三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恥ずかしいっ!
2007年09月21日 (金) | 編集 |
昨日、何気に自分のブログ「8月分」を読んでました。

過去のブログって、恥ずかしいのと自分のレベルの低さがしみじみと分かるので、3日より前のものは読んだことがありませんでした。


昨日はなぜか8月分を「チラ見」程度で読んでみたんです。
8月31日から始まり過去へ戻ります。


8月といえば夏休みです。
子供とずっと一緒にいるせいか、グチっている内容ばかり!!
それに家族以外の人と会話する機会がないせいか、
ブログにその日に起こった事をダラダラダラと書きまくり!


長い・・・。
それに意味がわからん・・・。

チラ見で意味がわからないので、よく読んでみるとますます意味不明!!

特にイラッとした日のブログは、興奮しているせいか本当に支離滅裂な文章となっております。それに加えて長文!
記事をUPする前に読み返してはみるものの、すでに自分の中でできあがってる世界があるんですね、多分。
だからこのままUPしてるんですよね・・・。


あちゃぁ~・・・。

こ、この内容が全世界に発信されている・・・!?


恥ずかしいっ!!

穴があったらスッポリ入ってコンクリートで流し固めてほしいです。


毎回コメントされている方は大変だったでしょうね・・・。
何書いてんだ!?って思ったはず(笑)
私もお邪魔してるから、無視するわけにもいかないしね(笑)

この場を借りてお詫びするとともに、こんな内容でもコメントを残していただいた方に感謝の言葉を伝えたい!
そう思いました。

いい人たちに恵まれてます、私。
うぅっ!みなさん、ありがとうございます!!


今回自分の過去のブログを読んで少し勉強になったような気もします。
だけど、この言いたいことが何なのかさっぱりわからない内容のブログは、きっと変わらず続いていくんでしょうね。
すみません。学習能力がなくって(笑)



・・・・。

ひょっとして、慣れていただけましたか?
読解力と想像力と推理、妄想いろんなものが鍛えられているかも(笑)

遠慮気味に・・・。クリックお、お願いしますっ


人気ブログランキング








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
支離滅裂なんてとんでもない!
毎日とても楽しく読ませてもらっていますよ~。
tonamiyyさんのさばさばした性格大好きです♪
これからも楽しい日記をよろしくです(^^

私、確かにB型入りのO型なんです(笑
そして3人兄妹の末っ子なので、とても自由に育ってきましたよ♪

今日はお掃除→銀行めぐりで午前中が終わってしまいました・・・。
今日も応援どーん☆☆
2007/09/21(Fri) 13:30 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
いつも楽しく読んでいただいているんですか!?
ありがとうございます。
きっと慣れたんでしょうね(笑
これからも「?」な内容のものが多々あると思いますが、雰囲気で理解してください(笑)
よろしくお願いします♪

あ、私もB型入りのO型なんです。
だからサバサバもしてるんですよ~
このサバサバぶりはもちろん普段からのものです。
これが火種になることもしばしば・・・。


お掃除、銀行、お疲れ様でした!
いつも応援ありがとうございます!
2007/09/21(Fri) 14:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コンニチハ~!
ナハハ…そう言われると、ボクも耳が痛いです(^。^;)
最初に書き始めた時と、後半の方では話の内容が変わって、
結局何が言いたいのか分からず意味不明になるパターン多発の茶坊主です(^_^;)
以前からボク自身、それを認識していたので、意識して、短く簡潔にまとめよう!といつも思ってるんですが、調子に乗って書いてると、いつの間にか長くなってしまいます…(-o-;)
それに引き換え、tonamiyyさんのブログは、とてもストレートに気持ちをぶつけてるから、写真とかが無くても伝わるし、ついつい読んでしまいます。
逆に短い時は、あれ?体調悪いのかな?って思うくらいです(笑)
毎日書くのは大変だと思いますが、いつもこんなに大勢の方が楽しみにしてるので、
頑張って下さいね。
2007/09/21(Fri) 14:35 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
またまた~っ!超高級玉露クラスのコメントありがとうございます!!

