三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月28日 (金) | 編集 |
ヘンな夢を見ました。

誰かに私、怒られているんです。

「おまえはいつもそんな言い方なんか!」

「そんな言い方ばっかりなら旦那も可哀相やろ!!」




えぇー!と思いながら胃が痛くなる夢でした。




私も自覚しているのですが、結構言い方がキツイんですよ。私。
嫌味たっぷりで受け答えすることもあるし、そこまで言わなくても、っていうぐらいの言い方もします。

もちろんそれで夫婦喧嘩に発展することもあるんですけどね。



それにこの言い回しは子供にもコピーされる、
これはいつも頭にはあるんですけど、どうも辛口トークになってしまう!!


気にして夢にでたのか、気にしないから夢にでたのか・・・。

その辺はよくわかりません。


・・・。



これは警告なのかな?
夫婦喧嘩の前触れかもしれません(笑)
気をつけよっと。




そうそう、怖い夢を見たときは人に話すといいらしいですよ。
どういう風にいいのか分かりませんが・・・。
私はその話を聞いてから覚えている限り人に聞いてもらってます。

だけど大抵忘れているんですよね。



唯一覚えているのは子供の頃に見た蜘蛛の夢。
2つの道に分かれてて、1つは蜘蛛だらけのトンネル。
もうひとつは普通の道で、その先にはお祖母ちゃんが手を振っています。
私の意志とは反対に足は蜘蛛トンネルへ・・・。

泣き叫びながら蜘蛛トンネルへ。目の前には超特大の蜘蛛がブラーン・・・。

もうね、何が何だか分からないぐらい怖くって目が覚めました。



これほど覚えている夢はないですね。
もっと楽しい夢が記憶に残っているといいのですが・・・。


あ、楽しい夢といえば、SMAPのメンバーと入れ替わりでデートする、という夢を見ましたね。
惜しいことに内容は覚えてませんが、すごくいいところで目覚ましが鳴ったんです。
続きが見たくてもう一度寝る体勢になるんですが、もちろん続きは見れませんでした。


楽しい夢って最後まで見れない。
そんなモンですよね。


私は誰に怒られていたんだろう?


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誰だー?tonamiyyさんを叱るヤツはー! (/=`◇´)/
顔はなかったんですか?口調からして男性?

ヘンな夢をみたら、南天の木に話しなさいっておばあちゃんに教えて
もらったけど、今、我が家に南天なんてんない(オヤジギャグ炸裂↓)
そっか、そんな時は、人に話せば良いんですね♪
蜘蛛の夢は怖いですねー。あ~気持ちワルイ><

でも、SMAPをとっかえひっかえなんて贅沢だな~。笑
私も先日、好きなアーティスト(の関係?)の夢を見たんですけどね・・・
その人を連れてきてやる!って言われて、必死で化粧直ししながら喜んで待ってる
ところで目が覚めました。くやしー!笑 そんなもんですね。あはは。
2007/09/28(Fri) 10:43 | URL  | まみこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まみこさん
南天に話すといいんですか?
それは初耳!
ウチに南天ありますよ。
ただ隣近所が留守なのを確認してからやらないとかなりの変人になりますね。

午前中から気持ち悪い話でゴメンなさい。
その分まみこさんの大好きなものに置き換えて今夜は眠ってくださいね。

私を怒ってた人。
知ってる人なんだけど、覚えていない。
誰だったかな?
2007/09/28(Fri) 11:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
夢の続き
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

たま~に夢の続きを見ることに成功しますよね!
本当にたま~にですが…。
でもちょっと内容が飛んでて…しかも肝心な(なにが?(笑))場面がとんでたり(笑)
楽しい夢って録画できればいいのにぃ~(;.;)

後、夢の中で「これは夢だ」ってわかる事ってないですか?
とくに怖い夢の時…解っていても思い通りには進んでいかず、結局怖い目にあうんですよねぇ~(^^;

そうそう、夢って女性はカラー、男性は白黒がおおいそうですよ!
私はいつも総天然色のカラーだったので、この話を聞いたとき驚きました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
本当なのかしら?(?_?)
2007/09/28(Fri) 11:52 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
夢って忘れるように出来ているみたいですね。
でも忘れられないものもあったりします。

私の場合はやたらリアルで怖くて、目が醒めて
「あ、さっきの夢だったんだ・・・」
というのが度々です。
そんな時は大抵うなされているらしく、旦那が
非常に心配します(笑)

そういえば一度だけ旦那に対して本気でキレて
怒っている夢を見たことが・・・。
何に怒ってたんでしょう、謎です。
2007/09/28(Fri) 12:48 | URL  | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
あたしもキツイです。
結婚してからキツクなったようです。
電話の口調を聞いて、友達がビックリしてましたから。
友達とかにはそんな事ないんです。
旦那だけになんですよ。
友達いわく、相手にそうさせる要素があるらしいです。
普通に言っても聞かないから、ドンドンきつくなる。
そのうち、歯止めが利かなくなるってパターンだそうです。
納得。
旦那を見てるとね、イライラするんです。
だから、きつくなるんでしょうね。


