三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日の天気
2007年10月31日 (水) | 編集 |
明日は延期の延期の延期になった長女の遠足です。
3回目ですよ。この遠足。

やっと遠足に行けるなぁと思って
天気予報を見たら、なんと、


雨!!


うっそ~ん。。。


このブログを読んでいる人には時差があってひょっとすると晴れになっているのかもしれませんが、今の段階では明日は雨。


明日だけ雨。



しかも雨のち晴れというまた先がよく分かんない天気であります。
雨なのか晴れなのか!?
明日ばっかりは白黒はっきりしてくれぃ!!
というところであります。

今回が雨だと遠足は中止。
来年の春の遠足になります。


長女も若干諦めモード。

2週間小言を言ってたので、もう諦めているようです。

これも↓撤去したし、皆さんが祈ってくれている(はず)のにねぇ。
てる2





困ったもんです。



さすがに弁当も3回目。
2回とも9割ほど同じおかずだったので、長女もおかずのチェンジを訴えてきています。

しかも前回は寝坊してたしね(笑

雨でも晴れでも弁当は弁当。
これで最後なんで、同じおかずは8割ぐらいにしておいて、あとはなんとかごまかすとしますか。。。
・・・8割、ダメ? アハハハ~・・・。



そうそう、
明日、天気が悪く中止になったら、帰宅後は遠足のお菓子を家でパァーッと食べるそうです。
私も便乗して落選になったお菓子たちも食べようかと狙っております。


え?ズボン?
何の話?



あ、12月に結婚式の挙式参列と2次会があるんでした。。。
う~ん、なんとかなるかな・・・。

ダメ?

お菓子はやっぱりやばいよ やばいよ~。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出川は 強力ですか?(爆)

さすがに 中止は辛いですね。
うちの娘がつくった テルテル君は 天気予報の雨を 晴れに変えるほどの威力だったんで、幼稚園から帰ってきたら さっそくつくらせます!
テルテルパワーが そっちまで 届きますように!!!
2007/10/31(Wed) 12:08 | URL  | くーみん #-[ 編集]
天気に!!
何とか天気になって欲しいですね。もう、やつあたりかも知れませんが学校もなんで天気予報を参考に日にちが決められませんかね!!
融通が利きませんね。お弁当は奮発して下さい。鬼太郎は似てると思います。
2007/10/31(Wed) 13:11 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
強力てるてるパワーをいただけるんですね。
ぜひ!よろしくお願いします!
ひょっとしてこの出川フレーズでつまづくのかな(笑



仲良し夫婦さん
今日はすんごくいいお天気なんですよ~
このまま天気がもつといいのですが。。。
お弁当奮発したらOKかしらん?
明日の天気で決めよう(笑)

鬼太郎、似てます?
どらちゃんもぜひチャレンジしてください。
2007/10/31(Wed) 13:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こちらは、ただいま、めちゃくちゃ天気いいですよー
いや、マジで暑いくらいなんですけどー^^

tonamiyyさん所に、分けてあげたいくらいです^^

こうなりゃ、ドラゴンボール集めるしかない!
って、厳しい?^^
2007/10/31(Wed) 13:23 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
そうなんですよ~
ここも今日はすごくいいお天気で明日が雨なんて信じられないんです。
ぜひ予報が間違っていてほしいところですね。
金曜日にずれこまないかなぁ。。。

ドラゴンボール、間に合わないよ~!!
2007/10/31(Wed) 13:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なぬぅぅぅ~(;`皿´)この茶坊主の晴れ晴れ全開パワーが効かないとは…(°□°;)

学校関係者の中に、ボクの晴れ男パワーをはるかに上回る雨男がいるんですな…(-o-;)

こうなったら、茶坊主界王拳3倍を使うしかないっすな!オラの体がもつかどうか…(爆)
今から頑張って念力を送ります!
さぁ皆さんもご一緒に!

『ハレ~ルヤ~!ハレ~ルヤ~!』

…これで良し!(爆)
2007/10/31(Wed) 15:06 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
『ハレ~ルヤ~!ハレ~ルヤ~!』

どう?効く?

