三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会!
2007年09月15日 (土) | 編集 |
昨日の悩みもすっかり晴れて、胃も元気になりました。
お祈りをしていただいた方、ありがとうございました。
すっかりいつもの私でございます♪





さてさて
今日は秋の運動会。

ですが今朝8時半すぎてから急遽中止の連絡が・・・。
うーん、こういう判断は難しいですよね。
お天気が相手ですもん。
結局17(月)に延びました。
きっとこれから我が家ではブーイング大会が始まるのではないでしょうか。
仕方ないんですけどね。
旦那サマはさっさと床屋へいきましたよ(笑)






主役の長女といえば、
小学2年生の長女は2学期初日から毎日練習。
楽しみなのかと思ったら

「えらい~ やりたくない~」の連発。

去年とはえらい違いです。

「運動会なんて中止になればいいのに!!」と長女。

せっかく練習したんだからそんなこと言わなくてもね・・・。
たしかに練習は疲れるけど、普通に授業を受けるよりいいと思うけどなぁ。

だけど本当の理由は、やたら50M走の順位が気になっているこの辺りだと母は睨んでます(笑)

やっぱり1位がいいんでしょうね。
でも走るメンバーにすごくすばしっこい、いや逃げ足の速い、いやいや足の速い男の子がいるんです。
それでテンションが下がって・・・。

必要以上に「1位とれやんけどいい?」と聞く長女。

「一生懸命走ったら順位は関係ない!」と私。

このやりとりを何回したことか(笑)
ちなみに長女はそんなに速くないです。
私の血を受け継いだ長女、恨みっこなしで毎年乗り越えておくれ~




結果はどうであれ、この運動会で「一生懸命」を学んでほしいと思います。

クリックすれば私の順位が上がります!いつもありがとうございます!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっち、天気悪いんやねぇ。
ウチ、めっちゃ晴れてるわ。
うちは来週が運動会。
お天気も心配。想太も心配。
去年の運動会は玉ころがしで、
練習中、毎回、玉に巻き込まれて
想太ころがしになってたという、
悲しい実績があるからな。
本番だけ、かろうじて成功したけどね(^o^;)
今年はチビ2人を連れて行かないといけないので、
結構疲れそうやな。
ちゃんと写真撮ってやれるかな…( ̄□ ̄;)
2007/09/15(Sat) 10:53 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(Sat) 11:11 |   |  #[ 編集]
懐かしいなぁ・・・
雨天順延!お弁当のおかずが困りますね!

うちの母も子供の頃お弁当を作りながら、「晴れてくれんと、またお弁当作らないけん~」と言っていました。
お母さんにとっても一度で終わって欲しい運動会ですね。

平日に順延じゃなかったからいいか?
今年は17日もお休みですものね・・・

最近はビデオやらDVDやら親御さんも大変ですが、ぜひお写真を撮ってあげて下さいね。
お嫁さんに行く時まで残るのは、やっぱり写真ですから・・・
2007/09/15(Sat) 11:40 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
こっちも雨が降ってたけど、今上がってきたよ。
運動会早いねぇ~うちも今月の末なんやけど、運動会ってさ朝がちょっとヒヤッとした日じゃなかった?

うちも練習してるわ。
踊りがダサくて嫌や~って言ってますよ。毎年うちの旦那は保護者のリレーに出てるから子供達はそれも楽しみみたい。
17日、晴れたら良いね!
お弁当作り頑張れ!
2007/09/15(Sat) 11:47 | URL  | haru #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。

うちの娘の運動会も、もうすぐです。
順位は関係ないから楽しんで欲しいですね。

親は親でゼッケンを付けたり、美容院へ行ったりで忙しいですが…子供のために頑張りますです。
2007/09/15(Sat) 11:48 | URL  | 椎名 #-[ 編集]
訪問遅くなりました。
昨日の覆面調査の記事も読みましたが、コメントをここですませてしまう事をゆるしてください。

一生懸命をこの歳でも勉強させてもらいます。

連日更新が止まっていますが、今しばらくお待ちくださいね。

運動会の季節なんですね世間は・・・

tonamiyyさんの子供だから大丈夫ですよ。

一生懸命伝えてあげてくださいね☆

また遊びにきます♪
2007/09/15(Sat) 11:54 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
すっかり胃痛も治ってよかったですね。

今日は運動会中止だったんですか。
私も走るのが遅くて、もちろん子ども達に遺伝してて、上2人はめっちゃ遅いです。
一番、後ろを必死で走ってる我が子のを見るのが辛い(苦笑)
それでも、運動会は他にも競技があるから、子ども達は楽しみにしてるようだけど。
長女ちゃんも気にせす頑張って~~

2007/09/15(Sat) 15:20 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
雨なのですね~!
今日は雨なのですね~!