夢、あたし、最後に「続く」って出た事あるわ。
で、2度寝したらその続き見て、
最後に「終」って出た。
ホンマの話やで~!
2007/09/28(Fri) 13:30 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
あるあるあるある!!!
夢と分かっててそのまま展開がすすんでいくんですよね。
怖くなると「これは夢やっ!」って思うと目が覚める。

夢だけの設定もありますしね。
不思議なものです。

夢に白黒もあったんですか?
初耳ですよ~!
旦那サマが帰ってきたら聞いてみます。
私はもちろんカラーです。




ヒメユカさん
リアルでも夢とわかっていても、怖いものは怖いですよね。
胸の上に手を乗せていると怖い夢を見るそうです。
私は怖い夢を見たときは、まず自分の手の位置を確認するようになりました。
かなりの確立で胸に手があります。
子供の頃は、それが怖くてオシリの下に手をひいて寝てました(笑)

2007/09/28(Fri) 13:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
せめて夢の中くらいは贅沢放題したいですね~。
何処へ行くにも、高級外車でお出迎え!
両隣にはドレス姿の綺麗なお姉さん方を従え、太~いハマキでもくわえて、スター気分を満喫したい!…せめて夢の中くらいは(涙)
クモやらヘビやらムカデやら、そんなもんが夢の中まで出て来られた日にゃ~も~…(涙)夢が自由にコントロール出来る枕とかあれば即日購入するんですがね~…(^。^;)
2007/09/28(Fri) 13:36 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
キツイ言い方には相手に問題があるの?
そうなのか!
ならば私が原因ではない!?
ん、確かに心当たりはありますねぇ(笑)
私に相手の問題を寛大に受け止める広い心があるのかどうか!?
今後の展開に要注意ですな。

あ、夢に「続く」と「終り」って出たの?
すごいなぁ、ちょっと笑ってしまったよ。
きちんと続いたのがビックリ。
怖い夢じゃなくてよかったなぁ。



茶坊主さん
贅沢し放題の夢。
私、今までそんな夢を見たことありません。
夢でいいので贅沢してみたい。
本当にそうですね。

夢がコントロールできる枕。
これがあれば一日寝てしまうかも(笑)
2007/09/28(Fri) 13:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も言い方キツイと思うわ。
口悪いし。最悪やな(笑

夢は私も前書いたと思うけど、体調悪い時とかに絶対同じ夢見るな。
しかも、恐いし、旦那に裏切られる夢やから起きた時旦那の事嫌いになってるし(笑
良い夢・・・。
私、ファンじゃないんやけど、前に
織田裕二とデートした夢見たわ。
何でやろ(笑
2007/09/28(Fri) 14:52 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
夢って色々な本を買って少し研究したことがあります
なぜならば、私って変な夢ばかり子供の頃から見てて
何日も毎晩続きの夢も見れる特技?ぢゃないけど
ほんとちょい悩んだ事もありますよ~
ホラー映画なんて大嫌いで見ないのに夢では信じられないぐらいのホラも見るし
夢診断とか夢占いとか色々と本はありますが
結局最後には心理学の本にたどりつきました
まぁ…変な夢を見ても気にしない事ですよ~v-16
でも警告夢ってあると思いますヨ
2007/09/28(Fri) 15:11 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
私の場合は
一言多い。
それと、頭の中で言わないでおこうと思った事を
なぜか口に出しちゃって・・・。
ブログを始めてから面と向かって言えないこと自分の愚痴として吐き出したら、総スカン。
今度こそは上手くいく?って思ったらまたもや・・・
私ってONとOFFの差が大きいみたい。
OFFでは極力1匹狼で生きていきます。
そのほうがわずらわしさが無くて断然いいです。
時々無性に寂しいって思うけど性格だから仕方ないですよね。
夢のお話。
最近王子様の夢見れないので、今夜は見れるように写真でも枕の下に入れて寝ようかしら?
2007/09/28(Fri) 15:25 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハルさん
うんうん、前に言ってたね。
前兆がわかって羨ましいような、厄介であるような・・・。

織田裕二とデートの夢見たの?
それもまた何でだろね。
夢って不思議だわ。

今夜あたりは何か夢見るかな・・・。



ハニーさん
こんにちは!
夢占いとかありますよね。
さすがに今回は調べてませんが、自分なりに気がかりだったのかな、と思ってます。

警告夢。
いままでヘンな夢を見ても「あ、あのときの夢・・・!」という展開はなかったので今回も気のせいであるといいなと思ってます。
2007/09/28(Fri) 15:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
こんにちは!!
私もね、一言余分が多いんですよ。
後悔先に立たず、であります。
喧嘩になったときは「余分なことは話さないでおこう」と思うのですが、夫婦だし、家族となればそうはいきませんもんね。

