三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球
2007年10月03日 (水) | 編集 |
昨日5年ぶりに巨人がリーグ優勝しましたね。

ファンとして喜んでいる方もいれば悔しい思いをしている人もいると思います。


我が家、といっても旦那サマだけなんですが彼は

『中日ドラゴンズ』

を愛しております。



・・・・・ね、もう機嫌取りが大変ですよ(笑)

ドラゴンズも優勝争いをしていただけに悔しい2位。

そして昨日の巨人戦は巨人のサヨナラ勝ち。
しかも相手チームのエラーで勝ってしまいましたから。

だから旦那サマの機嫌がいつもに増して悪い!(笑


ちょうど私がお風呂からでてくると、いきなり旦那サマが怒って私に文句を言ってくるんです。
だけど、さっぱり意味がわからなくって(笑)

怒っている=巨人優勝なんだなぁって思いましてね。

「あ~そう・・・」と軽く流していました。


すると、旦那サマのイライラに寝かかった小2の長女が

「お父さん、大丈夫?」

「お!大丈夫やで!!お休み~!」
と子供の前では態度が一変。

もちろん子供にまでイライラをぶつけていてはいけませんからね。
ということでイライラのはけ口は私(笑)

ドッカンドッカン噴火をしているところをまた目撃してしまった長女。
長女の心配そうな顔を見て旦那サマは


「すべてはお母さんが悪い! お母さんが悪いってことにしとこ!」

「このっ!このぜい肉めっ!!」←お腹のぜい肉をパンチしてます。

「何でやっ!?何で私!?ぜい肉関係ないしっ!!」

そんなやりとりをしてた夜でした。




中日ドラゴンズは東海地方が地元ということで、
今朝の新聞や折込チラシは『ドラゴンズおめでとうセール』が折り込まれ、
全商品20%OFFとか
福袋とか
落合監督の背番号66にちなんで
66円均一セールとかとか主婦には嬉しい広告がたくさんでした。


今年からはクライマックスシリーズもあるので、このセールはもう一度ありそうですね。
ドラゴンズ!もう一頑張りだ!!
次は「感動をありがとうセール」ですね。
優勝すると売り手も買い手も気合が違いますので、
ぜひ優勝そして日本一を目指してください。


そして来年もぜひ
旦那サマの機嫌のため、主婦のお財布のため、頑張ってほしいですね。


子供の頃は野球のために見たいTVが見れなかった・・・そんな悔しい経験ありますよね。結婚してもかわりませんでした・・・。


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も これから 便乗して 優勝セール いってきま~す!
野球は 見てないんだけど こういう情報は なぜか すぐ耳にはいってきます♪(笑)
2007/10/03(Wed) 12:06 | URL  | くーみん #-[ 編集]
こんにちは♪
野球、昔はよくお父さんと見ていましたね~。
原監督が現役の頃とか(笑
だから嫌いではないんですけど、今は別に見ようとは思わない(^^;

優勝セールを自分が住んでいる地域で、なおかつ自分がよく行く
スーパーなどで開催してくれれば、どこが優勝してもいい(笑
東海3県は中日が勝てばやっぱり大々的に
どこでもセールに入るのかしら?

今日はヨーカドーのチラシで優勝セールの文字を見ましたね~。

今日も応援どーん☆
2007/10/03(Wed) 12:55 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
野球に興味がなくてもセールには便乗しますよね。
いいお買い物ができるといいですね。
くーみんさんも加担した経済効果はどれぐらいあるんでしょうかね(笑)



まろどんさん
愛知が本拠地のスーパーやメーカーさんがこぞってドランゴンズセールしてますよね。
「ここもか?」っていうぐらい。
主婦に見返りがくるのならどこが優勝してもいいですよね。
それが本音です(笑)

2007/10/03(Wed) 14:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~
私はなんでか分からないのですがやたらと巨人が好きに
なれないんですよね・・・。
私はカープファン、旦那はベイスターズファン。
お互いに選手を巨人に持っていかれた苦い思い出
が多すぎるので・・・。

今回は絶対阪神かドラゴンズが優勝してくれると
信じていたので・・・私も微妙にイライラしてますよ(笑)
私は東京に住んでいても優勝セールには行かない
かもしれませんね。
2007/10/03(Wed) 15:07 | URL  | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
優勝セールは主婦にとっては嬉しいよなぁ。
やーでもうちも怒ってましたよ。
巨人優勝に(笑 
ファンの方には申し訳ないんですけどね。

それにしても。
阪神・・・・どうにかして下さい。
2007/10/03(Wed) 15:11 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
ヒメユカさん
おぉ~打倒巨人ですかね・・・(笑)。
今回はドラゴンズが優勝するかと思ってたのでこの展開に旦那サマは怒りモードMAXです(笑)

敵地のセールは行きませんか?
よくわかります(笑)




ハルさん
ハルさんは阪神ファンなんやね。
阪神もいいとこいくんやけどなぁ・・。
でも3位じゃない?
希望を託そう!!

