三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝不足
2007年10月07日 (日) | 編集 |
3連休が始まりました。

ちょうど金曜日に覆面調査のお仕事がありまして、夜中にレポートを書いてました。
画面の前で「カクッ カクッ」と猛烈な睡魔と闘いながらのレポートでした。
半分寝ていたレポート、うまくいっているかなぁ・・。
ちょっと心配です。


レポートより先にブログを色々見てたのが今回の敗因ですね(笑)
はっきり言ってブログを見てたときも眠かったんです。
だから先にレポートを書けばよかったのに、後回し。
『後悔先に立たず』
まさにこの通り!


夏休みの宿題、工作などの大物を後回しにするような感じでしょうか。
嫌いな食べ物を先にさっさと食べずに後回しにしていつまでも食べられない状況と同じでしょうか。。。


なんか睡眠不足でおかしなことが頭をよぎりまくっている私です。
頭がボーっとして思考回路がうまく作動していません~。

金曜といい、土曜といい2日続けて夜更かしをしてしまいました。
あ、土曜は自分の勝手で起きてたのですが・・・。


幸いにも連休なので今夜はしっかり眠ってやろうと思っています。
やっぱり体が資本ですから睡眠はきちんととらないといけませんよね!






今日は地元のお祭りがあります。
おみこしや伝統芸、踊り、なんやらかんやら屋台とイベントで賑わいます。
せっかくなので、お祭りの雰囲気を楽しんでいきたいと思います。


みなさんのコメントに???なものがあるかもしれません。あしからずです。


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
また覆面調査に行ったんですね~。
レポート書くの大変だけど、調査自体は楽しいですよね♪
無事レポートも承認されますように☆

うちの地域も昨日からお祭りのところがありますよ~。
爆竹が朝からバリバリなっています(笑
今日は相方さんが遠くにお出かけなので、
おうちでのんびりです♪

今日も応援どーん☆☆
2007/10/07(Sun) 11:36 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
覆面調査 お疲れ様でした。今度はどんなおいしい物をいただいてきたんでしょう?←勝手に食べ物系で想像を膨らましてます♪(笑)

寝不足は お肌にもよくないので お気をつけあそばせ~
2007/10/07(Sun) 14:38 | URL  | くーみん #-[ 編集]
おやおや、寝不足には十分注意してくださいね!(←お前が言うなって?(汗))
あまりにも疲れると、マ~ジ~で頭回りませんよね・・・。(←経験済み)
その感覚、痛いほど良く分かります!!!
も~嫌だ!と爆発しないよ~に、どこかできちんと休息を補充して下さいね。^^

2007/10/07(Sun) 17:44 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
今夜はよく眠れますように~!
レポート書き、大変ですね~!
今夜は眠れますように~!(^^)

お祭り楽しそうです~!
ご報告、楽しみにしていますね。
2007/10/07(Sun) 19:35 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
覆面調査、お疲れ様です!

私も、嫌~な時とか、疲れているときとかって、つい、
面倒なことは、後回しにしてしまいます。
そして、やっぱり、後悔してます・・・。(笑)

お祭りですか、いいですね。
今頃、楽しんでおられるころかな?

私は、今日は、早朝から、住民運動会でした。
・・・眠いです、疲れました、明日が怖いです・・・。(筋肉痛?)
2007/10/07(Sun) 19:48 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
お疲れ様です★
わたしも毎日寝不足の日々が続いてます
お肌にも悪いので
早く寝るように心がけたい★今日この頃♪

地元のお祭りは楽しんできましたか?
2007/10/07(Sun) 21:31 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
お疲れさま♪
もう、寝たかな?笑
今日はゆっくり寝てね~
私も最近、眠いです。
気候がよくなってきたから眠くなるのかな?
いっぱい寝てるんだけどな~

2007/10/07(Sun) 23:52 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
覆面調査、私は気が小さいので(?)行く前は胃が痛くなるし、調査中は挙動不審になるし、レポートはなかなか進まないし、提出後はまた胃が痛くなるし(笑)
まろどんさんのように楽しめないですよ(笑)
もう少し胆の据わった人になりたいです(笑)