こちらは晴れて暑かったです。

娘は今日、明日が文化祭、あさってが延期だった体育祭で毎日、行事です。

長女の方も自分なりに頑張ってくれればいいですね!(^^)
2007/09/15(Sat) 17:51 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
元気っすか?
運動会大好きでした。
私の行ってた小学校は春の小運動会、秋の大運動会がありました^^

足の速い男子がいるのか・・・
それは辛いっすねぇ・・・
大丈夫!頑張って練習したらキット一位だよ!!
2007/09/15(Sat) 21:15 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
運動会♪
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

胃の痛み治まったのですね♪
よかったです(^^)v

台風が近づいてるせいかお天気崩れてますし、運動会の予定があると気になりますね。
私は運動嫌いだったので、運動会はかなり苦痛でしたよ~(;.;)
でもまだ運動会はいいんです…一番いやだったのが、高校時代に毎年あった「マラソン大会」!
運動会は適当にさぼれるけど、マラソン大会は完走しないと終われないし(^^;
女子はたしか5キロだったような。
今だと徒歩でも5キロは辛いかもです(^^;

17日晴れるといいですね♪
2007/09/15(Sat) 21:25 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
運動会残念
今日★運動会の予定だったんですか?
私の地域は来週の日曜日・再来週の日曜日が多いようです♪

せっかくの運動会が
中止になっちゃうのは残念ですよねm(*´Д`)m
17日はその分!楽しんでくださいね♪

あたしも小学生の頃は
運動会は結構いやだった記憶があるんですが
今になると★やっぱり楽しいし♪
一生懸命頑張った気持ちを思い出しちゃうし♪
大事な思い出になってます♪
長女ちゃんも★きっと♪学んでくれますよね(ο´∀`ο)ノ

胃の調子★良くなって良かったです♪
安心しました(σ´゚∀゚)σ
2007/09/15(Sat) 21:55 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
こんにちは♪
運動会順延残念でしたね~。
私も運動は得意ではないので、ちょっと憂鬱になる気持ちは分かります~。
・・・運動苦手なのに、微妙に負けず嫌いだしね(笑

17日は晴れるといいですね~。
今日も応援どーん☆☆
レポート無事うまくいってよかったですね♪
2007/09/15(Sat) 22:31 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
中止になるほどだったの??
こっちは暑かった~!!むし暑かったの!!
そしたらやっぱり、2時過ぎぐらいにちょっとだけ降ったよ!! ホントにちょっと
けど、それからちょっと涼しくなった♪
でも、運動会の練習する暇ないよね~
めっちゃ早い!!
家の子の学校は、再来週!!
17日もお休みでよかったね~♪♪
2007/09/15(Sat) 23:01 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
坊ちゃんの大玉転がしのエピソードはすごいですね。申し訳ないですが、ププっと笑っちゃいました。
かわいいじゃないですか!
運動会は天気が心配。
ウチの地域も来週からがピークです。
先生も親も生徒も大変ですね(笑)



やっちさん
こんばんは!!
私も記録はビデオカメラではなく、写真派なんですよ~。
でも静止画でもうまくとれない私に運動会の写真はかなりの難関・・・。
去年もお弁当のシーンを1枚撮ったかな・・・。

そうそう、運動会といえばゴール前のカメラ親御さんの山!!
あれはすごいですよ~(笑)
もちろん私はその山には行きませんが(笑)

今年はなんとかどこかで収めたいものです。



haruさん
今日の天気は晴れたり雨だったりのヘンな天気でした。
結局中止で正解でしたよ。

今朝も起きたらちょっとひんやりしてました。
運動会の時季ってこんな感じですよね~
17日、晴れるといいなぁ。

haruさんとこは親の参加競技があるんやね。
旦那さん足速そうなんだけど。。!?

ウチは希望者のみで今年は綱引きです。
もちろん、出ません(笑)



椎名さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

運動会は何かと気を使いますよね~
普通に終わらないのが運動会だと思います(笑)
今年は何があるのかある意味ドキドキしています(笑)
椎名さんも母業がんばってください!




チビ助さん
こうして忙しいのにもかかわらず、コメントいただきありがとうございます。

世間では今月、来週末を皮切りに運動会だらけですよ~
スーパーのお弁当食材や外食産業は忙しいんじゃないでしょうか(笑)

17日は子供の頑張る姿に
一生懸命応援したいと思います!



