三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
延期になった遠足
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今日は先週雨で延期になった遠足です。
お天気が心配されましたが、やっぱり今日は中止でした。
しかもどしゃぶりの雨・・・。
挙句の果てには、私は寝坊するし・・・。

苦労して考えたお菓子もメンバーチェンジすることなく、長女と共に出発する予定でしたが、延期。

次回は来週の木曜日になるそうです。
ちなみに来週雨だと遠足自体が中止となるとのこと。
せっかくなんで遠足楽しんでほしいんだけどねぇ。
天気なだけに、こればっかりはどうしようもありません。


あ~!
またまた弁当だよっ!
テンション下がるよ~。。。





もしや!
先週ヤケクソで作ったこの↓てるてる坊主が原因か?


teru




追い討ちをかけるように
今日に向けて慌てて作ったこの↓坊主達が原因か?


てる2



今週はバージョンアップで2体になってます。
あ、顔は長女が描いたのね。
あ!頭を丸くするのを忘れた・・・(^^;



・・・・。



やっぱりこの新種のてるてる坊主、雨坊主かも?

来週がラストチャンスなので、この坊主達は一度撤去させていただきますね。






ちなみに、今日はめずらしく旦那サマがお休みです。

長女は学校なので、今日一日の過ごし方と言えばやっぱり

「掃除」

何度か書きましたが、我が旦那サマは休日になると掃除をする、という習性があります。
いいのか悪いのか掃除をしないと気が済まないそうです。


今日は特に予定も無いので1日中掃除をしてもらっても全く問題ないのですが、私の居る場所がないっ・・・。


掃除を任せてパソコンを広げるわけにもいかないし、外へ出かけるわけにもいかないし・・・。


え!?



手伝えって!?



誰か言いました!?



それは口が裂けても言いません!!



そんなことで、今日はこの辺で・・・!
また明日~!
(あ、更新してないかも)


あ、旦那サマには感謝してますよ。「仕事をしてたらいいのに」なんて思ってませんからね(笑)


人気ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう
またまた遠足が延期になってしまったのね
可哀想にね・・・

2回も延期・・
ってうちもさすがにないわーーー

今度は3回目の正直!!!
でいけるといいですね・・・

旦那さん、
お休みの日は掃除してくれるの???

いいねぇ~
tonamiyyさん、
めちゃめちゃ、楽が出来るではないですか??

でも居場所がないって言うのがねぇ~
やっぱり旦那さんは会社に行っててもらったほうがいいのかな・・・
2007/10/26(Fri) 10:46 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃんさん
ひょっとして校長先生は雨男かもしれませんね。
運動会も延期だったし。
次は晴れてほしいなぁ。

今ね、旦那サマが掃除中にこそっとPC広げてます。
ちょいと調べたいことがあるってことで。
そこまでしてやらなくてもいいんですけど、コメントがくると嬉しいし、お返事も書きたくなるんですよね~。

2007/10/26(Fri) 10:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いるところがないってのもつらいねぇ(T-T)
諦めて手伝うしかないか?
2007/10/26(Fri) 11:47 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あちゃ~
また 延期になっちゃったんだ~・・・
うん。そう。きっと四角い照る照る坊主が 雨男なんですよ!
次回はまぁるく♪
掃除 してくれるって いいな~
居場所がない!って なんかわかるぅ。。。
2007/10/26(Fri) 11:53 | URL  | くーみん #-[ 編集]
あらら、残念!
こんにちは♪
またしても延期になっちゃったんですねぇ~。
おねえちゃんもがっかりですねぇ。
次こそ晴れてくれますようにっ☆

お料理をしてくれる相方さんがありがたかったので、
今度はお掃除してくれないかなぁ(笑
うらやましい旦那さんですね♪

今日も応援どーん☆☆
2007/10/26(Fri) 13:35 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
遠足延期・・・それも2度・・・(T_T)
辛いわなぁ~
家のお姫様、保育園最後の年は雨に祟られまくり~でした。
行事っちゅう行事ことごとく雨・・・^^;
運動会は直前まで小雨とかで中止か????ってなったけど何とか出来たけど、後は全滅・・・
毎年3月にあるお別れ遠足なんか、3年連続雨!!!!!!!
お部屋で、シート広げてお弁当食べたらしいよ・・・(T_T)

来週晴れる事を祈ってるわ^^

追記:娘が作る、てるてる坊主は結構効くなぁ~
    (保育園時は作り忘ればっかりに限ってあめやったし・・・)
    娘に作らせて飾っとくね~^^
2007/10/26(Fri) 14:10 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
旦那さん、くじけるなよ~
おとんぶわーはストレスがたまると
風呂、トイレ、台所を
徹底的に掃除し始める習性が・・・
うちの嫁ちゃんも目障りに思っているのでしょうか???v-411
まぁうちの嫁は平気でパソコンやるでしょうけどね。

