三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
髪型
2007年10月06日 (土) | 編集 |
昨日は旦那サマがお休みだったので急遽美容院に行ってきました。
美容院は実家近くの友人がやっているんですよ。
なので普通に世間話をしながらいつもお世話になっているんです。



私、ここ最近はパーマをあてる時間もなくて、カットとカラーのみ。
だから髪型もあまり選べないんですよ~。

カットとカラーなら私は特に希望するヘアスタイルがないのでいつも友人に任せています。

で、今回はどんな髪型かというと

「ボブ」です。

今はボブが流行っているそうで、しかも前髪は斜め/←こんなの。が流行ってるとのこと・・・。
だけどこの前髪はアンガールズの人ですよね。うんうん。
お洒落さんでもない私なんかがこれ→/したらもう大変ですよね(笑)
すごく不自然!
でもそのあたりは友人もわかっているので、

「流行のボブにしとこか」
「前髪は普通にカットで」  に決まりました。


肩より長い髪がどんどん切り落とされていきます。
頭が軽くなっていいですね~


どんどんどんどん髪が切り落とされ、
できあがったのは、
デビューしたての80年代アイドル!!


「うっそ~ん・・・。」

「これが流行りか・・・?」


なぜかわかんないけど、友人が手がける私のヘアスタイルはいつもこんな感じなんです(笑)

理想と違う仕上がり(笑)
ま、土台が悪いので仕方ないか。


家へ帰ったら案の定、長女に
「お母さん 昔のアイドルの髪型やなぁ~」
と言われました。。。うぅ・・・。


そして一夜明けた今日は「80年代アイドル」もすっかり抜けて普通のオバチャンスタイルになってしまいました・・。

どこからどう見てもオバチャンですよ。
髪が短いのでフォローのしようがないんですけど、どうしましょ・・・。



何でも慣れですかね。見慣れたら大丈夫?


人気ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★
美容師のお友達が居るなんて♪
羨ましいなぁ♪
色々分かってもらいやすいので楽ですよね★
私も最近はずっとカット&カラーで
すごくイメージが変わることはなくなりました
ボブカット♪松島菜々子とかやっていて
可愛いなぁって思ってたりしてたんですが
私には似合わないので断念!
tonamiyyさん★ボブにしたんですね♪
いいなぁ♪
どんな感じか見たいなぁ(笑
2007/10/06(Sat) 13:38 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
こんにちは♪
髪型のチョイスって難しいですよね~!
私、GW明けに縮毛矯正をしたけど、それ以来行ってないなぁ~(^^;
前髪は時々自分で切るんですけど、
切り立ては何とも言えない違和感が(笑
2,3日で慣れますよ~。

冬瓜のシーチキン風味、基本はおしょうゆベースですよ♪

今日も応援どーん☆☆

2007/10/06(Sat) 13:45 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
カットしたての髪って、最初はどうしてもしっくり
こなかったりしますよね・・・。
私も当初はベリーショートにしたくて美容院に
行ったのに

「それをいきなりされると馴染むのに時間かかりますよ」
とか
「短く切りすぎると年相応に見てもらえなくなりますよ」
とか言われる始末・・・。
私は小猿になりたかっただけなのに(笑)

理想の髪型探しは思った以上に難しいものなん
ですね。
2007/10/06(Sat) 13:46 | URL  | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
いつもコメントありがとうです♪
アンガールズを見ただけで笑ってしまうんですよね~ /の前髪ね~オシャレですよね~
私もカットとカラーで、いつも同じスタイルですよ。手間のかからない、適当にブローするくらい(笑)なかなか変えることが、なくなるのかもね。
お友達の美容院って、うらやましいな~
2007/10/06(Sat) 14:15 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
80年代アイドルって、めっちゃ可愛い?
流行ってるんやね~
もう・・・流行についていけなくって(笑)
カット行ったら違和感あるよね。
うんうんだんだんなれてくるよね~
でも、見てみたいな~80年代アイドルのtonamiyyさん♪
2007/10/06(Sat) 14:18 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
私は顔が丸くて大きいので今、すごいことになってます(笑)
しかもくせ毛が少々入っているのでもう・・・(笑)
いつものパターンでいくと3ヶ月ぐらい経つと落ち着いてきます。
美容院はあまりマメにいかないので、長い目で見ていつも短くカットしてくれる友人です。



まろどんさん
2,3日で慣れるかなぁ・・。
いつも短めに切っているので落ち着くのが随分先になっている私のスタイルです。

頭が軽いのはいいのですが、やはりなんともいえない仕上がりです(笑)
ま、いつものように慣れたら大丈夫!
しかも長期に渡って馴染める髪形~♪
とってもお得なヘアスタイルであります。




