三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恋文
2007年10月18日 (木) | 編集 |
小2の長女、片思いをしている男の子がいます。
5人ぐらい好きな人がいるんだそうです(笑)

その中の第一位、じゃなくて一番好きな男の子、彼が来月転校することになりました。

寂しいですね。


この年の男の子は「好き」と言っても「うわぁ~」って言ったり、茶化したりでここはやっぱり子供です。

長女もいつだったかその男の子には告白したらしいんです。
だけど、彼には好きな子がいないらしく、いい答えは返ってこなかったそうです。


来月転校することになり、クラス全員が彼に一人ずつ手紙を書くことになりました。

「何を書こうかな~ 一番好きな子やし・・・」

珍しく迷う長女。
これが恋する女の子なのね・・。




で、何を思ったのか

「もう会えやんのやで、もう一回好きって告白するわ!!」

ということでラブレターになってしまいました。




手紙には

「わたしはほんとに○○さんのことがすきでした。
□□へ行っても元気でね。ずっと友達だよ。あ・い・し・て・る」



あ、プライバシー大丈夫かって!?
「お母さん、見てよ~!」って私に手紙を見せてくれたからブログでも公開(笑)
活字にしたから雰囲気でないけど、これなら大丈夫でしょう。


最後の5文字はどうなんでしょう。
「あいしてる」って書いたった!!って長女は言ってましたが・・・。
これも思い出、でしょうかね。


私は子供の頃から自分から行動するタイプではないので、積極的な長女の行動にはビックリしました。
まぁ、2年生ですからね。
これからですよ。


頑張れ長女!私も↓頑張る!


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ・い・し・て・る
なんか、長女ちゃん、かわいいな。
私も大昔、幼稚園から知ってる(親も含めてお付き合いがあった子です)男の子の家の前に、メッセージもつけずに自分のお小遣いで買える範囲(だから、2~300円ぐらい)のチョコをバレンタインデーの日に玄関へ黙って置いてきちゃって。
後で親に『黙って置いて来た』って言ったら、親があわててその男の子の親に電話して、その後に親からも怒られた記憶が残ってますから。
長女ちゃんも、いつの日にか、その男の子のことよりラブレター書いたって思い出す日が来るんでしょうね。
あ・い・し・て・る・・・・ドリカムの未来予想図Ⅱ思い出したのは私だけでしょうか?
2007/10/18(Thu) 11:04 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
こんにちは♪
おねぇちゃん、可愛い~!!
2年生ってもうすっかり女の子!って感じなんですねぇ♪
私、その頃好きな男の子いたけど、
頻繁に取っ組み合いのけんかをしていた記憶が(笑
唯一好意を示したのは、バレンタインの時に
ビックリマンチョコのヘッドロココのシールをあげた時だけ(^^;
うーん、懐かしい。

手紙をお母さんに見せちゃうのがまた微笑ましいですね!

今日も応援どーん☆
2007/10/18(Thu) 11:22 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
おじゃま~♪
うちの娘も幼稚園児なのに もう好きな子が3人もいるんですよ~!
それなのにお兄ちゃんは いないんだって~・・・
なんでしょうね?女の子の方が マセテルのかなぁ?お兄ちゃんが遅れてる?
2007/10/18(Thu) 11:26 | URL  | くーみん #-[ 編集]
このぐらいの子って、「告白するわ!」って親に言うんやねぇ。
大人になってくると、恥ずかしくなってくんのになぁ。
しかし、ほほえましいわ。
そういえば、想太より1つ上の男の子に聞いてんけど、女の子の間でラブレターがはやっているらしく、机の中に手紙が入っていたりするらしい。
奴め、小3で彼女がいるんでやんの。
保育園の年中の時から付き合ってた彼女と、去年別れたらしい。
想太はそんなのうといからなぁ。
「彼女が~」なんて話、一体いつ聞けるやら。
2007/10/18(Thu) 12:11 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お~積極的やん!
凄いなー!
うちの長女は絶対書けへんと思うし、好きな子なんているんやろか。
そんなの全然話してくれへんのよ。
私は聞くんやけどね。
あいしてる!凄いなぁ!
2007/10/18(Thu) 13:28 | URL  | ハル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
ままままっ!可愛い思い出があるんですねっ。
匿名希望でチョコを渡すのも可愛すぎるじゃないですか!
ウチの娘もこうやって母になっても思い出すんでしょうかね。
ならば今回はいい経験ですね(笑)

私もドリカムがよぎりましたけど、小2の手紙のBGMにはちょっと・・・ねぇ(笑)



