三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月24日 (水) | 編集 |
いきなりですが、
こんな歌ってありましたっけ?

この記事は夜中に書いているんですけど、ちょうど頭でエンドレスで離れない歌があるんです。


それはいつだったか長女が歌ってた歌です。

♪「ない ない もったいない
  ない ない なんでもない
  ない ない ないないない」♪


歌詞は「ない」以外は長女の自作かと思いますが、鼻歌でね、歌ってたんですよ。


そんでもって、どうもこの歌が離れなくってブログも何を書こうか考えられない状況であります。


この歌は実在するのかなぁ。
メロディーもひょっとしたら架空かもしれません(笑)
長女は自分の世界で遊ぶのが大好きですからね。

あぁ・・メロディーがお伝えできないのが残念ですっ!
でも、特に調べて皆さんに知ってもらうほどでもないんですけどね。
あははは~・・・




♪「ない ない ネタがない
  ない ない オチもない
  ない ない 時間がない
  ないないない 眠れない」♪

♪「ない ない 書くことない
  ない ない とんでもない
  ない ない しょうもない
  ないないないないないないないない・・・」♪


せっかくなんで今の状況にあわせた歌詞にしてみました。

夜中にこの歌が離れないんです。
一体何なんだ?



!直接本人に聞けばいいのか!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
いまだ、眠りの森からでられませんが
そんな事では仕事にならんので、三十路の体にムチ打ちながら(痛い)、今日も頑張るばい!
ってな感じです(笑)
2007/10/24(Wed) 10:40 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
私も眠いのが残ってると1日眠いときあります。
今日は暖かいからまた睡魔がくるかもね~!
お仕事頑張ってくださいね。
2007/10/24(Wed) 10:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
昨日は、訪問&コメントありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいました。
この歌、以前、教育テレビの「みんなのうた」で流れていた曲じゃないですか?ル-大柴と男性(名前が分からないです)の二人で唄っていましたよ。その名も「MOTTAINAI」です。
久々に、この曲を思い出して、私の頭からも離れなくなってしまいました~i-237
またお邪魔しますね。
2007/10/24(Wed) 10:51 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
ないないない~って。私、シブガキ隊の歌かと思っちゃいました…NAINAI16。
でも、娘さんには古すぎますよね…

気になるけど、思い出せないことがあると、何も考えられなくなりますよね…!
何の歌なんだろう?また教えてください!
2007/10/24(Wed) 11:10 | URL  | no name #-[ 編集]
私も最初 シブガキ隊かと・・・
ププっ 年齢的には こっちがぴったり!なんだけど・・・
そう!ルー大柴が 歌ってて流行ってた!うちの娘も歌ってたよ♪
2007/10/24(Wed) 11:36 | URL  | くーみん #-[ 編集]
あたしわかるよ~~~ん。
ルー大柴と若い兄ちゃんが2人で歌ってる「MOTTAINAI」って歌やと思う。
みんなのうたで一時期流れてたで。
「M・O・T・T・A・I・ないないないないもったいない♪」から始まって、サビが「ない・ない・もったいないよ、ないないないもったいないよ♪」ってなんねん。
2007/10/24(Wed) 12:21 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
皆さんコメントありがとうございます。

「知ってるよ!」のコメントを読んでようやく思い出した私です(笑)
TVで一度だけ見ました。しかも途中から(笑)
ルー大柴の名前で気づきましたよ・・・(^^;
ありがとうございました。スッキリしました♪

今日の記事は夜中に書いたんですけど、朝になったらすっかり忘れてました。
だけど、コメントを見たら「ない ない・・」が視界に入ってくるので必然的にまた思い出してくるわけで・・・
またまた頭から離れられません・・・。
しかもルー大柴の顔がセットでついてくる・・・。

あー・・・しょうもないこと書いてしまった・・・。

今日一日と明日の午前中は確実に離れられないことになりそうです(笑)
2007/10/24(Wed) 13:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆいちゃんママさん
こんにちは!
こちらこそご訪問ありがとうございます♪

教えていただきありがとうございます。
嬉しいのと忘れてた歌がまた思い出すのとでちょっと複雑な心境です(笑)
ゆいちゃんママさんも頭に入ってきましたか?
きっとこのコメントを読み出したらまた復活するんでしょうね。プププ。



おまみぃさん
おまみぃさんでいいんですよね?
名前がなかったので、間違ってたらごめんなさい。
シブガキ隊。これには笑わせていただきました!
確かにこれも「ないないない」だもんね。
さすがに子供が口ずさむ歌としては無理があるもんねぇ。
答えが分かりましたので、上の太字のコメントを読んでくださいね(笑)



くーみんさん
シブガキ隊、おもしろいですよね。
子供が歌ってたらさらにおもしろいこと間違いなし!
だけどルー大柴なんだから仕方ないね(笑)
流行ってた歌なんだけど、私見たことないのよねぇ。
NHKは御用達なんだけど(笑)



おかんさん
おかんさんのコメントでトドメを食らいました(笑)
これで何もかもが一致ですよ。
ありがとうございます。
あの若い兄ちゃんは誰なんだろうね?ルー大柴の顔ははっきり思い出すけど、兄ちゃんの顔が・・・
そこまで思い出さなくってももう十分ですけどね(笑)
2007/10/24(Wed) 13:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
昨日は長女の誕生日でお休みしてました!今日は復活!

