三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ない!
2007年10月25日 (木) | 編集 |
♪「ない ない ない 記事がない
  ない ない ない 画面にない
  ない ない ない 保存されてない」♪

♪「ない ない ない やる気ない
  ない ない ない 仕方ない
  ない ない ない 更新できない」♪



今の私の状況であります。
今日はシブがき隊ですよ。


記事を書いてたら何かの拍子で?どこかのサイトに飛んでいってしまいました・・・。


うぅ・・。早めに保存をすればよかった・・・。






昨日は私のくだらないひとりごとにお付き合いいただき、ありがとうございました。
おかげでさまで、気になってた歌が実在するということと、今、頭にはシブがき隊の「NAI NAI16」が離れないという状況に陥っています。


昨日の記事&コメントと今日の記事を読んだ人、
きっとシブがき隊の歌が回ってるんじゃないかなぁ(笑)


私と同じように巻き込んでやる!!!


記事も残ってないし皆さんに八つ当たりです。

今日はそういう目的で書きました(笑)






本当は80年代に聴いた歌なんかを書こうと思ったんですよ~

トシちゃん、マッチ、光GENJI。


でもね、消えちゃったから書かないよ。


コメントで盛り上げてくださいね(笑)



では!またね~!!

そうそう、シブガキ隊は正確には「シブがき隊」だそうです。


人気ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんはじめまして^^
おかんさんとこのコメント見てやって来ました^^

私もよく書いてる最中にPCフリーズとかエラーでよくtonamiyyさんと同じ状態になることがありますぅ~・・・泣くに泣けない状況(T_T)

おかんさんとこで書いた、うどん缶ですが中、四国地方のローカル番組で見た事があるんですが、実物は拝んだ事がないんですよ^^;
一度拝んでみたいんですが・・・(笑)

クリック募金初めて知りました^^;
私のブログにもリンクしてみます^^

また寄らせてもらいます^^
よかったら、こちらにもいらして下さいね^^
お待ちしてま~す
2007/10/25(Thu) 12:36 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
こんにちは!!
初コメありがとうございます!やった~!
嬉しいですよ~♪


そうそう、缶詰ね。
うどん缶ってさすが四国地方だわ~なんつって一人で関心してたんですよ。
思いっきりスープを吸い込んだフニャフニャの状態しか浮かんでこないんですけど(笑)

お見かけした際にはぜひチャレンジしてくださいませ!

クリック募金、ありがとうございます!!
こうして少しずつ輪が広がっていくのが大切だと思います。
1日1クリック!ぜひお願いします!!

ゆっちさん、また遊びに来てくださいね!!

2007/10/25(Thu) 13:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、やけくそ(笑)
もっと盛り上げてくださいよ~~
tonamiyyさんはトシちゃん、マッチどっち派?
私はん~どちらかと言うとマッチ派かな。
今は2人とも、おじさんになりましたよね~
2007/10/25(Thu) 14:57 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
やけくそ?
ん!そうなの。

もうねぇ、仕方ないんですけど保存されてなかったらやる気なくしますよ。
警戒はしてたんですけどね(笑)

