三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人気者
2007年10月23日 (火) | 編集 |
TVCMで流れているフレーズや、お笑い芸人さんたちのネタって子供ウケすると日本全国にブームを起こしますよね。

ピンクレディーもそうでしたね。
なかなかヒットしなかった彼女たちでしたが、踊りが子供たちの間で流行ってトップスターになったんですよね。


今の子供たちの大ブームは「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」がいい例でしょうか。
もちろん、小島よしおはトップスターではありませんけど。



小2の長女もこのフレーズはよく使います。
学校で仕込まれるんですね。
家ではそのネタをTVで見ていなかったので、娘から聞いたときに私は最初、

「オッパッピー」って何?

って普通に質問してしまいました。


それからTVを見て納得。
これが今のブームなんですね。


長女が家でいつも言っているので、ついに2歳の次女も覚えてしまいました。
次女の情報源は長女であります。
純粋な2歳児はすぐに洗脳されてしまいます。


そんな次女なんですが、オッパッピーの前に
「にしおか すみこ」を長女に教えてもらってました。



先日とある歌番組で
中島 美嘉さん↓が歌を歌ってました。





歌手







すると次女が





「あ!にしおかすみこ!!」

「おかーか!にしおかすみこやに!!」






・・・・。



彼女は歌手ではなく芸人。
マイクを持たずムチを持つ人。
しかも歌はあまりお上手ではない。


次女よ、これはあまりにも失礼ではないですか。


黒髪のロングヘアー=にしおかすみこ



子供って怖い(笑)

黒髪のロングヘアーには気をつけよう。。。

人気者は辛いですね!?


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの子たちも、『エンタ』大好きだよ~♪♪
でも、野球があるから旦那に
『早く寝ろ!!』って言われて
見れないときもあるんだけど
学校からの情報なのか??
見てないくせに、そんな情報は早い!!
そんなの関係ねぇ~!! も、
次男と三男は、手が逆や!!とか
言い合いしてました(笑)
友達の子は、女の子だけど
小島よしおさんが出ると
服を脱ぎだしてまねするんだって♪
ムーディさんが出た時は、
まねするのにいるから、100均でマイク買って!!って
せがまれた!! って♪♪
子供の心をわしづかみ~!!笑
わたしも、にしおかすみこさんは
まねしてます… 笑
2007/10/23(Tue) 13:13 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんにちは♪

>黒髪のロングヘアー=にしおかすみこ
あははっ。
でもTVに映っている「中島 美嘉」
にしおかすみこに似ていますよね~(笑)
私でも間違えるかも。

「オッパッピー」って、私、最近知りました・・・
近所の子供たち(おそらく幼稚園生)が大声で、叫んでいるんですよ。
小島よしお、全国で大人気なんですね~
勉強になりました。
2007/10/23(Tue) 13:19 | URL  | miffy #-[ 編集]
うちの娘も 同じこと言ってた・・・
ちなみに6歳だけども・・・
みんな 同じにみえるんだろうか?
それはそれで 怖い。あ、いや失礼では?
2007/10/23(Tue) 13:25 | URL  | くーみん #-[ 編集]
アタシσ(゜-^*)も・・・
「おっぱっぴー」
って知りませんでした・・
その前に
「そんなの関係ねぇ」
っていうのもなんなのか分かりませんでした

今は↑はブームみたいです
うちも娘が最初に言ってきたので、
学校では流行ってるみたいですね

にしおかすみこ
確かに似てるといえばにてますねぇ

見たままそのままを子供は
思ってしまいますものねぇ~

次女ちゃんに
ちゃんと分かるまでには
時間が掛かりそうですね・・・
2007/10/23(Tue) 13:40 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
ここ最近エンタは全然見てなくて、TVに出てくる芸人さん、今ではほとんどついていけません・・・(笑)
「ヒロシです・・」が流行ってた頃は漫才番組みんな見てたんですけどね(笑)
どうやら私、飽きたみたいです(笑)

