三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨天順延の運動会 
2007年09月16日 (日) | 編集 |
昨日運動会の予定でしたが天候に恵まれず、17日になりました。
子供たちが登校するときは晴れ間も少しあったので、なんとか運動会もできるかなぁ、と思ってましたがそうはうまくいきませんでした。


子供たちが学校へついた頃、すごい雨が降ってきて急遽中止。
当たり前ですが子供たちは帰ってきました。


乱暴に玄関を開ける音。
ドスドスと力強い足音。

長女が帰ってきました。ムスッとした顔で仁王立ちです。


さて、ここからが長女ひとりでブーイング大会の始まりです。

「なんで中止になるんさっ!」

「早く帰るんなら家でゆっくりしとればよかった!」

「もっと長く寝れたのに!」



学校でも皆で言い合ってきたようです。

「今回の中止は誰が悪いん!?」

「この雲やっ!!」

「そうだ!そうだ!!」

「この雲が悪いと思う人っ!!」

「はーい」「はーい」「はーい」・・・・・・・。


なんとも微笑ましい討論が繰り広げられてたようです。
しかし長女の顔は真剣そのもの。
笑っちゃダメダメ・・・。

まだまだ長女の一人大会は続きます。

「皆早くから学校に行ったのにかわいそうやん!」
でも天気のことだから仕方ないよなぁ・・・。と思う私。

「お弁当作るのも大変なのに!!」
そりゃごもっとも!でも我が家はお祖母ちゃんが弁当担当だべ。
母はのん気に新聞読みふけってたよ・・・。

「お母さんだってせっかく化粧したのにっ!!」
えぇっ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。



「なぁ、お母さんっ!!せっかく綺麗にしたのになぁっ!!」

あ~・・・ そこんとこはノーコメントですぅ・・・。

苦笑いするしかない母でした・・・。



一生懸命作ってくれたお弁当、みんなでお昼に食べました。
順延するにもかかわらず、17日もお弁当を作ってくれると言ってくれるお姑さん。感謝です!


そしてブーイング大会最後の締めくくりの言葉は

「どぉして迎えにきてくれやんの!?
皆お父さん、お母さんもう学校におったから一緒に帰っていったよ!
私一人で帰ってきたんやで~!!」


!!!!



それは・・・。
ゴメン!!



本来なら運動会開始の30分前に家をでなければいけなかったのですが、雨も降ってたし、長女の出番も先だから、ということでのんびり家にいたんです。

そしてお父様は中止の連絡が来た時点で床屋へ行き、
お母様はのん気に次女のお世話をしてたんです。
だって皆一斉で帰るのなら、誰かが一緒かと思ってさぁ・・・。

あーん ゴメンね!!

長女のためにクリックを!・・・って結局私やんっ


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プンスカ怒ってる姿が目に浮かぶ( ̄□ ̄;)
お怒りもごもっともって感じやね。
予備日は何とかお天気がもってくれるといいな。
ウチも大丈夫なんかなぁ( ̄_ ̄|||)
2007/09/16(Sun) 11:11 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
運動会 中止ではなくて 延期だったんですね…
運動会にむけて テンションをあげてた 子供たちには 気の毒ですが めげずに がんばってほしいです♪17日ということは 明日ですね!報告 楽しみです♪明日は晴れますように!!!
2007/09/16(Sun) 11:11 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
今日の天気も雨降ったとおもったらやんだりの変な天気。
どちらにしても今日も中止だったからよかったものの、明日の天気も怪しい・・・。
早く終わりたいのでなんとか晴れてほしいと思います(笑)
おかんさんも晴れるといいですねぇ。


くーみんさん
ごめんなさい。中止でなく延期でした。
言葉足らずでしたね。
ちょっと間が空きますが、子供たちにはモチベーションを上げてもらって、楽しい時間を作ってほしいと思います。
明日のお天気、恵まれますように・・・。
2007/09/16(Sun) 11:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらら・・中止の場合は帰ってきちゃうんですね。
うちは、中止の場合は午前中だけ授業があるの。
だから、怪しい天気の時は両方の用意。
後ろにランドセル、前にナップサックとか(笑)
明日はいいお天気に恵まれるといいのにね。
せっかく長女ちゃん、やる気になってるんだからね!
2007/09/16(Sun) 11:35 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
雨天は授業なんですね!
怪しいときの荷物がちょっと大変だなぁ。
しかも授業だったらすごくテンション低いじゃないですか!

今日もこちらは中止の天気なのでちょうどよかったのですが、
明日、晴れてほしいです。
ちなみに明日も中止なら火曜日ですよ~。。。
2007/09/16(Sun) 11:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
せっかくの運動会、順延になって残念でしたね。v-356
娘さんのお怒り!ごもっとも、と思いつつ、
私もつい微笑んでしまいました。v-410
ブーイングの中にもまわりの人を思いやる心が
感じられて、・・・かわいいですね。

明日、天気に恵まれて、楽しい運動会になりますようにv-363
2007/09/16(Sun) 11:58 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
うんうん、分かる、一人でプンプン(笑
うちもするわ、きっと。
しかし、お弁当作りお婆ちゃんなんやな~羨ましい!
また17日、ご苦労様やけどな(笑
17日、晴れたらえぇね!
2007/09/16(Sun) 13:01 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
娘には申し訳ないですが、ブーイング中は笑ってしまったんですよ。
しっかり睨まれてしまいましたが(笑)
ブーイング大会は1回でいいので、明日は何とか晴れてほしいです。



haruさん
長女の学年前後はみんな同じ展開やったと思います。
明日はなんとか晴れてほしいなぁぁぁぁ。

お弁当は毎年婆ちゃんです。
こういうのが好きな人なので助かってます。
婆ちゃんのためにも明日は晴れて欲しいです!
2007/09/16(Sun) 14:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは!
こんにちは♪
誰が悪い討論会、すっごい微笑まして面白かったです!
子供の発想って面白いですね☆
明日はお天気回復するといいですけど・・・
今日はなんだか晴れたり雨が降ったりと
変なお天気の愛知県でした(^^;
お迎え、ないと確かに寂しいですよね(^^;