あ、念じないといけないね(笑)
文字を打ってるだけじゃ、ダメね(爆)
2007/10/31(Wed) 15:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
え~  明日も雨なの??
三回目ともなると、祟られてるんじゃないだろうか??と思ってしまうよね~(笑)

でも、明日が雨なら中止だなんて、ちょっと辛いよね・・・・。
そうならないように、私も祈っておきますね。

2007/10/31(Wed) 15:22 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
今日がとてもいい天気なだけに明日が雨だと辛いですね。
金曜日が雨になるといいんだけど。
お時間あれば、祈ってください(笑
2007/10/31(Wed) 15:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ほんとだ雨のち晴れだ。
コチラ福岡はいいお天気です。
しばらく雨が降りそうにないです。
気になったので、三重県のお天気を見てみたら、
本当に雨のち晴れ~(;▽;)
海の向こうから、お天気がずれ込むように祈ってます~!
晴れろ~!
2007/10/31(Wed) 16:29 | URL  | めうし #eLnC4.eo[ 編集]
コメントありがとうございます!
めうしさん
ごぉんにぢわぁぁ

わざわざ調べていただいてありがとうございます。やっぱり雨でしたか。。。
お天気ばかりは仕方ないですね。
薄っすら希望を持って明日を迎えたいと思います。
お祈りしていただけるんですね。ありがとう~!
2007/10/31(Wed) 17:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
でた~!!!!
まだまだ顕在!!出川さん!! ぎゃはははは~♪♪
明日だけ!! また雨~!!
でも、曇りのちだから、まだわかんないよ~♪
3度目の正直で、てるてる坊主の力を発揮してほしいね♪♪
tonamiyy さんのズボンのために♪
ちがうか(笑)♪

2007/10/31(Wed) 20:12 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
うわっ! 明日の天気予報、雨なんですか?
遠足、私行かないのに、なぜ雨なんだろう・・・(笑

雨女の私が、明日晴れるように祈りますね♪

って、まったく効果なさそう~
2007/10/31(Wed) 20:22 | URL  | miffy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(Wed) 20:23 |   |  #[ 編集]
実は、私も雨女なんです・・・。

私も、遠足についていくなんて言いませんから・・・。
明日は、真面目に仕事しますから・・・。
ふらふら外に遊びに行きませんから・・・。
どうか、どうか、tonamiyyさんの住んでいる所を
晴れにしてください!
と心の中で、祈っています・・・。v-421

あと、雨男と思われる校長先生の頭を
ピカピカに磨くとか v-352・・・(失礼!)

連ドラ(?)、知らなかったです!
早速描いてみました。^^
おもしろい~。

2007/10/31(Wed) 20:41 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
目の前に出されたら、食べるに決まってるやんなぁ。
コツコツダイエットで頑張るか、
下剤飲んででも、強行的に落とすか、
おとなしく寸法直しに出すか…。
さぁ、君なら何を選ぶ?
2007/10/31(Wed) 20:42 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
まだ出川だよ~(笑)
2度あることは3度ある。
3度目の正直。
どちらのことわざなのか試しどころ。

弁当は変わんないからいいんだけど(笑)

私のズボンのために晴れてほしいなぁ。



miffyさん
そうそう北海道でも雨でしたよね(笑)
雨女のmiffyさん。本領発揮ですよ(笑)
願掛けよろしくお願いします!



らいむさん
もう涙がでるほど嬉しいお願いごとですね。
予報はやっぱり昼前まで雨です。
なんとかしてほしいところですがねぇ・・・。

心配していただきありがとうございます。
らいむさんはお仕事集中してくださいね。
ドラえもん、面白いでしょ?
お子さんはどんな反応かなぁ(笑)



おかんさん
うぅ・・・
どっちもできなさそうで選択できん・・・。

この先どうなるんやろう。
年末年始もあるしねぇ。
どんどん大きくなる方向にいきそうなんですけど・・・。

やばいよ やばいよ~
2007/10/31(Wed) 20:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!tonamiyyさん。
ウププププ、、、、ドラエモンが、、、ドラエモンが面白すぎです!(笑)
でも、2枚目の鬼太郎はお上手ですよん。i-236
う~ん、、、明日こそはなんとか実施してほしいですね。せっかくお菓子やお弁当準備しているのにね~。どうかな?お天気、、、、。
なんとかもってくれるとといいね♪
2007/10/31(Wed) 21:31 | URL  | すまいるたま #-[ 編集]
ちゃんと、てるてるさん作って吊るしてるで!