歳をとってもう少し丸くなればいいな~。
口より先に体系がすでにまん丸なんですけどっ(笑)
2007/09/28(Fri) 15:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
明日は早く出かけるという時に、決まって遅刻をする夢を見てましたよ。かなり焦って目がさめてましたね(汗)
気にして夢にでることが多いかな~

私はよく寝言をいうらしく、すごい怒ってたかと思ったら、いきなり笑ってると旦那に言われるんです(笑)大丈夫か~?って。もちろん覚えてるはずもないしね。
2007/09/28(Fri) 17:19 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
実は 私もスマップのキムタクと慎吾ちゃんが
あたしの奪い合いをして 喧嘩をしている
夢を見た事があります
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いやー  いつか正夢になるんじゃないかと
誰にも教えなかったんですけどね・・・・
言っちゃったー言っちゃったー
( *´艸)( 艸`*)ププッ

2007/09/28(Fri) 17:46 | URL  | xxseixx #OR1oSmd2[ 編集]
主人は体調が悪い時、怖い夢を見るそうです。
先日、主人が見た夢も、凄いですよ~!!
三歳の愛息子が、顔や体中をボッコボコにされて家に帰ってきて、「ぱぱ~いたいよ~」と泣きじゃくってよれよれだったそうです、よく見ると左足が折れて、だら~んとなっていたそう・・・。

 可哀想で目が覚めたそうなんですけど、一人で息子を抱きしめて、夢でよかった!!となっている所にトイレに起きた私。つかまりましたよ!
話を聞いて、二人で眠れなくなりました。

怖い夢って、次なかなか寝付けないですよね。

 忠告やお説教を、誰だかわからない人から受ける夢は、その誰だかわからない人=自分、って事らしいですよ。
(昔夢占いにはまってました(#^.^#) )
2007/09/28(Fri) 18:03 | URL  | 仲良し夫婦の妻 #-[ 編集]
夢って、なんで見るんでしょうかね~
全然知らない人出てくる時ってあるじゃない?あれ、不思議・・・・

下の子が小学校の時にね、
こんな夢見た!って教えてくれたんだけど、
おかあさん死んじゃって、そしたら、お父さんがパンフレットみたいなの持ってきて、「今度のお母さんどれにする?」って皆で相談したの~・・・・って・・・
「私、この人がいい!っていったの。優しそうだったから~」って・・・
これ、どー思う?
私、マジ笑えなかったんだけど(T T)
2007/09/28(Fri) 18:31 | URL  | リスモナ #.vjKhiP6[ 編集]
なんてリアルタイムなお話!!
今朝、時の人「ハニカミ王子」とムフフ~ンな夢を見て超幸せ気分で起きた私です。爆
別に好きでもないんですが、時の人だし、よくテレビで見てるので悪い気はしなかったです。笑
夢の続きも見ようと思って2度寝すると必ず続きを見れるので、寝ようと思ったんですが・・・あいにくパンを作ることになってたので泣く泣く断念・・・。泣
他にもいつも見る怖い夢は決まって原っぱで銃を持った怖い黒ずくめの男に追われてたり。。。
夢は毎日見て必ず鮮明に覚えてたりします。
ん~~何か意味があるのかな?
もしよかったら、ブログリンクさせてもらってもかまいませんか??
2007/09/28(Fri) 19:01 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
遅刻する夢、これは夢でよかった~って心底思いますよね。
だけど寝起きのテンションが低くないですか?(笑)

寝言、本人は全く覚えてないけど家族はもうどん引きですよね(笑)
起こしていいのもか悪いのか。
うなされているときはぜひ起こしてほしいものです。



xxseixxさん
お久しぶりです♪

スターが奪いあうって?
私と同じじゃないですか(笑)
私はそのとき誰にするか決めかねててね・・・・。
目覚まし時計がなったとき、時計を睨みつけてしまいました(笑)




仲良し夫婦の妻さん
お子さんのその夢は怖すぎますね。
本当に夢でよかったです!!
これだけ怖い夢だとしばらく寝付けないのもわかります。うんうん。


お説教の犯人がわかりました。
私ですね(爆)
だけど男性だったんですよ。
でも私だ!!きっと(笑)



リスモナさん
母親をパンフで選ぶってすごい夢ですね。
しかもきちんと覚えているんですから!

リスモナさんのそのお話を読んでニヤリとひとりで笑ってしまいました!!すみません!




まゆみさん
リンクありがとうございます。
私のブログでよければぜひお願いします!!

まゆみさん、すごいタイミングで夢を見たんですね。まさしく今話題ですよ!!