私ね、記事に書こうと思ってたんですけど、マッチ派です。
「ギンギラギンにさりげなく」で虜になった覚えがありますよ~!
子供ながらに枕を抱きしめて、「結婚したい!」って思ってました(笑)
うへっ~はずかしい!!
2007/10/25(Thu) 15:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わかる! わかるよ~~!!
その気持ち~!!
『もう!かけへん!!』って昨日思った♪
きゃはは♪♪
マッチとか、俊ちゃんとかなつかしい~!!
でも、女の子の方が記憶にあるかな?
中森明菜さんとか、
光ゲンジ、めっちゃ人気あったよね~!!
小学校~中学校ぐらいだったかな??
高校の頃は、もう!!スマップがすごかったけど…
あれって、何年だったかな??
あの頃は、ジャニーズには興味なかったんだけどなぁ~ 笑♪
2007/10/25(Thu) 15:03 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
tonamiyyさんお久しぶりです♪
元気になって遊びにやってまいりました。笑
すっかりご無沙汰しててすみませんでした。
私もお気に入り開きっぱなしにしててマウスが何かの拍子に何処かのサイト押しちゃって長文書いてたのに消えちゃって泣いたことあります・・・。汗
「♪ない ない・・」ですが・・初めて聞きました。
全く持って疎いですねー。苦笑
みんなの歌、さっそく聞いてみます♪
光GENJIは私が中学校の頃颯爽と現れて心を持っていかれました。爆
あっくん派で、切抜きとか集めて見せあいこっこしたり熱狂してましたね。笑
噂とかで大沢(くん)と、あっくんが仲が悪いって聞くと、すごく心配になったりしました。
でも、高校に行くと熱も冷めてしまって高校サッカーにお熱に・・・。苦笑
移り気ですね~こうやって書いてみると・・・。爆
2007/10/25(Thu) 16:04 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
うどん缶について・・・

おあかんさんとこのコメントにも書いたんだけど・・・

http://www.fujitaka.com/rahmen/index.html

に載ってたから見てみて^^;

ジャニーズの話題・・・なつかしいです^^;
来年3?歳になる私も、光GENJIのグッズ集めしてましたよ・・・^^;
俊ちゃんとマッチ・・・私も、マッチ派です^^
2007/10/25(Thu) 16:07 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
頭の中で回ってましたよ~私もマッチ派かな~

昨日のおかず?何だっけ?すぐ出てこない・・・
そうそう、ビビンバ!もちろん市販ね(笑)
それに、卵焼きとキムチをのせて簡単メニュー(汗)でした。。。
メニュー考えるのも大変ですよね~
2007/10/25(Thu) 16:23 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
そうそう!女性歌手を書くのを忘れてますね、私。
中森明菜、斉藤由貴、小泉今日子、おニャン子クラブ・・・ 年上のいとこの影響でこの辺りが好きでした。
そして、父の影響で山口百恵、井上陽水もよく聴いてましたよ。

SMAPもね、浮上したときに「どっちにつくか!?」で盛り上がってましたよ~!



まゆみさん
こんにちは!
大分調子がでてきましたか?
パンの記事がUPしていたので、もう大丈夫かなぁと(笑)
ひとまず安心ですね。

まゆみさんはあっくんが好きだったんですね。
私は内海君が好きでしたっ!!
クラスではあっくんは2番人気で、一番はやっぱりかぁくんでしたよ(笑)



ゆっちさん
わぁ!
わざわざうどん缶の情報ありがとうございます。
今晩、うどんにしようかな。
無性にズルズルッとしたくなりました。

光GENJIも懐かしいですが、マッチもね、懐かしいですよね~!
だけど、今はシブがき隊の歌が回ってるんです・・・。
うぅ・・助けてぇ(笑)
2007/10/25(Thu) 16:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
こんにちは~!
同じ時間にコメントしてたんですね。
ん~・・ちょっと嬉しいです(笑)

あ、頭で歌、回ってます?
やった~(笑)
今日はこの歌を歌いながらご飯を作ってくださいな(笑)

マッチ派。。。今のところマッチが人気ですね。
トシちゃん派のコメントが楽しみのところです♪
2007/10/25(Thu) 16:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おうおうおうっ!(金さん風にね)
昨日1日、もったいないが回ってたっちゅ~のに、
今度はシブガキ隊かいっ!
あかん。
またご飯作りながら歌ってしまう(T-T)
悔しいから、振りつきで歌ったろ~かしら。
悲しいかな、踊れる世代だよ(T-T)

あたしもフリーズして、画面が消えちゃう時あるよ。
やばい!と思った瞬間にコピーをしてみるんだけど、アカン時の方が多いわ。
しかも、これ、保存なんて機能あるの?
全然わかってないんやけど?
いつも、一気に書き上げて「トリャッ」って更新ボタン押してるし。
そんな便利な機能、あたしも使わな損やん!
2007/10/25(Thu) 18:08 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは♪
おかげさまでシブガキ隊が頭に回っていますよ~(^^;
昔のアイドルの曲って、すっごく覚えやすい上に
しつこい(失礼!)曲が多いですよね~。
私は小学生の時が光GENJIでした☆
ひねくれものの私は、かぁくんではなく、
内海君が好きでした~。
でも周りはかぁくん派ばっかりだったなぁ・・・
うん、懐かしい(^^)