もうね、茶坊主さんの言うとおり!!
上に同じ!!です。

女って基本的におしゃべりでしょ?
だからそれが祟ってドツボに・・・(笑)

今はもうちょっと簡潔にしようと模索中です(笑)
多分進歩しないと思いますが。

茶坊主さんのブログもすごくおもしろいですよね。
すいません。私の中で「おもしろいブログ」になってます。
おもしろいから今日のような長文でもOKOK!
続きはないのか?と思ったぐらいです。
見習わないといけませんね~。

あぁっ!!!
もちろん写真もステキですよ!
2007/09/21(Fri) 14:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん
こんにちは、支離滅裂とは思ってませんよ。

ともぴぃーさんのコメントに比べたら可愛いもんですよ。

8月のtonamiyyさんのブログは結構コメントしたと思いますが、そんなに変なのは無かったと思いますが?

ラグーナでの格好がいまだに気になりますが♪
2007/09/21(Fri) 15:09 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
大丈夫!!
心配ないですよ!楽しいから皆さんが見に来ておられるんでしょうし、私もいつも楽しく拝見させていただいています。
またきま~す。ぽちっ
2007/09/21(Fri) 15:32 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
結構上手い感じにまとめ上げてると思うよ!
論文っていうか、ちょっとした読み物って感じですよ!
そんなこと言ったらσ(^^)のブログなんて
「思いついたことそのまま」だから
小学生の日記的な感じで、勢いでごまかしている。。
文学的にはまったく話にならない文章能力でしょう。
その証拠に顔文字とか感嘆符の多いことwwww
ギャァー( >Д<;)。。。。
2007/09/21(Fri) 15:44 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
ちっとも そんなことないですよ!
いつも 楽しく読ませてもらってます♪
それに ひそかに 参考にもさせてもらってましたし。。。(笑)
このまんまで ぜんぜん OK!です♪
2007/09/21(Fri) 16:08 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
そう?
大丈夫??

チビ助さんもOKなら大丈夫かなぁ。
おかしな路線だったら突っ込んでくれますもんね!?
勇気をだして7月分も読んでみようかな。

ラグーナ・・・。一番痛いところです・・・。



仲良し夫婦さん
心配ないって言われるとまた調子に乗っちゃいますから(笑)

きっと皆さん慣れてきたんですよ(笑)
うーん。慣れって怖いですね(笑)
慣れてしまった以上、また遊びに来てくださいね!!



くるりんさん
いやいや~
きっと、ただのおしゃべりなんですよね、私。
だからどんどん深みへ・・・。

顔文字と感嘆符でしのぐくるりんさんもたいしたもんだと思います(爆)

いえいえ。
いつも楽しみにしてますよ!!
2007/09/21(Fri) 16:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
たとえ「その通り!」と思っていても書けないのが現実ですよね(笑)
こうしてフォローしていただけるなんて恐縮です。
お言葉に甘えて、明日からもまた調子に乗りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
2007/09/21(Fri) 16:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させて頂いてますよ。
気にしなくて全然大丈夫ですよ(≧∇≦)ノ

その時その時の自分の気持ちを残しているの
ですから、今は違う気持ちでも読み返せば

「ああ、自分はあの時こんな気持ちだったんだ」

って思えるじゃないですか。
自分の気持ちを正直に形にするのがブログなの
ですから、それすらも楽しんでみるのはいかが
でしょうか。
私も過去ログを読むと具合が悪いだの風邪を
引いただのそんなのばっかりなんで(笑)

これからも楽しみにしています♪
では、今日も応援☆
2007/09/21(Fri) 16:49 | URL  | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
ぜんぜん、大丈夫ですよ~
素直な感じが好きです!
いつも上手に書けてるな~と思って見てま~す♪
応援☆
2007/09/21(Fri) 17:00 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ヒメユカさん
普通に読めますかね?
みなさんにフォローのコメントをいただいてるので少し安心しました。

また「?」なところもありますが、そのときは雰囲気で読んでくださいね!
これからもよろしくお願いします!



ミントリーフさん
ありがとうございます。
この歳になって褒めてもらうことも、慰めてもらうこともあまりないので嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね!!
2007/09/21(Fri) 17:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うっ!耳が痛い( ̄_ ̄|||)
あたしも同じやで~。
恥は書き捨て?
ボチボチとがんばろ~!って感じですわ。
2007/09/21(Fri) 17:54 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
面白いよー
こんにちは!
恥ずかしいって言うから・・・、コンクリートで流し固めてって言うから・・・

過去ブログ読んでみました。

面白いやん!
楽しいやん!
全然支離滅裂じゃないし、状況が目に浮かんでくるこの文章のかきまわし!(って・・・・私は何者やねん。。汗;)

時間がある時に4月からの順番に読むことにします♪

長文は私も同じ。
今のところ短いですが・・そのうちだんだん長くなってくると思うよ( ̄ー ̄)v

と、言うことで、
こんな面白いブログは見逃す手は無いと考えて、リンクお願いできますか~?!
2007/09/21(Fri) 18:42 | URL  | リスモナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
おかんさんも同じ心境の時ありますか?
みんなそういう思いをするときあるんですね。
ちょっと安心・・・。しましたよ(笑)



リスモナさん
えぇ!!過去のヤツ、読んじゃいましたか!
う~ん、こうなったらリスモナさんもある意味強くしぶとくなれますから!!
妄想、いえ想像豊な人間になれると思います。

「?」なところは雰囲気でお読みください!