まろどんさん
ビックリマンシールをあげたんですね。
可愛い!可愛すぎる!!
お気に入りの1枚をあげるのが精一杯のアピールっていうことですよね?
なんか想像してしまいましたよ~。

こうして今でもしっかり覚えているんですね。
すごいすごい!
思い出、なんですねぇ。

いつまで親に手紙を見せてくれるのかなぁ。



くーみんさん
女の子のがませてて、恋愛とかも早いっていいますよね。
女の子は「好き好き」って言い合ってても男の子はあまり興味がないみたいです。

くーみんさんのお子さんも普通ですよ~。
そんなもんです(笑)
いつ恋に目覚めるのやら・・・(笑)


おかんさん
ラブレターはともかく、好きな人ができたり、付き合うような彼ができたときは年齢関係なく話をしてほしいなぁって思います。
だけど、私小言が多いから無理かもね(笑)

小学校でラブレターや彼氏彼女の関係があるんですか!?
うわぁ・・・・。リアルですね(笑)
この年からそんな話を聞いたらやっぱりついていけやんかも・・・。



ハル。さん
私もね、行動に起こす人じゃなかったから長女の積極的なこのラブレターにはビックリですわ。
しかも「あいしてる」なんて・・・(笑)
大人になって読んだらおもしろいけど、コピーするわけにもいかんしなぁ(笑)
次回の恋文はいつかなぁ。
2007/10/18(Thu) 13:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
かわいい
娘さん
恋文を書くなんて・・
凄いです・・・
うちの娘は好きな子はいるけれど
まだ『好き』って
いうイメージとは違った感じみたいですねぇ~。

それに娘はいざとなると
消極的な子なので
今のところは
告白とかはないでしょう・・・

でも今の子って
ませてるなぁ~
って感じる今日この頃です。
2007/10/18(Thu) 13:58 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃん
こんにちは!
ウチの長女、去年はこんなに積極的じゃなかったんですよ。好きな人がいても、告白なんてしようともしなかったんです。
それが今年になって、すごいことに(笑)
どきんちゃんさんのお子さんも分かりませんよ~(笑)ウチの娘がいい例です。

今しの子は・・・
私も思いますぅ・・・。
2007/10/18(Thu) 14:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なんか、素敵やね~。
小2でも、女なんやね~。
でも、転校してしまうのはとても切ないね。
最後に告白なんて、かわいいわぁ。

よろしかったらリンクさせていただいていいですか?
2007/10/18(Thu) 15:03 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
「好き」っていう感情も大切なので、今回は寂しい結果にはなりますけど、これも人生経験!!いいことだと思ってます。
いつまでこうして話をしてくれるのかなぁ。
こういうやりとりは、ずっと続いてほしいんですけどね。

リンクの件ありがとうございます。
私でよければどうぞ!どうぞ!!
これからもよろしくお願いしますね♪
2007/10/18(Thu) 15:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
リンクの件ありがとうございますです!
早速リンクさせていただきます。

これからも仲良してくださいまし。
よろぴく!!!です!!!
2007/10/18(Thu) 15:48 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
こちらこそ~
よろしくお願いしますっ♪
2007/10/18(Thu) 15:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すご~い!可愛い~( ´∀`)
女の子はいいなぁ。なんか、見てるほうがウキウキしてしまいそう!

うちは男の子ばっかりやから、恋話とかはないんやろ~なぁ。

にしても、あいしてる!はすごいっっ!

あ、リンク貰ってもよいでしょうか?
2007/10/18(Thu) 15:53 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おまみぃさん
男の子かぁ。やっぱり男の子は女の子みたいに恋に「ウキャウキャ」しないようですね。

「あいしてる」も意味わかってんのかどうなんだか・・・。小2だけにおもしろいけど。


リンクの件ありがとうございます。
どうぞ!どうぞ!!このようなブログでよければぜひ~!好きにしてやってください(笑)
これからもよろしくお願いします。
2007/10/18(Thu) 15:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
きゃ~、おませさんやね。
うちの2年の長男は全然やわ。
女の子って口がたつから、
長男、いっつも悔しがってるくらい(笑)
でも、いい思い出になるよね。
そうよ!引越ししてもう会えないんやから、
「あいしてる」くらい言っちゃえ~
2007/10/18(Thu) 16:18 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
リンク、もちろんOKです!
私も貰っていきますね~!

あ、ちなみに前旦那が自分で誰に似てるかって言ってたのは、

竹之内豊です!

