三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
刑事もどき
2007年10月13日 (土) | 編集 |
昨日は『踊る大捜査線 THE MOVIE』を見てしまいました。
TVでね、やってましたね。

何回も見ているので、見る予定はなかったのですが、旦那サマが大好きで結局一緒になって見てしまいました。




これがキッカケかどうかわかりませんが、我が旦那サマは友人、知人から電話がかかると

「はい。こちら特捜第2課~」

って出るんです。

でもこれって結構お決まりですよね。
少なくとも私のリンク先で1件は確定してるんですけど(笑)

TVを見てしまったのでしばらくこの空気、続きそうです。。。






そうそう、このシリーズでメインとなるお方が、
青島刑事こと織田裕二。

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているんだ!!」

この名セリフは誰もが一度は言いませんでした?



カッコイイから使いたいんだけど、なかなかそういうシーンに出くわなかったり(笑)

せっかくのチャンスでも
「事件は会議室で起きているんだ!・・・・ん?」
・・・セリフ違いますよ~ってうまく言えなかったり(笑)




あとね、そのシーンに出くわさなくても、このリズムに乗れば色々言い回しができますよね?

「事件は俺が起こしたんじゃない!お前が起こしたんだ!!」

「事件は財布を忘れたんじゃない!お金が入ってないんだ!!」

「ドラえもんはタヌキじゃない!ネコ型ロボットなんだ!!」




・・・・・。

結構遊べますね?

もちろん青島刑事風に言ってくださいね♪





ならば、私の近況をこのセリフで言うなら、

「カレーは私が買ったんじゃない!義理母さんが買ったんだ!!」 
      
(詳しくは昨日の記事、または我が家のカレー事情にて。)



2歳の次女をこのセリフで言うなら・・・

「事件はトイレで起きてるんじゃない!おパンツで起きているんだ!!」

・・・。私はこうして雑巾を取りに走るのであります。




ん~あまりパッとしないねぇ(笑)

今日カレー食べる人、ゴメンね。
優しいお方!クリックを~!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はコメント残して頂いてありがとうございました。遊びに来ました!私も三十路主婦で次女が来月で2歳になるのでちょっと共通点がありますね。よろしくお願いします♪旦那さんおもしろいですね!楽しいおうちの雰囲気が伝わってきます。ではまたおじゃましますね!
2007/10/13(Sat) 11:17 | URL  | aikko #-[ 編集]
義理母さんは、同じペースで自分ちのカレーも買ってるんだろうか?
だとしたらすごいよな。
ものすごいペースでカレー食べてはんのと違うの?
2007/10/13(Sat) 12:51 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
aikkoさん
ようこそ~!
ご訪問ありがとうございます!
2、3歳児って手はかかるけど、おもしろいですよね。aikkoさんもそんなおもしろいエピソードあったらぜひプログに(笑)

またお時間あれば遊びにきてくださいね!



おかんさん

義理母は今夫婦2人なんさ。義理父はあまりカレー好きじゃないし。だからね、カレーは作らんのさ。
買い物行って安かったら買う。ただそれだけです(笑)

2007/10/13(Sat) 13:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの母も安いと買うタイプで、カレーに限らずストックが多いので、よくもらって来ます(笑)っていうか、とても二人暮らしとは思えない冷蔵庫の中!?です。。。
昨日、娘がボンカレーを食べてしまったので、今日はシチューの予定で~す!

バレエシューズは予約しました~♪オサイフにやさしいのが一番です(笑)
2007/10/13(Sat) 14:25 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
ストックが多いと貰っちゃいますよね(笑)
安いと買うタイプの身内を持つとちょっと嬉しいかも(笑)

これから寒くなるのでシチューもいいですね。
私はシチューもご飯にかけるのですが、これは変!?
もちろん旦那サマは別ですよっ
2007/10/13(Sat) 14:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
「踊る大捜査線」見た事ないの(涙)
面白いんよね。
tonamiyyさんおもしろいよ~
考えたね~~(笑)
私も安かったらすぐ買っちゃうの。
それなのに買ってるのを忘れて期限が・・・
ってのが多い。
安く買ってる意味ないからやめないと(苦笑)
2007/10/13(Sat) 15:12 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
あ、見たことないですか?
私もね、映画で初めて見たんですよ。
それまで全く知らなくて・・・。
今夜も第2弾やりますけど、見ます?
夜更かしするからダメですよね(笑)

あ、私も安いと買うタイプです。
ともぴぃーさん冷蔵庫変えたばかりだから、その辺大丈夫じゃない!?(笑)
2007/10/13(Sat) 15:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も、これ、大好きです。。。
真似したくなりますよねー^^
なんか、おもしろいの考えたらブログにあげよーーうっと^^
2007/10/13(Sat) 16:26 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
ね、マネしたくなりますよね。
室井さんの「以上!!」とか
「被疑者確保!」とか(笑)
これ↑は使えますよ。

ブッとしたオナラの人に「被疑者確保!!」
だけど臭いと「被疑者逮捕」はできませんね(爆)
ぜひ実践を~!
2007/10/13(Sat) 16:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごい ネタのオンパレードですね♪
私も何かひとつ・・・って 考えたんだけど 思考回路が鈍ってて 浮かんでこなかった~(涙)

シチューは、私もご飯にかけちゃいます♪
でも 家族で 私だけ~!
みんな かけないのかな~?
2007/10/13(Sat) 16:47 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
オンパレードでもかなりの空振りであります。
恥をしのんでのUPとなりました(笑)