リンクありがとうございます。
私でいいですかね!?
これでよければどうぞどうぞ!
よろしくお願いしますね!
2007/09/21(Fri) 19:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
早速!
リンクさせていただきました~

これからもよろしくね♪
2007/09/21(Fri) 20:46 | URL  | リスモナ #.vjKhiP6[ 編集]
訪問ありがとうございます!
早速お邪魔しました☆
過去の分も結構読みましたが、全然大丈夫ですよ♪
とっても楽しそうな家族だし、紹介している物も素敵だと思いますo(^O^*=*^O^)o
またまた遊びに来ますね!
2007/09/21(Fri) 20:56 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
私もいつもtonamiyy さんのブログで楽しさを分けてもらっている一人ですv-363

tonamiyy さんが恥ずかしいって言ったら、私は一体、どうすればいいのか・・・v-399
スッポリ入った穴にコンクリートで流し固められるだけでは足りないですよ~v-406

・・・ということで、これからも楽しみにしていますね。v-410
応援、ポチッとな。
2007/09/21(Fri) 21:06 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
そうですよ!そうですよ!
tonamiyyさんが恥ずかしかったら私わぁ~~v-406
自分の過去記事なんて恐ろしくて読めません(笑)
消して行こうかな・・・ついでにみんなの所で書いたコメントも消していきたいくらい(苦笑)
でも、それはそれで後から読んだら楽しい事もあるんでしょうね~。
楽しみにしてるので、
これからも、どんどん更新していってね♪
2007/09/21(Fri) 21:26 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
あるある!
私もそのページの記事くらいしか読まないよ。
過去記事は読んでないで(笑

私も多分過去記事読んだら「穴があったらスッポリ入ってコンクリートで流し固めてほしいです」って思うわ、きっと。
その時は一緒に固まる??(笑
2007/09/21(Fri) 22:16 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
こんばんは~♪
tonamiyyさんの明るい人柄と気配りが、ブログの中からいっぱい溢れてくるような、そんなステキなブログだと思いますよ。i-179
こんなにみなさんに愛されるブログはなかなかないのでは?i-236
わたしも、tonamiyyさんから教えてもらったことたくさんありますよ~i-176
2007/09/21(Fri) 22:23 | URL  | すまいるたま #-[ 編集]
こんばんは★
tonamiyyさん♪
こんばんは★
あたしは9月に入ってから
ここにお邪魔するようになったので
ちゃんと8月のブログチェックしてませんでした・・・
ごめんなさい!って言いながら
今年の夏休みのtonamiyyさんを
こっそりこれからチェックしちゃいますよぉ♪

tonamiyyさんは 文章っていうか
文字から人の良さ?っていうか
本当に人柄がにじみ出てる感じがして
あたしはすぐに大好きになっちゃいました♪
わたしのブログにも来てくれて
本当に毎回★感謝の気持ちでいっぱいです♪
改めて★ありがとうございますね★
これからもtonamiyyさんの文字から伝わってくるものを
時に笑いながら★時にうなずきながら
読ませてもらい★お邪魔させてもらいます♪
2007/09/21(Fri) 23:05 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
こんばんは~

何をおっしゃるんですか~、tonamiyyさん!
支離滅裂な文章だなんて。
そんなことまったく思わなかったですよ~
毎回楽しい記事で、いっつも楽しみにしています♪

私も文章力つけたいです。。
2007/09/21(Fri) 23:44 | URL  | miffy #-[ 編集]
tonamiyyさん面白いし!!
文章も全然おかしくないですよ~!!
そんな事いっちゃ~
私なんて~Σ┗(@ロ@;)┛うぎゃ~!!
ですよ(≧~≦))きゃはは
私、いつも絵文字にたよって書いてるんだから~
(≡∇≡)>”えへへ
2007/09/22(Sat) 00:15 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
リスモナさん
リンクありがとうございます!
ぜひ9月分から読んでいただくことをオススメします!!
そして日付はきちんと1日から読んでくださいね。
月末から読んじゃうとさっぱり分かんないですから!!


