三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝!ドラゴンズ
2007年11月02日 (金) | 編集 |
あまり感心がないかもしれませんが、昨日、プロ野球で日本一が決まりました。
すいません。
ドラファン以外はおもしろくもなんともない話題でございます。
「ドラゴンズ」という文字を見て腹立つ人はそのままスルーしてください。





日本ハム対中日ドラゴンズ。

ドラゴンズが53年ぶりに日本一になりました!
おめでとうございます。

以前にも触れましたが我が旦那サマは中日ドラゴンズファンであります。
もうね、TV見るのに気合入ってますよ~。
家族との会話は少なくなるし、急に

「っっしゃぁぁぁ!!」

と叫ぶときもあれば

「うわぁっ!!何しとるんや・・・!!」

と怒るときもあります。


旦那サマの機嫌のことを考えるとここはやっぱりドラゴンズに踏ん張ってほしいところ。

だからこうして日本一になってもらってほっとしています。



もうね、試合に決着がつきそうな8回9回になると旦那サマも立ったり座ったりで落ち着きがなく、自然に子供たちも静かになってました。
騒ぐと怒られるモンね(笑)


そんでもって優勝の瞬間。
大音量のTVの前で拍手と万歳をする旦那サマ。
それに釣られて喜ぶ小2の長女とワケが分からないまま釣られてはしゃぐ2歳の次女。

v




やれやれ
これで旦那サマの熱い日々は終わりましたよ。
家族にもようやく静かな時間が流れそうです。



長女も気を使ってくれてありがとう。お父さんにメッチャ気を使いながら応援してたもんね(笑)

「ダルビッシュ(敵の投手ね)、カッコイイ~」って小声で言ってみたり、


落合監督が帽子を脱いだとたんにあっさりと
「落合監督、すんごいハゲとるなぁ」
って言ってみたり。


この試合で「巨人とドラゴンズ、どっちが強いの?」って聞いてみたり。


長女よ!
ここしばらくはお父サマは機嫌がいいはずなので、どんどん遊んでもらってねっ!!




今日から日本一セールです。
日本一は53年ぶりだから中身の濃いセールを期待したいところですねっ!!ウッシッシ♪
こちらも↓応援ありがとう!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラゴンズ優勝おめでとう!!!

やっぱり落合監督はすごいのかな~。53年振りの優勝でしょ~!

そりゃ旦那様は大喜びでしょうね♪
優勝セールでおねだりしてみてはいかが??

そうそう、落合かんとくの頭には私もびっくり!
あんなにハゲてたんだね~。
2007/11/02(Fri) 10:51 | URL  | みやび #-[ 編集]
うちは、親が野球観戦しないので、あんまりテレビのチャンネルでもめたりなく、平和な日々を過ごしておりました。
だからと言ってはなんですが・・・
野球もいまいち、わからなくて・・・

だけど、記事読んでたら、おかしくって(笑)
写真見て、さらに爆笑^^
旦那様の一生懸命さと、子供達の気使いさが伝わってきて、よかったです^^
2007/11/02(Fri) 11:15 | URL  | goodstar #-[ 編集]
こんにちは♪tonamiyyさん。
だんな様の歓喜の雄叫びがこちらまで届いてくるようですよ。(笑)
そして、なんと!?お写真まで載せてくれているではないですか!キャ~i-237  パソコンに食いつくように見ちゃいました~。若々しそうなだんな様ですね。ウフッi-178 新聞で読んだのですが、昨日の落合監督の采配はファンのみなさんも驚きだったようですね!だんな様もそりゃもう~興奮したことでしょうi-201  久しぶりの日本一ということなので、セールも盛大にやってほしいですよね♪
2007/11/02(Fri) 11:18 | URL  | すまいるたま #-[ 編集]
おめでとうございます~!
中日すごいですよね~!
ご主人、大喜びなんですね。

落合監督、ハゲてるんですね~!
写真見て、ご主人、お若い!って感じがしました。(^^)
2007/11/02(Fri) 11:56 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
おめでとう~♪
旦那様ご機嫌でよかったね~♪
みんな、立って見てるのがかわいい~♪♪
長女ちゃんは、お笑いやね!!
めっちゃおもろいやん♪♪
2007/11/02(Fri) 13:16 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんにちは♪
壁掛け薄型テレビだ!(反応するところが違う?)
いや、ドラゴンズ優勝おめでとうございます☆
わけも分からず釣られて喜ぶ次女ちゃんが可愛いです(^^)
ヨーカドーの優勝セール、朝いちで参加したんだけど、
先着プレゼントは目前で終わってしまいました・・・ちぇっ。
日曜日あたりもう1回行ってこようかな・・・
良いセールが開催されるといいですね♪