しかもよく夢を覚えているんですね。
夢占い、どうですか?
何かが見えるかも(笑)

2007/09/28(Fri) 20:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
↑みなさん、結構面白い夢見られてますね(笑)
私も怖い夢よく見るよ~
追いかけられてる夢が多いな・・・
目が覚めてドキドキ~~て。
愛しの人は出てきてくれませんねv-403
主人はよく出てくるけど!!
よその人の設定のハズなのに、顔は主人だったり(笑)
tonamiyyさんのいい方がきついって意外だな。
すごく優しいよv-343
2007/09/28(Fri) 20:02 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
蜘蛛トンネルは辛いなぁ・・・
蜘蛛は大の苦手だから・・・
夢の中で究極の選択したんですね。
なぜかSMAPの夢は見た事ありますよ。
一緒に歌って踊ってたような薄っすらと記憶があります。
2007/09/28(Fri) 20:16 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
怖いのは、ものすごく不気味なのに…
いい夢は、めっちゃいいや~ん♪
私も、そんな夢みたいよ~♪♪
でも、起きたときに
きっと、現実逃避しそう(≡∇≡)>”あはは
2007/09/28(Fri) 20:33 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんばんは♪
珍しく夜の訪問になってしまいました~。
昼間、どうもPCの調子が悪くて・・・(^^;

怒られる夢ですかぁ。
ナニカの前触れなんですかねぇ・・・
やっぱり夫婦喧嘩なんでしょうか(^^;
私、基本的に夢をあまり見ないタイプなんですけど、
小学生の時に同じ夢を何度か見ることはありましたね~。
親友の子の家の屋根から、飛ぶんです。
えいっ!って飛ぶんだけど、毎回ちゃんと飛べたのか
分からないままなんです~。
あれはナンだったんだろうと今でも不思議。

相方さんの夢もかなりおかしいと思いますけど、
人間の頭って不思議がいっぱいですね~。

今日も応援どーん☆


2007/09/28(Fri) 23:07 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
見たい夢が見れないのが夢ですよ。
しかもほとんど忘れるし。
ま、熟睡できたらそれでいいよね。

怖い夢は胸の上に手があると見るらしいです。
私はそれを聞いて怖い夢の後は手の位置確認してます(笑)
結構あたっているから、気をつけてみて(笑)

あ、私、本当にキツイですよ。
自薦他薦一致しております(笑)
優しいなんて言われたことないです。
そんな言葉をかけてくれるともぴぃーさんこそとっても優しいですよ!



まぁささん
もうね、意識とは裏腹に足が勝手に蜘蛛トンネルへ行くんです・・・。
もう夜中なのでこのコメントはやめときますね(笑)

SMAPと一緒の夢みましたか?
すごい!!
ターンとかステップ、きちんとできたかな(笑)



さんすけさん
SMAPの夢はね、絶対忘れないでおこう!
って決めたんです。
だから覚えているの。
でもね~いいところで目が覚めた、というのしか覚えていないの、今は(笑)



まろどんさん
まろどんさんも不思議な夢を見たんですね。
相方さんもそろって一度夢占いでも・・・って夢も覚えていないですよね、特に相方さん(笑)

PCうまくいきましたか?
大事な収入源なので復帰しているといいのですが・・・。
2007/09/29(Sat) 01:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
怖い夢はイヤですね。

夢占いの本買いましたが、しかも2冊も!
今思えば、なんの為に買ったのか?
すんごい熟睡してるんでしょうね。
ほとんど夢、覚えてましぇぇん…(笑)
2007/09/29(Sat) 04:22 | URL  | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
愛友太朗のママ さん
夢占いの本2冊買ったのに、ほとんど夢覚えていないんですね。ごめんなんさい。爆笑です。
いつか役に立つときがきますよ。
きっと・・・。
2007/09/29(Sat) 09:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございます。真之介です。

いやぁ・・・、言い方がきついってのは生活をしていく上ではどうしても出てしまいますよね!
会社とかだったら言わない台詞も、身内だと強く言ってしまうとか・・。

うんうん・・・分かります・・・が、

何を隠そう・・・、嫁に強く言われすぎて・・・、嫁との価値観が合わなくなって・・・。
×1の私ですので・・・。

結果的には×ってのは最高に良い選択でしたけどね!e-461結婚は良い選択ではなかったですが・・・

今は最高に人生をエンジョイ中です!!
2007/09/29(Sat) 10:13 | URL  | 真之介 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
真之介さん
こんにちは!
なんと!そういう経緯があったんですね・・・。
う~ん。
今回の夢は警告なのかしらん?
今まで以上にもっと意識をしてみます。
だけどね、つい言ってしまうのよ~・・・。

私も人生エンジョイできるようにしたいです
2007/09/29(Sat) 13:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
