三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
性格!?
2007年09月20日 (木) | 編集 |
先日5色せんべいというものをいただきました。
↓コレです。
せんべい


毎回画像がわかりずらくて申し訳ないのですが、
味が5種類ある一口サイズのおせんべいなんですね。

オレンジ&黒粒    えびせんべいに黒ゴマが入ってます。
白&茶粒       玄米。素朴でおいしいです。
白&細かい緑     わかめ。 
ピンク        梅。
緑          わさび。


どれもこれも美味しくって、5種類も入ってるから色々食べていくうちになくなっちゃうんですけどね。
このおせんべいを食べていたのは私と小2長女と2歳の次女。
ちなみに血液型はO型、B型、B型。

血液型は関係あるのかどうかわかりませんが、5色せんべい。
それぞれ食べ方があるんですね!?



私は5色を満遍なく食べるんです。
特に順番はありませんがね。
で、ちょっと刺激がほしいときに梅やわさびをリピートしながら食べるんです。
するとまた定番のわかめやらゴマやらがモリモリ食べれるんですよね。


だけど、子供は違うんです。
長女、わかめのみボリボリ食べる。
あとはなぜか食べない!


次女、梅だけをひたすら食べる。
梅を食べつくしてからわかめだけを食べつくす・・・。
それから玄米、ゴマという順ですべて食べてから次の種類へといくんです。


もちろん食べつくすまでに私も横から奪ってましたが、さすがにわさびは辛くて子供には無理でした。



「はい、ど~ぞ!おかーか!!」

2歳の次女はひとつのものに執着する傾向があるのか、自分が食べれないわさびばかりを私の口に入れてきます。

美味しいので食べるのは食べるのですが、わさびばっかり回すなよ・・・。
しかも自分は梅ばかり両手に握って分けてくれそうもないし。


旦那サマにこの子供たちの食べ方を話すと
「この食べ方はB型!」

と断言。
心当たりもあるような気もしますが、
果たしてそうなのかな!?
旦那サマもB型です。「これ」というものしか食べません。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちはな、あたしと一喜がA型で、旦那と想太がB型で、
千笑がO型やねん。
千笑はまだ食べれんからわからんのやけど、
あたしと一喜は、5色をひたすらローテーションさせながら食べるタイプ。
旦那と想太は1回5色を食べて、
美味しかった1色だけをひたすら食べるタイプやわ。
包み紙とかの開け方や捨て方も、AコンビとBコンビじゃ違うなぁ。
不思議やねんけどな。
2007/09/20(Thu) 11:03 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは♪
私、好きなものは毎日食べていても気にならないタイプです~。
毎日たらこスパゲティとか、カレーとか平気(笑
ちなみにO型です♪
もし私なら・・・それでもやっぱりこの場合は万遍なく食べそうですね(^^

今日も応援どーん☆
相方さんカテゴリ、いいかもしれないですね(^^
2007/09/20(Thu) 11:15 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
Bの食べ方か~
そうかも~!!
うちは、旦那様以外全員B!!
『俺は、いつも我慢してる!!』らしいです(笑)
そう言われてみれば、満遍なくは食べないかな~??(笑)
子供の、食べ物の喧嘩で
『こればっかり食わんと、こっちも食えや~!!』
と言ってるのをよく聞くような…
やっぱり、B型食べ???
2007/09/20(Thu) 11:44 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
食べ方様々ですね
私はA型ですけど、好きなものしか食べない偏食タイプ
です(笑)
私だったらひたすら梅を食べて、無くなったら仕方なく
他の物を食べる・・・そんな感じがします。
お、おかしい・・・。

ちなみに旦那はO型ですが、好き嫌いは特になし。
まんべんなく食べるタイプです。
ここはtonamiyyさんと似ていますね(≧∇≦)

私はA型なのになんだかB型の人に近い性格
なんでしょうか(笑)

