三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七五三
2007年10月28日 (日) | 編集 |
今日は忘れかけていた七五三です。

昨日のジャンジャカ降りの雨はやみ、お天気にも恵まれました。


着物は夏休みに撮影をしたので、今日は洋服でのお参りです。

長女は入学式で着た服を。(←スカートの腹回りが苦しいらしい)
次女は長女のお下がりで着れそうなものを無理やり(←これも腹回りがキツキツ)。

そして旦那サマもスーツを着るのですが胸周りがキツイ、と言ってます。



そして私も服を・・・と思っているのですが、ここ最近サイズが明らかに増えてまして油断をするとズボンのボタンが飛んでしまうかも、というところです。
それを強引に着ていきます(笑)

去年あたりは余裕で穿いていたズボンなのにっ!!



やばいよ、やばいよ~(出川哲郎?)


腕から背中もしっかり肉付きがよくて、パンパンやしね。

お化粧してもなんだか無理してるっぽいし。


悪いところしか目に付かないですね・・・。


七五三、子供の成長を感じる時ですが、親の老化も感じる時ですね・・・。


うぅぅっ反論できないっ!!



ボタンが飛ばないように気をつけようっと(笑)
では、行ってきます~!!

軽く掃除機をかけていきます。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冬に備えて蓄えてる?
きっと、そうやな!
あたしもそうやもん。
夏は紫外線から守るために、
泣く泣く肉襦袢を着こんでるんやな!
な!
2007/10/28(Sun) 14:37 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
そして七五三おめでとうございます!
いいお天気に恵まれてよかったですね^^.

子供の成長と同時に親の老化も感じる、、、。
同感です。
私もここ2年くらいで、1.5倍くらい大きく
なってしまいました。
しかもさらに成長中!トホホです。
2007/10/28(Sun) 16:26 | URL  | さなママ #-[ 編集]
www(* ̄m ̄)プッ

やばいよ、やばいよ~www みんなで頑張ろうね♪

2007/10/28(Sun) 16:34 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
やばいよーやばいよー!(完璧出川風

私もやばいよー。

大丈夫かー?

ボタン飛んでないかー!?
2007/10/28(Sun) 16:45 | URL  | ハル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
肉襦袢・・・!!
めっちゃ笑ったんですけど、その通りなんで笑えない・・・。
アハハハハ~・・



さなママさん
今日はとってもいいお天気でよかったです♪

親も成長するなんてねぇ。笑っちゃいますけど事実なんです。
私もね、1.5倍ぐらい増えて今回のズボンで苦戦しました。
とりあえず今日が終わったのでまた油断をしそうです(笑)

コメントありがとう!さなママさん!
また遊びに来てくださいね!!



くるりんさん
ズボン穿いた時にくるりんさんのメタボの話と出川哲郎が頭によぎりましてねぇ。
「やばいよ やばいよ」ですよ。
健康診断はしていないだけに、ズボンのサイズがバロメーターとなっております。



ハルさん
今日はかろうじて大丈夫やった。
ボタンは押さえたけど、腹の肉は押さえきれん。
マジでヤバイ!!
だけど今日が終わったからもうこのことは忘れそうやね(笑)
・・・。学習能力ゼロやわ・・・。
2007/10/28(Sun) 19:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
七五三おめでとう♪♪
今日は、こっちもいいお天気だった♪
良かったね~♪♪
親の老化か~(笑)
体重が同じでも、体型が変わってしまった自分がいや~!!
重力にはかなわないのね~!!
去年は、ちょ~太っちゃって着れない服だらけだったけど、今年の初めに頑張って、ちょっともどしたの♪♪
けどね!! 油断するとすぐに増える体重どうなかならないかしら??
2007/10/28(Sun) 19:45 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
試験地獄より脱出してまいりました^^

おかんさんの肉襦袢発言!
思わず私にも当てはまるんです・・・^^;
でも、今日のお祭りでちょっとまぢダイエット考えました^^;

七五三・・・
あ~~~~~~っ!!!!!!!!
忘れてたよ・・・
うちも今年しなきゃあかんやんか・・・( ̄□ ̄;)!!!
2007/10/28(Sun) 21:47 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ちとせあめ★
結構七五三って忘れちゃうもんなんですか?
私のお友達も
すっかり忘れていたらしくて
慌てて明日するそうです(^_^;)
2007/10/28(Sun) 22:14 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
お天気に恵まれて、よかったですね。
そうそう、親の老化を感じてます・・・
やっぱり、あのフラコラドリンクがいいんでしょうかね~その前にお腹をなんとかしなくては(汗)

私もブーケタイプのお花好きですよ~
お花に囲まれた暮らしに憧れてはいるんですけどね。たぶん憧れだけで終わりそうです(笑)

2007/10/28(Sun) 22:21 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
七五三おめでとう♪
おつかれさま~
「やばいよ~やばいよ~」に爆笑やわ~
ボタン大丈夫だったみたやねv-389
さんすけさんのコメントに納得!
体重変わらなくても体系変わってるって(笑)
ほんまそうやわ~~(涙)

2007/10/28(Sun) 22:57 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
七五三かぁ~!!
なつかしいなぁ~♪
でも・・・ボタンが苦しいのは、現在進行中!!
そうそう、背中の肉はどうしようもないv-406
何故、前に付かずに後ろに付くかなぁ~v-355
2007/10/28(Sun) 23:17 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
おめでとうございます。

子供の服装よりも、自分の服装が気になっちゃいますよねー^^
私自身も、ちょっと、気を抜いてたら・・・
オー・マーイ・ガッーーーv-12

アァ・・・こわいこわい。。。
2007/10/29(Mon) 01:01 | URL  | goodstar #-[ 編集]
tonamiyyさん、おはようございます♪

七五三、お天気に恵まれてよかったですね~
お子様は成長が早いですね。
入学式に着た洋服がキツキツなんですもんね~
あっ、でも大人も成長してる??(笑
私もお腹回りが成長してます~
これからの季節、寒いから動かない、ますますやばい体型になること間違いないです・・・
2007/10/29(Mon) 06:27 | URL  | miffy #-[ 編集]
おめでとう~!
昨日はお天気も良く、気持ちが良かったですね~!おめでとうございます~!

