三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
続・焼き肉
2008年01月12日 (土) | 編集 |
前回、といってもまだ今月の話、旦那サマと2歳の次女と3人で焼き肉へ行った話しがありました。

なんと!旦那サマが「行きたい!」と言って無理に行ったにもかかわらず、どうも納得できなかったようで今夜、またリベンジ?であります!!


前に行ったのにまた?ですよね。

だけど今回はスポンサー付き!!

やった!!

って喜んでいいのかな(笑)




言いだしっぺは旦那サマ。
正月に行ったばかりなのにどうも納得がいかないらしく、今度はスポンサーを引き連れるらしい。

何に納得が行かないって?











・・・・・・・・・・・。















肉と金額。








「肉」。
前に行ったお店は時々行くんですけど、やっぱり好みが違うみたいで。。。
もっと美味しい肉が食べたい、という贅沢且つ罰当たりな考えであります。



「金額」。
焼き肉ですから個人のやってる焼き肉屋だと、カルビやタンは一人前の単価って800円ぐらいするでしょ?
それをガンガン頼めないって言うんです。

貧乏くさ~い!!
それなら焼き肉へ行くな~!!

と言いたいところ。


メニュー見ながら「高いなぁ~ 高いかも・・・」とぶつぶつ言っているんですよね。


あ、私がそういうオーラを出しているのかもしれません(笑)



だからって仕切りなおしかい!?


それなら正月我慢すればよかったのに~!!



っと思うのですが、そのときはそのときで食べたかったんだそうです。





この贅沢モノ!!




って散々書きましたけど、二つ返事で私も行ってきます♪


相変わらずの2歳児担当で雑炊やらクッパあたりを食べますが、今夜は


普通に火が通ったお肉を食べれますから!!



やった~!!


じゃ~ね~!!



席は旦那サマと対角線上に座るべし!


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~、焼肉リベンジ!
私も参加したいです♪ ^^

実は、記事を読んでいて、
いつも行くお店より
ちょっと高級なお肉が食べれるお店の
割引券があるのを、思い出しました!^^v
来週あたり、うちも行って来ようかナ~^^(ウキウキ)

普通に火が通ったお肉をジャンジャン食べてきてくださいね!(笑)
2008/01/12(Sat) 11:31 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
こんにちは♪
体調が良くなってきたようなので安心しました。ホッ。。。
でも、ネットはついつい時間を忘れて入り込んでしまいますので、無理はしないようにね。
(経験者は語るであります。。。i-229
焼肉食べて、たくさんスタミナつけて、ますますパワーアップしてきてね!
2008/01/12(Sat) 12:18 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
あたしも連れてけ~~~!
読んでると、焼肉食べたくなってきた(T-T)
肉、買いに行こうかな。
焼肉屋は無理だなぁ。
その半分以下の金額で、家で食べれる。
千笑をベッドに入れとけるから、危険性も少ないし、母も熱いものが食べれる。
これ大事!
一喜はウインナー獣の様に食べてるからほったらかし(笑)
あ~、マジでお腹すいた(T-T)
2008/01/12(Sat) 13:11 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
な、なんと!!高級店の割引券があるんですか!?
すごいなぁ~・・・。
ちょうど思い出していただいてよかったです(笑)
きっと「行って来い!」というお告げでしょう(笑)



たまさん
ご心配かけてすみませんでした。
この通り元気になりましたよ~!
もう一度焼き肉へ行って元気100%になってきますっ。
フンッ(←気合の鼻息)



おかんさん
うんうん。家で食べたほうが安いし気を使わなくていいから小さい子供がいるとこっちのが安心よな~。
私もね、普通に食べられるのであれば場所は問わず!!何だっていいんだけど~。
今から来る?
17時集合だぜぃ(笑)
2008/01/12(Sat) 14:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
初めて携帯から投稿です♪
5時集合?
まだ間に合う?(笑)

焼肉、いいね~(^0^)/
肉パワーで 体力回復できるね♪
いっぱい食べて来てね~♪
2008/01/12(Sat) 15:53 | URL  | くーみん #-[ 編集]
ある意味贅沢
年末は両親に
柿安のすき焼き肉、松阪牛と
立て続けに超豪華(間違いなく「万」いってますね)な肉が届いたのですが・・・

どうも食い放題の焼き肉のほうが好きなんですよ。だって肉以外がたくさんあるからv-411
あんまり食べられないんですよね、肉ばっかりは・・・

サティーの「赤い風船」がつぶれたのを、心からお悔やみ申し上げますv-406
2008/01/12(Sat) 15:59 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
携帯からの投稿ありがとう!!
何?もう一人追加?
え?電車あるの?間に合う~??(笑)
焼き肉でさらにぜい肉がパワーアップです!!



おとんぶわーさん
なんと!!
超高級松阪牛ですか!?
なんで呼んでくれなかったんですか!!
野菜ぐらいなら持参するのに!!(笑)

赤い風船か~!!懐かしい!!
私もよく行きました(笑)
大門の焼き肉食べ放題「美クレイン」も惜しいですよね~よく職場から行ってました(笑)

今のおとんぶわーさんなら「河芸バイキング」ですかね?私行ったことないんですけど~。
女性向が「ピュア菜」であれば「河芸バイキング」は男性&ファミリー向けのようですね。
あはは~超ローカルなお話でした(笑)
2008/01/12(Sat) 16:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyy さん、こんばんは~

