三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
男前・・・。
2007年10月17日 (水) | 編集 |
私にはめずらしく、どんだけぶりかに月9のドラマを見てしまいました。

福山雅治が出演していたので、気にはなっていたんです。
だって、無条件に男前じゃないですかっ!!

そしてやっぱり彼は男前!!
「カッコイイなぁ~」と思わず言ったら隣で旦那サマが



「あ、俺のこと!?」だって!! あ、もちろん私は相手にしてません。

この人↑、20才前後のときに、職場のオバチャンに「福山雅治に似てる」と言われたらしくて、それから10年以上たった今でも福山氏がTVに出てると

「あ、俺が映っとる!」
「俺って男前っ」って言うんです。


もうね、本当に呆れるわ~。
後にも先にもそのオバチャンだけだろうし、そのオバチャンもメガネ忘れてお酒入ってたか、気分が良かったのか勢いで言ったんやろうね。





ここまで読んだら、旦那サマ。たとえ福山氏に似てなくても、そこそこ男前なんじゃ・・・!?と思う方もひょっとするといるかもしれません。

当たり前ですけど似てませんし、男前でもありません。
福山氏をはじめ、TVに出るような男前なんてそうそういませんって。
それに男前だったら私と不釣合いでしょ!




じゃ、どんな感じかと言いますと、
旦那サマ。ここ、日本ですけど中国人に話しかけられたり、韓国へ行ったときは現地人に声をよくかけられたそうです。もちろん男性に、ですよ。


ね。この説明のが納得するし、イメージも湧くよね(笑)



・・・・。


周りから見ると国際結婚をしたように見えているのかも!?

まさか・・・ねぇ・・・。



娘二人は旦那サマに似ています。


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ!
私もめちゃめちゃ久しぶりに月9見ましたよ~!
東野圭吾の本も好きやし、なんたって、福山雅治が主演ですもんね~。
旦那サマ、アジア系の男前!?

実はうちの旦那も、誰にも言われてもないのに…
あ~~、誰だっけな?名前が出てきません!!
あの、ビーチボーイズ?に出てた人。
ごめんなさい!出てきません!
その人に似てるって1人で言ってます!

誰だったか調べておきます!
2007/10/17(Wed) 12:11 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おまみぃさん
こんにちは~。
夜の9時は私はけっこう忙しい時間帯なので、あまりTVとご縁がないのですが、今回は見てしまいました。
見てしまうと来週もやっぱり見たいです^^
家族に協力してもらおうかな(笑)

おまみぃさんの旦那さん、誰に似てるんだろう。
気になりますね~!
ぜひ教えてくださいね。
2007/10/17(Wed) 12:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
切れ長の涼しげな顔?
一つ間違うとミッチーになる?
2007/10/17(Wed) 13:09 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
切れ長のアブラギッシュな顔です。
どんだけ間違えてもミッチーにはなりません。
2007/10/17(Wed) 13:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは。
私のブログに来ていただきありがとうございます。
私もお邪魔しました~。

福山君ってほんとうに男前ですよね。
「ひとつ屋根の下」の時から男前だと思ってましたが、
年を取っても男前は男前なんだ~!


旦那さまはアジア系?
うちのダーリンなんてイラク・イスラエル系なんですよ~(泣)

うちも国際結婚って思われるかも・・・・


また遊びに来ますね。ってことで応援ポチッ。
して帰ります。
2007/10/17(Wed) 15:08 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
さっそくのコメントありがとうございます!
きっと男前は死ぬまで男前で、死ぬときも男前なんでしょうね。

みやびさんの旦那さんは中東系の男前なんですかね(笑)きっと。


応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
私もまた伺います~!
2007/10/17(Wed) 15:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
何か、わかるよ~
うちの主人も山P出てたら、
「あ!俺が出てる!」とか言うし、
ほんっとムカツクんやけど(笑)
うちの主人はね~柳葉敏郎とか、
爆笑問題の細い方とか言われた事あるみたい(笑)
いや、どっちも似てないけどな・・・
月9見てなかってんけど、面白かった?
2007/10/17(Wed) 16:34 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
男前じゃない僕は男後でO.K.?
どうもお邪魔してます。おとんぶわーです。
福山さん・・・うちの嫁ちゃんも目がハートになって見てました。お風呂の時間だったので呼んだんですがすべて独り言になりました

