三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くも
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今ね、こうしてブログを書いてるんですけど、視界右やや上の方から小さい蜘蛛が糸を引いて窓枠に着地しました。

私は蜘蛛をはじめ、足の多い虫たちは大嫌いなんです。

蜘蛛を見たときに、もう視界をそらしていたんですが、今はパソコンの近くにいるので目をそらすことができません。

蜘蛛はハエトリグモで小さいんですけど、足が速くてピョンと飛び跳ねるんですよぉ~。
それに飛び跳ねてを3回ぐらいしたら私の許容範囲を超えるところに今いるんですよっ。

目をそらしたいけど、そらせない・・・。

目の前の窓から追い出そうかな・・・
どうしようかなぁ・・・・


そう考えながらチラチラと蜘蛛をチェック。

???


姿が見えなくなりました・・・。


「やった~!」と思うのですが行方が気になる・・。

いきなり目の前に現れるのだけは絶対避けたいですからね!!

見たくないけど探さなくては・・・。

でも見たくないし・・・。

立ったり座ったりを繰り返している私。

何やってんだ!?




キョロキョロしているうちに先ほどの蜘蛛を発見!!
よかった~壁伝いに長女の部屋へ行きました!

って見逃していいのか!?

またヤツが現れるかもしれない・・・・!


結局動けないまま、
こうしてキーボードを触っていてもキョロキョロしている私であります。


この蜘蛛は大きくならないので見逃してやりました。今どこで何やってんだろう・・・


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
大変でしたねぇ。
音もなく現れるから嫌だなぁ…ガサゴソする奴らも嫌だけど…
最近蝿捕り蜘蛛クラスは少し大丈夫になってきました。
2007/10/10(Wed) 12:16 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
朝の蜘蛛は
縁起が良いから、殺さず逃がし、夜の蜘蛛は迷わず殺しなさい。と、子供の頃今は亡き祖母から教えられて実行しちゃってます。
ただ、今の住まいは、マンションの3階で虫が入ってくることもあまり無いので、殺すこともなくなりましたが。
引っ越して9年目に入りましたが、ゴキも見たことが1度も無いので、助かってます。
2007/10/10(Wed) 12:25 | URL  | あゆひさママ #PFIznTq.[ 編集]
あるある。
この間のあたしの「キ」みたいなもんやね。
「目離したら負けだ」みたいな気持ちになるよな。
あたし、今だにタオル振って確認してるわ。
足元に落ちてくるのも嫌なんだけどね( ̄_ ̄|||)
2007/10/10(Wed) 12:56 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
元気っすよ!
さすがに蜘蛛を見ると寿命が縮んだように思いますが・・・。

地球温暖化で昆虫類も大きくなっているのもあるみたいですね。蜘蛛もそうでしょうか?
・・・お願いだからそれだけは勘弁してほしい!!
うへぇぇぇぇ~




あゆひさママさん
やはり高いところには虫たちもやってこないのかな?ゴキも見ないなんて羨ましいですっ!!
我が家はは周りが田んぼなので、何でもいますよ。はっきり言ってお断りなんですけどっ。




おかんさん
そうそう、「キ」の状態やった!!
ハエトリやったで大目にみてやったけど、それ以外やったら何が何でも始末しないと気持ち悪いモンねっ!
寒くなると少しは出くわす回数も減るから、これからはちょっと安心・・・!?
2007/10/10(Wed) 13:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ハエ採り蜘蛛、家蜘蛛は害虫駆除してくれるから
と、昔から言い伝えが。。。。。。
極力見てみぬフリしましょう!(人´∀`).☆.。.:*・゚
そうです。。。。。。見てみぬフリですw
2007/10/10(Wed) 13:05 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
そうなんですよね。蜘蛛って害虫駆除するから、とは思うんですがあの姿形がね、受け付けなくって。
極力外へ追い出すようにはしているのですが、うぅ~ダメっ!!!

今回はそのままでしたが、目の前に現れるかもと思うとゾゾゾ~!!
2007/10/10(Wed) 13:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
蜘蛛、苦手です・・・
って好きな人いるのか?(笑

先月ぐらいに蜘蛛を頻繁に見ていたのですが、
冬ごもりの準備だったのかな?
最近は見なくなりました。
飛び跳ねるからタチ悪いですよね~

先日は、引っ越してきて初めてソソソッーって動く物体「ゴキ」を発見。
旦那がいたので、退治してもらいましたが・・・
普段は絶対に旦那がいない時間帯だったので
ホントいてくれてよかったーと。
いてくれてよかったーなんてそうそうめったに思わないですが(笑
2007/10/10(Wed) 13:37 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
そうそう、そろそろ蜘蛛をはじめ受付ゴメンの虫たちもシーズンオフになりますよね。
油断はできませんがっ!!

