三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
検索キーワード
2007年10月14日 (日) | 編集 |
9月からアクセス解析というものを設置しました。

このブログにはどんな検索キーワードでたどり着くのか一度調べてみました。興味ありますよね。


これね、初めて見たんですよ。
そう、興味があるのに今まで放ったらかしで見たこともなく(笑)


そしたらね、一番多い検索キーワードが

「七五三」。

圧倒的に多かったです。

夏休みに前撮りをしてね、その記事が引っかかったんでしょうね。
参考にもならずで申し訳なったです(笑)


あとは

「覆面調査」「ミステリーショッパー」でした。

これは奥深いことは書いてはいけない規則になっているので、一番知りたいことがわかんない、という結果にはなっていると思います。
だけど、私もその一人だったので気持ちはよく分かるんですが・・・。
あくまでも一般のお客として調査をするからね。
書きたくても書けないのが現実であります!
この心理攻防戦はぜひブログにしたいところなんですけどね。残念!


それと

「ディズニーオンアイス」「夏休みの工作」でした。
親の考えることはどこでも一緒ですかね。
とてもリアルに「夏休みの工作 画像」もありました。


それぐらいかなぁ~・・。
特におもしろいワードもなく(笑)

そりゃそうですよね。
健全な内容ばかりのこのブログですから(笑)

そうそう、「織田裕二 踊る大捜査線」もありました。
昨日の記事ですけど、これを読んだらガックリきたでしょうね(笑)



あと目に付いたのは

「だんご虫の種類」「だんご虫30㎝」のだんご虫系。
長女の『耳にだんご虫』は参考にはならないですよね!?

「大きい 耳垢 写真」「耳垢 やわらかい」の耳鼻科系。
耳鼻科の先生直伝の耳掃除、これは役に立ったのかな・・・。


「娘 パンツ一枚」・・・・・・・????。

「城崎温泉にあるストリップ」すいません!載せてないです(笑)



あとあと、どこからアクセスしてきたのか?を見てみると
「ベルギー」がありました・・・。
やっぱり世界に発信されているんですね。
しかし何を求めてやってきたんでしょうか!?

都道府県別に見てみると
千葉県が1位!!
そして大阪府が2位!!
ともに接戦になっていました。
う~んもう少しで大阪府が逆転です。これは週が変わると変動があるかもしれませんね(笑)




とまぁ、一人で突っ込みながら細々と楽しんでいました。

そうそう!!
ここで思い出したのですが、七五三!
そういえば神社に予約を入れていないことを思い出しました!!
前撮りをしたので気が抜けていたんでしょう。
すっかり神社の手配を忘れてました。

あわてて日柄を調べて、ローカル神社へ電話。
なんと予約が空き空きではないですか!!
さすがです!よかった~!

あとはそれぞれの服(着物の写真を撮ったので洋服でします)を探すのみ!!
それにしても私が着れるサイズの服は家にあるのかしらん・・・?

いつも応援クリックありがとうございます!今日も押してくれる?


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
検索ワードって、結構笑えるよね。
何を求めてきたの?って言いたくなる(笑)
「七五三」はみんな不安があったりするのかな?
「城崎温泉にあるストリップ」ってあったの?笑
そんなの調べてるんやね~笑うわ~
私も一回見てみよう~っと♪
2007/10/14(Sun) 13:56 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
へ~
結構 検索ってされるんですねぇ?
私も つけてはみてるけど ぜんぜん チェックしてない・・・
っていうか たいした言葉も使ってないし、きっとおもしろくもなんともないんだろうな~
あっでも どの国からとか都道府県からのアクセス?っていうのは 興味あるかも?
ちょっと 覗いてみちゃいま~す♪
2007/10/14(Sun) 16:41 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
ちょっとおもしろい内容を書いていると、もっと笑えるようなワードが出てくるんでしょうね(笑)。
ストリップを探しにきたのは笑えました(笑)
あとね、「三十路写真集」。
もうノーコメントです。



くーみんさん
そうそう、都道府県や外国のアクセスもちょっと笑えるよ~・・。
韓国や中国のアジア方面はきちんと形跡がありました。

日本語読めてもこの空気は読めるのかなぁ(笑)
2007/10/14(Sun) 16:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ちょっとちょっと!
危険キーワード無かったの!!!???
期待してたのに(笑
私とこなんか、毎日マニアが集まってくるわ(笑

匂いのねー(笑
2007/10/14(Sun) 17:39 | URL  | ハル。 #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハル。。。さん
当たり前さ~(笑)
キケンな匂いないもんね!