お風呂の時間過ぎてるよ
もう入っちゃうよ
子ども連れて来て

・・・
聞いちゃいませんでしたv-290

先日、キムタクの宣伝「好きにやっちゃって」を見たときに
横でシャツ脱ぎながらメタボな腹出して
「好きにやっちゃって~」をやったら

お前がやんな!!

本気で殺られそうになりましたv-40
福山のまねはやめて起きます。怖いので・・・
2007/10/17(Wed) 16:47 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
あははは!
ともぴぃーさんとこも一緒なんやね。よかったぁ。
柳葉さんと爆笑問題。これもまったく違う系なんやけど。。。似とるんかなぁ(笑)

月9、ついつい見てしまいました。
えっと推理モノ、と言えばいいのかな。
なんせ男前が主役だからさ、見てしまったよ(笑)



おとんぶわーさん
こんにちは!
ようこそ!ようこそ!!

TVの世界なのに福山氏相手だとおとんぶわーさん、独り言になってしまいましたか(笑)

ん、キムタクの振りをした勇気はすごいと思いますよ。おとんぶわーさん。
きっと強く生きていけると思います。

楽しいコメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!!
2007/10/17(Wed) 16:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コンサート行ったことありますよ~!
面白いご主人ですよね。(^^)

福山さんのコンサート行ったことありますよ~!
白いスーツで歌っていたのが印象的です~!

歌もドラマも上手な方ですよね。

ご主人、優しそうな雰囲気の方なのですね。
(^^)
2007/10/17(Wed) 16:56 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
おぉ~コンサート、行ったことがあるんですね。
トークもおもしろくて楽しめるって聞きました。
いいなぁ。
目の保養になりますね(笑)

優しそうな雰囲気の我が旦那サマ。
口を開けなかったら・・ねぇ(笑)
2007/10/17(Wed) 17:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
きゃはは。
ましゃ=俺。の旦那様面白いです。
我が家は旦那の事をブログ内で王様って呼んでいるの知っているので、私の王子様より格が上だと時々威張りますが、もちろん無視です。
便宜上子供達を姫と王子1号にしたのでその流れで王様なだけですから。
あ、でもそうなると、私は女王様?
そうは言っても、ママはへタレですからねぇ、
女王様といっても『にしおかすみ子』レベルですね(笑)
2007/10/17(Wed) 17:43 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
こんばんは~

月9、見たんですね~
録画して、まだ見てないです。
福山さん、かっこいいですよね~v-10
これから毎週会えると思うとe-266
一週間頑張れそうな気がします(笑)

お子様、旦那様似なんですね~
女の子はお父さんに似ると、かわいいって言いますよね~
私は小さい頃からめちゃくちゃ母似でしたe-263

応援ぽちっと♪
2007/10/17(Wed) 18:06 | URL  | miffy #-[ 編集]
あははは~ヾ(@>▽<@)ノ
旦那様かわいい~!!
でも、どこの旦那様も同じだね~♪
うちも、すぐ言うよ~!!
ポーズとかまねするの~(^□^*)がははは…
福山さんの見てるときも
『俺とどっちがかっこいいねん!!』とか言い出して…
次男に『そりゃ福山やろ!!』って言われてたわ~ヾ(@>▽<@)ノ
あとね~♪
亀ちゃんファンのお友達と一緒にいてるときに
『赤西が、有閑倶楽部出れるねんやったら
俺も出れる!!』とか言うからさ~
『夕刊やったら配れるんちゃぅ??』
『夕刊配るや~!!』って
お友達と配るまねしてたら
『お前ら、バカにするな~!!』って(≧ε≦)
(≧∀≦)/うきゃきゃ
2007/10/17(Wed) 19:50 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
あはははは!
そうそう、あゆひさママさんは王子様、王様だもんね。聞こえがいいから位の順位なんて気にならないですよね。

女王様がにしおかすみこ級って・・・(笑)
もっと上、狙ってください(笑)



miffyさん
そうですね。
あの男前に会えると思うと頑張れそう。若返ったりして(笑

旦那サマに似てしまったので、この有名なフレーズが何よりの救いだと思ってます(笑)



さんすけさん
夕刊違いかぁ!!
いやぁ~すごいウケタ!!!