ガラスの十代とかパラダイス銀河って、
よくよく歌詞をみると、ワケが分からない迷曲ですよね(笑

今日も応援どーん☆☆
2007/10/25(Thu) 18:27 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こんばんは~

記事消えちゃいましたか・・・
実は私も、数日前頑張って書いていたのに、消えちゃいました(号泣)
もう一度書く元気がなかったので、更新せず。
いやぁ~ 忘れたころに記事消しちゃうんだよなぁ・・・
私だけではない!というので安心しました。

アイドル話、盛り上がってますね~
マッチ派、トシちゃん派、ダントツマッチ派が多いですね~
私、トシちゃん派だったんですよ。
さっぱり顔が好きだったんで。
教師びんびん物語とか見てたなぁ~
でも、今は好きではありません(爆)
2007/10/25(Thu) 18:53 | URL  | miffy #-[ 編集]
はーいはい!
思惑どーりに!!!!!!!
頭の中でやっくん踊ってるでー
もっくん、可愛かったでー
ふっくん、土屋かおりと結婚したんだよねー
…って、少年隊の方が好きv-10
2007/10/25(Thu) 19:00 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
そういう時がありますよね
そういう時があるのですよね~!

せっかく記事、書いたのに消えちゃったり
うちはよくPCの電源が落ちます~!

お互いにがんばりましょう~!v-91
2007/10/25(Thu) 19:17 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
たのきんトリオ
結構みなさんも、そんな状況に陥るんですね。
どんくさい私だけかと思ってました~(笑)
書いては消え。書いては消え。ホントいやになりますv-393
で、トシちゃん派、マッチ派・・・
どうしてそこにヨッちゃんはいないのぉ??
いれてあげてぇ~!!
3人で、たのきんトリオだったじゃない。。。
(ヨッちゃん派ではないけどね)
ちなみに、私はモッくん派でしたぁ~v-221
2007/10/25(Thu) 19:53 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
あはははは!
回ってる?やっぱり?
ウプププ・・やったぁ!

このコメントを読んでまた歌ってくれたまえ!!


記事の保存は下書きにチェックをいれて保存を押せばOKですよん。
プレビューボタンの横に保存ボタンがあると思います。

あとはメモ帳機能を使うとGOODです!
メモ帳に書くことを書いてから「新しく記事を書く」のところでコピペでOK!
もちろん途中で保存できるし、上書き保存可能だし、便利ですよ。

この使い方もここのお友達に教えてもらいました!ぜひご参考を!

一気に書き上げるおかんさん、すごいよぉ!
いつも勢いで書いてるんやね(笑)



まろどんさん
回ってる?やった~!
さぁ一緒に歌いましょう!
「かもね か~もね そ~かもね 癖になってるかもね♪」

あ、新しいのが回ってきた?


私も内海君が好きでした♪



miffyさん
こうして皆さんのコメントを読んでいると、結構ショッキングなことやっているんですね。
私も毎日エラーがでて、ネットがつながらないこと多々ありです(笑)


ここにきてトシちゃん派がきましたか!
さっぱり派がすきなんですね(笑)なるほど!
「ハッとして GOODして~」
これをプレゼントします。




ハニーさん
あぁ!少年隊が好きでしたか!!
では頭に回る曲を「君だけに」にしちゃいましょう!

「君だけに あぁ君だけに あぁ頭から 離れない~」

さよ~なら~(笑)



りぼちゃんさん
りぼちゃんさんは写真だからデータが消えるとショックでしょうね。
やる気本当になくなりますよ。

でもこうしてコメントをいただけるので、何とか頑張れる次第であります!