さんすけさんの坊ちゃんたちもかわいいねぇ。
小道具までそろえたがるのか~!!
想像すると微笑ましいです(笑)



miffyさん
黒髪ロングヘアーは要注意ですよ!
少し派手目の格好してたら近所のガキンチョたちに、「にしおかすみこ だ!!」
って言われるかもしれません。。。
「中島美嘉」って言われることはまずありえませんからね。一歩間違えると怖いですねぇ。



くーみんさん
あ、くーみんさんとこも同じこと言ってましたか!?
このことが本人さんたちの耳に入ったら、近いうちに髪型変えるかもね(笑)
どっちがって?
さぁ、どっちだろう・・・(笑)



どきんちゃん
私も全く知らなかったので、理解するには時間がかかりました(笑)
小島よしおという名前も顔も知ったのはつい最近です(笑)

純粋な2歳児。
もっと違うことを吸収すべきだと思うのですが。。。
やっぱり楽しいんですかね!?
2007/10/23(Tue) 13:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
っーかテレビがでけぇ。。。。。。。
薄型液晶TVですか?
ウチも欲しいイナ(´・ω・`)ショボーン
地デジ放送が本格的になるまで我慢してるんだけど
今のは画面が消えたりw音がしなくなったり。。。
かと思えば!爆音!のような大きな音を出してみたりと。。。。。。。。
情緒不安定なのよ( ̄◇ ̄;
2007/10/23(Tue) 14:18 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
テレビ・・・。私の周りはギリギリまで我慢する派ですよ。現に今の型よりもっと薄いテレビも出ましたしね。
価格のこともあるし、故障しない限りは使い潰すという主婦のご意見が圧倒であります。
あと4年弱ほど・・・
テレビ業界はどうなってるかなぁ。
2007/10/23(Tue) 14:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
確かに似てるかも。
以前の映画の『NANA』のショートカットも好きだったけど、ロングも好きなのに、違和感があって何でだろう?って思っていたので原因がわかりました。
そっか、へタレの女王様に似てたのね。
なんか、スッキリしちゃった、ありがとう。
次女ちゃんに感謝です。
2007/10/23(Tue) 15:44 | URL  | あゆひさママ #-[ 編集]
ほんと子供って流行に敏感ですね・・
うちの子も2人とも オッパッピー・にしおかすみこ。
連発してます。
『この、ぶたやろう!』 という言葉まで覚えてしましたした。悲

子供はお笑いの名人ですね~。
癒されます。。。

黒髪にストレートヘア注意ですね。笑
2007/10/23(Tue) 16:06 | URL  | ひろち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
なんと!意外なところで役に立ちましたか(笑)
次女が人の役に立つなんて初めてですよ(笑)
私も妙に納得しました。。。



ひろちさん
そうそう、ウチもね「この豚野郎」まで言っちゃって・・・。
ただまだハッキリ言えないのでフガフガとしか聞こえないのが救いかな(笑)

ひろちさん、黒髪にロングストレートの人を見かけたら、子供の視界に入らないようにしましょう(笑)
「歌手の中島だ!」ならともかく「にしおかすみこだ!」になるとかなり。。。。
2007/10/23(Tue) 16:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
もうおやぢだ・・・
オッパッピー?
そんなの関係ねぇ?

うちの娘がよく言いますが
実際何のことか良く分かりません
TVで誰かが言ってるらしいことは
嫁ちゃんに聞いてますが???

仕事と家事、育児、資格取得の勉強で一日が終わってしまいます。趣味が多いのも時間を食いつぶす原因でしょうね。睡眠時間平均3,4時間でも時間が足りない今日この頃・・・
でも、話しがわからないから子どもが見てたTV録画しておいてもらおうかと真剣に悩みますねぇv-292

2007/10/23(Tue) 17:10 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
あまりにも娘たちが「おっぱっぴー」を連発するので、さっぱり分からなかった私もテレビで思わず確認してしまいました(笑)
おそらくこの年末年始にかけてたくさん出演すると思うのできっとお目にかかる日もくるんじゃないでしょうか。