夕飯作ってる横でボーっとチラシ見て「これ欲しい。今度買いに行こう!」と駆けつけてくる人ですから。俺は今「お前の手が欲しい」とここで言ってはいけないんでしょうね。まぁ好きにやってくれって感じです。
2007/10/26(Fri) 16:47 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
こんにちは!
最近、晴れてたのに!今日はまた雨になっちゃいましたね。
テルテル坊主可愛いです。ペットボトルにつけたら、ソレっぽくなるんですね。
でも、飲めませんよね?(笑)取ったら、長女ちゃん怒りますよね?^^

うちの夫も休日になると掃除をするという習性があります。
ありがたや~で、ガッツリやってもらってます。
主婦なら、お前(私)がヤレ!って感じだけどね。 はは。
2007/10/26(Fri) 16:48 | URL  | まみこ #-[ 編集]
弁慶
また弁慶てるてる坊主を作ったのね~
たぶんその弁慶のせいぢゃない?
次回こそはちゃんとした、
いえいえ、ふつーーーーのを作りましょうよ~v-39
2007/10/26(Fri) 18:38 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
また、延期になっちゃったんやね(涙)
次はどうかどうか晴れますように~~v-421
でも、延期のおかげで?
また、あのてるてるぼうずが出てきた(笑)
ほんまびみょ~に笑えるの(笑)
前回の記事のコメント欄盛り上がってて
かなり面白いね♪
2007/10/26(Fri) 20:27 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
原因はソレだったのかなぁ・・・
前回はグッドアイデアだと思ったんだけど・・・
横着はダメって事かな?
角刈りっぽくていいと思ったんだけど・・・
ボールで作ったら効果あるかもね^^
2007/10/26(Fri) 21:32 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
今度、雨だったら、中止ですか!?
ストライキ起こされるのでは!?^^
絶対、晴れますよーーーに。

ちなみに、亭主、元気で留守がいい!(有名なCMですね^^)
と、常日頃、思っているgoodstarです^^


2007/10/27(Sat) 00:29 | URL  | goodstar #-[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

本当にてるてる坊主増量してるしぃ~(≧▽≦)ノ
昨日は福岡も珍しく雨がざぁっとスコールのようにふってましたが、その後はやんでました(^^)
でもバイトの時間を狙ったようなスコール…運の悪さは相変わらずです(笑)
次回の遠足はちゃんと開催されるといいですね(;.;)
お弁当大変でしょうがきっと娘さんも楽しみにしてらっしゃいますね♪

あはは(笑) お掃除魔の旦那様♪
本当羨ましい~v-343
きっとそういう方はお掃除にも自分なりの手順なんかがあるので、一人でやる方が楽だったりするんですよ。
だから手伝わないでもOK!(笑)
2007/10/27(Sat) 01:05 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
延期残念やなぁ。
うちも来週になったら芋掘りあるんや・・・。
また弁当だよ。 ガンバロなtonamiyyさん。卵気を付けてな!急いだらアカンで。

しかし旦那様、いいやん!
手伝って!とか言わんのやろ?
うちは「あれして!これして!」って一緒にやらされるから嫌。
2007/10/27(Sat) 01:38 | URL  | ハル #-[ 編集]
几帳面なご主人なのですね~!(^^)
A型かな?

雨で遠足の延期、またまた可哀想でしたね。

ユニークなてるてる坊主ですね~!(^^)
来週は晴れるといいですね~!v-278
2007/10/27(Sat) 08:15 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
この前はコメントありがとうございました。

遠足、延期なんですね~
うちは延期にせず、幼稚園で遠足気分を味わっておしまいだったん。
ま、何度もおべとうを作るよりはいいけど。。。ね。

次は晴れますように!

2007/10/27(Sat) 09:52 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
すいませ~ん!
お返事が遅くなり大変申し訳ありません!!
楽しいコメントありがとうございました!

せっかくのご訪問なのですが、今日は更新お休みです。
クリック募金とコメレスでご了承くださいませ~!!




おかんさん
自分で自分のやり方で掃除をするのが彼のやり方です。
なのでいつも彼の進行方向と逆に移動している私であります。
今日は私のやる気もあり、次女もおりこうさんだったので、キッチン周りを掃除しました!
(いつもやれよって?)




くーみんさん
四角がまずかったんですかねぇ。
慣れないことをすると雨になるのかなぁ。

掃除、とってもありがたいんですけど、ウロウロしている私。。。なんかマヌケです(笑



まろどんさん
何かひとつでも家事をやってくれるとありがたいですね。
私もとても感謝しています。
この熱心さが飽きられないようにしないといけmせんね(笑)
ウチもいつか、ご飯を作ることに目覚めてくれるだろうか・・・。
・・・期待は禁物ですね(笑)



ゆっちさん
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!