ヒメユカさん
髪質などいろいろあるから自分が思ったようにいかないのが本来だと思っています(笑)
これも慣れればなかなかいいスタイルなんじゃないかと思っているのですが、いつになることやら。

でも友人には感謝してます。
無精者の私を考慮してのスタイルを提案してもらってますから♪
数ヶ月放っておいて大丈夫なんですよ♪
2007/10/06(Sat) 14:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お友達が美容師さんなんて、いいですね~
きっと好みもわかっているでしょうし。

私も少し前に数ヶ月ぶりに美容院へ行って、
いつもよりちょっと冒険してみたんですよ。
そしたら、帰ってきた旦那、「何その変な髪型、俺が切ってやろうか!」と。
私的には、まぁまぁだな~と思ったんですけどね。
最近言わなくなったので、慣れてきたのかもしれません。
2007/10/06(Sat) 14:31 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
今回バッサリ切ったので、今日は朝から何もしなくても髪がまとまっていい感じです。
しばらくすると髪がね、跳ねてまとまりにくくなるんですよね。
くせ毛だし、少々の厄介者であります。
セットはそのあたりラクチンなんですが、どうもヘアスタイルはやっぱりオバチャン風になってます。私がやるからオバチャン風になるんだろうな。
ま、いいんだけどね。



ともぴぃーさん
髪型が80年代。顔が・・・・・・・。
どう見たって可愛くないです!
見慣れたら大丈夫かもしれませんが、まだ鏡を見ると自分の姿に驚いている私であります。

「あ、・・髪切ったんだった・・・・。」
2007/10/06(Sat) 14:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
長い付き合いの友人なんで私のヘンな髪質も覚えているし、好みもわかっているから安心です。
きちんと「それは似合わない!」と言ってくれるしね。

やっぱり慣れかなぁ。
なんでも慣れですよね~。
慣れたらセレブに見えるかな(笑)
2007/10/06(Sat) 14:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
えーなー友達が美容師って。
色々相談できるしな!

私も最近、カットも行ってへんわ。
もうちょっとしたらストレートにしようか考えてるんやけど、お金かかるしね(笑
でもえーなー80年代(笑
2007/10/06(Sat) 16:58 | URL  | ハル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハルさん
ストレートもそうやけど、子供がいるのでなかなかパーマまでできないのが最近であります。
本当はゆるふわがいいんだけどね(笑)

80年代でもいけるかな?
何が!?(笑)
2007/10/06(Sat) 17:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
聖子ちゃんとか?
80年代アイドルというと、聖子ちゃんとか?

私も今日、鏡で見たら、白髪が増えて目立っていたので美容院行こうかな~って思いました。

私も最近は1年に一度ぐらいしか美容院行ってません~・・・自分で適当にカットしてます~!(^^;)
綺麗になって良かったですね~!v-411前髪の斜めはちょっとね~・・・
2007/10/06(Sat) 17:46 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
そうそう
見慣れちゃえばね・・・(笑)

私も 美容院とは とんとご無沙汰です。
前回が 4月だから・・・半年???
ショートヘアーが ロングになってます・・・(笑)
2007/10/06(Sat) 18:37 | URL  | くーみん #-[ 編集]
元気っすか?
お洒落して来たんだね^^
綺麗になって来たんだね^^
友達のウチが美容院っていいすよね。
私にも美容師の友達がいますが行った事ないなぁ・・・
自分でやってるし・・・
伸ばして今時のスタイルにしてみようかなって気になっちゃいました^^
2007/10/06(Sat) 19:50 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは~♪
わたしも(そろそろ“美容院”に行きたいな~i-178)って思っていましたよ~。
tonamiyyさんと同じでパーマは10年ぐらいかけていないな~。なんかだんだん恐くなるんですよ。冒険するのが、、、(笑)
カラーリングはするけれど、(これって本当は白髪染めかも、、、i-202)なんて無駄に余計なことを考える今日この頃、、、、i-229
2007/10/06(Sat) 20:19 | URL  | すまいる@たま #-[ 編集]
どんな髪型なのか??
みてみた~い♪♪
美容院に行った日と、次の日って違うよね~!
今、ボブが流行ってるんだ~♪♪
そりゃ~知らなかった~(・∀・)
わたしも、いつもお友達に任せてるよ~♪
希望だけ言ったら、『じゃあ、こういうのは?』
って聞いてくれるから
『それでいい♪』って言うの
お友達は、いつも『そんな簡単に決めていいの?』 って言ってる~(*´艸`)
あははっ♪♪
自分で決められないわたしw(≧▽≦)w キャハハッ
2007/10/06(Sat) 20:21 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
デビューしたての80年代アイドル!! ・・・想像したのは、
聖子ちゃんカット!
ボブのtonamiyyさん、かわいいでしょうね~。(想像中)v-398