miffyさん、旦那サマがいてくれてよかったーなんて滅多に思わないんですか?
すみません。笑っちゃいましたよ。
私もそうかも(笑)

2007/10/10(Wed) 14:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
くもさん、結構見ますね~。
我が家1階建ての借家だから、結構虫さん天国?
いや、そこまでいかないけどくもさんやだんご虫は結構歩いていますね~。
基本的に殺さず見逃すか、撤収などで捕まえてお外へぽ~い!
あんまり大きいのがいたら考えちゃうけど(^^;

今日も応援どーん☆☆
2007/10/10(Wed) 14:32 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
私 クモちゃんは 結構平気なんです!ものっすごい大きいのじゃなければ。ゴキはダメ!ちっちゃいのでも・・・
クモ退治 行きましょうか?(笑)
↓ 炊飯器パン!さっそく 検索してみます♪
2007/10/10(Wed) 16:09 | URL  | くーみん #-[ 編集]
家にいる蜘蛛は害虫を退治してくれると聞いたことが
あるので基本は放置です。
ただ一度だけ、布団乾燥機を使ってる部屋に閉じ込めて
しまってお亡くなりになった悲しい蜘蛛もいますけどね・・・。

おかげさまで蜘蛛以外の余計なもの(Gとか)を
見なくて済んでいるので大変助かっています。
でも・・・蜘蛛ってよく冬に出るんですよね、我が家は。
暖かいのかな??
2007/10/10(Wed) 16:09 | URL  | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
1階だと、どこからやってくるんだ?っていうぐらい出くわしますよね!?
ムカデとかだとなおさら・・・。

まろどんさんはなんだか軽く始末しているようで羨ましいです。
私なんて小さくてもひとり騒ぎながら始末しているんですよ~。
あ~やだやだ!!




くーみんさん
ゴキブリがだめですか・・・。
子供の頃、究極の選択で蜘蛛かゴキブリかっていう質問があったけど、私にとってはどっちもどっちでどうでもいい話、でした(笑)

炊飯器パン、チャレンジの際はぜひブログにUPしてみてくださいね。健闘を祈りますっ!!




ヒメユカさん
Gって・・・すごくウケたんですけどっ(笑)

害虫駆除になるのでそっとしておきたいのですが、どうもあの姿形がウゲゲゲゲッ・・・
蜘蛛自体が私にとっては害虫であります。何も悪いことしていないのに可哀相ですがね・・・。
せめて屋外へ追放、ぐらいでとどめておきます。。。
2007/10/10(Wed) 16:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
アタシσ(゜-^*)は・・・
見つけた途端、
大きな声で叫んで
逃げまくりますねぇ~

tonamiyyさんみたいに
落ち着いて?
PCなんぞ、触れませんよーーー。

アタシσ(゜-^*)はどんな物でも
ダメですねぇ~




2007/10/10(Wed) 20:23 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
すっごい分かるよ~
ウチもクモはいっぱいいてるし・・・
目が離せないんよね。
だからってやっつける事もできずに見てるだけなの。
近づくのも嫌やわ(笑)
前にクモをずっと見てたら、小さい虫に近づいて、
パクって食べたよ(笑)
気持ちわるかった~~(涙)
2007/10/10(Wed) 20:40 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
蜘蛛・・・私も苦手です!
そうそう、あの姿形がね~
噛みもしないし、攻撃もしてこないし、何も悪い事しないんだけど・・・
蜘蛛の巣はって、獲物が来るのをひたすら待つ。っていう、えらく消極的な奴なんですけどね・・・
あれが、ピンクならどうでしょう~

やっぱり、ダメかな?(笑)

2007/10/10(Wed) 20:50 | URL  | リスモナ #.vjKhiP6[ 編集]
うちもね、蜘蛛いっぱいいるよ!
でも、わたしは蜘蛛平気なの♪
でっかい奴は、かんべんして!!だけど♪
秋が近づくとなんだか蜘蛛って増えない??
気のせいなのかな??
なんかいる!!
って、見て蜘蛛ってわかったら
『な~んだ』って思う(*´艸`)
足の長い蜘蛛なんて名前だっけ??
あれは、ぜ~ったい『かんべん!!』だよ♪
2007/10/10(Wed) 22:09 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
かわいらしい~!
私も今日、ソファーのところでクモを発見~!

テッシュでつぶしました~!

