三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと終わった運動会
2007年09月18日 (火) | 編集 |
昨日は心配していたお天気にも恵まれ、無事運動会を終えることができました。
そしてたくさんの「晴れてよかったね」コメントをいただき、ありがとうございました!





前にも書きましたが、小2の長女は、
運動会前、自分が1位になれないので、その順位をすごく気にしてあまりテンションが上がりませんでした。

だけど昨日、「一生懸命」走った彼女には悔しさの中にも笑顔があり、満足そうにしてました。

「一生懸命」を十分というぐらいやってきた長女。
とてもいい体験ができたと思います。





というわけで、運動会の話はこれで終りです。
短いですが、これだけです。

時々このブログを読んで「ニヤリ」と怪しい笑いをしている方、
今日はこのような輝かしいお話なので、「ニヤリ」はありませ~ん!
「クスッ」ともとれませんよ(笑)
状況が把握できないまま、ぜひ感動してくださいっ(笑)



ちなみに
帰宅して天気予報を見ると、昨日の気温は32度!!
そりゃ暑いわ・・・。
心地よい風があったけど、かなりの日差しだったんです。

途中、「日焼け対策万全に!」のコメントを読んで初めて気づいた私。
顔しか対策してないぜぃ・・・。
見事にTシャツ焼けをしてしまいました・・・。

これから運動会を迎えるお母様方!
ぜひとも「日焼け対策」をお忘れなく~!!
あとね、首に巻くタオル!
すごいオバチャン化だけど、他のお母さんもやってるし(笑)
何より日差しには勝てないです・・・。

結局タオルも忘れた私は紫外線に惨敗しました・・・。


一生懸命っていいですよね!私の今の一生懸命はブログです!!これって違う!?


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~忘れたんか~?!
でも、昨日はイイ天気になって良かったな!
娘さんも笑顔も見えたみたいやし。
次はうちやなぁ。30日に運動会やわ。
リレー出やなアカンかもしれへん。。。
嫌やわ。
2007/09/18(Tue) 11:51 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
おじゃまです♪(笑)
一生懸命!!!賛成です!
うちの息子は うまく出来ない事があると すごく落ち込んじゃうんです。。。
「結果じゃないの!がんばることが大事なんだよ」が、すっかり私の 口癖です♪
2007/09/18(Tue) 12:25 | URL  | くーみん #-[ 編集]
惨敗したんかぁ( ̄_ ̄|||)
30越してからの日焼けはつらいよな。
身にしみて思うわ。
アフターケアしとかな!
うちは今週やし、ベッタベタに塗っていこ~。
ただ、千笑を抱っこせなアカンのがつらいわ。
乳児は暑いY(>_<、)Y
2007/09/18(Tue) 13:12 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは♪
お天気がいいのは良かったけど、本当に暑かったですね~!
今日もすっごく日差しが暑い!痛い!
涼しくなるのはまだもう少し先みたいですね~(^^;
首タオル、今後のためにも覚えておきます!

先日こちらのブログの記事で「ムコ多糖症」について
バトンがありましたよね。
遅くなりましたけど、ライター用のサイトのほうで
バトンを受け取りました。
少しでも力になれればと思って。

今日も応援どーん☆☆
2007/09/18(Tue) 13:29 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハルさん
こっちはもう終わったからやれやれやに~♪
ハルさんとこも晴れるといいなぁ。
リレー、出るかもしれやんの?
でも足がめっちゃ速そうなんやけどなぁ(笑)
それは逃げ足か!?

健闘を祈ります!!




くーみんさん
いらっしゃ~い!

そうそう、結果に言葉を出すんじゃなくてその姿勢を褒めないといけないんですよね、きっと。
毎年そう言い続けてるのですが、ウチの旦那サマはどうも結果に口をはさもうとする・・・。
すかさず制止しますけどね。



おかんさん
もうね、日焼け対策しっかりしてな。
こうしてブログに上がってるので、絶対忘れないはず・・・。

お天気も晴れるのもいいけど、すごしやすい気候も大切やね。千笑ちゃんいるからね~。
私も週末お天気祈るわね。




2007/09/18(Tue) 13:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
今日もこちらもすごく暑いです。
真夏が復活したような天気・・・。
今日はバテバテです。

まろどんさんも、タオル忘れないでね(笑)