今日も応援どーん☆☆
2007/09/16(Sun) 14:15 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
笑ってたらね、しっかり怒られましたよ。
「笑い事じゃないって!」

今日の三重県も雨が降ったりやんだりの変な天気です。
明日、正直心配です・・・。
ここまで引っ張っているので晴れてほしいと思います♪
2007/09/16(Sun) 14:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうですよね。笑っちゃいけないですよね。
でも小さい頃は運動会延期ってなると本当に嫌でしたね。
天気のことうらんだりもしましたよー。
私にも娘ちゃんと同じような気持ちになったことがあったなぁー・・・♪
明日は天気に恵まれて楽しい運動会になってるといいですね!
願いをかけて応援ポチッ☆☆
2007/09/16(Sun) 17:08 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
なぁ、お母さんっ!!せっかく綺麗にしたのになぁっ!!

お母さん。。。どんだけ綺麗になったの!!!w
でも綺麗なお母さんって学校では鼻が高いんですよね♪
カッコいいお父さんもいいよね♪
明日はなんとか良さそうな天気ですが。。。晴れるとよいですね♪
2007/09/16(Sun) 17:32 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆみさん
もうテンションがすごいさがってしまいましてね。
可哀想なんだけど、朝の登校時の変わりはてた姿に思わず笑ってしまいました。

本当に明日は祈りたいと思います。


くるりんさん
綺麗って、普段化粧っ気がまったくないもんだからたまに顔に色がつくと、こういう言葉がでるんですよ(笑)

なんとか晴れてほしいものです・・・。
2007/09/16(Sun) 17:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~

運動会、順延になってしまったんですね。。
せっかく早起きしたのに!っていうお怒り、ごもっともです。

明日はどうか晴れますようにv-421
明日出かけるので、私も晴れて欲しいんです(笑)
2007/09/16(Sun) 19:55 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
こんばんは!
miffyさんも明日はお出かけなんですね。
ならば一緒に祈りましょう!!

どうか晴れますように!!

いつもコメントありがとうございます♪
2007/09/16(Sun) 20:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
雨で中止ですか・・・楽しみにしてた運動会が
なくなるのは子供にとっては悲しいですよね。
天候に左右されてしまう行事はその日その時に
ならないと分からないのが辛いところ。
順延の時は晴れるといいですね。

今日も応援☆
2007/09/16(Sun) 22:02 | URL  | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
女の子はすごいね~!!
言うことが大人だよ~(≧ε≦)ノ〃
せっかく化粧したのに…って(ノ∀≦。)ノ
かわいすぎるぅ~(≧◇≦)/
2007/09/16(Sun) 22:31 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ヒメユカさん
やる気マンマンで登校して順延ですからね。
このテンションの違いはすごいですよ(笑)
晴れることを祈りたいと思います~。
応援ありがとうございます!



さんすけさん
普段の私って・・・。
まぁ子供の言うとおりなんですがね。
普段はめっきり化粧もしないもんだから、たまに化粧すると、こんな感じで言われます(笑)

やっぱり女の子だわ(笑)


2007/09/16(Sun) 22:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
かわいい♪
怒っちゃう気持ち★
なんかぁ 伝わってきますね♪
女の子はちょっぴり生意気で♪
口が達者で♪
めっちゃ可愛い(///▽//)
2007/09/16(Sun) 22:50 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

たしかに雲が悪いですね~(笑)
娘さん、楽しみにしていた運動会の中止はガッカリでしょうね…。
仁王立ちでまくし立ててる可愛い姿が目に浮かぶようです(*^。^*)
今日の天気どうでしょうね~(^^;
福岡は雨みたいです(;.;)
tonamiyyさんの地方は雨が降らないといいのですが…。
今日が中止だとまたのびちゃうのかな?
2007/09/17(Mon) 00:43 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
こんばんは^^

おもろい^^
笑ってしまいました。
tonamiyyの文章力、ボクには勉強になります^^v
また来ますね
2007/09/17(Mon) 00:53 | URL  | gikou #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
そうなんです。
女の子って口が達者でねぇ。困り者なんですよ。
旦那サマ曰く、私と同じ口調なんだって。

ここにも小うるさいヤツが一人。やだなぁ~(笑)



みぃちさん
おはようございます!
晴れましたよ!
やったー!

やれやれです・・。

心配いただき、すみません。ありがとうございました♪

娘のあのムスっとした顔はしばらく頭から離れられません(笑)



gikouさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです!初コメント♪


私はいつも自分の文章力の低さに嘆いているのですが、
ちょっと笑っていただくところ、ありましたか?
ならば「してやったり!!」と私は思っちゃいます(笑)
こんな感じで日々のことを書いてるブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね!
2007/09/17(Mon) 06:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今日は、運動会の用意で大忙しですね。

お弁当つくって…お化粧して…

ちゃんと大人の事情もわかってるお姉ちゃんスゴイです。
怒ってるのが伝わってきましたよ。

今日の運動会頑張ってね。
2007/09/17(Mon) 09:10 | URL  | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
愛友太朗のママさん
怒ってる顔も真剣そのものなので、下手に受け答えするとまた怒られるんですよ。
それだけ真剣ってことですかね。

真剣なのはいいことです(笑)

応援ありがとうございます!
2007/09/17(Mon) 17:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