今日も応援どーん☆
2007/11/02(Fri) 13:39 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
間違いなく今日はドラゴンズの話題やろな~(笑)と、思ってましたよ!
ボクは阪神ファンで、中日には何度も痛い思いをさせられた身ですが、無事優勝した今は素直におめでとうと言いたいですね~。
でもこれで御家族で平和に勝利の美酒に酔いしれる事が出来ますね。めでたしめでたし。
おっ!旦那様と娘さん達がお写真で登場だ!次は御本人の登場も近い?(笑)
しかも綺麗なお家で、テレビも薄型のヤツで…!
ウチは貧乏なので、未だに『電子レンジか!』って言う様な四角い箱みたいな小さいテレビです…。(-o-;)
大きな薄型テレビ欲しいです…。
2007/11/02(Fri) 13:44 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
もうね、優勝してくれてありがとうって感じです。
これで負けてたら旦那サマの機嫌が・・・!!
勝負ですからどちらかにはなるんですけど、今回はこのような結果になってよかったです。

私も落合監督の頭にビックリした一人です(笑)
そりゃ監督ですから気苦労も多いんでしょうね。



goodstarさん
野球は旦那サマが一人盛り上がってるんですけど、ここまでくるとさすがに私も見てしまうし嫌でもドラゴンズを応援したくなりますよね。
だけど旦那サマ曰く年々私のドラゴンズに対する応援が冷めていっているらしいです。
応援、というより旦那サマの機嫌取りなんですけどね(笑)



すまいるたまさん
旦那サマが若いですか?
この微妙な角度と画質の悪さがそう見えるんですね。私の狙い通りです(笑)

このときは家中雨戸を閉めてたんですが、近所に騒ぎが丸聞こえだったと思います(笑)
しばらく機嫌よさそうなんで無理なお願いでもしようかな(笑)



りぼちゃんさん
あ、旦那サマ若そうに見えますか?
同じ年です。
このブログのことは知らないんですけど、後姿とはいえ、本人が聞いたら喜ぶだろうなぁ(笑)



さんすけさん
このあとの胴上げも一緒にやって、インタビューのときは正座をしてTVに向かってました(笑)

娘が言った禁句も旦那サマには聞こえてなかったようです(笑)



まろどんさん
あははは!
テレビですか?
地デジまでまだ年数ありますからじっくり吟味してくださいね。

次女が喜ぶのが不思議なんですけど、やっぱり周りが楽しそうにしていると2歳にも伝わるんですね。おおはしゃぎでした(笑)

優勝セール残念でしたね。
週末が絶対狙い目だと思います(笑)
チラシに掲載されないアイテムが出てるかもね。

2007/11/02(Fri) 13:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
ごめんなさい。コメントが入れ違いで後枠になっちゃってますね(笑)

阪神ファンの茶坊主さんには申し訳ないですけど、今日は野球の話ですよっ。期待は裏切りませんよ(笑)茶坊主さんの予想見事に的中!払い戻しはしませんけどね(笑)

もうね、機嫌取りが大変だから、勝ってもらって嬉しいです。
年末まではこのままのテンションでいけるんじゃないかと(笑)
重い空気が流れたときはこの話題でひっぱろうと思ってます。


そそそ、今回本人以外が登場ですよ。もちろん無断掲載です(笑)
あえて画質の悪い携帯カメラで撮りました(笑)
カメラを心得ている方から見るととんでもない写真になってますが、ここが私の戦略です(何の?)
本人もこの画質ならいつか出るかもね(笑)

TVですか。。。(笑)
住宅ローンの勢いに乗って組み込みました。。。
後々が怖いです。。。
2007/11/02(Fri) 14:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます。
我が家はダレも野球に関心がないのですが、
地元阪神が優勝した時だけは、セールで恩恵にあずかってます。
王子様FANのお友達が名古屋在住なので
その方は昨日大喜びしてました。
今日からこの週末は優勝セールに飛び回るのだと思います。
やっぱり主婦にとってはバーゲンほど(それも普段は絶対バーゲンにならないようなものがなるのが優勝セールですから)嬉しいものないですもんね、これは実感ですね。
2007/11/02(Fri) 16:12 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02(Fri) 16:31 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
私も都合のいいファンです(笑)
こういうときだけしっかり乗っちゃいますからね。