マニアもハマル辛味処ですなぁ~(笑)

またプンプン漂わせてみてなぁ(笑)
2007/10/14(Sun) 18:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うんうん。
ハルさんとこのキーワードは普通じゃないからな(笑)
うちも大阪多いで。
関西弁が関西弁を呼ぶんかね?
2007/10/14(Sun) 19:08 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは~

検索ワードって何ですか?なんて思っているのは私だけでしょうね~(笑)
そんな機能もあるんだ~
ちょっと探してみます♪
2007/10/14(Sun) 19:53 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
あ~やっぱり関西方面が多いですか。。。
私は三重だけど三重からのアクセスってほとんどないよ。そんなもんかな(笑)
私も伊勢弁で書いたらようけくるやろか。
だけど文字変換が面倒くさくて、非現実的な標準語になってる次第であります(笑)




miffyさん
こんばんは~
アクセス解析ってのがあるんですけど、そこでね、検索キーワードとかアクセス数とか色々分析してくれますよ。
miffyさんのキーワードってやっぱり旅行関係とスイーツですよね~。
今はケアンズでカウンターもよく回ってるんじゃないですか?
2007/10/14(Sun) 20:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
踊る★見ましたよ♪
アクセス解析は
設置してるはずなんですが…
日ごろ私も見ることが無いので
見てみようかなぁ♪

私は大阪なので
2位だったのがチョッコリ嬉しかったです♪
2007/10/14(Sun) 22:36 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
ほえーー
私も初めて知りましたv-398(ポッ)
やってみたなぁー・・
簡単にできるんでしょうか?
旦那に聞いてみよう。

ちなみにディズニーオンアイス。
この前、母が、娘連れて行ってきたみたいですが・・・
全然、歩かず、抱っこばかりの娘にうんざり。。。
おみやげの、おもちゃの値段の高さにもうんざり。。。してたみたいです^^
2007/10/15(Mon) 01:23 | URL  | goodstar #-[ 編集]
アクセス解析私もやってみたいなぁ~♪
千葉県が1位だったのですね!!
しかも、世界中に配信されてるんだなぁ~って
思うとなんだかすごいですよね!
しかも、ベルギー!!
もう七五三かぁ~今もペコちゃん飴もって
写真撮ったりするんでしょうか。
2007/10/15(Mon) 01:24 | URL  | とん #-[ 編集]
ウチも以前、アクセス解析つけてた時に(今は外しました)色々な検索ワードに引っ掛かってるのを見ると、結構楽しいんですよね~。^^

結構意外な所から、訪問してくれる人が、予想以上に居るので、
そう考えると、インターネットって凄いですよね~。
全世界と繋がってるわけですからね~。
現にボクも、四国の山奥から遠くはなれたココを覗かせてもらってる訳で、
いや~時代の流れは凄いもんですな~^^
2007/10/15(Mon) 01:51 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
キーワードは一度見てみるとおもしろいですよ。
きっとうこたんさんは料理関係のものだと思います(笑)

大阪府、がんばってください(笑)




goodstarさん
私にできることなんで、簡単に設置できますよ。
ただ設置しただけで、使いこなせていないのが現状であります(笑)

ディズニー・オン・アイス、たしかにお土産類は単価がみんな高価です。
私も「1個だけ!!」と念をおして、買いました・・。

来年はプリンセスが中心、とのこと。
ウチは悪役派なので来年はパスです(笑)



とんさん
いらっしゃいませ~い!
アクセス解析、「三十路 写真集」ってのもありました。。。この結果には相当ガックリきてるでしょうね(笑)

七五三、飴はキャラクターではない普通のものでした。。。ペコちゃん、懐かしいですね。



茶坊主さん

そうですね~。
こうして繋がっているから皆さんと知り合うキッカケになったわけですよ。。。
しかも会ったこともなく、活字だけで付き合っていける・・・。ちょっとした友人より仲がいいような気もします(笑)
これってすごいですよね。
いいように使われればとてもいいアイテムなんですけど、そうはいかない現実もあります。
今朝もブログを通じて小学生が誘拐される、というニュースを見ました。
う~ん。あとが絶たないですね・・・。

2007/10/15(Mon) 06:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うんうん(^^)
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

アクセス解析の検索ワードって眺めていると楽しいですよね~♪
うちの場合はお菓子特化ブログなので、ワードは殆どお菓子関連ですが、「○○ カロリー」とか「○○ どこで売ってる」とか…切実なものもあります(^^;
都道府県別は今まであまり見たことがなかったですが、面白そうですね~。
私もチェックしてみます(^^)v
2007/10/15(Mon) 08:48 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
そうですよね。みぃちさんはやっぱりお菓子関連ですよね。
切実なキーワードって・・(笑)
あぁ・・でも分かります(笑)

みぃちさんのブログなら確実に期待に応えていると思いますよ!

都道府県だと、どうなんでしょうか?
訪問数が多いみぃちさんならではのデータが見れそうですね(笑)
2007/10/15(Mon) 09:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わたしも、アクセス解析つけてみよ~っと♪
昨日も、ちゃんとクリックしたよ~♪♪
(o^∀≦o)~☆
きゃははは~♪
2007/10/15(Mon) 22:20 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
おはようさん!
さんすけさんのキーワードは解析つけなくても分かる!!
都道府県はどうでしょうね!?
解析結果、楽しみですね~。

いつも応援ありがとうございます♪
2007/10/16(Tue) 08:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