私もシブガキ隊かと思ったけど、ルー大柴なんやね!でもその歌知らんわ!
でもジブガキ隊の曲で「ないないない♪」って頭で回ってる・・・(泣
またやられたわ(笑

ガンダーラ(プププッ
2007/10/24(Wed) 14:48 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
ナイナイ16
アタシσ(゜-^*)はシブがき隊の
ナイナイ16を
思い出してしまった・・
って言うかそれにあわせて歌ってしまったわ。

ホントに
この歌あったんですねぇ~
知らなかったわ・・・
2007/10/24(Wed) 15:14 | URL  | どきんちゃん@返事 #-[ 編集]
面白い歌ですね~!
子供って面白い歌やネタだとすぐ覚えちゃいますよね~!
ブログって毎日、書くとなるとネタがね~・・・

私も最近、自分のブログが続けられるかしら~?
なんて思うときがあります~!(^^)
2007/10/24(Wed) 16:40 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
あ・・・私もシブガキ隊と思った(苦笑)
やっぱり、年代が・・・
ルー大柴の方は知らないわ~。
tonamiyyさんには夜中まで起きてるのは、
珍しかったんじゃない?
今日は早く寝れるかもね♪
2007/10/24(Wed) 17:00 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ルー大柴の歌、知りませんでした~やっぱりシブガキ隊を思い出しますよね(笑)頭から離れなくなることあります~でも、すっきりしてよかったです!

これから、ご飯の支度~何しよう?悩むんですよね(汗)
2007/10/24(Wed) 17:28 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
私も~(笑)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

今日はちょっと変な時間にお邪魔してます♪
そうそう、私もシブガキ隊の方を思い出しましたよ(^^;
と、言っても青春時代に旬だったのは、「たのきんトリオ」のほう(^^;
丁度金八先生にトシちゃんとか出てて、クラスメイトがきゃーきゃー言ってましたが、私はYMOが好きでした(笑)
でもすごいですね~こんなに解答が一杯♪
tonamiyyさんの替え歌もナイスです(^^)v
2007/10/24(Wed) 17:36 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
私もシブガキ隊しか思いつかなかったです!
教育テレビ、最近すっかりご無沙汰です・・・。
時々見てみようっと!

tonamiyyさんの頭の中、まだ「ないない・・・♪」がまわってるかな~^^
2007/10/24(Wed) 18:04 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハルさん
あ、やっぱりシブガキ隊がでました?
ひょっとしたら解析みるとヒットしてるかもね~
♪かもね か~もね そ~かもね 癖になってるかもね♪

置き土産だいっ!!



どきんちゃん
おっと!「さん」をつけそうになりました。

けっこう世代が皆同じのせいかシブガキ隊のご意見が多いですね。
もちろんシブガキ隊の歌も替え歌、やりましたよね~
このコメントで、
どきんちゃんも頭に回ってます?



りぼちゃんさん
子供って本当にどこで何を覚えてくるかわかんないです(笑)
もっとイイコトを覚えてきてほしいと思うのが親心。
あまり期待はしませんが(笑)



ともぴぃーさん
大丈夫ですよ~!
圧倒的にシブガキ隊の回答が多かったです。
私はこのルー大柴の歌があることすら忘れていたので、この2つの回答はとても新鮮です(笑)
ともぴぃーさんを見習って今日は早く寝ようっと。



2007/10/24(Wed) 19:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
私もスッキリしてやれやれです。

今夜のおかずは何を食べましたか?
毎日毎日嫌になりますよねぇ・・
明日は何にしよう?(笑)



みぃちさん
シブガキ隊のお答えが多かったのに驚きというか妥当というか・・・(笑)
昔、「♪ない ない ない 金が無い~」って歌いませんでした?
基本ですよね。
今日と明日は皆さんでシブガキ隊のこの歌が頭から離れないことを祈ります(笑)