いつも応援ありがとうございます!



はいじのママさん
そうなんです。みなさん記録と格闘しているようですね。
ひとまず安心、ということで(笑)
まとめてしまっていいのかな?


よっちゃんもね、入れましょうね。
だけどモッ君なんですよね(笑
彼は今でも男前で好きです。
特にトークとの差がおもしろいですよね!
歌、回ってます?回してね!
2007/10/25(Thu) 19:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あ~!
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

私も昨日同じ事になって、しかも全部仕上げて、最後のUPのボタンを押したら…あれフリーズ?と…。
そして幻の記事は電脳世界の藻くずに。
本当がっくりきますよね(;.;)
私も立ち直るまで、お菓子を食べまくってしまいましたよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

たのきんトリオで誰が好きか。
私は長江健次ですよ!
ん…それはイモきんトリオ?
それじゃ~細野晴臣!…それはYMO…どんどん離れていってます(笑)
2007/10/25(Thu) 21:21 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
前の記事に名前が入ってなかったんですね!
すみません。私でした!

やっぱり、シブがき隊ではないですよねぇ~!
私もね、自分でないないない~なんて口ずさんで書いていたから、その夜はずっと頭の中はシブがき隊でしたよ!
そして、今また頭から離れません…( ̄Д ̄;;
別にシブがき隊のファンでもないのにぃぃぃ。

ちなみに私は光GENJIファンでした。
赤坂晃くんの。でも、みんな消えちゃいましたよねー。
2007/10/25(Thu) 22:01 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
ナイナイナイ~♪
やばいっ!

本当の頭の中を
ぐるぐる…巻き込まれてしまったかもですv-12
この状態はまずいです…
寝るまで…いやいや朝起きてからも…

ないないない~
ないないない~ないないない~

うわぁぁぁぁぁぁ

マッチが好きだった私v-238
早くマッチを思い出そうかなv-20
2007/10/25(Thu) 22:24 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
もちろん、ありますとも!
記事消失事件!!・・・(事件?でもないか。)
どうにもならないと分かった時の喪失感・・・orz
もう、どうにでもなれ~~って感じになりますね。

80年代のアイドルたち、
結構、おじさん、おばさんになって、今でも活躍されてますね。
朝の番組で司会をしているやっくんを見て、
「いいお父さんになったわね~、昔は、もっと、やんちゃだったのにね~」
お茶のCMで宮沢えりと出ているもっくんを見て、
「今も結構かっこいいじゃない!」
F1の番組に偉そうに出ているマッチを見て、(マッチファンの方、ごめんなさい)
「昔は、マッチで~す!って言っていたのにね・・・」
・・・そういう自分も立派な?おばちゃんになってしまったけどね~。^^
2007/10/25(Thu) 23:04 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
うわぁ~!みぃちさんもフリーズしてましたか・・・。
しかも最後の最後でフリーズはキツイですね。。。
だけど、フリーズしてもあの記事の内容、そして更新!
すごいですよ!!やっぱりみぃちさんだ!
ヤケ食いに走るの、分かります(笑)


そうそう、今日のお題は昨日のみぃちさんのコメントを読んで、「今日は80年代のこを書くぞ!」って思ったんです。
結果がこれですよ・・・。
みなさん、マッチ、トシちゃんで騒いでますけど、みぃちさんはあくまでもYMOなんですね(笑)



おまみぃさん
シブがき隊、回ってました?
すみません、このコメント読んでもう一日回してください(笑)

おまみぃさんは晃君ファンだったんですね。
私は内海君ファンでした。
晃君はいつだったか舞台をやっているのを見たような気がします。新聞広告で知ったんですけど。
今はどうかな?
内海君はさっぱりわかりません。
山本君も今はどうなったんでしょ?



うこたんさん
歌、まわってます?
このコメント読んでまた回っちゃいますね。
ごめんなさい、今回の目的だから♪

「ない ない ない 止まらない
 ない ない ない 離れない
 ない ない ない どうしようもない♪」



らいむさん
そうそう、みなさん記事消失事件は経験しているようですね。
本当にもうあれだけは勘弁です。
何ででしょうね?