これであかんかったら、最強な雨女か雨男がおんねん・・・保育園に・・・
絶対そうや!!!うんうん・・・(←一人で納得してる^^;)

おやつ、食べて後で後悔するんがええか・・・
(ズボンがぁ~っ、を想像して下さい)
我慢して後で後悔するんがええか・・・
(食べたかったお菓子を食べられて無性に食べたくなった時のイライラを考えて下さい)

あなたなら、どっちを選びますか?
究極の選択やな^^;
2007/10/31(Wed) 21:41 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
遠足★
3回目って…
お疲れ様です♪
ごめんなさい
あまりにも
可愛い文章だったもんで
笑っちゃいました★
でもせっかくの遠足が延期に延期に…って
子供も親も辛いですよね(・。・;
私は何度もお弁当が食べれて羨ましいけど♪
あはぁ★
2007/10/31(Wed) 21:43 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
すまいる@たまさん
あ、ドラえもんウケました?
それは何よりです♪
たかさんに描いてあげてくださいね(笑
だけど鬼太郎はもう描けない。。。
今度は一反木綿にしますね。

お天気、どんなもんでしょう??



ゆっちさん
わぁ!てるてる作ってくれたんやね。
ありがとう~!!
本当に嬉しいです。
これで雨でも私は嬉しい!!

おやつの選択は究極やね。
どっちかなぁ。。。
リアルすぎて真剣に悩んでしまう。。。
って事実なんですけど(笑

ゆっちさんはどっち?
って人に振るんかい!!



うこたんさん
うこたんさん。
なんだか可愛いですね。
3回目で笑うなんて。
そんなうこたんさんが好きですよ~
2007/10/31(Wed) 22:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
う~ん・・・
ダイエット宣言してるからな・・・

食べないで後悔を選ぶな・・・^^;

で、どっち選択するん?(戻すなよっ!!っての・・・^^;)
2007/10/31(Wed) 22:26 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
うわぁ。
雨ですか!!??
さすがに3回目だと、テンションさがりますね…
でも、まだわかりませんよー!晴れることを祈ってます( ´∀`)

話は変わりますが、ちょっと前に私は光GENJIの赤坂くんが好きだったって書いたのですが、
今日テレビを見たら、覚せい剤で現行犯逮捕!!
って………。
なんだかガーン。
久しぶりに思い出して、懐かしいなぁ。なんて思ってた矢先に!!
ちょっとショックでした…。・゚(Pд`q。)・゚・。
2007/10/31(Wed) 22:46 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
雨・・・降りませんように・・・ 
それだけを祈っておきます。
2007/10/31(Wed) 23:36 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
また雨かい!
お弁当が大変やなぁ。
うちもほとんど同じようなお弁当やで。
もちろん文句も出るけど、そんなにバリエーション持ってないしね。
仕方ないよ(汗

でも折角やから遠足行かせてあげたいよなぁ。晴れになーれ!
2007/11/01(Thu) 00:06 | URL  | ハル #-[ 編集]
明日は雨の予報なのですね!!
義純の予報外れることを祈ります☆
さすがに、毎回お弁当作るのも大変ですよね。
今思い出すと確かに遠足の時はお弁当だったし、
延期でも教室で食べてましたよね。
明日晴れますように♪
2007/11/01(Thu) 00:12 | URL  | とん #-[ 編集]
うはぁ(^^;
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

さすがに楽しみな遠足も3回目となると…(^^;
わくわく感の持続は難しいですね…。
明日(今日)は晴れることをお祈りしてます(;.;)
それにしても、今回の遠足日を決めてる先生って…めっちゃ雨男or雨女なのでは?(笑)
あまりにも狙ったような天気予報ですし(^^;

お弁当も3回目はキツイですね~。
お弁当ブログをやってらっしゃるかた、毎日違う内容のお弁当で本当びっくりします!
私だとバリエーションがオニギリかそのままか、サンドイッチくらいしかありません…おかずは全部冷凍食品のハンバーグに鳥の唐揚げにポテトサラダときんぴらごぼうで決まりです(笑)
2007/11/01(Thu) 01:16 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
よかった よかった♪
ひとまず安心です。



ゆっちさん
うわっ!もどされた!!

