三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三十路主婦の事情
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日のこの記事は昨日の午後に書いています。

次女が昼寝をして、必要最小限の家事を終えて長女が学校から帰ってくるまでの時間であります。

当日や夜中(子供が寝てから)に書くこともあるのですが、時間があるとこうして午後に下書きをして翌日に「ヘンな文章か?」のチェックをしてUPします。

最近、書くことがなく何を書こうかなぁ、と思いながらいろんな方のブログを見ているうちにタイムアップ。

つまり、
次女が昼寝から目覚める。または
長女が帰宅する。
であります。

 
最近このパターンが多くてねぇ。自分の執筆力?(←そんなの備わってません!)にはホトホト困っている次第であります。


こうしてブログを書いているのも楽しいのですが、いろんな方のブログを読んでコメントしているほうがはるかに楽しい!!
特にここ最近はそう思っている私であります。




今日(昨日か!)は学校が短縮授業なので長女がいつもより早く帰ってきます。
帰宅までにこのブログを大体まとめないと、更新が危ぶまれます(笑)
だけどね、書くことないんですよ書くことが決まらないんですよ~(笑)
ま、無理に更新しなくてもいいんですけどね。


おぉっ!!
次女様が目覚めたかも!?
いつもより早いお目覚めっ!


・・・・・・。


こうして私の時間は終わるのであります・・・。

いつも読んでいただいている皆様!こういう事情のため訪問できない日もあります。あしからずです・・・


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お!
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

ももも、も、もしかして1コメ?! なんて…思ってもコメント書くのが遅いので、書いてる間に2コメや3コメになってそうですね(笑)

あらあら…ネタがないですかぁ~(^^;
うちのブログはお菓子の発売が中止になるまで…いえなっても思い出の中のお菓子と、ネタにしたいのが多すぎてボツにするのが悲しいです(;.;)
私もご訪問やコメントが楽しくって~♪
tonamiyyさんの記事、いつも楽しみにしてます~(´д`*)
忙しい時はご無理なさらないでくださいね♪
2007/10/11(Thu) 11:25 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
ももも、も、もしかしなくても1番ですっ!
みぃちさん、さっきコメントいただいたばかりなのに、またまたありがとうございますっ!

みぃちさんは新聞配達のお仕事でしたよね?
いつもどんなサイクルなんですか?
この時間にコメントがあるので、ドキッとしてしまいました(笑)
いつ寝てるんだろうって(笑)
早朝のお仕事だから夜が早いんですかね。

いずれにしても、お互い無理をせず、ですね。

ブログに書くことがないときは、お菓子ネタでもしようかと思うときがあるのですが、なんせ写真を撮るのがめんどくさい!!
なので画像をつかうネタは基本的に却下されてます(笑)

どうしようもないですね(笑)
2007/10/11(Thu) 12:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ネタは自分で探しちゃいます
今日のカレンダーメーカーも、見た瞬間
『ブログのネタになるv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪』でした。
後は家族の事か王子様の事で1日1回の更新は充分。
でも最近1日2回とか更新してるので、その内私もネタ切れするかも・・・不安だぁ。
2007/10/11(Thu) 15:01 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
そうそう、私脳内メーカーすらやったことない・・(笑)こういうときこそこれかしらん?

家族や子供のことを書こうと思ってもこれといって・・・ねぇ。
パッとしないんです(笑)
家にいるから余計にそうなるのかな?
いやいや、そんなことないと思うんだけどなぁ(笑)
1日2回更新ってすごいです。
うらやましいですよ!!
2007/10/11(Thu) 15:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
アタシは千笑が寝てる時に一気に書いてるわ。
たまに途中で起きる時があるけどな。
その時はヒザに置いて続きを急いで書く。
今も膝の上におるで!
勝手にキー押したりされて、エライ事になってるわ(T-T)
2007/10/11(Thu) 15:26 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
やっぱりお昼寝のときやんな!!
私もね、途中になるとTVタイムのときに書く、とかになってしまう(笑)

千笑ちゃん・・・、お願いだからBSキーやらを押さないように・・・ね・・・。
2007/10/11(Thu) 15:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~
最近、用事が続いたもので、やっと日中ゆっくり見てます(笑)私なんて、なかなか更新できてないので、すごいな~と思ってます。
こちらに訪問するのを楽しみにしている一人ですが、マイペースでいいと思いますよ~
ネタですか~お気に入りの本とか。。。むずかしいな(汗)
2007/10/11(Thu) 16:04 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
は~い。
ご心配ありがとうございます。
マイペースでやっていこうと思っているのですが、空いた時間に何かできないものかと思いましてね。
振り返るといままで更新しているのが奇跡なんじゃないかと思うぐらいです(笑)
こうしてコメントもいただけるし、やってて楽しいですもんね。

特に更新にこだわってはいないのですが(こだわってる?)マイペースで書いて行きたいと思います~!
2007/10/11(Thu) 17:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~

確かにネタがないときって困りますよね~
そんなときは、お休みします(笑
あとは、外出して疲れちゃったときも。

私もみなさんのところにおじゃまするのが、楽しみです♪
お互いマイペースで行きましょう☆
2007/10/11(Thu) 18:09 | URL  | miffy #-[ 編集]
うん、わかるよ!記事書くの大変だよね。
毎日の何でもない事を書けばいいんだけど、
関西人やからか、笑いを取らないといけないような気になって(苦笑)
基本、お笑いのセンスなんて持ってないから無理やのに・・・。
tonamiyyさんの記事は面白いよ~
やっぱりお友達やし、いっつも楽しみにしてるよ♪
これからも無理しない程度に楽しい記事書いてね。
2007/10/11(Thu) 19:36 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
こんばんは!
そうそう、休むことも大事かな、とも思います。
平凡な日常なんで、休んでも同じのような気もしますが(笑)
ただ、こうしていろんな方のブログを読むのが楽しいですよね。

マイペースで続けられたら、と思ってます♪
ケアンズ紀行、まだまだ楽しみです!
miffyさん、よろしくね~!