私もやせなくちゃと思うのですが、なかなかです~!
最近はあきらめ状態です。(^^;)

2007/10/29(Mon) 06:42 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
お~♪
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

夏の写真撮影のお話を思い出してましたが、七五三って今の時期なんですね~。
いつも季節感ゼロの私ですが、スーパーのペコちゃん千歳飴をみて、さすがに思い出しました(笑)
最初はただのロングキャンディーと思ってたのは秘密(笑)

そうなんですよね~
体重って徐々にさり気なく増えて行くので、普段はあれぇ~?ちょっと太ったかしらん?程度であまり気にしませんが、衣替えなんかで去年のジーパンをはいたりすると…?!
私も去年それでダイエットを決意しました…。
だって、洋服全部買い直すより、自分を合わせたほうが安上がりではありませんか(笑)
でも旦那はあっさり、冠婚葬祭用のズボンを直しに持っていってました(笑)
もうメタボお腹は諦めてるようです。
2007/10/29(Mon) 06:57 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
重力に逆らえないお肉・・・。
ごもっともです。
それでもさんすけさんはダイエットしたんでしょ?
すごいすごい!
年をとるとなかなか難しいよねぇ。ついた肉はなかなか・・・。
なんとかしたいなぁ、と思いつつ行動しないのが私。問題外であります。



ゆっちさん
試験お疲れさまでした!
肉襦袢は主婦には標準装備と言ってもよいでしょう!ご安心?ください。

七五三、忘れてた!?
大丈夫!まだ日はあるよ~!
思い出しただけでもよかったじゃないっ!
ゆっちさんの慌しさが目に浮かびますね(笑)
こういうときこそ落ち着いてね。




うこたんさん
あらあらうこたんさんのお友達も忘れてたんですね。
私が仕事しているときも、すっかり忘れてたお母さんが慌てて問い合わせしてきた覚えがあります(笑)電話だけでしたが、すごく焦っているのがわかって・・・(笑)笑っちゃ駄目ですね。




ミントリーフさん
フラコラ・・・結構気になりますよね~。
美容関係の商品は本当か!?と毎回思うのですが、試さないと悪化するほどになってきました。。
でもね、やっぱり効果のところが気になりますよね。

それより腹の肉をなんとかしてほしいです。。。

フラコラで綺麗になってお花に囲まれた優雅な時間を過ごしてみたいものです(笑)



ともぴぃーさん
今朝も出川節がね、頭で回ってるの。
本当にヤバイ。
だけど行動に起こさないのが私の汚点。開き直っているんでしょうね(←他人事)
老化に伴う重力は避けられないよね。これは何かのTVかでやってた。
ならばどうする?
・・・。どうしようかなぁ・・・。



はいじのママさん
お肉の悩みは皆さん同じですね。
ため息と小言は言うんですけど実戦結果実らずず・・・。

とりあえず、お腹はすくので食べてます(笑)



goodstarさん
体型もそうなんですけど、発言や身振りなども、すっかりオバチャン化してしまってます・・。
服装だってそうです。化粧も似合わなくなってるし・・・。
本当にやばいんですよ。
年相応、と言われればそれまでなんですが(笑)



miffyさん
これから寒くなる季節、ということはますます体を動かさない時・・・。
ごもっともなコメントありがとうございます。
子供の成長は嬉しいのですが、こういう形で自分の成長を確認するとは思いませんでした・・・。



りぼちゃんさん
お祝いの言葉をありがとうございます。
昨日はすごくいいお天気で気持ちよかったです。
ズボンもすんなり着こなせればとっても気持ちよかったのですが・・・(笑)




みぃちさん
夏休みの終りに撮った撮影からもう七五三ですよ。日にちが経つのは早いですねぇ。

みぃちさんは食事療法?でダイエットをしたんでしたっけ?
たしかやっちさんのブログでそのようなことを書いてたような・・・。
お菓子ブログをやっててダイエットを成功させるなんてすごいですよっ!
やっぱり強い意志でしょうかね。
これが一番大事だと思います。
(分かってたら実践しろよ!)
新しいズボンを買い揃えるのはサイズダウンしたときのがいいですもんね。
大きくなったからって大きいサイズを買い足すのなら安モノを買ってますますドツボにはまりそうですもん。





2007/10/29(Mon) 08:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!昨日は本当に良いお天気でしたもんね。i-1 七五三おめでとう!
う~ん、、、わたしも食欲のまんま食べていておもいっきりやばいです~(^^ゞ
ただでさえ、これから冬に向けて脂肪を貯めこんでしまう体質になるというのに、、、、i-229  いまだに腹8分目というのがどこらへんなのかもわかりませんi-201
スポーツをすると余計お腹が空くわたし、、、、。
逆効果?i-229
2007/10/29(Mon) 17:45 | URL  | すまいるたま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
すまいる@たまさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
無事七五三も終えましたよ~!

そうそう、腹八分目ってのがどこなのかわかんないんですよ!!
運動するとお腹空くのもわかります!!
だけど運動しなくてもお腹が空いてどんどん食べる私もどうなんでしょうか?
2007/10/29(Mon) 19:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