昔のアイドルが年をとったって?
もうね、お互い様だからいいよね。
私も年をとっても綺麗な女性でありたいなぁとは思うのですが、現実は・・・・(^^;
厳しいです。。。


2007/10/25(Thu) 23:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんわ
以前、飲み屋で80年代の曲をその年数と同じ点数出すって遊びを考え出して、やった覚えが。
たとえば86年の曲は86点と言う感じで。90年代は過激に難しかったような。99年とかもう嫌がらせですね。途中からヒートアップして金がかかり始めたのでギャンブル嫌いのおとんぶわーは脱退しましたが、いつか嫁ちゃんとまたやりたい遊びです。子どもが居るとカラオケは・・・。子育て一段落した方は是非やって見てくださ~い。
2007/10/26(Fri) 00:52 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
もう私は既に前日記から回ってますよ・・・。
止まらんね(笑
しかし、またやってまった?
私もこの前、最後の最後でやってまって、書かなかったね。
違う内容にした。
いやー分かるわ。
光GENJI、昔友達と映画見に行ったわ!
見た?映画。 
私はあっくん派やったかなぁ(笑
2007/10/26(Fri) 00:55 | URL  | ハル #-[ 編集]
記事が消える悲劇・・・。ボクも経験があるので、お気持ちは痛いほど分かります・・・。(笑)ご愁傷様です(笑)

でも、それでめげずに、それをバネにしてまた書く所が凄い精神力です!!!えらい!!

tonamiyyさんが聴いた80年代の歌手の話、読んでみたかったな~(^^;)

ボクも、当時、たのきん、イモ欽、カックラキン!なんて言って遊んでた記憶はかすかにあります。
トシちゃんの教師びんびん物語は、今でも良く覚えてますね~。『榎本!』『センパ~イ』のお馴染みの掛け合いは今や伝説ですよね!

あ~言うドラマ、今の時代でもやったら流行ると思うんですけどね~。

再放送で、一昔前のトレンディードラマとかたまに見ると凄く面白いし^^;
最近の若いドラマは・・・・、感情移入出来んのです・・・年齢的に・・・。^^;

話が随分脱線しました・・・スミマセン

2007/10/26(Fri) 01:30 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
へぇぇぇぇ!
おとんぶわーさんは年代と点数でやりとりする歌い方で遊んでたんですか?
それだと1999年はかなりキツイですね(笑)
だけどおもしろそうです。盛り上がったんでしょうね。
90年代は私の青春時代でもあります。
知ってる歌は多いですよ!



ハルさん
歌、回ってる?
そしてこのコメント読んでまた回った?

光GENJIの映画、そういえばあったね。
私は見なかったけど。

あっくん派のハルさんなのね。
私は内海君でしたよ。



茶坊主さん
茶坊主さんも記事消失事件、体験済みですか・・・。
お互い様ですね。
みなさんもそうですが、いつものこの記事が2回目以降の書き直しなのかも、と思うともっと感情移入して読まないといけませんね(笑)。

すいません、カックラキン、わかんない~!

そそそ、私もね、最近のドラマは見ていないのでついていけませ~ん。
見てても客観的になってしまいます。
ヘンなツッコミとか・・・。

それも楽しいのかな(笑)

2007/10/26(Fri) 09:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
記事・紛失・・・
マジでボッv-12となりますねー
私も経験有りざます。

私、初めて映画館で見た映画が光GENJI
でしたが・・・何か?

ちなみに、周りには理解しがたかったみたいですが内海君派でした。。。
今、何、やってんでしょうね?
なんか、気になってきたーーー(笑)
2007/10/26(Fri) 10:16 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
記事が消えるのは皆さん経験済みなんですね。
そんなときは、この「ない ない ない~」を歌ってくださいね。

光GENJIは私もね、内海君がファンでしたよ!
今、何やってんだろう?
パパさんしてるのかなぁ・・。
2007/10/26(Fri) 10:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