奇遇ですが、今日の午前中、私も美容院へ行ってました。
私の場合は、目立ってきた白髪を染めるためなんですが・・・。v-406
これでちょっと、若返ったかな?
2007/10/06(Sat) 20:54 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
あたしが頼む時は「手がかからない様に。
手グシでいける様に。ムース付けずにすむ様に。
また当分これないから、伸びてきても収まりやすい様に。クセ毛を何とかしてくれ」以上。
なので、いつもショートなんだけど、
今回、かなり伸びてきてるんよね。
このまま伸ばそうか、切ってしまおうか悩み中。
伸ばすにはいい時期なんだけどなぁ。
(1番長い時はお尻まであったよ~)
2007/10/06(Sat) 23:47 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
こんばんは!
自分でカットされているんですか?
すご~い!いいですね。
美容院も安くないから自分でできるのなら本望ですよね。
羨ましいです。




くーみんさん
私も美容院はなかなか行かない人です。
今はさっぱり短いけど、また髪をひとつにくくるまで伸ばすんじゃないかな(笑)
友人はそこを考えていつも短めに切ってくれます。



まぁささん
自分でカットしてるんですか?
いいなぁ。
美容院はお金も時間もかかるから、自分でできるのなら気楽でいいですよね。
まぁささんもどんな雰囲気なんでしょう?
想像ができないなぁ(笑)




すまいる@たまさん
こんばんは~!
そろそろ美容院ですか?
パーマを長年やっていないんですね。
それならパーマをあてるとものすごいイメージチェンジになるんですね。
そろそろやってみませんか?(笑)

私も時間があれば4時間かけてパーマにするんだけどなぁ。




さんすけさん
さんすけさんもお付き合いの長い美容院に行っているんですね。
しかも髪型はお任せなんですね。
私もね、何でもいいとか、勧められたものにすぐOKしてしまうので、「本当にこれでいいの?」ってよく言われます。

今年はボブですよ~。
私はカタログに載っていない感じのボブになりました。




らいむさん
聖子ちゃんカットが流行る前の聖子ちゃんでした(笑)
だけど翌日は眉下の前髪が眉上になるし、聖子ちゃんの面影もまったくない状態となってます。

いいイメージチェンジになったかな・・・!?

らいむさんも美容院に行ってきたんですね。
奇遇ですね~。




おかんさん
私も美容院はなかなか行かないので友人はいつも短めに切ってくれます。
今回もそうなので、きっと3ヶ月ぐらいしたら落ち着くのかなぁと思ってます(笑)
「セットが簡単」この条件は必須ですよね。

おかんさん、おしりまで長かったことがあったんですね。すごい!
シャンプー大変やったのでは・・・!?
2007/10/07(Sun) 00:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
80年代ヘアーですかv-353
かなり気になります!
今度、写真アップしてください!!
確かに自分の思い通りにならない時ってありますよね。
私も大人っぽくなんてしたくないのに、勝手に
そういう仕上がりにされちゃったりとかありますよ。
(って、かなり大人なくせに大人っぽくしたくないだなんて許されないのかもしれません。笑)
2007/10/07(Sun) 00:48 | URL  | とん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
とんさん
こんばんは!
写真ですか?
もうね、載せれるぐらいのものだったら載せますけどはっきり言って無理で~す!
えらいことになってますから(笑)
想像もできませんけど、想像してください(笑)

髪型って自分が納得できるとその日一日は何事も無く過ごせますが、うまくいかないと気になって仕方がないですよね。
専業主婦の私には無縁な話ですけど(笑)
2007/10/07(Sun) 01:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も美容院にあまり行かない派です。
短くカットしてもらって、だんだん伸びてきて手に負えなくなったら行きます(笑)

ボブ流行ってるんですってね~
下の娘は流行を追ってるのでボブにしたがってるわ。
でも、ボブにするのは、かなり気合と勇気がいるらしいよ(笑)
なので、かつら(今はそう呼ばないのよね・・・・何て言ってたかなぁ・・)にしようかなって言ってます。