ん、食べないことにする!
だって今日は友人の家へ行ってお菓子食べながらおしゃべりをする日なんですよ~ん!

・・・・。

ガックリ。



おまみぃさん
今レス書いてるのが7時前なんですけど、微妙な天気。
今は雨降ってないんだけど夜降った形跡もなし。
とりあえず連絡網待ち状態です (笑)

赤坂君、ビックリですよね。
TVで見たとき最初誰か分かんないぐらいだった(笑)
ファンじゃなくてもショックですね。。。



はいじのママさん
願掛け、ありがとうございます!!
今7時前ですが、よくわかんない天気です。
先生も決断するの大変ではないかと思ってます(笑)



ハルさん
ん!
さっき弁当作ってきた。
中身は3割りほど変えてきた(笑)
ほとんど同じやけど、弁当となれば子供も嬉しいし好きなものが入ってるからいいよね?
そういうことにしとこっと。



とんさん
遠足延期で教室で食べるお弁当も楽しみかと思いますがすでに2回経験しているのでさすがにもういいよね。
子供たちもちょっと冷めてきたみたいであまりテンションが上がってません(笑)
なんとか行けるといいんですけどねぇ・・。



みぃちさん
そうなんです。
子供たちもテンション上がらずで予報の雨を聞いても「ふ~ん」で終わってしまってます(笑
今、朝7時ですけど微妙な天気で連絡網待ちなんですよ。
これ、決定する先生責任重大ですよ(笑)
ちなみに子供たちの間で校長先生が雨男になってます。(頭は晴れてるのに)

お弁当、入ってればなんでもいいですよねぇ。
ブログで自作弁当を公開している方は本当にすごいと思いました。週1を3回しただけで、もうダメです(笑
2007/11/01(Thu) 07:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
楽しかった遠足の思ひ出
ボクは小学校2年生でした。
その日は近所の山に遠足でした。
小さい時から「小太り」だったボクはお山に登るのも

ヒィ、、ヒィィ、、、アヒィィィ、、、
おえ~~~~おえ~~~~~

でした。
それでもガンガッテ登りました。
お弁当とオヤツがボクの楽しみでした。
登頂して、リュックの中を見て顔がヒキツリました。
オヤツの袋しかなかったのです(空っぽ)
オヤツは家に置き去りでした。。

かぁちゃんのバカァ~~~~(T‐T)

そしてmainの「おべんと」タイムがきました。
ボクは意気揚々とおべんとの包みを取りました。
しかし、勢い余っておべんとごとブッ飛ばして
しまいました。
おべんとは空中をさ迷いまがら超スローで地面に
落下していきました。
おべんとは地上に3回転半ウルトラCをやってのけ
見事に逆さまに突き刺さりました。
ボクは、そっとおべんとを拾いました。
中身は180°回転移動して地面にきれいに
盛り付けられていました。
手にはカナシソウな入れ物だけが残っていました。
おなかの空いてるボクは犬のカッコして
おべんとを食べ始めました。
みんなじっと見てましたが無視してました。

ボクの周りだけ時間が止まってました。

ときどき口の中で石が「ガリガリ」してました。
その様子を見たセンセがボクに近寄って言いました。

「クワクワ君、カワイソウね。。」
(あ、おべんとくれるんだ、このセンセ)

でもセンセは自分のおべんとをモリモリ食べてました。
おにぎりのひとつもくれませんでした。
今度、会ったらブッ飛ばしてやろうと思ってます。

おやすみなさい。
2007/11/01(Thu) 08:40 | URL  | クワ○ワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
○ワクワさん
わ~!!
ワクワクさんだぁ(笑)おはようございます!!
コメントいただけるなんて嬉しいのですがとっても切ないコメントですねぇ・・・。
喜んでいいのやらハンカチを握っていいのか複雑なところです(笑)


重なるときは重なるんですかね。こういうときは。
ウチの遠足もね、中止になりましたよ。

長女が帰ってボヤイてきたらこの涙ちょちょぎれるお話をゆっくり語りたいと思います。

お仕事お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
2007/11/01(Thu) 08:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