今日も応援☆
2007/09/20(Thu) 12:05 | URL  | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
おかんさんとこも血液型が色々で観察するにはいいですね(笑)
あまり血液型で判断するのはよくないと思いますが、あてはまるところが多々ありますよねっ。
だから我が家は何かあると血液型のせいにするとき、あるんです。



まろどんさん
ひょっとしてB型入りO型!?
そんな臭いがしましたよ(笑)

満遍なく食べるのはO型かなぁ。
いやいや女性なら皆そうかとも思うんだけど。

一人目と二人目、一人っ子でまた違うんですよね。きっと。
この判断はやはり難しいですね(笑)



さんすけさん
旦那サマの『俺は、いつも我慢してる!!』
これには大ウケしましたよ!

もうね、これ以上コメントできない(笑)
食べ物の指摘もそうだもん。
私以外、皆それぞれ好きなものしか食べないの!
一緒だわ!
2007/09/20(Thu) 12:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ヒメユカさん
なるほど~
同じものを食べるタイプなんですね。ヒメユカさんは。

A型とはいえ、兄弟関係もあると思います。
ヒメユカさんは2人目以降のお子さんでしたか?
「とられてたまるか!」精神で、好きなものから食べつくすのかも(笑)

他のA型さんはどうなんでしょ?
それぞれの食べ方があっておもしろいですね!
2007/09/20(Thu) 12:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
五色せんべい、私も食べたことあります!
おいしいんですよね~v-410

私もO型なんですが、やっぱり、一通り食べないと気が済まないですね~。
血液型と関係なく、単に欲張りなんでしょうかv-361

2人の子どもたちはA型なんですが、
上の子は、何でも食べますが、下の子は、
好きなものしか食べません。

我が家では同じA型でも違うみたいです。v-22
2007/09/20(Thu) 13:05 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
私もO型。
うん、私もやっぱり満遍なく食べていく方かな。
うちはB型がないから分からないけど、A型の長男はこだわり派で好きなのしか食べないよ。
でも面白いね、食べ方って。
2007/09/20(Thu) 13:55 | URL  | ハル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
こうしてコメントを拝見すると血液型にとらわれず、色々な食べ方があるんだなぁ、と思いました。
食べ物だけに、奥が深いですね(笑)
優柔不断のO型っていうぐらいだから、「これ!」って決められない~!だから満遍なく食べるのかな(笑)



ハルさん
こだわり派のA型!!
なるほど~
お姑さんのA型以外、まわりにA型がいないのであまり想像できなかったけど、『こだわり』を見て「そうか!」
と思ってしまいました(笑)
2007/09/20(Thu) 14:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして 取り敢えず日記サイト作ってみたのですが、

何を書いて良いのか・・・・・

(よし日記サイト廻ってみよう!)と言う事で寄せて貰いました。

さすがに見やすい素敵なサイトですね。

いろいろ勉強になります。

ランキングクリック入れときましたんで・・・

又、勉強に寄せて貰いますね。ありがとうござい

ました。
2007/09/20(Thu) 14:26 | URL  | しょう #-[ 編集]
私はAですが、好きなものなら毎日同じのを食べても平気だったりします。
ファミレスでも、悩むけど毎回食べてるのを選んだりして旦那に呆れられます。
嫌いなのはよけて食べるし、5色せんべいだったら1色ごとに食べ終わってから新しいのに手をつけていくと思うので次女ちゃんタイプでしょうか。笑
ちなみに娘もAですが、1つ食べて美味しかったら口に入れるタイプですかね~独り占めしたがります。
旦那はOなので満遍なく全部食べるタイプですねー。
血液型によって違うし、親子でも食べ方って違うんですね☆
2007/09/20(Thu) 14:35 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
しょうさん
初にして温かいコメントありがとうございます!
ブログを始めていい仲間が増えるといいですね~!
私なんてまだまだ下っ端なんで、参考になるほどのものではありませんが、お時間ありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

ご訪問ありがとうございました!!