私も一回変な髪形にされた事ありますよ。
家に帰って、皆に、「ほたるの墓」の節子だ!って・・・(泣)
2007/10/07(Sun) 01:43 | URL  | リスモナ #.vjKhiP6[ 編集]
ショートをオススメ!
美容院、今より少しでもキレイになれると思うと、ワクワクします!
私は、友人のご主人がやってるお店にお世話になってます。
仕事柄、髪型は冒険するタイプです(^^;)
ぜひショートをオススメv-219
私的にはボブも好きなんだけど~
2007/10/07(Sun) 01:45 | URL  | dango #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
リスモナさん
こんばんは~!
私も手に負えなくなってきたので行ってきました(笑)
なかなか美容院へ行かないので友人はあえて短く切ってくれます。
落ち着くにはしばらくかかりそうです。

かつら・・・・ウイッグのことですかね?
私はボブにするのに勇気も何もいりませんでした(笑)



dangoさん
こんばんは!
いろいろな髪型をチャレンジされているようですね。
私は顔が丸くて大きいので今のボブでも大変な事態になっています。
早く慣れてくれるといいんだけど・・・。

気の知れた人に髪を預けるのは安心していいですよね。
だから私も今はえらいことになってますが、落ち着けば大丈夫かと思っています。

ショートもチャレンジしてみたいんですけど、カタログのようにはなかなかいかないですよね~!?
2007/10/07(Sun) 02:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
アイドル♪
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

ボブ好きですよ~♪
今までの人生の中で、一番長くやってた髪型はボブです~(^^)v
もともとストレートで髪が太くて多いので、ボブが一番髪が落ち着くんですよね(^^;
前回カットした時もボブにしましたが、結構伸びて来ちゃって…私も美容室に行かないと…。
前髪斜めって確かにアンガールズの山根だぁ~(笑)
流行の髪型って、流行の若いファッションに合わせたのがおおいので、もうあきらめてます(^^;
80年代アイドル風、可愛いじゃないですかぁ~♪
2007/10/07(Sun) 02:19 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
いつも遅くに訪問して、スミマセン!
ボクも、元バンドのメンバー(同級生)が床屋やってまして、いつもそこへ行ってます。
本来3300円の所、同級生価格で3000円でカットしてくれます。(笑)

以前、K-1の魔裟斗みたいにして!とお願いしたら、演歌歌手の香田晋みたいになりました・・・。
(爆)元が元なので・・・(涙)
だから最近は、プロの目から見てボクに合った髪型を、お任せでチョイスしてもらってます。(笑)

ウチの家族は母も父も、元美容師&理容師で、姉は現役美容師、叔父と伯母もいとこも美容師で散髪一家でして、お金に困った時は家族に頼んで切ってもらってます(笑)
2007/10/07(Sun) 04:28 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
みぃちさんボブなんですね。
根拠はないのですが、髪が長いイメージがあります(笑)

友人は私があまり美容院へ行かないのを知っていつも短めに切ってくれます。
今は前髪も眉上だし、髪は跳ねだしてますし、80年代からみごと脱出したところです(笑
落ち着くといい感じになると、信じてます(笑



茶坊主さん
香田晋って・・・(笑

茶坊主さんの周りは美容師理容師なんですね。
羨ましいなぁ。

私も友達にやってもらっているので安心して美容院に行けます。
今は80年代ヘアだろうが、私の美容院の利用のなさを計算されての今の髪型であります。
友人が美容師でよかったと思います・・・・
2007/10/07(Sun) 09:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして・・・
まゆみさんのとこで
お見かけして
“〆(^∇゜*)カキコ♪しにきました。

アタシσ(゜-^*)は愛知県に住んでいます。
小5の息子、小2と3ヵ月半になる娘がいます。

HPもやってますので
もし良かったら
遊びに来てください

まずはご挨拶まで・・・
2007/10/07(Sun) 09:34 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃんさん
ご訪問&コメント本当にありがとうございます!

同じ小2の子供さんがいらっしゃるんですね。
どうですか?お子さんは(笑)
口も態度もでかい娘に私は手をやいております。
トホホ。

お互い頑張りましょうね!
2007/10/07(Sun) 10:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
やっちはママ?
こんにちは!
やっちも、毎回流行の・・・とお願いしますが、なぜか銀座のちいママに出来上がってしまいます。なぜかわかりませんが・・・
今回も、最近の若い人みたいにとお願いしたのに出来上がったのはかなり経験のある銀座のホステスさんでした。

顔のせいだというのなら、やっちの顔はお水系ですかね・・・
2007/10/07(Sun) 20:44 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