あ、ぜひ上のコメントの「被疑者確保!」これならやりやすいのでぜひチャレンジを~(笑)

シチューご飯にかけますよね!?
個人的にはカレーと同じように扱いたいんです!
ラクしたいから(笑)
2007/10/13(Sat) 17:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今日も見ます★
私も昨日見ました♪
私も何度か…っていうか
映画館で見た人なので(・。・;
見る事は意識してなくかかってたんですけど
だー様が大好きなので★見てました♪

『事件は会議室で~~~~』
めっちゃ笑えました★
なんしか言いたくてしょうがないですよね♪
2007/10/13(Sat) 18:30 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
今夜も見ましたか?
ではでは一緒に夜更かししましょう(笑)

事件は会議室・・・おもしろかったですか?
私はあまりおもしろくなかったのですが、ヤケクソで(笑)
ぜひgoodstarさんあてに書いたコメント「被疑者確保!」もだー様にやってあげてください。
あ、もう少しお題は上品なものでね♪
2007/10/13(Sat) 19:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
事件は洗濯機でおきました・・・
そう!私も踊るファンです^^
今夜も楽しみですね^^
旦那様、まだ続きそうですね^^
2007/10/13(Sat) 19:50 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
元気っすよ!
今日はCSが始まって忙しいですよ!テレビ観戦!!
今はドラゴンズがリードしているので機嫌はいいのですが・・・。
今夜もしっかり見ると言ってましたから。
「以上!!」
2007/10/13(Sat) 20:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
w(≧▽≦)w キャハハッ
旦那様おもしろい~♪♪
流行ったよね~♪♪
わたしも、『踊る大捜査線』好き~♪♪
シリーズ全部見たかどうかわかんないけど…
深津さんが、好きなの~♪♪
かっちょいいでしょ???(≧~≦))

ちゃんと、優しいからクリックしといた~♪
(≧∀≦)/うきゃきゃ

2007/10/13(Sat) 22:10 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんばんは!
最近のご主人様のお話には、いつもクスッと笑ってしまいます。i-237
おちゃめな方なんですね♪
カレーのお話なのですが、うちのだんな様は、逆で、オカズがたくさんあっても必ずカレーを食べたがります。i-202
朝、昼、晩、、、3食カレーでも大喜びかもしれません。(苦笑)
わたしは、一回食べればいいほうなんですけどね~i-229
2007/10/13(Sat) 22:19 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
私はね、ドラマは見てないの(^^;
映画だけなんですよ・・・。
だけど、おもしろいからTVでやってるとつい見ちゃう(笑)
これが魅力ですかねぇ。

ドン引きの自虐ネタにクリック、ありがとうございます。さんすけさんはやっぱり優しいのね~




すまいるたまさん
カレー好きだと何かと助かりますよね(笑)
おかずの1品にカレーというのもおもしろいです。
味噌汁替わりですかね。脂質が高いから気をつけましょう!
私も夜、昼と続けばうんざりです。
2007/10/14(Sun) 00:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
「はい~来来軒!」

ハルです。こんばんは。

私も見たよ~私も好き!踊る大捜査線。
旦那さんは「特捜第2課」なんやね(笑
うちは地元の警察署の名前よ(笑

あっ、そうそう!
今度ミッキー見ずに書いてみるわ!
すんげー上手やと思うで!(笑


2007/10/14(Sun) 01:50 | URL  | ハル #-[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

もう何度か観てるのに、TV2日続けてみちゃいましたよ~(笑)
tonamiyyさんは最後はやっぱりきっちり落としてくれますね~ヽ(*^。^*)ノ
でもじっさいそのおパンツ事件に遭遇したらもう大変そう(^^;

踊る捜査線ってもう10年なんですね…なんだかしみじみしちゃいますよぉ~。
特にTVのワイドショーで「○○さん、没○○年」とか聞くと、「え?!そんなに?Σヽ(゚Д゚; )ノ 」って思ってしまいます。
2007/10/14(Sun) 08:00 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハル。。さん
そうやったね。ハルさんの旦那さんは実在の警察署の名前で電話でるんよね。
自己満足の世界やと思うけど、あれでいいんだろうね、本人たちは。。。

ミッキー、書いてみて~!!
ハルさん自信アリやで楽しみやわっ♪
あのドラえもん並なら大爆笑やわ!!



みぃちさん
あ、みぃちさんも観てましたか?
やっぱり観てしまいますよね~!
踊る・・も10年。えぇ~!?ですよっ
本当に年月が経つのは早いですっ。
来週の交渉人・・は旦那サマも私も観た事ないので、すでに見る気マンマンで構えておりますっ!

おパンツ事件はね、常時ですよ~。。
もうね、寒くなったからおむつにしま~す(笑)
母、挫折・・・
2007/10/14(Sun) 09:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うけました~!
カレーの箱は義母さんが買ってくれてたのですね。

面白いご主人ですね~!(^^)

トイレでおきてるんじゃない!パンツでですよね~!受けました~!v-411
2007/10/14(Sun) 10:26 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
そうなんです(笑)

事件はね、常にパンツで起きてます!!
ちょっと寒くなってきたのでおむつに切り替えることにしました。
犯罪撲滅対策であります(笑)
2007/10/14(Sun) 11:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごく楽しそう~!(^^)
楽しそうで、ほほえましいですね~!(^^)

確かに私も引き算が苦手です~!

計算ドリルをすると脳に良いそうですよね。


2007/10/16(Tue) 07:25 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