まゆみさん
ふむふむ。
なるほどね~
A型とB型は「こだわり」という点でちょっと似てるところもあるかもってことかしら(笑)もちろん違う解釈もありますが(笑)
「一緒にしないで!」
という声も聞こえてきそうですね。

O型は私も含めて今のところ万遍なく食べる人で占めてます。
「ひとつに決められない!」という優柔不断からですかね(笑)

なんだかおもしろいですね。食べ方ひとつでこんなに話が広がるなんて(笑)
2007/09/20(Thu) 14:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~

B型の旦那、確かに同じものを食べ続けてます。
たとえば、ハンバーグ!
付け合せに、キャベツやサラダ、など野菜を添えているのですが、最初にハンバーグだけを食べ、無くなったら野菜を一気に食べる。
なんで、まんべんなく食べないのか・・・不思議に思っていたんです。
血液型、関係あるのかな~
2007/09/20(Thu) 15:35 | URL  | miffy #-[ 編集]
私はO型ですが、やっぱりまんべんなく食べますね(笑)
でも、1つのお皿の物をみんなで食べるんだったら、
たぶん、好きなものだけ先に食べてしまいます(笑)
ただ、いやしんぼなだけ?
2007/09/20(Thu) 16:10 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
きっとウチの旦那サマに言わせれば、「B型の食べ方でっす!」と言うでしょう(笑)

「これ!これったらこれ!これなの!!」
みたいな(笑)
満遍なくという言葉はB型サンにはないかもね(笑)



ともぴぃーさん
あ、ともぴぃーさんはやっぱりO型でしたか(笑)
そうそう、まんべんなく食べますよね~!

大勢で食べるときは競争率がありますから、早い者勝ちになっちゃいますよね。
私も好きなものから食べますよ~
2007/09/20(Thu) 16:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も優柔不断のO型です!やっぱり まんべんなく 食べます(笑)コメント読んでて 一人で笑っちゃいました♪
血液型の食べ方で こんなに盛り上がるって!!!って 私も そのひとりです♪(爆)
2007/09/20(Thu) 16:39 | URL  | くーみん #-[ 編集]
くーみんさん
ここまできて確信しましたよ!
O型は満遍なく食べる!
ね、理由は「どれもスキだからひとつに決められない」
これですよ!!
優柔不断のO型!!決定!!
反論できませんね(笑)

しかし、すごい盛り上がりようですねぇ。
いろんな方のコメント見て「なるほど」と思いましたよ。
実りのあるお題でした(笑)

2007/09/20(Thu) 17:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
AB型で~す!!
 どうだろ~・・。たぶん一番のお気に入りを見つけ、それが無くなるのに合わせて他の味せんべいと調整しながら食べるかな。
 主人はA型ですが、きっと好きな味だけを食べると思います。ちなみに、次回食べる用に少し分けておくと思います。主人曰く、味に対しても一途なんだそうです。
 息子もAB型ですが、好きなものだけ!!頑として、好きなもの意外は食べません。
 私は、もったいないと思っちゃうので・・、何でも食べちゃいます。貧乏症ですね・・。
2007/09/20(Thu) 19:52 | URL  | 仲良し夫婦の妻 #-[ 編集]
私 B型です

当たっています。。。

コメント ありがとう (^^) 

また よりますね m(__)m
2007/09/20(Thu) 21:23 | URL  | yobobo #iYPy9JO6[ 編集]
面白い★五色せんべい♪
五色せんべいで
性格判断できちゃうなんって★
だー様に試してみようかなぁ♪

あたしはまんべんなく食べてから
好きなもの★気に入ったものを食べるタイプです♪
2007/09/20(Thu) 23:15 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
お~?
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