そうそう、バトンありがとうございました。
ひとりでも多くの方に知ってもらうことが大切だと思います。
こうしてつないでいただいて嬉しいです。
これからも募金とともによろしくお願いします!!
2007/09/18(Tue) 13:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは
日焼け…馬鹿にしてたら、今日は夫婦揃って、酔っ払いみたいな顔してます…真っ赤。(-o-;)
いつもは必ず日焼け止め塗って行く嫁も、バタバタして塗るの忘れてたらしく、シミになるぅぅ~(ToT)と嘆いていますが後の祭(-o-;)
色白がセールスポイントだった嫁も、インド人のように真っ黒に…。
ボクは男なんで、黒くなってもあまり気にしませんが、ヒリヒリと痛いのがキツイです…。
まだまだ紫外線は油断出来ませんな…。
2007/09/18(Tue) 14:59 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
お疲れ様です。
いつまでも暑すぎますよね。
日焼けは痛いし辛いですね。
お子様は又一つ大きくなって、大人になって行きますね。自分も運動会の夜は家族に優しくしてもらった記憶があります。
2007/09/18(Tue) 15:01 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
我が家は来週です
王子1号の小学校は毎年9月の最終土曜日なので、月曜日の代休と火曜日の給食なしが痛いですけど、1回で終れば全て良しですよね。
お弁当作りも1回で終ってくれれば言う事なし。
小学校最後の運動会、思い出に残ればいいなって思ってますが、王子1号は喋らない子なんでイマイチわからないんですけどね。
運動家後の日焼けのケア万全に、染みになってからじゃ遅いですから。
2007/09/18(Tue) 15:09 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
お疲れさまでしたねぇ~。
日焼け、子供たちもみんな真っ赤ですごかったですよ。

色白の奥様が真っ黒に・・・。
シミやシワの原因になりますから、あとあとのお手入れをきちんと・・・って私もですね・・・。

ゆっくり休んでしっかり受電してくださいね~



仲良し夫婦さん
普段見れない真剣な顔がみれて嬉しかったです。
結果はどうであれ、その姿勢は称えないといけないですね!
来年がまた楽しみです!
2007/09/18(Tue) 15:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
お天気がすべてを握ってますよね(笑)
延期になるとお仕事してる方はお休みの関係もあるし、お弁当の用意もしないといけないし、紫外線を浴びる量も増えますからね(笑)

何はともあれ、楽しい運動会になるといいですね!
2007/09/18(Tue) 15:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうです♪
たぶん「アイポッド」でいいんですよね~?
娘にママが持ってもムダじゃ~ん、そんなに聴く曲あるの?って。。。
う~ん確かに最近の曲、知らないけど。。。

運動会終わって、ホットしましたね!
私も首タオル、やってますよ~
汗もふけて便利ですよねe-287
応援☆
2007/09/18(Tue) 16:37 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
ん!?ミントリーフさんも怪しい一人だったんですね(笑)
私は専業主婦なので音楽を携帯することはまずありません。
だからついていけないんですよ~

ウチにはまだウォークマンがありますよ。
さすがにカセットテープはありませんので出番ナシですが(笑)

運動会、終わってやれやれです。
首タオル、でしょ!?基本ですよね!
2007/09/18(Tue) 16:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おつかれさま♪
次女ちゃん、一生懸命頑張ったみたいでよかったね。
一生懸命って言葉大好きなんですよね~
うちの子も一生懸命やってくれるかな・・・
日焼け対策了解しました!!
首タオルね。OKです~(笑)
2007/09/18(Tue) 16:56 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
tonamiyyさんおつかれさまです。
母としては無事に一生懸命頑張ってくれたらそれでいいのでしょうか?

母親の心境は母親しかわからないですからね・・・

クスっと笑うところありましたよ♪

タオルを忘れて紫外線防止失敗♪

Tシャツ焼けのtonamiyyさんを想像しちゃいました☆
2007/09/18(Tue) 17:00 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
ウチはまだ低学年なので、何事も一生懸命になるところがまだあります。
これが高学年から中学生になったら・・・。
この調子だと怪しいかも(笑)
今後のために褒めまくったんですけどね。

首にタオル、もう基本ですよ!
恥ずかしくありませんから!
お忘れなく!



チビ助さん
お忙しいところご訪問ありがとうございます。

結果よりその姿勢が大事なんですよ!
私はそう思ってます。

ブログも一緒かな、とも思います。


Tシャツ焼け、けっこうひどいんですよ!
影を求めてあっちこっちしてたんですがね(笑)

クスッとしちゃいましたか?
それは残念(笑)
よくわかりませんが、もったいないことをしたような気がします(笑)
2007/09/18(Tue) 17:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
無事、終わりましたね。
長女の方も精一杯、頑張られたのですね。(^^)

無事に終わりホットされてるでしょうね。v-22

日焼けは本当にシミになりやすいので
気をつけなくちゃいけませんよね。
2007/09/18(Tue) 18:47 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
一生懸命!私も大好きですv-363
その気持ちをずっと持ち続けられたらいいですね。v-410

天気に恵まれ、(恵まれすぎて?)無事、運動会が行われてよかったですね。
応援する方も結構、疲れたでしょう、・・・
お疲れ様でした。v-22
2007/09/18(Tue) 19:12 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは~♪
一生懸命は本当にいいね♪
結果はどうあれ、一生懸命さが感じる子は
大好き♪♪
もっと、もっと応援したくなっちゃうよ~♪
日焼けはもう、付き物!!って感じで…
私、手なんか黒いよ~!!
鼻のあたまの皮なんて、何回むけてるかわかんないぐらい!!(≧ε≦)ノ〃
一応は、日焼け止め塗って行ってるんだけど…
汗で、全部とれっちゃってるみた~い(ノ´▽`)ノ
きゃはははは~(』≧ω≦)』♪★゚。*
2007/09/18(Tue) 19:13 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
元気っすか?
お疲れ様でした^^
良い経験できたみたいっすね^^
日焼け対策はヤッパリ長袖&首タオル!!
炎天下で長袖って腕が熱くならなくていいっすよ。湿度が高いとやや辛いけど・・・
あとキ○カンも!!
塗った直後は熱いけどその後はなかなかですよ!!
2007/09/18(Tue) 20:30 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(Tue) 21:42 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
紫外線、かなり浴びたんですけど後のケアを怠ってる私です。
いつもこうなんですよ~ そして後から後悔する・・・。
こういう性格ですから、もう開き直ってますよ(笑)
今年はよく焼けました!



