三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
胃が痛い・・・。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
昨日は「祝!ランキング10位」ということでたくさんの方にお祝いのお言葉をいただきました。
いつも「これで大丈夫か?」と思いながらブログをやっているのですが、こうして励まされ私も少し安心しました。
本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします♪


そして、もうすぐカウンターが3000HITしそうです。
前回の2000は自分でやっちゃったので、今度は自分でやらないように気をつけよっと。





さて。

こんなめでたいメッセージに囲まれてるのにもかかわらず、

実は今胃が痛いんです。

実は

先日の覆面調査のお仕事で、先方からメールで問い合わせが来ました。

送信先と件名を確認するなり、



「やばい・・・。」

「やってしまった・・・。」

どきどきです。



恐る恐る内容を確認すると、

「このレポート、ちょっとおかしいんじゃない?
ここんとこ、もう一度詳しく教えて。」

という内容でした・・・。


「ひえぇぇぇぇ・・」とひっくり返り、

「はぁぁぁぁ・・・」とため息。



この内容を見ただけでもう体が縮んじゃって(笑)


仕事をしているときは、こういう状況に備えていつでも跳ね返せる体勢をとってました。
だから、あまり凹むこともなかったのですが、

スキだらけの主婦はまともに攻撃を受け、今回かなりのダメージです。


もちろんその時の状況を返信すればいいのですが、
回答して「おかしい?」と言われれば落ち着きがなくなるものです。

私は小心者ですから(!?)ここから色々妄想するんです。

「この質問以外にも突っ込まれたことを聞かれたらどうしよう」

「過去のデータまで質問されたらどうしよう・・・。」

「まさか先方に呼び出されるとかないよねぇ・・・。」

そんな色々なことを考えながら、先方へ返信しました。




本来開き直りが得意とする私だったのですが、こういう状況が久しぶりのためか、胃を痛めております。

「こんなことで胃を痛めるなんて、小さい人間ね!」
「そんなに気にすることないじゃないか!」

自分に向かって言ってはみるものの
「あー」とか「うー」とかブツブツ言ってしまいます。


あー・・・
うまくいきますように・・・!

はい!皆さんで祈りましょう!レポートがうまくいきますように!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるで~!
あたしもどっちかって言うと、同じタイプかも。
いらん事まで考えて、どんどんツボにはまっていくんやんな(T-T)
うまくいくとええなぁ。マジで。
2007/09/14(Fri) 11:14 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
大丈夫ですか?
胃のほうは大丈夫ですか?

覆面調査もいろいろと気を使うのですね。

普通にやってれば大丈夫ですから
元気出してね。(^^)



2007/09/14(Fri) 11:18 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
私も小心者なので、同じ状況に陥ったら
胃痛さんになりそうです(^^;
落ち着いて、丁寧に回答をすれば、
案外なんでもないことだったりするんですけどね~。

一緒にお祈り!
v-16<レポートがうまくいきますように!
今日も応援どーん☆☆

2007/09/14(Fri) 11:55 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
ご心配かけてすみません。
返信はまだかとドッキドキしながらメールを見たらOKの内容で届いてました。
やれやれです。

お祈り効果抜群ですね!!
ありがとうございますっ!!


おかんさん
おかんさんも同じ?
そんなアホな・・・、っていうぐらいの展開が頭の中で走っていく・・・。(笑)

今回かなりの暴走でしたが、無事コトが終えたのでほっとしてます。
励ましていただいて、ありがとうございました!