甲子園球場の中継はいつも迫力があってビビらせていただいてます(笑)
2007/10/03(Wed) 15:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
優勝セールって行ったことないです(´ヘ`;)
あぁ!でも、昔阪神が優勝した年、肉屋がミンチ100グラム20円で売ってました!
もちろん、買いましたよ~(o^v^o)

うちの旦那は野球にあまり興味がないらしくって、
私は助かってます!
だって、シーズンに入ると毎日のように中継ですもんねヽ( ´ー`)ノ

2007/10/03(Wed) 16:17 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おまみぃさん
優勝セール、ちょうど欲しい物と重なるといいですよね。
私はあまりつられないように気をつけてはいますが(笑)

おまみぃさんの買ったミンチはラッキーでしたね。
これがあるから応援してしまう(笑)
主婦はそんなもんかな(笑)
2007/10/03(Wed) 17:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
近頃のサッカーブームに反して、生粋のプロ野球ファンの茶坊主です!

しかも根っからの阪神ファンです!ユニフォームや応援バットなど色々な阪神グッズを持っていますが、
結婚してからは嫁さんに目の付かない所(押入れなど)に封印されてしまいました。(汗)

今年からはセリーグも日本シリーズまで熱い戦いがまだまだ見れそうですので、楽しみです!
2007/10/03(Wed) 17:28 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
旦那様かわいいじゃ~ありませんか~
ぶぁっはははっはは♪
ヾ(@>▽<@)ノ
うちの旦那様も、優勝決まった瞬間にTVを
ぶちっと切ってましたよ♪
特別、セリーグにファンチームがあるわけじゃ
ないんだけど…
巨人が勝ったら面白くないらしい
┐(≡~≡)┌あははっ
2007/10/03(Wed) 18:50 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
我が家もサッカーではなく野球派です。
今年からはCSも始まるのでまた楽しみがありますね、といっても旦那サマだけの楽しみですが・・・。
これでまた負けたら、と思うと先が恐ろしいです(笑)

阪神ともまた良い試合ができるといいですねぇ。
そろそろグッズを出してもいいんじゃないでしょうか?もちろん期間限定ですよ(笑)



さんすけさん
優勝の瞬間を見てTVを切りましたか!
きっと同じコトをしている方がたくさんいると思います(笑)

現段階で巨人ファンのコメントがこないんですけど、このまま盛り上がっていいのかな(笑)



2007/10/03(Wed) 19:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
巨人は王子様が大好きな球団です
でも最近あんまり野球の話してくれなくなっちゃったんですけどね。
我が家は関西なので、今日から、阪神がらみのセールが地元のスーパーで始まりました。
本当は、キタの阪神デパートまで行きたい所ですが今回は欲しいものも無いので諦めます。
我が家の王様は野球にこれといった思いれも無いので多分家にいても『あっそ』で終わりそうな気がします。
2007/10/03(Wed) 19:47 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
元気っすか?
優勝しちゃいました^^
大丈夫!!中日もいつか優勝しますよ!!
チョッといやみっぽかった?
旦那さんには内緒に。

そーそーランキング、トップテン入りしてますね^^
凄い!!
どんどんtonamiyyさんが遠い存在になっていくぅ・・・
2007/10/03(Wed) 20:02 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
野球は好きですが、最近そういえば、見てないな~。
でも、巨人が勝っていれば何となく安心!ってやつですね。

旦那さんと tonamiyy さんとのやり取りがおもしろくって、つい笑ってしまいました。v-411
「このっ!このぜい肉めっ!!」・・・私も自分のお腹に
ア~ンパ~ンチ(⊃'〇'C)=○☆)-。×)したいです!
2007/10/03(Wed) 20:57 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは♪
私のだー様も大の野球ファンです♪
テレビは ずっと野球の日々から
もう少しで開放されるかな★

2007/10/03(Wed) 21:24 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
こんばんは~♪
実は、わたしも子供の頃は巨人ファンの両親にテレビチャンネルを奪われていた一人です。(笑
巨人はあまり興味がないのですが、原監督自身は好きですね~。いろいろあったのに巨人一筋というのがカッコイイな~i-236
ただ、優勝セールを行うような大きなデパートが
うちの近くには無いんですよ~。
ガッカリ。。。。i-229
2007/10/03(Wed) 21:28 | URL  | すまいる #-[ 編集]
野球にそこまで熱くなれる旦那さんが羨ましいですよ。
σ(^^)、野球にしろサッカーにしろ。。。熱くなれないんですよねトホホ。。。
どちらのスポーツも嫌いではないんですが。。う~~ん。。。
運動会のリレーの応援とかは大好きなんですがw
これからは主婦のために地元チームの応援しなきゃね(^^♪
2007/10/03(Wed) 21:44 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
うちは、私も主人も野球には興味がなくって、
見る事はないし、全然知らないの~
優勝セールも行った事ないよ。