ともぴぃーさん
そうそう、なんかいつからか笑をとらなくては!という錯覚に陥って(笑)
他愛もない日常を書くつもりが、刺激がないと物足りなくなってきて・・・(笑)
私なんてそんな文章力ないのに、よく無理してるなぁって(言いすぎ?)

とりあえず、日ごろこんな雰囲気で会話してるし、実際思っていることをそのまんまを書いているつもりであります(笑)

それで皆さんが和んでくれたら越したことないです(笑)
和み系でもない!?
あらら・・・(笑)
2007/10/11(Thu) 19:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いろんな人のブログ見るの楽しいよね~♪♪
わたしは、会社で時間があるときに
チラッと自分のブログみてコメ返し♪♪
後は、夜ご飯の後にPCの前に座るか、
夜??もしくは朝!!
そして、自分のブログよりも先に
みなさまの所に遊びに行ってます♪♪
2007/10/11(Thu) 20:00 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
tonamiyyさん!
ネタが無い日は検索ワードですよ!!
しかも、危険ワードが出てきたらそれで
書けるで(笑
え~っ!tonamiyyさん、こんなワード書いてるの?って思われるの覚悟やけど(笑
私はもう、さらけ出してるけどねー
2007/10/11(Thu) 20:25 | URL  | ハル。 #-[ 編集]
はじめましてーー。
コメントありがとうございました^^v
tonamiyyさん!毎日更新お疲れです!!
何をかくそう私も毎日更新してます。
お子さんが2歳とまだまだ小さいので大変ですね。
お互い、ま~~ぼちぼち頑張りましょう。無理しない程度で(^u^)
2007/10/11(Thu) 21:05 | URL  | ひとみん #-[ 編集]
元気っすか?
主婦業は大変ですね。
ブログの時間も自然と限られてくるんだもんね。
毎日ご苦労様です。
これからも頑張ってくださいね^^
陰ながら応援しております。
2007/10/11(Thu) 21:31 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは★
私も何かこうかなぁって。。。

面白いことあったかなぁって…

日々迷ったりしてます(笑
2007/10/11(Thu) 21:56 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
小さな子供さんがいると、PCに向かう時間ってなかなかとれないですよね^^

私、ブログ始めた時は、日記みたいに毎日更新しよう!って思ってたんだけど・・・してませんね(汗)
まだ、始めたばかりだからネタはあるんだけど、あまりにも皆さんのブログが楽しくて、今はそっちに夢中です(笑)

執筆力とネタに困ってるの?
私が思うに・・
「くも」一匹であれだけ書けて、あれだけコメントもらえるって・・・
tonamiyyさん凄いと思うよ(笑)




2007/10/12(Fri) 00:56 | URL  | リスモナ #.vjKhiP6[ 編集]
私も、毎日更新したいんですが、なかなかねぇ・・・
仕事が暇なときは、下書きしたりしてますけど、そんな時に限って、旦那に見つかったりするんですよ。 これが、また・・・
なんともいえない、あせる自分がいるんです^^
2007/10/12(Fri) 01:33 | URL  | goodstar #-[ 編集]
あれ?
コメントいれたんですが・・・
管理者のみになってます?
2007/10/12(Fri) 01:35 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
いろんな人がいるもんだなぁ、とかこの人はどうやってここへきたんだろう、とかいろいろ思いを寄せながら物色しています。
仕事の合間にPCができるのは嬉しいね!?



ハル。。さん
そうそう、検索ワード、昨日やってみたよ。
あんまりおもしろいワードもなかったんだけど、せっかくなんで近日中にUPしてみようかな。

しかしハルさんはすごいワードが並ぶね。
密かに楽しみにしています(笑)




ひとみん
ようこそ~
こうして毎日PCの時間があるだけでもいいかな、と思うんですよね。一人の時間が楽しく過ごせるし♪
あまり更新にこだわらず、限られた時間を楽しく過ごせれば、と思っています。
でもこうしてコメントもらうと、嬉しくてさて、今日は何を書こうか、と思うんですよね(笑)

ひとみんさん、またお時間あれば遊びに来てくださいね~!




まぁささん
いやいや~
お仕事している方のが大変だと思いますよ~。
しかも携帯を駆使してますから。
私は携帯はNGです。無理(笑)
携帯で更新してお仕事してコメントも・・・って本当すごいなぁと思いますよ。

まぁささんもマイペースで、やっていきましょう!
もしもはその後どうですか?
私は相変わらずさっぱりです(笑)




うこたんさん
そうね、みんながみんなサッサカ書いてるわけじゃないもんね。
私も指が動くときに更新しようかな(笑)
だけどね、いつもの毎日なんで本当、書くことないんですよ(笑)
そんな状況でのお届けです(笑)




リスモナさん
私もリスモナさんと同じですよ~
人の家のが居心地がいい、みたいな感覚です。
帰らないといけないのですが、帰りたくない!
みたいな(笑)

でもね、こうしてコメントがあるから帰ってきてます(笑)

「くも」のお題でこんなにコメント・・・
確かにそうですね。
みなさんの義理固いお付き合いに感謝です(笑)
ありがたいことです~!




goodstarさん
コメントありがとうございます!
そうそう、場が悪いときってありますよね。
私は旦那サマにこのブログのことを言いそびれてしまったので、未だ内緒です。
コソコソとやっているので、かなり怪しまれているのは確か(笑)

子供が来ただけでもあせりますよね(笑)
2007/10/12(Fri) 06:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