おまみぃさん
初コメだからってお世辞なんていいんですよ(笑)
本当にこのブログを読んでいただいている方は優しいなぁ。
お願いですから8月より過去にはさかのぼらないでくださいねってどんなブログをやってんだか。私っ!

これに懲りずまた遊びに来てくださいね!



らいむさん
らいむさんのブログも楽しいのと面白いのがあって好きですよ。
一緒に穴に入っていただく必要はありませんよ!
もしご一緒ならぜんぜん私は構いませんが(笑)



ともぴぃーさん
私もともぴぃーさんと同じかな。
きっと本人が思っているほどのものじゃないのかしらん。
うーん。

だけどともぴぃーさんのコメントはいい味だしてるんですよ!普通に書いても、解釈が違ってても・・・ってフォローになってないなぁ(笑)

また頑張ります♪



ハルさん
あのね、ハルさん大丈夫!

この前ハルさんとはいつからのお付き合いだったかなぁと思って過去を探ったんです(笑)
相変わらずおもしろかったですよ。

あのテイストはまったく変わんないですね。
しかも記念すべき第1話も。
これにはおったまげたよ。
あ、コンクリートで流すときは言ってな。
流す係りをするから(笑)



すまいるたまさん
上手く表現ができないのですが、すまいるたまさんのように文章から温かいもの(←あ、癒されるような感じの意味ですよ)  がホワワ~ンとくるものが私にもあるといいんですけど。

いつもね、そう思っているんですよ。
なかなか実践には力足らずなんですが。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね。

2007/09/22(Sat) 00:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
もうね、夏休みは終わったのでわざわざ過去に戻らなくていいですよ。
っていうか、戻らないでください。
本当に意味不明なんですよ・・・。

穴掘ってコンクリートが用意できたら読んでくださいね。



miffyさん
まぁ!miffyさんまで慰めてくれるんですか!?
ちょっと伊勢に行ったからって嬉しいこと書いてくれるんですね(笑)

いえいえ 本当に励ましていただいてありがとうございます。
元気でましたよ。また頑張ります!



さんすけさん
ここまできたらお互い様ですかね!?
皆さんに励まされて嬉しいですよ!
少々おかしくても大丈夫みたいね。

雰囲気!雰囲気!!
雰囲気を感じてください(笑)
2007/09/22(Sat) 00:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

そんな事ないですって~!
ずっと楽しく拝見させて頂いてますよ(^^)v
でも私もブログ始めた頃の自分の記事をみると…写真の撮り方とか加工とかが気になって~(^^;
文章はあまり変わらないからどうでもいいのですが(笑)
それにレイアウトのスタイルが確立されてないころのは、今からでも直したくなる位ですが、ぐっと堪えてます…。
やりだしたらキリがなさそうですもんね~(^^;

本当いつもtonamiyyさんの記事は楽しい気分にさせてくれます♪
どうもありがとうございますv-343
上の記事にコメントをつけようかと思いましたが…1コメになりそうだったので、びびってこちらに(^^;

う~ん、後からでも気付いた(知った)と言うことが重要だと思いますよ。
だれでも最初から全部把握してるわけではありませんし。
この修正文をちゃんと載せたtonamiyyさんの姿勢が素敵だと思います(^^)
拝見した私も、今まで知らなかった事を勉強できてよかったと思ってます(*^。^*)
2007/09/22(Sat) 07:09 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさぁぁぁぁん
もうね、号泣ものですよ、今日のコメントっ!!
ありがとうございます。
特に上の記事は結構へこんでたんですよ・・・。
すっごく考えてねぇ・・・。

でもね、やっぱり知ることって大切だとは思うんです。
間違ったことがわかったことも大切ですし、間違い以外のところは事実なので、それを知っただけでも良かったのだと思ってます。

みぃちさんのブログで甘いものをいただいてきます。
落ち着きますからね!甘いものは!!

みぃちさんのブログは本当にうまくまとまり、写真も購入意欲がわく撮り方なので、いつも感心しています。
そしてコメントも!
温かいオーラみたいなものがあるんですよ~

チビ助さんの真似ですけど、

みぃち師匠!!

今朝のコメント読んで心の声がそう叫びましたよ!
2007/09/22(Sat) 10:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