りぼちゃんさん
まさしくお母さんのアドバイス!!
ありがとうございます。
なんだか救われました・・。

ほっとしたせいか、胃が痛いのなんてもうどこかいっちゃいました(笑)
私って単純(笑)



まろどんさん
お祈りありがとうございます。
しっかりご利益がでました。
やれやれです。

落ち着いて回答すればまったく問題ないんですが、小心が表にでて調査のときは挙動不審なお客になってしまってます(笑)

平常心、平常心~♪



2007/09/14(Fri) 13:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
実家へ帰省中、ご訪問&コメありがとうございました。

もう胃の方は大丈夫ですか?
覆面調査って大変なんですね。
OKのメールがもらえたと書いてあったので
なんだか安心しました。

☆応援ポチ☆
2007/09/14(Fri) 13:58 | URL  | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
愛友太朗のママさん
ご心配かけてすみません。
無事ことが終えてやれやれです。

ご実家では充電できましたか?

いつも応援ありがとうございます!
2007/09/14(Fri) 14:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
上手くいきますように(祈)
必ず上手くいく事を願います。
ドキドキしている時は落ち着かないものですよね。
きっと、大丈夫ですよっ!!
2007/09/14(Fri) 14:48 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
願掛けありがとうございます。
無事OKのメールが届きました。

この知らせが届くまでは、かなり怪しい行動をとってたように思います(笑)
やれやれ~ ほっと一息です~
2007/09/14(Fri) 15:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
覆面レスラーレポーター。。こんな身近な方がやっていたなんてw
居る とは聞いていたのですがw
レポートも結構気を使うのですね。。。
見たまま!!感じたまま!!を書いただけじゃぁ~~~!
では済まされないのですね・・・・( ̄◇ ̄;
でもなんかカッコいいですね(・∀・)ニヤニヤ
2007/09/14(Fri) 15:28 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
フフフフフ・・・。
いましたよ。こんな近くに(笑)

胃を痛めるなんてヨワッチィ調査員です・・。
所詮こんなもんです。私は(笑)
2007/09/14(Fri) 15:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
記事を読んだ時は めっちゃ心配だったんですが 胃痛も 治まったみたいで…(笑)
覆面調査員って私もちょっと興味あったんですが やっぱり 大変なんですね~
2007/09/14(Fri) 15:50 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
覆面調査もお仕事なのでやっぱり気を使いますね。
特に私なんか調査する前からドキドキしちゃって(笑)
もちろん大丈夫なときもあるのですが、油断するとこうなるんですかねぇ。
いやいや、無事終わったのでよかったです。
ご心配かけてすみません。ありがとうございました!
2007/09/14(Fri) 15:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamyyさんへ
あのぉ~
私、3000HITしたみたいです・・・よろしかったでしょうか???

ランキング10位おめでとうございますv-20 これからも、ブログをともに楽しんでいきましょうねv-290

みなさんがついてますv-91
tonamyyさん、ファイトーですv-237
2007/09/14(Fri) 16:12 | URL  | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとうございます!
マーキュリーさん
わぁ!!
おめでとうございます!!
そしてありがとうございます!!

コメント残していただき嬉しいです♪
まーキュリーさんもランキング順調ですね~
皆さんがあってこそのブログです。
これからもよろしくお願いします!
2007/09/14(Fri) 16:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
胃痛大丈夫ですか?
ミステリーショッパー・・・一度興味は持ってましたが、身近で
されている方発見!
私はこういうお仕事があるのは知っていたのですが、レポート
作成が苦手なので止めました。

「違うんじゃない?」と突っ込み入ると確かに気になります
よね(><;;
無事にレポートが通りますようにっ!!

あとリンクの件、どうもありがとうございました♪
これからも宜しくお願い致します(≧∇≦)ノ
では、応援☆
2007/09/14(Fri) 17:44 | URL  | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
胃、大丈夫??
私も小心者だから何言われるんかなぁとか絶対気にしてしまうわ。
私とネガティブ街道突き進むか~!
ポジティブに行こう!
2007/09/14(Fri) 19:25 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
私もよくやっちゃいます!
しなくてもいいところまで妄想してしまい、
そして、・・・落ち込む・・・