名古屋にお友達がいるんですね。
名古屋はすっごく熱いと思います。
大手百貨店が競いますからねぇ。
田舎者の私にはあまりご縁がない話ですが、ちょっとでも恩恵があればと思ってます♪


2007/11/02(Fri) 16:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~
ドラゴンズ、優勝おめでとうございますv-314
私はまったく野球オンチで、わからないです。
ただ、旦那は北海道出身なので、日本ハムを。
ちょっと機嫌が悪かったので、野球の話はあえてふらず・・・
私はどこが優勝してもいいんですよ。
百貨店の優勝バーゲンに行ければね(笑)
2007/11/02(Fri) 17:50 | URL  | miffy #-[ 編集]
ずらこ邸のオットーも日々応援してました、でもいつも優勝できずしょげてました。
おかげさまで今年はウキウキみたいです!!

ずらこは明日バーゲンに行こうかなー・・・。
名駅は遠いから、やはりイオンかしら(笑
2007/11/02(Fri) 18:32 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
野球
全然興味ないんだけど~
でも優勝セールには関心あるよ~(笑)
中日が買ったらどこが安売りするんだろ?
中日ってスーパーとかデパートとか持ってたっけ?
名古屋だけ???
関東は関係ないのかな…
まぁ負けても「感動ありがとうセール」とかもあるから
よーく見回さなきゃね~(笑)
2007/11/02(Fri) 18:50 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
私も野球はさっぱりやから分からんねんけど、
とにかくおめでとうv-314
お子さんとご主人様はお初やんね?
喜びぶりが伝わるわ~~
次はtonamiyyさんもぜひ登場してね♪
私も壁掛け薄型テレビに反応したよ(笑)
うらやましい~~
2007/11/02(Fri) 19:49 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
あ、旦那サマ日ハムでしたか!そうだ、北海道出身ですよね。でも去年優勝したからいいじゃないですか(笑)
私もどこが優勝してもいいんです。セールがね、主婦の楽しみがあればいいんですよね。



ずらこさん
私はよく分かんないですけど、ドラファンなら今回の優勝はたまらないんですよね。
私も名古屋は遠すぎるのでイオンですよ!!
買いすぎ注意しないとね。調子に乗らないようにしようっと。



ハニーさん
関東だとどうなんでしょう。。。
デパートはないかなぁ。
でも日ハムがセールするかもしれません。
ハム商品がお買い得になるかも?です。
要チェックですっ!



ともぴぃーさん
あ!もうすぐMステですよ!!
ここでコメしてるなんて余裕じゃないですか!

粗末な画像で家族を写してみました。
これだけ画像が悪かったら私も出てみようかな(笑)
すんごい綺麗に写ったりして・・・そんなわけないね。
TV?反応しちゃった?
苦労の賜物です??(笑)
2007/11/02(Fri) 19:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ドラゴンズ、優勝おめでとうございます!
旦那さんと娘さんたち、楽しそう!

野球はプロ野球より、どちらかというと
高校野球が好きですね~。
若い子が頑張っている姿って、なんかいい!

遠足、残念でしたね・・・。

2007/11/02(Fri) 20:38 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
優勝★おめでとうございます♪
本当に
中日強かったですよね♪
あっという間に
優勝を決めてすごかったですね♪
優勝セールは掘り出し物が
沢山あるといいですね♪

2007/11/02(Fri) 20:57 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
あは(^^)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

優勝して良かったですね~♪
53年ぶりって…一生に1度な感じですし( ゚д゚)
私も野球には興味がないのですが、セールは嬉しいです~ヽ(^。^)丿
53年ぶりの優勝セール…TVでは値上がり値上がり言ってる時に、これは助かりますよねぇ~。
うちの旦那も好きなスポーツのTVに熱中してる時は、話しかけても上の空です(笑)
優勝の瞬間のベストショットいいですね♪
薄型TV欲しい~(*゚∀゚*)
2007/11/02(Fri) 22:47 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
元気っすか?
おめでとうございます!!
ウチはリーグ優勝したけど・・・
意味わかんねぇ、このシステム。
53年は長いっすよね・・・
おねだりするなら今がチャンス!!
2007/11/02(Fri) 23:14 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
セールじゃ!
優勝まではご主人様がお忙しいですが、優勝したら今度はTonamiyyさんのお買い物がお忙しいのではないでしょうか?
東京も巨人が勝つと三越、プランタン、西武がかつと西武デパート!
急にお財布が寒くなるんですよ~
2007/11/02(Fri) 23:19 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
優勝おめでとう♪
私も薄型テレビに反応しました(笑)旦那さんも若い!パジャマ姿の娘さんたちも可愛いし~盛り上がった雰囲気が伝わりますね。
今度はtonamiyyさんの登場があるかもしれませんね・・・ということは写真をとるのは、どなたでしょう(笑)