あの男前に勝てる旦那サマだったら私のブログはもっと違うカラーになってたと思う!!
・・・どこでも一緒よね。ささやかな反抗(笑)
2007/10/17(Wed) 20:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
月9♪
見ましたよ♪

福山君は本当に
格好いいし♪
性格もチョッコリエロエロで(笑
めっちゃ面白くて★好きです♪
本当にきれいな顔してますよね★

だんな様も♪
きっと格好いいのかな♪うふ★
2007/10/17(Wed) 21:54 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
ウチの奥さんも、大の福山雅治ファンで、結婚してからもコンサートに何度も行ってるようです・・・。CDとかDVDとかも持ってるし、コンサート会場で買った福山のトートバックとかも持ってます(爆)
そりゃ~、あれだけ男前で、背も高くて、歌も歌えて・・・・惚れるわね・・・。

ボクもギター弾いて歌も歌えて、写真もやってて、福山と同じじゃないか?と言っても、何かが違うようです(爆)
ずばり顔でしょうが・・・・(涙)

もし、福山雅治に口説かれたらどうする?って聞いたら、即答で、落ちる!と言う妻です(爆)
そりゃまぁ当然と言えば当然ですが、旦那として・・・・(涙)
2007/10/17(Wed) 22:26 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
はぁあぁあぁ、やっぱり彼は男前ですねぇ。
文句なしですよ。ねぇ。
このブログを読んでる方は見事福山世代と申しましょうか(笑)
一致団結!って感じです(笑)

だって今TVに出てる若いお方達。名前と顔がさっぱりなんですもの~

福山雅治殿にはぜひ晩年まで芸能界、頑張ってほしいですね。私たちの年代のために(笑)



茶坊主さん
おぉ!!
奥様、熱心なファンなんですね。感心、感心。
もうね、諦めてください。そっとしておいてください(笑)他の男性もきっと毎週月曜日は大人しくなってるはず!大丈夫!年末までの辛抱です(爆)

茶坊主さん、ここまできたら彼は印籠的存在ですよ。印籠見たら皆がひれ伏す・・・。
あれ?黄門様が奥様か?んんん??
2007/10/17(Wed) 23:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
アジア系なんだ
こんばんは!

ご主人サマはアジア系なんですね。国際結婚疑惑なんて(笑)

福岡もそうですが福山さんの故郷、長崎は昔からアジアだけでなく世界各国と国際交流がありましたから・・もしかしたら、福山さんも先祖のどこかにアジアの血が混ざっているのかも。
だから、もしかしたらご主人様も、どこか福山さんに似たところがあるのかも・・・しれません。

奥サマのご謙遜なのかもしれませんし・・・
2007/10/17(Wed) 23:13 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
こんばんは!
コメントありがとうございます~!

そうだ、福山さんは長崎出身でしたね。
時々TVで出る方言を聞くとラッキー!と思ってしまいます(笑)

う~ん、我が旦那サマ。本当に似てないんですよ。本当に。だけどやっちさん説でちょっと納得ができたかも!?

