三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
てるてる坊主
2007年10月21日 (日) | 編集 |
昨日に引き続いて、今日も遠足のお話です。

遠足の前日(木曜ね)に、天気予報をチェックするのは恒例です。


「お~い 天気予報始まったぞ!おい!長女!!天気見ろっ!ほらっ!!」


っと言って無理やり長女をTVの前につれてくる旦那サマ。

画面は天気図でさっぱり意味がわからない長女。

「え~お父さん、見といてよ~ わからんわ~」

「俺もわからん。でもまぁ、見といて。」




そんな強引な旦那サマの話なんですけど、
TV見てたら天気予報は、なんと降水確率90%という予報。これはもう遠足の延期、見事に確定!!


私は「あ~雨かぁ。 雨!雨!中止っ!!残念やなぁ。」
って言ったんです。

だけど旦那サマ、
「今の時季の天気は変わるかも。まだ分からんで!」と子供に言いながら、

「おまえ、子供の夢を無くすことようなこと言うなよっ」って横で小声で言うんです(爆)

でもね、明らかに雨なんですよ。
気象予報士の見習いでも分かるような天気ですよ。

これで「希望を持て」な~んて私は言えません。
希望を持っても崩れ落ちるのが目に見えてますから(笑)
現実を知るのも大事でしょ?


そんなことを思っていたら、また旦那サマが私に近づいてきました。

今度は手にティッシュをたくさん握り締めています。


「おい!おい!!」と言いながら私にティッシュを差し出す旦那サマ。

「何っ!? あ~っ!何!このティッシュ!!何に使うの!?」








旦那サマ「てるてる坊主、作れ。」←小声でね。




私「えっ・・・!?」



旦那サマ「だから、てるてる坊主!!明日晴れるように、作って。」



私「・・・・。自分で作れば!?」



旦那サマ「・・・。よう作らん。作り方・・・知らん・・・。」



私「・・・・・・・。」



結局、てるてる坊主を作ることになったんですけど、私の中ではすでに遠足中止になっているので、てるてる坊主、作るのが面倒だったんです。

で、こういうの↓にしました。一応、カタチだけでも、ということで・・・。
teru



顔は長女が描いてます。





翌日はすごい風と大雨で荒れた天気でございました。

「てるてる坊主、効果ないなぁ。」と長女。

コイツ↑のせいとは思いませんが一応、延期の日まで置いておくわね。


新種のてるてる坊主が生まれた瞬間であります!新しい伝説が始まる・・・?


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペットボトルの蓋のてるてる坊主めっちゃ笑うわ。
画像がみょ~に笑える(笑)
ご主人様かわいいね♪
よう作らんって・・・(笑)
そうそう、子どもの夢を壊したらあかんね。
2007/10/21(Sun) 14:34 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
作り方知らんってかっ?!
で、ペットボタルに作ったら、お茶飲めんやろに( ̄_ ̄|||)
うちも、気が付いたらカーテンに山ほどテルテル君がぶら下がってる時あるわ。
犯人は想太やねんけど、山ほど作るし、
作っても上の方に手が届かないもんだから、
カーテンに洗濯ばさみで留めていってるわ。
2007/10/21(Sun) 15:06 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
えらい頭の形がカクカクのてるてる坊主ですねw
大雨はコレのせいですねwww(* ̄m ̄)プッ
天気予報で夢壊すか。。。。。
もしくは
てるてる坊主で夢が破れるのかは自由だw
2007/10/21(Sun) 16:22 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
ペットボトルだとさかさまにならないのでいいですよっ・・・って言っても翌日大雨だったから効果はいかに!?

笑えました?
ともぴぃーさんのコメントもいつも妙に笑えますよ。



おかんさん
なるほど~洗濯バサミでてるてる君をつけているのか!!
子供ってこういうのには頭が冴えるよなぁ。
感心感心。
カーテンに山ほど吊るしてあったら、夜中に目があうとちょいと怖いかもね(笑)



くるりんさん
とっさに思いついて作ったとはいえ、もう少し頭を膨らませればよかったですね。ふんわりと。
四角い頭のてるてる坊主。
ブロックみたいですね(笑)
2007/10/21(Sun) 16:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
懐かしいです~!
てるてる坊主、懐かしいですね~!

