三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
1本の木
2007年10月22日 (月) | 編集 |
こんにちは~
今日からまた一週間始まりました。
いつも通りの毎日であります。
お仕事に学校に家事に、皆さん頑張ろうではありませんか!




さて、
今日は『ちょっとイイコト』であります。

ご存知の方もいらっしゃいますが、このブログの左に『クリック募金』のパーツがあります。
そうです。
1日1クリック1円。
このブログでも数回取り上げました。

「え~またかよっ」

と思われた方、いませんよね!?





このクリック募金はブログパーツに書いてある通り、タダで募金ができるのであります。
ただし、1日1クリックのみ。(あ、パーツが2つあるから2円ね)
1日1円とはいえ、例えば自宅から会社からネットカフェから・・・。
場所が変わるとこれで1日3円の募金になるんですよ。(あ、パーツが2つだから6円ね)
そして今、どれだけの人がネットを使っているか。


そんなことで、今のクリック募金。
上のパーツのdffクリック募金の総額は6年間でなんと

1億5千万円を超えてるんですよ!

すご~い!!




そんでもって下のイーココロ!クリック募金は3年間で

600万円超えてますっ!!

ちなみにこのブログからの募金額は皆さんの協力もあり、264円。
7月29日からはじめてこの金額となっています。
この数字も600万円にきちんとカウントされてるんですよね♪
そう思うとなんだか嬉しい!

クリックだけで1億6千万ほどの募金が集まるなんて私は信じられないです。
やはり誰でも気軽にできることが一番のポイントなのでしょうか。
本当にビックリですよね。



そしてそして、今日の本題はクリック募金の下のパーツ。
今年の夏休み終りごろから始めた『緑のGOO』です。
いつもの検索をこの「緑のGOO」にするだけで、環境保護に貢献できるというものです。

検索100回で1本の木に換算されます。



そして一昨日土曜日、ついにこのブログからもやっと1本、誕生しました!!

やった~!!

すっごい嬉しいです。


実際、今の木の本数もトータル1万本目前。
私がスタートしたときは1800本代だったんですよ。

今のネット社会の威力を感じます。

毎日少しずつですけど、たくさんの人が賛同することによって成し得た偉業ですよね。

いやいや~すごいわぁ。






今日は「すごい」しか言葉がでてきませんね(笑)
この表現力、なんとかならないもんでしょうか。

誰か私にボキャブラリーの提供を・・・。

検索100回。一体何を検索したんだ?


人気ブログランキング


クリックしていただいている皆さん、いつも貴重なお時間ありがとうございます。
初めてこのクリック募金を知った方、左のパーツをポチポチと。この時間を少しいただけませんか。

コメント
この記事へのコメント
お~!すげぇ~!
小さな事からコツコツとってやつやね。
ドンドン増えていったらええなぁ。
2007/10/22(Mon) 11:09 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
嬉しい事ですね。
ぽちぽちしていきまぁす。
また来まぁす。
2007/10/22(Mon) 12:43 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
初心者向けRSSリーダー導入!
ご依頼(?)の件できましたよ。
まぁ見やすいかどうかは分かりませんが
写真入りで解説入れてみました。
使ってみて「おぉぉぉ!」と思ったらママトモさんたちにも進めてみてください。tonamiyyさんのようなヘビーなBLOGERには効果絶大です!


小さなことからこつこつと良い響きです。がんばってくださいね。v-290
2007/10/22(Mon) 12:52 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
チリも積もれば、ってやつですよね。
おかんさんもパーツを置いていただきありがとうございます。
特に私にメリットがあるわけではありませんが、参加のしやすさから一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。



仲良し夫婦さん
いつもクリックありがとうございます!
これから産まれるお子さんのためにも、明るい未来を残してあげたいですよね。
1日1クリック!どうぞこれからもよろしくお願いしますね!



おとんぶわーさん
練習明けにもかかわらず、記事をUPしてくれたんですね。ありがとうございます。
さっそく伺いますね!!

小さなことからこつこつと。
我が家の財布はさっぱりです(笑)
2007/10/22(Mon) 13:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
お邪魔するときに毎回クリックさせてもらってます♪
だんだんとgooの木の本数が増えていくのがわかって
なんだか嬉しい気分になっていたんです♪
これからもわずかながら協力させてもらいます~。

今日も応援どーん☆

2007/10/22(Mon) 13:27 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
そうそう、金額といい、木の本数といい、毎日数字が見えるのはやってても楽しいですよね。
お手間とらせますけど、これからもクリック募金よろしくお願いしますね!
2007/10/22(Mon) 13:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
毎日こつこつと・・・勉強しなさいと娘に言ってます(笑)すべてにおいて、共通する言葉ですね~

本当ネットの威力はすごいですね!
私も日課にしてますよ~
2007/10/22(Mon) 14:34 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お~凄いなぁ!
っていうか私も「凄い」しか出てこんわ!でもみんなが同じ考え持ってたらドンドン増えてくるやろね!
ポチポチしていくよ~ん
2007/10/22(Mon) 15:03 | URL  | ハル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
毎日こつこつ勉強を・・・
これには笑っちゃいましたよ~!
まさしくその遠り!!
それ以上言葉はありません。

ミントリーフさんもクリックいつもありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします~!