おとんぶわーさんも時間がどれだけあっても足らないようですね。
そんな中、RSSの記事をUPしていただきありがとうございました。
感謝です!
2007/10/23(Tue) 17:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ヤバイかも!
ハニーはロングストレートです
でも黒髪ぢゃない
茶髪…でも子供にはそれこそ「でもそんなの関係ねー」かも
会わないようにしとこーとv-8

…イヤ、そん時は開き直り「にしおか~すみこだよ~ん」と
モノマネしてやるわv-91
2007/10/23(Tue) 17:27 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
うちも「オッパッピ~」言うよ~。
しかも、絶妙なタイミングで。
本人よりアドリブきいてるん違うかなぁ( ̄_ ̄|||)
あと、「欧米かっ!」も言うし。
ちょっと前はアクセルホッパーの「パンパンスパン」ってやってたで。
兄ちゃん2人でするからうるさいし邪魔だし。
隅の方で小さくやれっての。(笑)
2007/10/23(Tue) 18:23 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
茶髪のロングなら大丈夫ですよ、きっと。
万が一「にしおかすみこ!」って指さされたら、ノリツッコミしてあげてください(笑)「子供の夢を壊すな」我が旦那サマのお言葉です。



おかんさん
本人よりアドリブがきくってすごいなぁ(笑)
そそ、欧米か!もあったね。
「パンパンスパン」、これは強烈(笑)
兄弟のやってる姿が目に浮かびますね(笑)
2007/10/23(Tue) 19:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
オッパピ~
初めて見たとき…ある意味衝撃的でした(笑

あたしは最近★あまり世間に付いていけてないんですけど
バイト先の子供ちゃんたち(小学生)に
よく色んなこと教わってます★
やっぱり小学生はすごいなぁって思ってます♪
2007/10/23(Tue) 19:38 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(Tue) 20:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(Tue) 21:28 |   |  #[ 編集]
この前の祝勝会の時に、近所のご主人さまが、
やっておられて(笑)
酔っ払いやな・・・v-389って思ってたんだけど、
この前、初めて本物をテレビで見たの。
衝撃的というか、めっちゃムカツク(笑)
でも、笑ってしまうの~~~なんで??
前に子どもが真面目にしゃべってるのに、
「そんなの関係ね~」って言ってしまった(笑)

2007/10/23(Tue) 22:14 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
元気っすか?
意外なトコに注意が必要なんだ・・・
オッパッピーはOcean pacific peace
太平洋に平和を。って事らしいけど、太平洋はpacific Oceanぢゃなかったかなぁ?
オッパッピーぢゃ太平洋に平和を、って意味にはならないのでは・・・
と、最近考えてます・・・
2007/10/23(Tue) 22:20 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
私も娘たちのフレーズの勢いでいたので初めてテレビを見たときはかなりの衝撃でした。
正直、これが流行るなんて信じられないと思いましたよ。
とても早稲田大学出身なんて思えないですよね。
子供ってわかんないっ



Rさんへ
この「R」だけで誰かわかってしまいそうですが・・・(笑)
秘密のところにチェックが入ってたのでコメントが反映されなかったようです。
一応鍵マークがあったのでイニシャルで軽くお返事です(笑)

Rさんっ!!!もとい、Eさん!!!
私はRさんのちょっとパンチの効いたコメントが大好きです。
お忙しいようですが、どうぞお時間ありましたらまた遊びにきてくださいね!!
ありがとうございました!



ともぴぃーさん
オッパッピーは子供ウケするけど、大人はどうかなぁ。私も正直寒いです。
何がおもしろいのかわかんないところがおもしろいんですかね。
だってともぴぃーさんも言ってるモンね(笑)



まぁささん
なんと!
オッパッピーにそんな意味があるんですか?
えぇぇぇぇ!!
って皆知ってるのかな(笑)

確かに太平洋の頭文字ならPOですよ。
OPもアリなんですかね?
う~ん。。。誰か突っ込んでくれい!




