三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3連休
2007年09月23日 (日) | 編集 |
3連休ですね。
今日はその2日目。

昨日は旦那サマも仕事だし、小2の長女は単身祖父母の家だったので静かなものでした。

次女と二人。
特に何もなく・・・。
本当に何もなく・・・。


何もなさすぎてブログにも書くことがないっ!!


主婦だけど自分の作った料理は載せるほどもできないし、
主婦だからって皆さんに披露できる雑学もないし、
子供のこと、と言っても相変わらずの2歳だし。
旦那サマのこと、と言っても書ける内容なんてないっ・・・。




ならば今日の予定は?
今現在、特にお出かけする動きもなく、
旦那サマが
「どこかへ連れていかなあかんかなぁ・・・。」

「人が多いと嫌やなぁ・・・。」

「あ~・・・。掃除もしやな・・・。」


いつだったかに書いた内容と同じ展開ですねぇ。


我が旦那サマは休日は掃除なんです。
掃除優先!

だから旦那サマの掃除予定を聞いてから、私の希望をだします。

掃除をしていただくので、文句は言えませんもんね。

普段から私も旦那サマ並に掃除をしていれば多少違うのかもしれませんが、
すっかり甘えている状態♪

「掃除?どうぞ!どうぞ!!きれいにやっちゃって下さいっ!」


こうなるんですよね~(笑)


さて。
出不精の私たち夫婦。
掃除の後はどうしようかなぁ。

先週?先週は運動会だったのでなんとかしのげましたよ(笑)
活力投入!クリックお願いします!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(Sun) 11:25 |   |  #[ 編集]
おぉぉ 羨ましい!
掃除好きのダンナ様 いいですねぇ。
私は掃除、部屋の片付け、洗濯、は大好きなんですが、
料理がの苦手です…
ご飯作ってくれる人が欲しいワ(笑)

お掃除後の予定どうなったのか
楽しみにしています。

☆ポチっ☆
2007/09/23(Sun) 11:50 | URL  | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
お!
tonamiyyさん、またまたこんにちは(^-^)ノ

コメントした後に、しばらくしてお伺いすると新しい記事が~♪
いつも最後の方にコメントしてるので、今回ははじめのほうにヽ(*^。^*)ノワーイ

旦那様のお掃除いいなぁ~(*゚∀゚*)
その後どこにお出かけなのかしら♪
なんだかのんびりした休日って感じでいいですね。
うちの旦那は平日とかわらず、連休なしで今日もお仕事に出かけていきました(^^;
私はいまからスーパーに買い出しに行ってきま~す♪
2007/09/23(Sun) 11:58 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
元気っすか?
旦那さんはかなりの掃除人ですね^^
ウチにも来て欲しいくらいです^^
トイレ、キッチンなど水周りの掃除は好きなんだけどなぁ・・・
掃除機はイマイチ面白くないんだよなぁ・・・
2007/09/23(Sun) 12:34 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
素敵ですね☆
素敵な旦那さまですね~!
我が家の相方さんも時々お手伝いをしてくれます♪
やってもらうと申し訳ないような、ありがたいような(^^

嫌いな食べ物って、匂いだとか味ですぐに気が付きますよね~。
ちょっと面白い旦那さまですね♪

ムコ多糖症のこと。
もぐママさんのところで訂正の話題が上がっていたので、
それを参考に補足事項として記事に組み込み、
その上でUPしていました。
こういう話題は、自分が気が付かないところで
間違いがあったり、誰かを傷つけてしまったりと
とても難しいことですね。
でも、多くの人に知ってもらうきっかけになることは
間違いないと思いますよ・・・。

今日も応援どーん☆
2007/09/23(Sun) 15:21 | URL  | まろどん #66xqHS5o[ 編集]
tonamiyyさん。
うちにもね、うるさいのが一人いるんですよ。
朝から一人でバタバタしてましたわ。
tonamiyyさんとこみたいに一人でやってくれたらイイんですけどね、お前はあっちして!とか指示してるから面倒臭いのよ。
うちさ、月曜日まで休み。
4連休でね。
明日一日頑張るわ。。。。。
平日が一番イイと本気で思う。
2007/09/23(Sun) 15:45 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
こんにちは~
連休真っ只中ですね!
その後お出かけされたのでしょうか?