金曜日の夕方からこちらは雨でした。
今度はいつ遠足に行かれるのでしょうかね?
(^^)
晴れるといいですね~!v-278
2007/10/21(Sun) 18:04 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
かわいいてるてる坊主だ~☆
それにしても旦那様、優しいですね~
今度の遠足は、このてるてる坊主のおかげで、
絶対に晴れますよ~v-290

2007/10/21(Sun) 18:42 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
遠足、今週の金曜日に延期になったのですが週間予報では雨になってます。
まだ天気は変わると思いますが、今週も雨ならこのてるてる坊主は退陣しようと思ってます(笑)



miffyさん
あ、このてるてる坊主可愛いですか?
ありがとうございます。
普通に作るより簡単で時間もかからずなので、ぜひお試しください・・・って試さないよね(笑)
だけど、このてるてる坊主は雨坊主かもね(笑)
2007/10/21(Sun) 19:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
弁慶!
旦那様の優しくも可愛い話をほんわか~と読ませて頂いてたら~
なんぢゃ!このてるてるぼうずはv-8
私的にはすぐ弁慶に見えたよー
そう…あの牛若丸と戦って負けたあの大男の弁慶
笑わせて頂きました~
何度見ても雰囲気、似てるわーv-218
2007/10/21(Sun) 20:33 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
○○坊主!と坊主が付くと妙に親近感が湧く茶坊主です(爆)どうも!
てるてる坊主、ボクも子供の頃は良く作った記憶がありますな~。^^

でもペットボトルで作ったてるてる坊主は、はじめて見ましたよ(笑)
ニューフェイスですな・・・。これからブームが起こって、これが常識になる日も近い?(爆)
しかも雨を呼ぶてるてる坊主ですから、砂漠地方で爆発的ヒット!!
特許取っておく事をお勧めします(爆)
2007/10/21(Sun) 20:39 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
旦那さま、優しいですね~( ´∀`)
でも、てるてる坊主の作り方、知らないんですか…。めっちゃ簡単なのにね(^_^;)
ペットボトルのてるてる、ナイス~!ですね!さすがに効果はなかったか!?

おかげさまで、今日長男のお菓子を買いに行くことができました!明日は晴れ!みたいです(o´-`)bグッ!
2007/10/21(Sun) 22:01 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
ただいまです
ばんどまんです帰ってきました

てるてる坊主???
作り方ってあるんですか?
紙丸めて上にかぶせた紙をゴムでとめるだけですよね。
それとも僕が間違ってるんでしょうかv-236
改めて聞かれると・・・
あってますよね?v-12
2007/10/21(Sun) 22:05 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
弁慶ですか!
さすが、ハニーさん。目の付け所が違いますね(笑)
だけど、顔がヨワッチィでしょ?ニコニコで。
すぐに降参しそうな弁慶であります。
遠足は晴れにしてくれるかなぁ。
力を試してみたいと思います(笑)



茶坊主さん
あ、坊主つながり!奇遇ですね。
でもこの新種の坊主はどうですか?
ヒット間違いなし、という助言をいただいたので坊主連盟会長の茶坊主さん。代表として特許出しておいてください。交通費ぐらいは出しますから(笑)

特許権でザックザクかぁ~♪
天気予報が雨で良かったです。



おまみぃさん
あ、遠足のお菓子を買いにいったんですね。
天気も良さそうだし安心ですね。
良かった良かった。

これからは窓辺に吊るすてるてる坊主ではなく、窓辺にずらりと並ぶてるてる坊主が主流になるかも(笑)



おとんぶわーさん
お疲れのところありがとうございます。バンドマンさん!

てるてる坊主の作り方、おとんぶわーさんの書いてある通りですよ。
作り方知らないって言われると、もうドンビキですよねぇ。

おとんぶわーさん、ぜひ自信持っててるてる坊主
を作ってください。大丈夫ですからね!!

2007/10/21(Sun) 22:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
てるてる坊主★
ペットボトルでって
はじめてみましたが
可愛く出来てるじゃないですか♪
すごい上手なんですね★

だんな様の『作り方知らない』は面白かった(笑
2007/10/21(Sun) 23:10 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
むずかしい・・
次の日の天気の希望と照る照る坊主の効果、
照る照る坊主の夢はいきなり崩れたんですね。
子供には夢と希望と現実と・・・むずかしい。
2007/10/21(Sun) 23:16 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
あ、お褒めの言葉、ありがとうございます。
とっさに思いついたペットボトルバージョンでしたが、なかなかのできでしょ?
意外なことだったので自分でもちょっとビックリしています(笑)
めんどくさがりがこんなところで役に立つなんて思ってもみませんでした(笑)