らいむさん
らいむさ~ん!
今はすっかりシブガキ隊がドップリです。
ルー大柴はどっかいきました・・・^^

さぁ!シブガキ隊、歌いましょう!
2007/10/24(Wed) 20:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~♪
こうしてみると、ルー大柴って、結構息の長い芸人さんですよね。ルーマニアという人達もいるみたいですしね~(笑) 
っていうか、、、年月がたっているのに、あまり顔が変わらないところが何気にすごい、、、いや、うらやましいです。。。。i-229
ブログって、ネタ探しが本当に大変ですよね~。
わたしも、よくパソコンの前で固まっているよi-201
2007/10/24(Wed) 20:32 | URL  | すまいる@たま #-[ 編集]
わたしも、シブガキ隊かと思った~
ちがうんだ! 時代に乗り遅れてた~!!
みんなのうたか~
結構、子供って知ってるよね~
おしりかじりむしだって
子供が歌ってて、自作かと思ったもん♪
2007/10/24(Wed) 20:42 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
私も…
シブガキ隊だと思っちゃいました♪
でも…『ナイ』は一個足りないなぁって(笑

ルー大柴の歌はわかんないので
メロディーが浮かばないのが
くやしいぃぃぃです
2007/10/24(Wed) 20:53 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
元気っすか?
読みながら浮かんだ歌・・・
ナイナイ・シックスティーンだっけ?
シブガキ隊の・・・
2007/10/24(Wed) 22:14 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(Wed) 22:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(Wed) 22:46 |   |  #[ 編集]
最初、この歌詞聞いたことあるけど、なんだっけ??
と思い、皆さんのコメントを見つつ・・・
あ~ なるほど! ルー大柴だぁ~と。
気づかせていただき、ありがとうございましたv-290
今も流行っているのかなぁ~
2007/10/24(Wed) 22:48 | URL  | miffy #-[ 編集]
おぅ!
こんばんは~
「みんなのうた」の方を聞いてみたいです。

もったいないって日本にしかない表現なんだって?
アメリカの人が言っていました。
もったいないから・・・って英語ないようです。
2007/10/25(Thu) 00:06 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
ぎょえ~!!
知ってる!!知ってる!!
ルー大柴じゃん!!って思ってたら・・・
みなさん知ってるもんですね♪
もち、シブガキ隊のほうも今でも歌えちゃうくらい知ってるよe-291

2007/10/25(Thu) 00:14 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
そういえば、ルーが歌ってましたね!!
なんか24時間TVとかで歌ってるの見たことあります!!
子供は、1回聞いただけで覚えたりしますよねぇ☆
あぁ~カラオケ行きたくなってきちゃいました♪
2007/10/25(Thu) 00:46 | URL  | とん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
すまいる@たまさん
あははは!
すまいるさんの「ルー大柴の顔が変わらない」というコメントにウケまくってる私です。
本当にそうですよね。でも、年をとっても変わらない顔ですけど、あの顔は嫌だな(笑)



さんすけさん
おしりかじりむしも流行ってるねぇ。
この↑歌は知ってたけど、ルー大柴は知らなかった。。。
かろうじて思い出したって感じです(笑)
子供の伝染力はすごいですよね。
私も今回の歌は長女自作かと思ってましたから(笑)
親から見ると、くだらんことしか蔓延しない子供の世界(笑)
それが楽しいんでしょうね。



うこたんさん
シブガキ隊の答えをいただいた方のが多いから大丈夫ですよ~!
この歌で悶絶してください(笑)

悔しがってるうこたんさん、かわいいですねぇ(笑



まぁささん
シブガキ隊はある意味正解!!
ホントのところは、
NHKの「みんなのうた」でルー大柴が歌ってたんだって。実在する歌でした(笑)



2007/10/25(Thu) 09:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
miffyさんもすっきりしましたか?
よかったです(笑)
これで答えがわからずだと気持ち悪いですもんね(笑)

ちなみにこの歌が流行っているのは私だけです(笑)なぜか突然に「ない ない・・・」がよぎってしまって・・・
こんなに盛り上がるとは思いませんでした。



やっちさん
そうそう、「もったいない」の英語ってないみたいですね。
以前テレビで、
この日本の「もったいない」は素晴らしいではないですか!皆さん見習いましょう!!みたいな発言をしている会議がありました。
もちろん「MOTTAINAI」で言ってました。

ちょっとビックリですよね。



はいじのママさん
こんにちは!
はいじのママさんは両方の歌しってるんですよね。
どう?今どっちの歌が頭に回ってる!?
回らすなって!?(笑)



とんさん
へぇ!24時間TVで歌ってたんですね。
「もったいない」っていい言葉ですもん。見直したいところですよね。

カラオケ行きたくなりましたか?
シブガキ隊も歌ってくださいね!
2007/10/25(Thu) 09:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