いやいや~目をつぶっても無理です。ありえません(笑)
2007/10/17(Wed) 23:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問ありがとうございました★
ひろちです。

私も福山は大好物です。。♡
今、月9に出てるんですね。今度チェックしてみます…最近ドラマ全く見てないので知らなかったです。ありがとうございます♪

旦那様福山に似ているなんて…。昔とわいえうらやましいです、うちなんか言われた事ないのに オレがいるなんて言います。
思わず無視してしまいます。笑

またお邪魔させていただきま~す。
2007/10/17(Wed) 23:43 | URL  | ひろち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひろちさん
あ!ようこそ~!いらっしゃいませっ
コメントありがとうございます。

私もドラマはあまり見ないのですが、番宣を見てついつい見てしまいました。
福山マジック見事です。

我が旦那サマはここ十年ちょっと、ずっと誤解したままなんですよ。何とかしてやってください(笑)
こんな家族が登場するブログですが、またよかったら遊びに来てくださいね。
2007/10/18(Thu) 00:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
また夜分遅くに失礼。
月9、見逃したわ。
子供を寝かすはずが、私が1番に寝てたわ。
見たかった・・・。

旦那さん、オモロイなぁ(笑
中国や韓国の人から声かけられるんや(笑
うちの旦那な、この前、マグロ漁船に乗ってるお兄ちゃんと間違われて、「今度はいつ出発な!」って声かけられてたよ(笑
2007/10/18(Thu) 00:44 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
私も月9見ました!!
なんてったって大の福山好きなもんで♪
あんな人が一緒住んでたら緊張して毎日
どうにかなっちゃいそうでヤバイです。
(妄想中)
それにしても、旦那様の顔が気になりますねぇ~
2007/10/18(Thu) 01:28 | URL  | とん #-[ 編集]
あは(^^)
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

旦那様、tonamiyyさんの説明でなんとなく想像が…(笑)
でもなんだか可愛らしいではないですかぁ~v-343
うちの旦那はかなり濃いです(笑)
旦那は東京生まれの東京育ちなんですが、両親が2人とも南九州出身!
ばりばり南国系(沖縄に近いかんじ)の外見をしてます~(^^;
だから今は福岡に住んでいるので、溶け込んで違和感がありません(笑)
深津絵里と福山雅治なら…おお!ぴったりなかんじですよ~v-343
2007/10/18(Thu) 03:35 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
10年前の福山さんだと
一つ屋根の下よりも新しいですね。

そんあ男前の旦那様を捕まえてさぞかし羨ましいです。

今回もお惚気話でご馳走さまでした。
2007/10/18(Thu) 04:42 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハルさん
21時からのTVってなかなか見れやんよね。
私も子供と一緒に寝て起きたら朝ってのがほとんど(笑)
来週も見たいんやけど、見れない日もあるかもね。
そう思うとリアルタイムでしっかり見たい私は挫折する可能性アリであります。

マグロ漁船に乗る人ってどんな顔?
鰯漁と違うんやね。



とんさん
そうそう、あんな男前がいつも一緒なら気が抜けないですよね。
オバチャンなんかになってたらすぐ逃げられるわ。
・・・。そう思うと我が旦那サマも救われる!?



みぃちさん
なるほど。
みぃちさんの旦那サマってなんとなく想像できましたよ(笑)南国系ね。
あぁぁぁ・・。みぃちさん。
深津絵里はもう禁句です。。。
↑検索キーワードには引っかかってなかったです。

だけど二人そろってよく似たこと言ってるんですよね。うひゃぁ~お恥ずかしいっ!!



チビ助さんだ!!
ご無沙汰です。お元気でしたか?
しかも!この時間にチビ助さんとは。。。みぃちさんと同じお仕事でも始めたのでしょうか(笑)

こうしてまたコメントしていただけるなんて嬉しいです。チビ助さん、ぼちぼちでいいのですからまた遊びにきてくださいね!!

2007/10/18(Thu) 06:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も見たよ~
おもいっきり その世代ですから~(笑)
うちの旦那は長嶋一茂とサッカーの小野しんじに似てるっていわれて喜んでた・・・お世辞なのに・・・
2007/10/18(Thu) 10:26 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
福山さんは私たちの年代まともですもんね。
結構見てる方、多いと思います。
私もできる限り見続けたいなぁと思ってます。

くーみんさんの旦那さま、すごいじゃないですか。
お世辞でも嬉しいですねぇ(笑)
野球とサッカー、やっちゃう!?
2007/10/18(Thu) 10:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