らいむさん
こんばんは!
すごく極端な天気で甘くみてたらえらい目にあいました(笑)
今日もすごく暑かったし・・・。
今週一杯は残暑が厳しいということで、要注意です!



さんすけさん
うんうん。一生懸命っていいですよね。
この姿を見るから親も頑張れるんですよね。
今しか見れない姿ですから、しっかり焼き付けておかないと・・・!!ですね。



まぁささん
さすがですね。このアドバイス!
でもキ○カンを日焼けの後に塗るのは初めて知りました。
なんだか気持ち良さそう・・・。
ウチにはム○があるんですが代用きくかしらん?
2007/09/18(Tue) 23:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
無事にお天気も良くて★
運動会終わってよかったですね♪
お疲れ様でした♪

今年は本当に…いつまで
暑い日が続くんだか…
あたしは毎日紫外線にやられまくってます(TДT) 
真っ黒!真っ赤!
これはシミになっていき・・
シワになっていく・・・
怖すぎます!!!!

2007/09/19(Wed) 00:03 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
お天気の心配していただいてありがとうございました!
無事終わりましたよ!

今日も暑かったですね。すごく。
真夏が復活したみたいで今日はダラダラしてました。
今週中はこれぐらい暑い日が続くようですね。
うこたんさんも体には気をつけてくださいね!
2007/09/19(Wed) 00:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは★
いろんな方の所で、コメントをご一緒させてもらってました。
はじめまして、めうしと申します。
お嬢さんの運動会への思いがかわいらしいですね(^^〃)
ずっと延び延びだった運動会が良いお天気で…頑張ったお嬢さんの満足の笑顔がいいなぁと思いました。
私も今月末に、息子の運動会があります。
小学校の運動会は初めてなのでちょっと、ドキドキです。保育所の運動会は午前中で終わってしまってたので、運動会のお弁当も初めてなんです。
首タオル、忘れないようにしますね!
2007/09/19(Wed) 00:47 | URL  | めうし #eLnC4.eo[ 編集]
そうそう(^^)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

一生懸命がいいんですよね~♪
運動会お疲れさまでした(*^。^*)

運動会で思い出しましたが、大人になって幼稚園の頃の運動会の写真をアルバムで見てみると、今の私より若い母が超ミニスカート(マイクロミニ?!)で微笑んでるのを見つけて激しく衝撃を受けました(笑)
自分より若い親の姿をみるのって…なんだかすごい違和感がありますね(^^;
2007/09/19(Wed) 01:59 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
めうしさん
おはようございます!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

いろんなブログでめうしさんのコメントを拝見していただけに、こうしてご訪問いただくなんてすごく嬉しいです!!
やったー!!

めうしさん、初めての小学校の運動会なんですね!
楽しみですね。

頑張ったらその姿をしっかり褒めてあげてくださいね!
またひとつ子供の成長が見れるチャンスです!

ただあまり子供に気をとられて自分のことを忘れないでくださいね(笑)

私も後ほどお伺いします!
また遊びに来てくださいね!



みぃちさん
なんと!
衝撃写真があったんですね(笑)
しかも運動会でマイクロミニとは・・・!
お、親子競技とかなかったんですかねぇ(笑)

いやいや、微笑ましい思い出ですからコメントはこのあたりで・・・。

いつもコメントありがとうございます!!
2007/09/19(Wed) 07:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様でした
運動会、お疲れ様でした。

日焼けなんて、うっかり忘れていました。
今年は日焼け止めさえ買っていませんでした・・
年齢を重ねてからの肌のダメージは本当に大変です。
お若いうちにケアは充分やりましょうね~

とりあえず、集中的にビタミンCのサプリあたりから始めないと・・・(笑)

でも、やっちのお歳になるともっと若い頃からケアが必要だったと、少々後悔気味です・・・

シクシク・・・
2007/09/19(Wed) 08:41 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
ご訪問ありがとうございます。
日焼けもね、年々紫外線が増加してるので怖いですよ(笑)
母子手帳から「日光浴をしましょう」という文が削除されたぐらい!

気をつけないと、と思いながら何していない私です。
今になって、まさかこんな風になるとは思ってもみませんでした。
年齢には勝てないところ、ありますね。

たしかに日焼けのケアにはビタミンCがいいようですね。
私も何かしないとなぁ・・・・。
2007/09/19(Wed) 10:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