あ、全然似てません(^_^;)
2007/10/18(Thu) 16:45 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
あいしてる
「あいしてる」そんな言葉を知ったのは何歳だったけ?とふと考えてみたが
たぶん小学生の頃ではなかった記憶が…
初恋も小6…小学校卒業と同時に転校した私は
別段進行もせず…アハハッ
今の子達はすすんでるー
いい思い出になるんだろうな~
2007/10/18(Thu) 17:01 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
事後報告…
追伸…
リンク集に入れさせて頂きました
これからも遊びに来させて下さいマセマセv-10
2007/10/18(Thu) 17:03 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
長女のこの行動は旦那サマも私もびっくりです。
積極的やなぁって(笑)
ま、最後だしいいよね。
いい人生経験になるわ。



おまみぃさん
たびたびありがとうございます。
竹之内豊似の旦那サマですか!?
なんと!!似てなくても羨ましい!!
うちはなんてったってアジア系ですからね・・・

これからも、ごひいきに♪



ハニーさん
「あいしてる」なんて私今までに言ったことないですよ。もちろん旦那サマにも(笑)
一生言うことのない言葉だと思います。
言ったとしても、対象は食べ物とかになりそう(爆)

リンクありがとうございます。
ハニーさんのブログに私なんかが入っちゃっていいのかしらん!?
美味しさ半減しませんかね!?
ひとつ、よろしくお願いしますですです~!
2007/10/18(Thu) 17:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~

かわいいなぁ~v-10
でも小2で、【あ・い・し・て・る】なんてe-266
私の過去には、まったくない経験です。
すてきな思い出になるでしょうね~
積極的なのは、旦那さま似なのかな?
2007/10/18(Thu) 19:03 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
こんばんは~

私も人生で「あいしてる」なんて言った事ありません。そしてこれからも言うことはないと思います。
きっと思い出になりますよね。いい経験だと思います。

積極的、というか開き直り的というかしつこさというか・・旦那サマ似でございます(笑)
2007/10/18(Thu) 20:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
めっちゃかわいい~♪♪
女の子だね~♪
そのお手紙渡しちゃうのもったいないね~
記念にとっときたいぐらい
(わたしがとっといてど~すんの?爆!)
『見て~』って見せてくれるのも
なんと! 愛らしい☆・゚:*(人´ω`*)
高学年になって、彼氏とか出来てたらど~する~!? 
うちの、2年生はむ~っちゃおこちゃま!!
でも、お友達ままから
『うちの子、○○君のこと好きやねん♪』
って、うちの三男の事が好きって教えてくれたの♪
女の子って♪ かわゆい♪♪
2007/10/18(Thu) 20:51 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんばんは~☆
確かに女の子のほうが積極的みたいですよ。男の子の取り合いをしてましたから(笑)
付き合ってたけど別れたらしい・・・とか意味わかってんの?って思いましたよ~高学年でしたが。。。

長女ちゃんの小さな恋もいい思い出ですね。。。
私も「あいしてる」なんていうこと、もちろんありませんでした(笑)
2007/10/18(Thu) 21:46 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
お姉ちゃん可愛いっすね^^
愛してるだなんて・・・
最近言ってないな・・・
純真だったアノ頃を思い出しちゃいました^^
2007/10/18(Thu) 22:11 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
初恋★
可愛いですね★
ちゃんとお母さんに言ってくる所が
これまた素直で可愛い♪
ずっとずっと恋愛の相談して欲しいですね♪

2007/10/18(Thu) 22:12 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
すごくかわいいですね~v-343
ほほえましいです。
彼、転校だなんて・・・v-406
だからこそ、告白のリベンジする勇気が出たのかな~なんて。
がんばって、ラブレター渡してね。

うちは、中学生、高校生なので、・・・
現実味がありすぎてしゃれにならん!
彼女、彼氏を連れてきた日にゃ~・・・
母、不機嫌かも。
2007/10/18(Thu) 22:57 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは!
可愛らしいですね~
やっちも小三の時に、大好きな男の子にこっそりバレンタインのチョコをあげたんです。でも母には内緒です。
そしたら、次の父兄参観のときに男の子のお母さんがうちの母に「先日はありがとうございました」とお礼を言われたそうです。
母が照れていました。私は二倍恥ずかしかったです。

tonamiyyさんと娘さんのやりとりが、温かくてうらやましいですね。
2007/10/18(Thu) 23:10 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
あ、可愛い?
私はちょっとびっくりしてやや引いてしまいました(笑)
せっかくなんで、これが甘酸っぱい思い出になるといいんですけど。
案外忘れてたりして(爆)

坊ちゃんモテるんですか?
でも誰かに好かれてるって嫌じゃないですよね。
小さいうちは、ですけど。。。!?