電脳卸ってなんか面白そうだったので(笑)マクロミルもコツコツ楽しんでますよ~





2007/11/02(Fri) 23:28 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ドラゴンズ優勝おめでとうやねぇ!
旦那さん、めっちゃ拍手してるやん(笑
優勝セールええなー。
私も行きたいわー。
阪神優勝せーへんんかなぁ・・・
えっ?
無理???
2007/11/03(Sat) 00:20 | URL  | ハル #-[ 編集]
優勝おめでとうございます♪
お父さんにくっついてる次女ちゃんの姿かわいいですね☆
長女ちゃんの質問もすごいですねぇ~!!
お父さんが機嫌のいいときに皆で何かおねだりしてみてわ(笑)

2007/11/03(Sat) 00:25 | URL  | とん #-[ 編集]
優勝おめでとうv-352
さうがに今日はテレビもこの話題でしたね!!
うちの息子がソフトボールをはじめたので、チョコッと野球中継を見るようになりました。
昨日はゆういつ知っている選手の一人
ダルビッシュだったし・・・←敵(汗
落合監督以外わかんない
主婦が気になるのは、やっぱりセールですよ!!
ヨーカドーでしてるの??
明日行ってみようかな~

2007/11/03(Sat) 00:28 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
楽しみは・・・
そうですよね!楽しみはセールですよ!
でも私はあんまり野球にはのめりこんでいないのですが、落合監督の頭にはビックリしました。
最後のピッチャー交代はご主人様的にはどうでした?
2007/11/03(Sat) 05:26 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
遠足、翌日の小遠足で楽しんできたようです。
とりあえず、一安心です。ご心配ありがとうございました。
野球。高校野球もいいですよね。
毎年甲子園もつい見てしまいます。
一生懸命さがいいです!!



うこたんさん
セールの言葉につられて衝動買いをしないようにします(笑)
名古屋までいくとすごいとは思いますが、ここは田舎なのでまだセーブがききやすいです(笑)
ハム製品あたりでうこたんさんもあやかってください。



みぃちさん
53年ってすごい年月ですよね。
今まで以上に熱くなった旦那サマであります。
この際私の購買意欲も!!!
といきたいところですが・・・(笑)

テレビも勢いです。
これから吟味するのがまた楽しいですよね。
セールもそうですが、迷っているときが一番楽しいかも(笑)



まぁささん
そうそう、このシステムはどうなんでしょうね。
あまりしっくりこないんですけど。。。
これからまた変わったりするんですかね?
とりあえず美味しい蜜だけいただきたいと思います。



やっちさん
やっちさんの東京はすごい勢いのセールなんでしょうね。デパートもたくさんあるし。
私のところは田舎なのでデパートもありますがもっぱらスーパーとイオンです(笑)
今日と明日が狙い目だそうですので、ちょいと覗いてみます~!



ミントリーフさん
それとなく家族をだしてみました。
画像が悪いのも角度が悪いのもすべて計算済みです(笑)
そこから色々妄想してください(笑)
この画質の悪さならいつか私も出るときがくるかも?
若く見えるのなら出てみようかな(笑)

マクロミルも確実に換金できますからね、楽しみにやっていきましょう!



ハルさん
旦那サマのこのテンションはうまく表現できやんわ。圧倒されまくりで。。。

阪神も実は陰ながら応援しています。
周りに阪神ファンが結構いるからかなぁ。
CSができたからまた望みが広がったので、また来年気合入れましょう!!



とんさん
しがみつく次女はかなりあのテンションにびびっていたようです。
長女のTVを見ているわりにあまり分かってないようで(笑)
その分長女の発言はおもしろかったです。
来年はどうなることやら。。。
それなりに盛り上がるといいですねぇ。




はいじのママさん
スポーツは普段から見ていなかったり何かで携わっていないとなかなか見ないですよね。
だけどこういうセールはちゃっかり参加しましょう(笑)
私もサッカーは見ないのですがこういうときのセールは参加しています(笑)



仲良し夫婦さん
最後の交代は旦那サマも「慎重やなぁ」と言ってました。
今日の朝刊であれは本人から交代を申し出てきた、となってましたね。
マメがつぶれたそうです。。。

そのときはブーイングもあり言いたいこと言えますけどそれにはそれなりのワケがあったんですね。
ん~これもドラマですねぇ。。
2007/11/03(Sat) 12:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
