大抵途中で仮眠してしまって…ああああ!っと(笑)
どんどん頂いてるコメントのお返事が遅れてしまってます…。
申し訳ないですヽ(´Д`;)ノ
2007/09/11(Tue) 17:38 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
一応覆面調査は極秘のお仕事ですので詳細は書けないんですが、私でもできるお仕事なのでこうして続いてます。

確かに予定が急にかわると、ちょっとブログを始めてからは融通が・・・。(笑)
ブログが気になって仕方ありません。

でもこれは皆一緒のようなので、無理せずマイペースでやっていきたいと思います。

みぃちさんも秋のお菓子になってからハイペースですね。
すごいなぁと思いながら拝見させていただいてます。
無理せず頑張ってください!
2007/09/11(Tue) 17:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(Tue) 18:30 |   |  #[ 編集]
やってみたい・・・
妹さんは開放日、楽しまれたでしょうね。

覆面調査、面白そうですね~!
やってみたいです。(^^)

レポート書けましたか?
忙しい一日でしたね。v-411
2007/09/11(Tue) 18:47 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
覆面調査は自分の都合に合わせてできるからオススメですよ。
一度キーワードで検索してみてください♪
いろんな情報があるかと思います。

慌しい一日でしたが、なんとかレポートも終えました。
専業主婦にはハードな一日でした(笑)
2007/09/11(Tue) 19:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今日はお疲れさまでした~
コメントを読んでいくと、無事レポートも終わったようで、よかったです。
幼稚園の開放って懐かしいです(笑)
やっぱりお母さんは大変です!
がんばってね♪
2007/09/11(Tue) 21:14 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
お疲れ様でした~
 無事、お仕事の方も終わられたようで、なによりです!!
 主婦業の合間に、他の事するのって結構大変ですよね、私は内職者なんですけど、今でこそ、生活にその時間を組み込む事に慣れましたが、最初はなかなか・・。子供も居ますしね、ブログとか、昼寝とか、したい事もたくさんありますしね(笑)
 忙しい、一日、お疲れ様でした!!明日は、自分ペースで事が進められる日で、ゆっくりできたらいいですね!!
2007/09/11(Tue) 21:36 | URL  | 仲良し夫婦の妻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(Tue) 22:30 |   |  #[ 編集]
覆面調査?
こんにちは!

そうなんですね、私も東京でやってみたいと思ったんですが、競争率が激しすぎて出来ませんでした・・・

東京のほうでは、ほとんど食事代と同じ額が報酬なので、お金が収入として入るわけではありませんが、タダで友人と食事(ご馳走してあげられる)出来るのはいいなぁと思ったんですけどね・・・
2007/09/12(Wed) 00:07 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
こんばんわ~。
覆面調査のお仕事、テレビとかで見たことあります^^名実共に美味しいバイト特集!見たいな番組で(笑)
実際にやってる方結構いるんですね~。

ボクも、調理師なので、覆面調査とかじゃないけど、
どこかのお店に食べに行くと、同業者ってバレたら、変に気を使われても嫌なので、
結構気にしたりする時もありますよ(笑)

落ち着いて食べれないのもなんかつらいですよね。(爆)



2007/09/12(Wed) 01:05 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
冷蔵庫は大丈夫ですか?
明日まで踏ん張ってほしいですね。

レポートもお姑さも無事クリアーできました。
やれやれです。
いつも家にいるので、こういうときは気を使って大変(笑)
ともぴぃーさんも日々お仕事されておたまを投げつつやってるわけでしょ?あ、おたまは過去ね。
でもすごいなぁって思います(笑)
ともぴぃーさんも頑張ってください~


仲良し夫婦の妻さん
おはようございます。
体調はいかがですか?
気温差の激しい時なので気をつけてくださいね。

新しいことやいつもと違うことをするとなると大変ですよね。
私には大変なんですよ(笑)
体と頭が臨機応変に即動かない(笑)

内職をやっているそうですが、これも生活パターンがかわってしまうと消化できなくなるときもありますよね!?  大変だぁ・・・。
 夏休みの宿題を毎月やっているようなので私は内職は断念しております。2歳児もいるし。
同じ条件でやっている妻さんはすごいなぁと思います。これからも無理せず頑張ってください。


やっちさん
いらっしゃいませ~
やはり都会は競争率激しいですか・・・。
でもこの田舎でもなかなか当選しないですよ・・。
実際報酬額より追加がでることのが多いし、小遣い狙いだとちょっと外れるときありますよね。

だから私は某ハンバーガーショップを中心にしています。1食浮くし、小銭も確実にもらえるし。
微々たるものですが、専業主婦の糧となってます(笑)


茶坊主さん
変わったアルバイトということで覆面調査はTVでとりあげられたことありますね~
私が知ったケッカケは地元の求人広告でした(笑)

茶坊主さんは調理師さんなんですね。
料理が苦手な主婦としてはすごくうらやましいです。
私の想像ですけど、茶坊主さんは中華っぽい気もするんですが、ブログを拝見すると日本食っぽい気もするし・・・。
ジャンル違います?
案外お菓子職人とか!?ものすごい甘いモンブランを作ってるとか!?
2007/09/12(Wed) 08:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