我が家は、旦那が仕事へ出かけてしまったので
ひとりダラダラと過ごしています♪
お掃除してくださる旦那さま、思いっきり甘えちゃったほうがいいと思いま~す☆
2007/09/23(Sun) 16:51 | URL  | miffy #-[ 編集]
うちも最近は家族で出かける事がなくなってきたよ。
みんな予定がばらばらで・・・
行きたいところもばらばらで・・・

ご主人様、相変わらずお掃除が好きなんですね。
やってくれるんだから、甘えてね~♪
2007/09/23(Sun) 21:14 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
うちも、きっと野球やってなかったら
出かける事ないだろうな~
って、思うよ~!!
今じゃ、『泥棒さん、うちはいつでもはいれるよ♪』
盗るものないけど…<(^ー^ι)あははは
って感じだけど♪
お掃除してくれるっていいね~♪
うちは、洗濯してくれるよ~♪
2007/09/24(Mon) 00:08 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
掃除好きの旦那様・・・!ウチの嫁さんには聞かせられませんな・・・(汗)
ボクは部屋を汚す係りなので、いつも子供と一緒に怒られます・・・。
休みの日は、以前までは家族で出かける事が多かったのですが、最近はガソリン代も高騰してるので、家でゴロゴロか、近場で写真撮ってますね・・・。
それに今はチョッと暑すぎるので、出かける気力もうせますよね・・・。
もう少し涼しくなったら、出かけよう・・・。(汗)
2007/09/24(Mon) 01:18 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません~!

結局昨日は行き先を決めずに車に乗り込み、宛もなく南へ行った結果、市営のだだっ広い公園に行って来ました。

・・・。
暑かったです・・・。



愛友太朗のママさん
ママさん!十分ですよ!
私なんて掃除も嫌だし料理も嫌だし、洗濯もめんどいなぁ、と思いながらやってるんですよ~。

・・・。主婦!?




みぃちさん
昨日の記事のコメントもようやくアップできました。
遅くなって申し訳ないです。

みぃちさんの買出しって、もちろんお菓子ですよね(笑)
今週も更新ペースが速そうですね(笑)

普段のんびりした休日なので、公園だけでも行ってしまうとすごく疲れています(笑)
これではますます出不精になってしまいそうです(笑)



まぁささん
掃除機だけならいいですよ~
私なんて家事全般が嫌なんです。
だから旦那サマには文句が言えません(笑)




まろどんさん
掃除もね、最初は嫌味か!?とも思ったんですが今はすっかり甘えてます。

しかも旦那サマは自分でやらないと気がすまないようで、たとえ私が掃除をしてても本人はやるんですよ・・・。

だからね、もう担当大臣に指名してます(笑)




ハルさん
それね、旦那サマが言ってたわ。
「俺はお前に指示をしやんでええやろ?」

指示されながら掃除をするなんて嫌だけど、やっぱり申し訳ないなぁ、という部分もあるんですよ~
いつも掃除中はコソコソと小さくなっています。







2007/09/24(Mon) 07:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
今ではすっかり甘えている私。
正直「日曜があるからいいか!」と思うときあるんですよ。
慣れると怖いですね(笑)

一人でゆっくりできるのが一番ですね。




ともぴぃーさん
こうして考えるのも今のうちだけですよね。
大きくなったらついてくることもないだろうし・・・。
そう思うともうちょっとサービスを強化しないといけませんね。
なるほど!




さんすけさん
うんうん。練習あるからね。
ウチも何かクラブに入ると練習三昧でこんな心配もいらないんだと思います。
でもさんすけさんも大変ですよね。
お弁当に洗濯・・・。
そう思うと私なんて・・・・。(笑)




茶坊主さん
プププ。
本来の主じゃないですか(笑)

私も今は外が暑いからという理由でなかなか出ません(笑)
諸経費もあるしね~

だけど子供さんが小さいうちですよ。こうして出かけられるのも!ってさっきコメントで学びました(笑)

一応あおっておきます(笑)
2007/09/24(Mon) 08:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