血液型での食べ方面白いですね~♪
私はA型でtonamiyyさんとおなじかんじですが、きっちり均等に減っていくようにたべちゃいます(^^;
多く入っている味は他が1枚の時に2~3枚とか(笑)
味より「均等に減っていく」事に執着しちゃうかも(^^;
そうそう!うちの旦那はB型なんですが、結構アバウトな食べ方します~(^^;
でも気に入った味ばかり食べる傾向にあるみたたいで、会社のみんなで頼んでる仕出し弁当の注文を、延々と「鶏の唐揚げ弁当」ばかり毎日頼むので、同僚に「からあげくん」と冗談で呼ばれてたらしいです(笑)
からあげくんって…(≧▽≦)ノ
2007/09/21(Fri) 00:37 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ボクはB型です・・・。

嫁さんはA型ですが、ボクの勝手気ままな性格には手を焼いているようです・・・。(汗)

感覚で行動するのがB型の主な特徴なので、食べ物でも計画性のない食べ方を良くしますね(笑)
ボクも満遍なく食べるのが苦手で小さい頃から良く言われてました(汗)
おかずばかり食べて、ご飯だけ残る・・・ってパターンが今でも定番です(爆)仕方が無いので最後に残ったご飯にお茶かけて食べるのがお決まりのケース。
嫁が子供に『順番に食べなさい!』って怒っているのが、ボクに言われてるようで、心苦しい時が多々あります・・・・(汗)

B型は、個性(アク)が強いと良く言われますが、
自分ではそんなつもりは全くないのですが、・・・損な血液型ですよね~・・・。(汗)

B型の旦那様のわがままは、出来る限り優しく見守ってあげて下さいね(笑)きっと自分では悪意は全くないはずなので(笑)
2007/09/21(Fri) 00:57 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦の妻さん
AB型、初めてのコメントですよ!
なるほど~、と思いながら想像しました。
全体の消費量を考えなから食べるんですね(笑

仲良し夫婦さんの血液型はうちの旦那サマの家族と一緒!
A型は義理母で、逆ですけどね。

おもしろいですね~、それぞれの食べ方があって(笑)



yoboboさん
こちらこそ!ご訪問&コメントありがとうございます!

B型・・・。当たってましたか!?
一概には言えませんが、その可能性アリですね。

また遊びに来てください!!



うこたんさん
自分と違う食べ方見てるとおもしろいですよ。
一度観察してみてください。

今回B型の食べ方はこれに近いものがあるみたいです。A型もよく似てるみたい(笑)
O型は満遍なく食べるのがほぼ確実です。



みぃちさん
みぃちさんの食べ方にA型がかなり見えますね(笑)
B型のご主人とウチの旦那サマ。
あのお弁当の話は同じですよ(笑)
思わず笑ってしまいました。
あ、ニックネームはついてませんでしたけど。



茶坊主さん
B型は感覚で行動するんですね(笑)
なるほど~!と納得したじゃないですか!!

B型の人には申し訳ないですけど、B型と聞いた時点でちょっと構えてしまうときが昔、ありました。
今では3人のB型に囲まれての毎日です。
3人のわがままに優しく付き合ってあげることができるでしょうか!?

友人に「大変やなぁ」とスパーンと言われました(笑)


2007/09/21(Fri) 07:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
観察力ありますね~!
私、こういった、うすやきせんべい、大好きです。

梅とワサビ、美味しそうです~!(^^)

「おかーか」と娘さん、お母さんを呼ばれるのですね~!
一瞬「おかか」のせんべいもあるのかな?と
読み直してしまいました。

でも観察力あるな~!3人仲良く食べてる姿が
浮かんできます。
2007/09/21(Fri) 08:23 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
3人仲良く食べられるのは満足するだけの量があるからです(笑)
1個とか量が少ないと取り合いで喧嘩モノですよ~。

私のことを「おかーか」と次女が言ってます。
おかかせんべいじゃなくってごめんなさい(笑)
2007/09/21(Fri) 08:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