ご主人さま、ご機嫌悪いの?
とってもかわいく、ラブラブに見えるんだけど(笑)
来年は頑張ってもらいましょう~

2007/10/03(Wed) 22:57 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
こんばんは~!
あゆひさママさんは関西!!
阪神も3位にこぎつけたので、商売上手な関西方面は熱いでしょうね~。

大丈夫!あゆひさママさん!
今年からこの手のセールは2回あると睨んでます(笑)
欲しい物が安く手に入るといいですね!




まぁささん
おぉ!!巨人ファン!!
優勝おめでとうございます。
私はどこが優勝しても構わないんですが、主がうるさくてね。
お願いだからドラゴンズ、頑張ってくれいと長女とともに応援せざるを得ない状況であります。

CSでどんな展開になるか!?
また見ものですね!

ランキング応援いつもありがとうございます。
皆さんのおかげですよ。
こんな内容のブログが10位あたりをうろついているのはちょっと気が引けるのですが・・・。
遠い存在なんてまるで芸能人になったみたいじゃないですか(笑)
私は何も変わってないし、変わる要素もありませんのでご安心を♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!!




らいむさん
野球にはあまり深くは入っていないですね?
でもセールのチラシがちらつくと期間限定でファンになりません?私だけ!?

お腹のぜい肉、なんとかしたいんですけど、何せ継続と言う言葉が私の中にありませんのでこれといって何もせず。
今ではものすごいことになっております・・・(;;)




うこたんさん
野球が終わるとTVも落ち着きますよね!!
延長もしないし、録画も安心してできます。
何より旦那サマの機嫌を取らなくていいのが一番です(笑)




すまいるたまさん
こんばんは!
野球中継を見るがために親からTVを奪われた子供のころの私。
すまいるたまさんも同じなんですね(笑)
私もなんとなく見るぐらいなんですが、特に好きな選手もなく。
隣で熱くなっている旦那サマをめずらしそうに見てますよ(笑)

優勝セール。甘い言葉に惑わされないためにも身近にデパートがないのはある意味正解かも(笑)




くるりんさん
こんばんは!
え~!くるりんさんは野球もサッカーも特に応援しているチームはないんですね?意外!!!
どこかのチームを熱く応援しているイメージがあるんですが・・・(笑)

優勝するなら地元のチーム!
くるりんさんにも何かしら恩恵が回ってくると思いますよ(笑)
特売の牛肉ですき焼きとか(爆)




ともぴぃーさん
関西人ですが野球は興味ないんですね?
てっきり阪神を応援しているかと(笑)
せっかくなんで何かにあやかれるといいですね(笑)

優勝セールといっても私はいつも食品を買うぐらいです。
他は買い出すと止まらなくなるから出向かないようにしてます(笑)
2007/10/04(Thu) 00:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!

野球に興味はありませんが、今日は東京のイトーヨーカ堂が安売りしていました。
やっちは残業の為、遅くに食料品売り場に行ったのですが、パンもお魚もないんです。

別に安くないのに・・・?
普段他のスーパーに行く人までが、優勝セールに駆けつけたせいですね。
おかげで、明日の朝はジャムパンです。

あーぁ、こしあんのアンパンにしようと思ったのに~
2007/10/04(Thu) 00:50 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
お疲れ様です~!
意外なところで貧乏くじを引いてしまいましたね。
この手のセールは少なくともあと1回はあると思います。
ぜひご注意を!!

せっかく東京にいるんですから、やっちさんにも美味しい恩恵がありますように。
2007/10/04(Thu) 00:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今日はいつもの時間でした…(笑)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

あらら~(^^;
旦那様ご機嫌斜めだったのですね(;.;)
でも昔は巨人V9!とかやってましたから、それを考えると他のチームが優勝できるようになった今は、はらはらどきどきが増えていいかもしれませんね♪

あの替え歌、うちの地方では、殆ど抑揚のないメロディーでした(^^;
(結局レインボーマンなのは、最初の「インドの山奥」だけで、メロディーもあの主題歌とは違います~(^^;)
2007/10/04(Thu) 05:32 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
おはようございます!
そうですね。
巨人の圧勝がないので、見ている方も応援し甲斐がありますよね。
みぃちさんはやはりホークスを応援してましたか?応援してなくても優勝したらもちろん便乗セール行きますよね(笑)

替え歌のお返事ありがとうございます。
抑揚のないメロディー、
なんだか思い出してきましたよ。
頭で回ると厄介ですから、深く考えないようにしますね(笑)
2007/10/04(Thu) 06:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