2007/10/23(Tue) 23:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうそう!
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

そういえば青木さやかさんが結婚だそうですね~!
お笑い芸人繋がりでちょっとタイムリーな話題を書いてみました(笑)
小島よしおさんと、にしおかすみこ(どんな漢字か不明(笑))さん、なんか一発系の薫りがプンプンしますよね(^^;
残念!の目の細い人とか…ゲッツといいつつどこかにフェイドアウトした人とか…。
たまにお笑い芸人が大集合してる時に、ひな壇の端に顔をみつけで、「あ~あの人もいたなぁ~」って…。
長く売れ続けるのってよほど運がないとダメなんですねぇ…あの世界も厳しそうです…。

そうそう!凍らせるチョコボールは、中身がビスケット限定で(^^;
キャラメルやピーナッツではいまいちでした(;.;)

tonamiyyさんもたくさんご訪問されてるのに、いつも私の所にまで来てくださってありがとうございます(^^)
tonamiyyさんのコメントいつも楽しみにしてますv-343
2007/10/24(Wed) 07:03 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
最近の芸人は、親より、子供の方が情報早いですね~。小学生の情報網は凄いですからね~。
にしおかすみこも、おっぱっぴーも、欧米か!も、最近のネタは、何気もにボクも使ってますが、ほとんどTVより先に子供から仕入れてます(爆)

ボクが子供に教えるのは、カトちゃんぺ!とかコマネチ!くらいですね・・・(爆)
古っ!と女房には良く言われますが・・・。
2007/10/24(Wed) 07:34 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
青木さやか!
芸能オンチの私でもこの話題はさっき知りました(笑)
何はともあれめでたいですね~。
そうそう、みぃちさんの書いてある通り芸人さんも入れ替わりが激しいですよね。
「あの人は今」状態で「今どうしているんだろう」って思うことありますもん。
食っていくのは大変ですねぇ・・・。
サラリーマンの旦那サマで良かった、ということにしましょうかね(笑)

チョコボール、そういえば子供のころ、キャラメルタイプを冷凍にして痛い思いをしたことがあります(笑)
私はすぐに噛んでしまうタイプなんで、キャラメルの冷凍は厳しかったですね。
ビスケット限定ですね!了解しやしたっ!


みぃちさんのハート、確かに受け止めたでございます!!
私もみぃちさんのコメント、楽しみにしてますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますです!!



茶坊主さん
おはようございます!
今日は早いんですね(笑)

子供ってすごいですよね。
今まで口にしたことのなかったフレーズが、いきなり我が物のように口にしてますもの。
親はついていけませんよね。
私もいつも後からTVを見てチェックしてます(笑)
多少の時差はありますが、これで何とか・・・(笑)

そうそう、茶坊主さん、「カトチャンペ!」と「コマネチ」は我が旦那サマもやってました。
次女が1歳のころに一生懸命教えていたのでどうぞご安心を。



2007/10/24(Wed) 07:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごく、コメントが盛り上がってますね~!!
「おっぱっぴ~」も
「に~し~お~か~・・す~み~こ~だ~よ~」
もさすがにうちの子達はもうやりませんが、
ときどき、私がまねして言って
冷たい視線を浴びてます・・・。
いいじゃん、言ってみたって・・・、と、
すねてますが・・・。^_^;

2007/10/24(Wed) 08:27 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
こんにちは♪
にしおかすみこと中島美嘉・・・
大人じゃなかなか思いつかない組み合わせですねぇ(^^)
子供から見たら同じなのかな(笑
にしおかすみこはあんなキャラだけど、
実はかなりのビビリって言うのが面白くて好きですね~。
今ちょうど、ラジオから中島美嘉の新曲が流れています。
にしおかすみこで歌っている姿を想像したら
かなり面白かったです(^^)

今日も応援どーん☆
2007/10/24(Wed) 08:37 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
あははは!
らいむさん、やっちゃいました?
家族で誰もやらなかったら、自分がやるしかないですもんね?(笑)
冷たい視線を浴びるらいむさん。
懲りずにチャレンジしてください。
家庭に明るい光を!(笑)



まろどんさん
そうなんです。
大人から見たらありえないたとえなんですよ。

にしおかさんは確かオンチなはず。

あまり想像したくありませんね(笑)

こんな話題に応援ありがとうございます!
2007/10/24(Wed) 10:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