しかし、胃腸は丈夫なので、・・・痛くならないの
食欲もふつう、落ち込むとなくなると思うけど・・・
なくならないの(ちょっと悲しいv-356
健康第一!
無理しないでくださいね。

ランキング 9位でしたねv-314
これからもtonamiyyさんのブログ、楽しみにしていますね。
2007/09/14(Fri) 19:39 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントありがとうございます!
ヒメユカさん
こちらこそリンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

レポートもその会社によって色々ですが、なんせ小心者なのでドキドキしちゃって。

お返事メールで結果がOKだったのでほっとしてます。
ご心配かけました。
今はすっかり元気です(笑)


haruさん
ポジティブに考えるようにしている人生なんですが、不意にくるとグサッときてしまいますわ~

haruさんと一緒で私もナイーブなんですよ(笑)


らいむさん
ご心配ありがとうございました、
結果OK出たので今は元通りです。

今回胃が痛くても食欲は普通でした・・。

これって本当に胃が痛かったのかな?


ランキング、9位でしたか!?
やったー!
嬉しいです。応援ありがとうございます!

また遊びに来てくださいね~!
2007/09/14(Fri) 19:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
3007でした・・・
ペース速いっすねぇ^^
私はまだまだですぅ・・・

覆面いいなぁ^^
やってみたいと思ってはいるのですが・・・
どこか探してみよっかな^^
2007/09/14(Fri) 19:58 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは!tonamiyyさん。i-179
ランキング9位おめでとうv-354
すばらしいです~♪
tonamiyyさんは、わたしを始め、みんなを元気にしてくれる力があるので、当然の結果だと思いますよ。うん。v-344
これからも応援しています!
2007/09/14(Fri) 20:38 | URL  | すまいるたま #-[ 編集]
こんばんは★
胃の調子…いかがですか?
良くなりましたか?

覆面調査ってなんだか
すごい!
でも、色々大変なこともあるんですね

早く元気な胃★になってくださぁい♪
2007/09/14(Fri) 20:51 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
だいじょうぶ??
わたしも、ついこの間
胃が痛くて┗(@ロ@;)┛
ただの、胃痛と思って胃の炎症を抑える市販の薬を飲んでたの…
でも、次の日も痛くて(;_┐)
とうとう、その翌日我慢できなくて
会社を休んで病院に行ったら…
胃けいれんだったの~!!
どうも、只の胃痛じゃないと思ったよ
tonamiyyさんも、あんまり痛かったら
ひどくなる前に病院に!!
お仕事も大変だけど、お大事にね~!!
2007/09/14(Fri) 21:10 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
記事を読んで心配だったけど、無事OKがもらえたという事でよかったね♪
もう~私ったら役立たずですね・・・
私はネガティブやから、そういうの悪いように考えて、ドンドン落ち込むタイプです(笑)
だからtonamiyyさんの胃痛がよくわかる。
もう、すっかりよくなったようでよかったよ。
お大事にね~~
2007/09/14(Fri) 21:31 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
こんばんは☆
胃の方はどうですか??
私は最近危機的状況に陥ったことがあるんですが。。。きりきりしました。汗
もう解決したんですけど、そういう場面に久しぶりに出くわしただけに辛かったです。苦笑
tonamiyyさんは覆面調査官なんですね!
前にテレビで見たことがあったんですが、あんな仕事をされてるんですね。
どんな仕事でも気を使うし楽なものなんてないですよね。
私もちょっと-思考なので抜け出すのが大変だったりします。
元気になってくださいね☆☆
2007/09/14(Fri) 23:17 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
次は3333を狙ってください!

覆面調査も専業主婦の私にはとっても大切な収入源です。
名前のわりに怪しくないお仕事なので、大丈夫ですよ~


すまいる@たまさん
こんばんは~
いつもすまいるさんのコメントには励まされていますよ。すごく元気がでます。
文章力に限界があるので、見習いたいところではあるのですが、ここまでです(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いしますです。



うこたんさん
おかげさまで、OKのお返事がきたのでやれやれです。
久しぶりの胃痛でした。
どんなお仕事でも責任があるのは一緒ですからね。気持ちを入れないといけないと思いました。

あ、でも食欲は変わらなかったので・・・。意外と図太いのかも!?