まろどんさんもお祭りですか?
爆竹は強烈ですね~
人が多いのも大変だから家でゆっくりもいいですよね。




くーみんさん
当たりです!
今回の調査は焼肉屋でした♪
子供が寝てからのレポートのが集中できるので夜中にやったのですが、今回はしんどかったです(笑)
歳なんだからもうちょっと自分を知らないといけませんね。無理しちゃうから(笑)




茶坊主さん
お気遣いありがとうございます!
そうそう、茶坊主さんほどではありませんから大丈夫です(爆)
夜更かしするのは翌日が休みの日、と決めています。だけど調子に乗るのはいけませんね。
気をつけます♪
茶坊主さんは開眼したからもう大丈夫ですね!




りぼちゃんさん
こんばんは!
今日こそは早く寝るぞ!と思ったものの翌日が休みだとつい夜更かししてしまう私です。
学習能力、ないですね(笑)




らいむさん
運動会お疲れ様でした。
私も日ごろから運動というより体を動かしていないので、ちょっと体を無理に動かしただけで筋肉痛になります。
これってかなりヤバイですよね。ハハハハ~(笑)




うこたんさん
こんばんは!
睡眠不足は肌に一番良くないようですね。
そんなことすっかり忘れて夜中に活動してしまいました(笑)
早く寝ないといけませんね~。




ともぴぃーさん
寒くなると眠いですよね。なかなか起きられない!
どれだけ寝ても寝れますもんね。
だんだん朝起きるのが辛くなってきました。
寒くなってきているんですよね・・・。
朝一の寒さが一番コタエマス・・・。
2007/10/08(Mon) 00:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらあら(^^;
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

睡眠不足大丈夫ですか?(;.;)
私もやらないといけない事がたくさんあるのに、眠さに負けてしまうこと…よくありますよ~(^^;
とくにブログを始めてからは多いかもです(笑)
どうしてもご訪問やコメントのお返事って楽しいので、他にやらないといけない事が沢山あっても…そっちを後回しにして「あああ!!」と。
結局削るのは睡眠時間しかなかったり(^^;

そうそう、今の髪型にしたのは今年に入ってからで、それまで8年位ずっと髪を伸ばしてましたよ♪
おしりの所位までくるロングでした(^^)v
でもショートにしたらスッキり!!
頭が軽くなりましたよ~♪
2007/10/08(Mon) 05:47 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
昨日の強烈なめまいから復活して1番に来ましたよ~!
寝不足はアカンね!
私もたまにPCしながら寝てる時あるわ!
風邪引いて熱出したら、子供の面倒見るのも苦痛になるから、風邪引かないように気を付けようね!
2007/10/08(Mon) 10:54 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
みぃちさん、ブログの更新すごですよね。
それにコメントの数とそのお返事。
それを毎日やっているので本当に感心しています。
お仕事もあるのにね。
無理しない範囲で・・・と思うのですが楽しいことは無理しゃちますよね(笑)
大事にならないように早めの対策をとらないと、ですね。


髪型は最近ボブにされたんですか?
長い髪からのボブならすごく軽くなりますよね。シャンプーもラクだし。
ラクだから、と思ってもいつの間にやらロングになっている私です。




ハルさん
大丈夫ですか?
薬飲まない派はやっぱり睡眠が一番ですよね。
なんせ私たちは家事という大仕事を毎日抱えているからダウンするわけにはいかないんよね。

体が資本、つくづく思います・・・。

2007/10/08(Mon) 11:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
覆面調査のお仕事ってどんなの??
レポートってやっぱり自分の言葉で書くんだよね~
難しそう!! わたしには無理だわぁ~!!
いっぱい寝て元気になったかな??
2007/10/08(Mon) 12:29 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
覆面と言われるだけあって、普通のお客としてその店舗を利用するのね、であらかじめ調査する項目をチェックしてレポートを仕上げます。
選択肢から選んでなおかつコメントを書くパターンが多いです。

明日からまた学校なので今晩からまたしっかり寝たいと思います~。
2007/10/08(Mon) 13:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