ミントリーフさん
高学年でもう彼氏彼女、なんですか・・・
うぅ・・リアルすぎてどうしたらいいのやら・・・。

今回はいい思い出になると思います。
本人は覚えてなくても私が覚えてますからね。
これだけ書いてたら忘れるわけがない!!
そうですよね~



まぁささん
CSの初戦、ドラゴンズがいただきました。
すみませんね。
これからも旦那サマの機嫌のために頑張ってほしいところです。

「愛してる」私はこれからも言わない言葉ですが、まぁささん!頑張ってくださいねぇ~!



うこたんさん
そうそう、いつまでこうして話をしてくれるのかなぁと思うと嬉しかったり寂しかったり。
ずっと何でも話し合える家族でありたいと思います。
でも恋愛の話だと耳が日曜になるかもしれませんね(笑)



らいむさん
今回はやっぱり転校、っていうのが原動になってると思います。「もう会えないから、もう一度スキって書く!」って言ってましたから。
小2だから微笑ましいかもしれませんが、これが中学、高校だと心配で仕方ないですよね、きっと。
私もその頃になったらしかめっ面ばっかりしてるかも。



やっちさん
今でもこうして覚えている恋の話。
長女も今回こうしてずっと覚えているかなぁ。

親に内緒にしていたのがバレちゃうのは恥ずかしいですよね。それがバレンタインなら・・・!!
いやぁ~ほんわかエピソードありがとうございます。
私はこういう話はさっぱりありませんので、逆に羨ましいです。
2007/10/18(Thu) 23:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うわーなんだこのコメントの山は!
どうもおとんぶわーです。
しばし、びっくりして硬直してました!
友達多いというかなんと言うか、返すのに一苦労しそうな。その中でわざわざ僕なんかのBLOGにコメントありがとうございます

「あいしてる」って書いたった!!
これに爆笑。いや本人は真剣だから笑っちゃいけないんですがめっちゃかわいい。良いですねv-290
2007/10/19(Fri) 00:01 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
こんばんは!

あ、コメント数ですか?気にしないでください。
なんせ専業主婦ですからね。コメントのお返事と皆さんのブログへの訪問ならいっくらでも時間ありますから!!問題ないです。
って、ここは強く書くところではありませんね。

もちろん男性の方もいらっしゃるので、どんどん遊びにきてやってくださいね。

長女の手紙は、笑ってしまいそうなときが何回もありました。でも笑っちゃダメでしょ?あと答えに困る質問とか(笑)
親も子もいい思い出になりそうです。


2007/10/19(Fri) 00:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もこの頃って、好きな人、一人にしぼれなくて、
バレンタイン・デーの時は、ばらまいてましたが・・・何か^^

でも、『愛してる』って・・・
すごいなぁー^^

大人になった今でも、言えません。ポッv-10
2007/10/19(Fri) 01:50 | URL  | goodstar #-[ 編集]
あらら…
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

なんだかちょっぴり切ないですね~(;.;)
ラブレターですかぁ…。
私も初めて書いたのは小学生の頃だったような…4年生とか5年生位かしら(笑)
当時女子の間ではやってた「チッチとサリーの小さな恋のものがたり」の中から選んだ詩を書いたような…うひょ~今考えるとすごい赤面です~(^^;
今頃は向こうもいいおっさんになってるんでしょうね(笑)
2007/10/19(Fri) 02:38 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
あら~ん☆goodstarさんってば恋多き乙女だったんですね。
チョコをばらまくってなんか羨ましい(笑)

「あいしてる」って言葉は生まれてから一度も口にしたことないんで、長女が書いたときって「えぇぇ!!」ってビックリ。
若いっていいわねぇ~。



みぃちさん
あらま!
みぃちさんのラブレターは小学生でもちょっと大きいときに書いたんですね。
しかも詩から抜粋したなんて・・・!!
なんだかカッコイイです。

「好き」や「愛してる」なーんて言葉は私の口から言うこともありませんが、もし言うのであれば大好きなお菓子ぐらいでしょうか。
熱い想いの手紙を書くなら「再販売のお願い」あたりになりますかね(笑)
2007/10/19(Fri) 08:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
可愛いですね~!
自分の気持ちに正直でスゴク可愛いです~!

積極的なんですね。(^^)

恋なんて、愛してるv-238なんて言葉が遠くなっていく~~~!あやかりたいです。
(^^)
2007/10/19(Fri) 09:17 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
子供って本当に純粋で一生懸命なんだなぁと思いました。
恋愛・・・。これってもう私の中ではどこかへいってしまった言葉です。若いっていいですねぇ(笑
2007/10/19(Fri) 09:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