ゆっちさんのところの雨伝説もすごいですねぇ。
感心している場合じゃないんですけど、感心してしまいました(笑)

てるてる坊主、作っていただけるんですか?
ありがとうございますっ!
お言葉に甘えて・・・よろしくお願いします♪



おとんぶわーさん
おとんぶわーさん、お料理以外にもお掃除もするんですね。
すごいっ!!
決して迷惑なんて思ってないですよっ!!
感謝感謝ですよっ!!

もちろん我が旦那サマにも感謝なんですが、掃除をしないと気がすまない、つまり外出は午後からになるんです。
特にどこもでかける予定はないんですが、休日はゆっくりしたいので外出したときは16時ごろには家にいないとイラっとする人なんです(笑)
忙しくってねぇ・・・(笑)



まみこさん
てるてる坊主、安定していていいでしょ?
機会があればぜひ!
でも雨坊主かもしれないのでご了承ください(笑)

まみこさんもご主人掃除してくれるんですね。
助かりますよね~!
私も感謝はしているのですが、邪魔にならないようにウロウロしている自分がなんだかなぁ~・・(笑)



ハニーさん
弁慶に敗因あり!?
念のため普通の坊主も作ったんですけど、次女が遊んでて、最終、部屋の隅に追いやられているのを発見したんです。
おそらくこれかなぁ・・・。
粗末にしてはいけませんね。



ともぴぃーさん
今度は晴れるといいなぁ。
てるてる坊主、もうペットボトルは辞めますね。
また見たくなったらここまで見に来てください(笑)。っていうより、ご自宅で作ってください(笑)



2007/10/27(Sat) 11:26 | URL  | tonamiyy #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
なかなかの自信作だったんですけどねぇ。
ひょっとすると、雨坊主だったのかなぁ。
雨が降ってほしいときに作ったら晴れたりして(笑)
ひねくれ坊主かもしれません(笑)



goodstarさん
雨で延期になった日は子供の小言が多いんです。仕方ないのにねぇ。

どうやら校長先生を雨男にしているようで、頭は晴れてるのに・・・って言ってます。



みぃちさん
実は今日もすごい雨で・・・。久しぶりの大雨でした。ここまで雨が降ると諦めもつくところですけどね(笑)
次は木曜です・・・(^^;

旦那サマの掃除なんですが、みぃちさんが書いてある通りなんですよ。
自分のやり方でやりたいようにしたいみたいで、手伝うなら平日の昼間にやっといて~と言われます(笑)
なので私は子守です。



ハルさん
ハルさんとこも弁当作る機会が多いねぇ。
芋掘りもあるんや。
きちんと日付確認しやなあかんよ(笑)

そうそうハルさんとこは旦那さんが仕切って一緒にやるんよね。
ウチは一人で自分のやりたいようにやるからまだいいわぁ。
明日は掃除!?



りぼちゃんさん
旦那サマ、血液型はAとABの入ったB型なんです。
なのでかなりAが出てるんですよ。
こういうところはAなんでしょうね。
私も割り切っていますので、こういう掃除をしてくれるときは逆に感謝してますけど・・(笑)

遠足、今度こそ行かせてやりたいところです!




お気楽ママさん
ご訪問、コメントありがとうございます!
すいません、お返事遅くなって・・。

お気楽ママさんのところは延期にしなかったんですね。
それも残念ですよね。
ウチの娘も学校で食べるお弁当も楽しかったようですが、1回でいいそうです(笑)

お気楽ママさんのお子さんも次回は晴れるといいですね♪

2007/10/27(Sat) 11:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
てるてる坊主の奴め…また職務怠慢ですな…!

仕方ない…こうなったら、てるてる坊主の遠い親戚にあたるこの茶坊主が代わりに、次のラストチャンスは晴れさせて見せましょう!今世紀最強の晴れ男の実力を今こそ!


…雨降ったらすみませんm(_ _)m
2007/10/27(Sat) 12:39 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
あ、晴れ男の茶坊主さん?
そうか・・・晴れるようにしてくれるんですね。
なら、ペットボトルのてるてる坊主、もう一度復活させましょうかね。
実力試しに(笑)

あ、でも皆さんから晴れるように願掛けしてもらってますので、復活はダメですね(笑)
おとなしくしてま~す・・・。

では、任務遂行よろしくお願いしますっ!
2007/10/27(Sat) 13:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
毎度
チビ坊主ですが何か?
今日更新しないならこのコメントも見れないのかな?