さんすけさん
なんと!
大事だったんですねぇ。
初期症状は見過ごすといけませんね。
私は重症にならないと病院に行かないので、大きな病気をしたときは手遅れになる可能性があると思いつつ、いまだにギリギリまで我慢してしまいます。

イレギュラーな痛みは病院行きですね。
心得ます!



ともぴぃーさん
すいません。心配かけちゃって。
この記事を書きながらともぴぃーさんなら、どんどん落ちていくんだろうなぁ、と思いながら書いてました(笑)

とにかく無事決着がついて安心してます。
胃もすっかり元通り!
さすが私っ!!調子のいいヤツです!



まゆみさん
こんばんは~
まゆみさんも大変な目にあったんですね。
もう今は完治しましたか?

今回の私の胃はただの気にしすぎ痛なので、結果OKのお返事がきてからは、もうすっかりよくなってます(笑)
ご心配かけてすみません。
ありがとうございました!
2007/09/14(Fri) 23:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんわ~。
覆面調査のレポートって、結構厳しいんですね・・・。(驚)
わざわざメールで指摘されたりするんですか!確かに恐いですな・・・。(冷汗)
具体的な事を大っぴらに書けないお仕事ですから、なおさら矛先の向け場所が・・・無いですよね(爆)
あまり考え込むと体に良くないですから、適当に流せる所は流しちゃって、『いや私は正しい!』と、自信を持って堂々と開き直って下さいね~。^^
ボクはいつも凹む時は、トコトン凹んで、これ以上は落ちない所まで落ちて、そのリバウンドで立ち直るようにしてます。(笑)







2007/09/15(Sat) 00:00 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
こんばんは~
そうなんです。すべてメールでやりとりするので、メールの件名を見るとドキッとしてしまいます。
電話でいきなり答える状況より随分いいとは思いますが、寿命が縮まる思いです(笑)

茶坊主さんの言うとおり、具体的なことが書けない分こういうときって一人でモンモンとしてしまうんです・・。

今回はうまく切り抜けたので、とりあえずやれやれの安心モードです。

茶坊主さんはとことん落ちていくタイプなんですね。
たしかに底辺まできたらあとは上がるだけですもんね。うんうん。
写真の繊細さからみて、納得です(笑)
2007/09/15(Sat) 00:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うは!
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

わかりますよ~!(;.;)
この年になると、学生時代みたいに他人にずばっと言われることが少なくなってきますから、特に堪えますよねヽ(´Д`;)ノ
でもOKが出たようでよかったです♪
私も小心者で…こういうのすごく弱かったりします~(^^;
それに小さい事をいつまでうじうじ考えて、自分からどつぼにはまりこんでいったり(;.;)
気持ちの切り替えって難しいぃ…。
強い精神力が欲しいです~ヽ(´Д`;)ノ

下で頂いたお返事ですが、私の記事は題材が同じなので殆どパターン化してるのでまだ楽ですよ(^^;
tonamiyyさんは、毎回新しい内容にトライされてて拝見してて新鮮でいつも楽しませて頂いてます♪
ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
2007/09/15(Sat) 03:21 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
おはようございます!

私と同じようなタイプの方がたくさんみえるので安心してます。
みぃちさんも、コメントにあるようにドツボの人かなぁ、なんて思っていました。
活字のやりとりでなんとなくわかる!!
すごいですね(笑)

みぃちさん、あのブログはラクなんですか!?
でも豊な感受性とたくさんのボキャブラリーがないとできないですよね。

私はそう思います~
だからすごいなぁって思いました!
うんうん、すごいですよ!!
2007/09/15(Sat) 06:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