ともぴぃーさん
胃、心配かけてすみませんでした。
今はすこぶる調子良いです。

運動会、なんだかんだ言っても本人は気合入ってますよ(笑)
結局楽しいのかなぁって今朝思いました。
楽しい思い出を作ってほしいと思ってます。




りぼちゃんさん
ところ変われば天気も全然違いますね。

やっぱり秋は行事がたくさんありますね。
お子さんも忙しいなりに楽しんでいるのではないでしょうか。
すっきりした秋晴れ。まだ見ていないのでそろそろ拝みたいなぁと思ってます。
2007/09/15(Sat) 23:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
私も春の小運動会、秋の大運動会と2つありました。
今はないんですね。
ない行事といえば、写生大会もないんですよ。
ちょっと驚きました・・・。
いつからこうなったのか分かりませんが、ちょっと楽しみが無くなったようで寂しいかな。

運動会、親子で一生懸命挑みたいと思います。



みぃちさん
色々ご心配かけてすみません。ありがとうございました。

みぃちさんも運動会系は苦手だったんですね。
ウチの旦那サマもマラソン大会で近道をしてズルをしたら、ちゃっかり見つかっていた、という話を聞きました。その後どうだったのかな・・。

私はどちらかというとバレーやソフトボールなどの団体競技が苦手です。
自分のポジションに責任ありすぎじゃないですか!小心者の私には無理です(笑)




うこたんさん

胃、心配していただいてありがとうございます。
今はこうして元気にしております~。

私の地域の運動会は来週以降がピークですよ。
なんで今週だったのかよくわかりませんが、とにかく晴れてほしいです。

運動会、悔しい思いもすることがあると思います。でもこういう経験が大切だと思うので、17日は色々な体験をして学んでほしいと思います。



まろどんさん
レポートOKでしたよ~
やれやれです。

運動会、私も自分が運動苦手だったのですがやっぱり「勝ちたい」「皆がんばれ!」とかそういう熱い想いがありましたね。
娘にもこういう熱い想いを持ってほしいと思います。



さんすけさん
今日の天気は降ったりやんだりの天気でした。
蒸し暑さはここもすごかったですよ。
くせ毛の私は髪がボワボワで・・・。

さんすけさんの運動会も晴れるといいですね。
お天気が何よりですよね~。
2007/09/15(Sat) 23:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして
こんばんわ。
はじめまして。
隣県在住のover30のしょぼ助です。
運動会って、この時期でしたかね?私の時代は10月の体育の日だったような・・・。
これからチョコチョコ寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。
あと、リンクもさせてもらいました。
2007/09/16(Sun) 02:09 | URL  | しょぼ助 #-[ 編集]
少しでも何かできることがあるならと思って
ウチのブログにもクリック募金設置しました。

こちらこそリンクの件ありがとうございます。
さっそく貼らせてもらいますね。
今後ともよろしくおねがいします♪

2007/09/16(Sun) 02:35 | URL  | 愛友太朗のパパ&ママ #-[ 編集]
ウチも今日は運動会の予定です・・・。朝6時に放送で決行か延期かが発表されます!
あと3時間後・・・・(汗)いつまで起きてんねん!(爆)
決行の場合は、ボクはPTA役員なので、7時からテント張りやら、準備やらで、出かけなければなりません!
寝る間ナッシング・・・。(汗)
子供のためならエ~ンヤコ~ラ!
子供たちも頑張るんだから、父は強し!って所も見せてやらねば!!
でも、眠い・・・。今から寝ます~!
2007/09/16(Sun) 03:15 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
しょぼ助さん
ご訪問本当にありがとうございます。
すっっごい嬉しいですよ~!!
リンクまでしていただいて、なんだか恐縮です。
どうぞこれからよろしくお願いします!

今しの運動会、9月が多いですねぇ。
しょぼ助さんは10月だったんですか?
よく覚えてますね。
私はただ暑かったことしか覚えてない(笑)
う~~ん。歳が近いのにこの差は何だ!?
こんな私ですがよろしくお願いします!



愛友太朗のパパ&ママ
こんにちは!
リンクもクリック募金も本当にありがとうございます。
こうして賛同していただける方が一人でも多く増えることを願います!
これからもよろしくお願いしますね!



茶坊主さん
今日は運動会ありましたか?
こちらはすごい雨ですよ~
明日の天気もどうなることやら。
しかしお父さん!いつまで起きてるんですか!
こんなところで油売ってないでさっさと寝床についてください!(笑)

でもここまでしてこちらへご訪問いただいたことにとっても感謝してます。
おいしい玉露が飲めますように。
2007/09/16(Sun) 10:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