まぁいいや。

ていうか手伝おうよ?
来週は晴れる様に祈っております。

晴男のチビ助でしたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/27(Sat) 14:38 | URL  | チビ助 #YG9ONXHE[ 編集]
遠足延期、・・・残念でしたね・・・。
原因は、校長先生が雨男だからじゃない?
子どもたちが小学生だったころ、
ある校長先生が在任の間、行事ごとに雨、雨、雨・・・。
晴れた!と思っても午後から雨・・・!
その校長先生がかわられたら、嘘のように晴れました。
・・・あるんですね~v-391

四角い照る照る坊主、どっかで見たことあると思ったら、
なるほど、コメントにあるように、弁慶さんですね。
スッキリしました!

今度こそ、晴れて、遠足がありますように!
2007/10/27(Sat) 15:27 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
可愛い絵文字で応援ありがとうございます。
チビ助さんは晴れ男なんですね。
なら今週の木曜、晴れでお願いしますね!!
よろしく~!



らいむさん
そうそう、子供たちも校長先生が雨男では、と言ってます。
だって運動会も延期だったしねぇ。
頭は晴れてるのに!!と文句言ってます(笑)
らいむさんのコメントを読んでいると本当にそうななのかも、と思いました(笑)

弁慶坊主、小さいバージョンを作るときは頭を丸くするつもりだったのですが、忘れてまして見事に弁慶坊主が2つになってしまいました。
愛嬌はあるんですけどね。
2007/10/27(Sat) 16:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
せっかくの、かわいいてるてる坊主も
雨にかてませんでしたか~??
めっちゃかわいいのに~♪♪
旦那様、お掃除してくれるんやね~
気使ってPC触れないか~
そうやんね~
わたしも、旦那様が洗濯してくれてるときは
することなくなっても
台所にじっとしてる~(笑)
2007/10/27(Sat) 20:23 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
遠足、残念でしたね~
でも、来週のお天気がいいといいですね。
お菓子たちも待ってますからね。

ご主人サマ、いいですね~お掃除好きなんて。
その間にお買い物に行ってしまう・・・なんてのはダメなんですかね。
2007/10/27(Sat) 23:21 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
我が旦那サマの唯一の家事が掃除。
私もその掃除中は用がなくても台所にいるの!!さんすけさんと同じで笑ってしまったぁ!
子守もするんだけど、台所で引きこもっているほうが多いかな(笑)
大きな態度とって、掃除放棄されたらヤダもんね!


やっちさん
旦那サマの掃除中に食料の買出しを、といつも思うのですが、本人も一緒に行きたいらしく、買出しは却下とされています。
今回は台所周りを掃除したんですけど、こう毎週も、となると話は別ですよ~
もう少し融通がきいてほしいところであります。
2007/10/27(Sat) 23:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ホントに遠足の延期って、イヤですよね。
親は、単純にお弁当作るのがイヤなんだけど・・・
子供はもっとイヤなんだろうね。
楽しみにしてるもんねぇ。

うちのお姉ちゃんの時も、行事のたびによく雨が降りました。
それは、担任が雨男だとみんなが言ってましたよ!!

今度こそ、晴れますように♪
2007/10/28(Sun) 00:50 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
遠足来週実行できるといいですね!!
それにしても、ペットボトルで作った新種のてるてる坊主
笑っちゃいましたよ!!
きっと頭が丸じゃないから反抗して雨が降っちゃうのかもですね!!
旦那様お休みになると掃除してくれるだなんていいですねぇ~!
うちは、寝るのが大好きなもんで、休みといえば
昼まで寝て、昼ごはんを食べたら寝て・・・ですよ^_^;
私もゆっくり昼まで寝てみたいもんです(T_T)
2007/10/28(Sun) 01:00 | URL  | とん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はいじのママさん
こんばんは!
雨人間はやっぱりいるんですかねぇ。
娘は校長が雨男だッ!って言ってます。
だって運動会も延期になったしねぇ。
「頭は晴れとるけど・・・」って(笑)

今のところ週間天気予報では晴れになってますね。安心♪



とんさん
そうなんです。
新種のタイプを作ってみたんですけど、どうも効果がイマイチで・・・。
頭の形が原因でしょうか。

とんさんの旦那サマは休日はひたすら寝ているんですね。
絶対掃除をしないと気がすまない旦那サマとどっちがいいですかねぇ。
どちらも「そこそこ」でいいのにね(笑)
2007/10/28(Sun) 01:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございます!
ふと、訪れて、カウンターを見てみると、
5552でした・・・。
あと3つ・・・

ちと、残念

では、また。
2007/10/28(Sun) 08:56 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
おはようございます!
カウンター・・・惜しいですねっ

せっかくのご訪問でしたが更新もしてないし、すみません(^^;
クリック募金だけお願いしますね♪
2007/10/28(Sun) 09:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