くも、アチコチに移動してますね
可愛いらしいtonamiyyさんです~・・・v-22

2007/10/10(Wed) 22:33 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
視界に入ると、気になりますよね~。
クモを目で追いながら、パソコンに向かっている
tonamiyyさんの姿を想像すると、おもしろい・・・
失礼、・・・かわいいな~と、・・・(笑)

うちの車庫によくクモの巣が張ってあって、
ボケ~と歩いていたら、いきなりクモの巣に顔がひっかかって、
ギャ~!!ってことが度々あります・・・カンベンして欲しいです。v-406
2007/10/10(Wed) 23:55 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
嫌やなぁ、やつら。
前住んでた所って、今の所より田舎でさ。めっちゃデカイ蜘蛛が出たんやん。
手のひらサイズやで! 見たことある?
固まるで。
それでも、小さい蜘蛛も嫌やわ。
でもこれから冬やからそんなに出てくる事もないんちゃう?
2007/10/11(Thu) 00:53 | URL  | ハル。 #FW5UssrA[ 編集]
こんばんは★
わたしは結構
蜘蛛は強いです♪
蜘蛛は逃がしてあげることが多いんですが♪
まったくもってOKです♪
この夏は蜘蛛よりも
蚊との戦いで わたしは大分負けちゃいましたけど…
2007/10/11(Thu) 01:14 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
くもくも…
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

以前の窓に巣をはってたのとは、違う蜘蛛なんですね~( ゚д゚)
蜘蛛は胴体がチョコボールより小さい位ならまだ平気ですが…胴体がちいさくても足がむちゃくちゃ長いのはひぇ~!です(;.;)
でも日本の蜘蛛は益虫なんですよね~。
蚊とか小さい羽虫みたいなのはためらいもなくたたき潰してしまいますが、蜘蛛は逃がしてあげます(^^;
2007/10/11(Thu) 04:56 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃんさん
おはようございます。
朝から蜘蛛のコメントを書くなんて気分が・・・って自分で書いていたんだった(笑)

今の家に引越しをして結構慣れてきました。
大声で叫びたいときもあるんですけど、隣近所のことを考えるとグッと我慢することができるように。
でもね~やっぱりヤダ。ヤダったらヤダ!!




ともぴぃーさん
食事のシーンを見たんですか!
すご~い!
蜘蛛は害虫駆除になるとはいえ、やっぱりあの姿は許せないものがありますよね。
人目のつかないところで仕事をしてほしいと思います。
人間って勝手ですね(笑)



リスモナさん
!!!
ピンク!!

どんな色に変えてもダメですっ!!

リスモナさん、おもしろいコメントで笑っちゃったんですけど、蜘蛛だけは本当に、ヤダ。
ヤダよ~!!




さんすけさん
あらま~結構平気な人なんですね。
でもね、大きいのはやっぱダメでしょ?
ツチグモとか・・・
うわぁ!!書いたとたんに鳥肌だぁぁぁ!!
やだやだ~!!



りぼちゃんさん
さらりとしたコメントでさらりと「蜘蛛、つぶしましたぁ!」って・・・(笑)

りぼちゃんさんには頭がさがりますよ~。

うぅ・・一家に一人はほしい人材です。




らいむさん
あ~!!あるある!!
普通に歩いてたら蜘蛛の巣が顔に・・・!!
これはもうね、必要以上に顔をはたいて一人興奮してしまいますよね。

ウチも蜘蛛の巣がはりやすいところがあってそこを歩くときは気をつけるんですけど、ボケ~ッとしてるとね、引っかかるんですよ・・・。
あれは嫌ですね、本当に。




ハル。さん
んん!?「。」復活?調子悪いんかな(笑)

実家はね、手のひらサイズ、よく見ました。
だから今でも余計に嫌いなんでしょうね。
ツチグモですよ。オエッ
ここにきて手のひらはなくても、予備軍は見た。
害虫をやっつけてくれるって聞いても嫌やった。
大きいのは勘弁してほしいとつくづく思います。




うこたんさん
平気?あんなに足が多いのに。
足の曲がり具合とか気持ち悪いよ。
わわわっ コメント書いてただけで気持ちワルッ


私は蚊にさされるほうがはるかに良いです!!




みぃちさん
はい。前回とは違います。
今回は室内でしたから。
しかも名前を知っている蜘蛛であります。

蜘蛛が益虫ですか・・・。
でもね~こればっかりは益無視ですよっ
勝手ですけど益なら人目のつかないところで活躍してほしいですね。

みぃちさんは胴体がチョコボールサイズならOKなんですね。
私は足を含めてチョコボールサイズならなんとか追い出すことが可能、かな(笑)
2007/10/11(Thu) 09:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
またまた、お邪魔します^^
こんな時は、手に、そして目にふれぬ様に、家から出て行ってもらいたいですよねー^^
お返しポチッ。。。

リンクしてもいいでしょうか?
2007/10/11(Thu) 09:46 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
どうぞ!どうぞ!ようこそです!!

立派なお仕事をされているようなのですが、どうもあの姿形がねぇ・・・。
ぜひ縁の下の力持ちということで、見えないところで活躍していただきたいと思いますっ。

ポチッとありがとうございます!嬉しいな♪

そしてリンク!!
私のブログでいいのでしょうか?
これでよければどうぞどうぞ!
よろしくお願いしますね!
2007/10/11(Thu) 09:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