ハルさん
ハルさんも「すごい」しか出てこない?
そうね、「凄い」って漢字にするとちょっとは違うようにも感じる?

・・。そうでもないねぇ・・。

いつもポチポチありがとう!
2007/10/22(Mon) 16:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ほんと、ネット社会は、すごいですね!
私もポチポチッとしちゃいました。検索も!v-410
ちょっとイイコト、しちゃたよ~。
ちょっと、いい気分!

何事もこつこつ、って、大事ですね。
2007/10/22(Mon) 19:19 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
すごいね~!!!
募金もすごいけど…
木も!!
わたしも、こっちのクリックも忘れないようにしよう♪
2007/10/22(Mon) 20:03 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
わぁ♪
すごぉいですね★
正直初めて知りました(ごめんなさい
なので早速ポチンっと♪
2007/10/22(Mon) 20:17 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
すごいすごい!! ←私にもボキャブラリーの提供を(笑)
毎日、毎日コツコツだね♪
では、今日もクリック行ってきま~す。
2007/10/22(Mon) 20:20 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
小さな事でも続ければ大きな結果に繋がるんですね。
使わない電気は切る、コンセント抜くとか小さな事でもいずれは大きな結果に。
大切な事だと思います。

お~いお茶にあんな使い方があったとは^^
2007/10/22(Mon) 20:53 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
さっそく私もクリックさせていただきました♪
こんな形の募金の仕方があるなんて・・・
やっぱり、ネットの力はすごいですね。
それと、みんなの気持ちもv-238ですね♪
明日忘れずに子供に赤い羽根募金のお金をもたせま~すv-22
2007/10/22(Mon) 22:47 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
ごめんなさい、初めて知りました。
でも、これからはぜひポチッてしますよ~

木が一本なんてすごいです。
2007/10/22(Mon) 23:27 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
こういうイイコトならネット社会も悪くないですよね。
毎日コツコツ。これが長く続けられるコツでしょうか。
余分なお時間をとらせますが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。



さんすけさん
ぜひクリック募金もよろしくお願いします♪
せっかくなんで自宅と会社で1クリックずつお願いしたいなぁ~
あ、当然ですけど募金をしたからって私とさんすけさんに何か報酬とか一切ありませんので(笑)
時間があればぜひ♪



うこたんさん
あ、このパーツがあるのって結構知らない方多いんですよ。広告バナーが多いからかな(笑)
だから時々ブログにするんです。
大丈夫!今日からぜひご参加ください!



ともぴぃーさん
いつもクリックありがとうございます!!
ともぴぃーさんは古株だからかなり貢献してますよね(笑)
これからもよろしくお願いしますね!



まぁささん
小さいことから始めよう、これって本当にいい例だと思います。
ネット社会のことを考えると膨大な人数になりますもんね。

どうぞこれからもよろしくお願いします!
てるてる坊主、いいでしょ?



はいじのママさん
そうなんですよ!
こんな形の募金があるって知らなかったでしょ?
私がこのパーツを見つけたとき、そしてこのブログを読んで初めてこれを知っていただいたとき、ブログをやってすごく良かったと思ったときでもあります。
自分のお財布が傷まないのは卑怯かもしれませんが、参加方法のひとつとしてクリック募金もあります。気軽にできますから、ぜひこれを機会にご参加くださいね~!



やっちさん
広告バナーが多いからあまり目立たないんですよね(笑)
でもこうして知っていただき、参加していただけるということなのでとっても嬉しいです!

GOOの木もツールバーがありますのでこちらもオススメです!

クリックの分だけ時間をとらせてしまいますが、どうぞよろしくお願いします!
2007/10/22(Mon) 23:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おお!
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

小さい力も集まると大きな事が出来るんですね~♪
私のクリックもその中に入っているんだと思うと、なんだか嬉しくなります~(^^)
前はオラウータンにいつも押していたんですが…それがなくなっちゃって(;.;)
今はゴミ清掃にぽちぽちしてます(^^)v
これからもぽちりますね~&応援v-343
2007/10/23(Tue) 06:56 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おめでとう~!
クリック募金の威力、大きいですね~!1億6千万とは~・・・
それから、このブログで1本の木が誕生したのですね。
私も嬉しいです~!
これからも頑張りましょうね~!v-238
2007/10/23(Tue) 07:16 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
おはようございます!
みぃちさん、いつもクリックするところは決まっていたんですね。へぇ~!
私はクリックするときに表示されているところでポチっとしてます。
どれも選べなかったです(笑)

みぃちさんもあれだけ人気があるとリンク先を訪問するのに時間がかかりません?
お忙しいのに恐縮であります。
恐縮しちゃいますけど、頼んじゃう(笑)
これからもお願いしますね!



りぼちゃんさん
ついに1本誕生ですよ!!
リンクが多いなか、りぼちゃんさんもいつもクリックしていただきありがとうございます。
日に日に数字が増えるのを見ると嬉しくなりますよね。
通帳の数字を見るとあんなに寂しく思うのは私だけ!?
2007/10/23(Tue) 07:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
264円ってことは 264回クリックされた!ってことでしょ!すごいね~
わたしの カウントも入ってるのかと思うと ちと うれしい・・・
今日も いっときま~す♪
2007/10/23(Tue) 12:04 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