仲良し夫婦さん
長女も雨だと確信していたようなのでまだ救われましたね。
神頼みの意味も分かってるし。
幼稚園児ぐらいだと大変ですよね。
夢が壊されるんだから。

子供のイベントには晴れてほしいといつも思う母であります。 
2007/10/21(Sun) 23:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
気持ちが大事
こんばんわ。
コメントいただいてたのに再訪が遅くなってすんませんです。
なんか、いい旦那さんですね~。読んでて何かニンマリしてしまいました。
親の心、子知らずなのでしょうかね?
2007/10/21(Sun) 23:37 | URL  | しょぼ助 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
しょぼ助さん
コメントありがとうございます。
私のことは気にしなくていいですよ~
私も毎回伺えていませんし。。。すみません。

それより儲かってます?(笑)


ペットボトルのてるてる坊主、子供のハートをガッシリ掴めると思いますので、ぜひチャレンジを(笑)
2007/10/21(Sun) 23:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
きゃはは♪ 楽しい一家~♪
新種のてるてる坊主!! ほんまに始めてみたわ~!!
旦那様やさしいよね~♪
うちの三男は、晴れてほしい時は
せっせと自分で作ってる♪♪
なかなか顔もかわいい♪
いつも、ベランダに洗濯物のように
洗濯ばさみでとめてやるんだけど…
1回、ドッチボールぐらいの作られて…
てるてる坊主の頭2箇所洗濯ばさみでとめたよ♪ (笑)
2007/10/21(Sun) 23:52 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
旦那さん、小声で言う所がえぇなぁ(笑
笑かすわ!
優しいんやねぇ。
私もtonamiyyさんと一緒で期待もたすような事は言わない(笑
ホント落ち込むの分かってるもんねぇ。
しかも落ち込んだらグジグジ言うやん(笑 
お茶坊主、キクとえぇな!
2007/10/22(Mon) 00:13 | URL  | ハル #-[ 編集]
はじめまして^^
私のサイト名と同じ「てるてるぼうず」が題名だったので、拝見させて頂きました♪
(勝手に共感してしまってスイマセン・・・。)
うちも金曜日は社会見学だったんです。
雨天決行!!だったので今回は「てるてるぼうず」は無しでしたが、よく作ってぶら下がっています。意外と傾き加減が難しいみたいですよ。
ぺットボトルの発想はスゴイですね!!
次回チャレンジしてみようかなっv-411
2007/10/22(Mon) 00:16 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
す、すごい!(笑)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

夜中に大笑いしてしまったではないですかぁ(笑)
そのてるてるぼうずの投げやりさ&可愛くかかれた顔のギャップ…&まだペットボトルに入ってる中身(笑)
全てがいい味出しすぎてます~(≧д≦)ノ
てるてる坊主の作り方って…真ん中に丸めた物を包むだけでは?!(笑)

今度は晴れるといいですねv-343
2007/10/22(Mon) 02:34 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
新種のペットボトルバージョンです。
ぜひお子様にも教えてあげてください(笑)
ただし、効果のほどは保障できませんよ!

ドッジボールサイズのてるてる坊主。
すごいじゃないですか!
これもまた一度見て見たいですねぇ。
よほど晴れてほしかんたんですね。



ハルさん
そうそう、期待はずれって結構へこむよねぇ。
子供だから文句も多いし。

私が最初に中止!って言ったからか今回はあまり文句がでていませんでした。
いつもはすごいブーイングなんやけどね。
やっぱり現実を教えてあげるのは正しいと思う(笑)



はいじのママさん
はじめまして!
コメント本当にありがとうございます。
はいじのママさん。ともぴぃーさんのブログでコメントを拝見してます。
こうして来て頂けるなんて嬉しいです。
タイトル「てるてる坊主」にしてよかった~(笑)


そうそう、てるてる坊主ってさかさまになったりしますよね。
さかさまだと雨になるって子供の頃に聞いた覚えがあります。
その点、ペットボトルは安定してますのでさかさまの心配いりませんよ!

ぜひお試しください(笑)




みぃちさん
あらあら~夜中に大笑いですか?
ならば遠足が金曜なので今週の木曜あたりにもう一度画像をUPしましょうかね(笑)
実に週間天気予報では、雨となっております。
本当に新しいてるてる坊主伝説が始まるかもしれません(笑)




2007/10/22(Mon) 07:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