あぁぁ・・・ 集合時間に間に合わなかった(笑)
焼き肉、いかがでしたか?
今回はちゃんと焼けたお肉、食べれたかな?
ずーっと食べていないな~焼き肉。
旦那は、豚焼き肉&ホルモン専門なので
牛の焼き肉を食べるときは、実家に帰る私です(笑)
2008/01/12(Sat) 17:08 | URL  | miffy #-[ 編集]
うらやまし~~~い!
私もしばらく食べてないの~
前回行ったのいつだっけ?って感じ・・・

焼肉を食べると、幸せな気持ちになるのだそうですよ。
スポンサー付きだと、お値段気にしなくっていいですね(笑)
火の通った美味しいお肉を食べて来てね♪
2008/01/12(Sat) 18:05 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
やきにく~
スポンサー付きの焼き肉だなんてパラダイスぢゃん!
それはお祭り騒ぎしたい気分ぢゃーん!
焼き肉屋…ここ最近では昼ランチにしか行ってない(涙)
アハッ…アハハハッ
羨ましいぢょーーーー!!!!

キリ番終わったのね(汗)
うちもやってるから狙ってね~
2008/01/12(Sat) 19:20 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
ただいま~(笑)
集合時間、間に合いませんでしたね(笑)

なるほど~
miffyさんのところは豚&ホルモン!!
いいですね~安くて(笑)
ビールも美味しく飲めるしいいよね~!!
実家は強い見方です(笑)賢く使いましょう(爆)



ミントリーフさん
こんばんは!
スポンサー付だと焼き肉に限らず何でも美味しいし、幸せを感じます。
今日はたんまり食べれました♪
火の通りもいい塩梅でしたよ(笑)



ハニーさん
ただいま~!
やっぱりスポンサー付はいいですね。多少不満があっても目がつぶれる(笑)
旦那サマも飲みまくって食べまくって満足したようですよ~。やれやれ。

キリ番、ハニーさん残念でした~それでもコメントありがとうございました。盛り上げていただきとても嬉しかったです。
ハニーさんもやってるんですね!!
前回は数字もかけ離れていましたが、今回、狙います!!
覚悟しといてください!!(笑)
2008/01/12(Sat) 21:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
集合時間、過ぎてしまった・・・(涙)
って、もうとっくに帰ってきてるやん!!爆
炭火で食べる焼き肉、めっちゃ美味しいもんね。
私も食べに行きたい。
スポンサー居てないかな?笑
じゃあ、tonamiyyさんとお会いするときは、
焼き肉ランチで!!
って、何でやねん!!笑
2008/01/12(Sat) 21:23 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(Sat) 22:22 |   |  #[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
10000ヒットおめでとうございます!
時々おじゃましているのですが、根が小心者なのでキリ番に当たったらどうしようと考え、ごぶさたしているうちに10000を超えてしまいました(笑)
今頃は焼肉をたらふく食べているところでしょうか。
う~ん、うらやましいです☆
2008/01/12(Sat) 22:32 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
焼き肉!いいですね。
前回の続きで、焼いて!って言わなくても
焼いてくれる友人が多かったのに、主人は焼いてくれないので、なんとか焼いてくれる男になってほしい!!
しかし、焼き方はOKです。のんびり屋なので、
あまり人のタイミングまでは見てないですね。
また、焼き肉レポート楽しみです。
スポンサー付きを心から手放しで喜べるようにこの最近なった…それだけ苦しいと…(いえ、愚痴です)子ウサギです。
2008/01/12(Sat) 22:53 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
焼き肉かぁ…良いなぁぁぁ…(≧ε≦)

しかもここ最近の間に2回目とは!贅沢の極みじゃないですか!(◎o◎)

ボクなんか超貧乏だから焼き肉なんて年に1回食えたら幸せな方ですよ~!(ToT)

焼き肉屋のあの芳ばしい香りは、何とも食欲をかきたてるんですよね~これが。

ボクも最近は年末からの仕事の疲れが今頃出てるのか、疲労が抜けきってない感じなので、
ここはひとつ焼き肉でも食ってガツーンと精力つけたい所です。

こうなったら茶坊主家の必殺技・親のスネでもかじってみようかな…(笑)
2008/01/12(Sat) 23:36 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
待ってても来なかったから先行ったよ~って・・・。もう帰ってるってば~!!
大阪府民、さすがのツッコミです(笑)
なんだかね、年のせいか胃にもたれちゃって・・・。パワーアップする予定がちょっと逆に向いちゃったよ~(笑)



スマイリーさん
こんばんは!!コメントありがとうございます!!
あはは~10000コメントにビックリしてしまいましたか?なんだか皆さんのあのコメントを読んでるとビビッてしまいますよね(笑)
9999と10000の本来踏んだ方からのコメントはいただけなかったんですが、きっと前後のコメントを読んで書けなかったのかなぁ、なんて思ってます(笑)それだけ迫力があったように思う私です(笑)
また遊びに来てくださいね!!
お祝いコメントありがとうございました♪



子ウサギさん
あはは~それならやっぱり自分で焼いたほうが絶対美味しいですよ~。自分のペースで自分が食べたいものを食べたい分だけ焼く。焼いてもらうのも美味しいですけど、こうなったら自分で!!

今日は人手があったので私も自分のペースで食べれました。やっぱり旦那サマが焼くと注意されてましたよ(笑)やっぱり基本は広げるべしですよね。(当たり前か)



茶坊主さん
あははは!!
必殺技、ウチと同じですよ!!しかもしょっちゅう使ってるから必殺技にもならないかも~(笑)
我が旦那サマも今は仕事が忙しくて肉でも!!という話になったんですけど、今日はさすがに満足そうにしてましたよ。
お体大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

2008/01/12(Sat) 23:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは!tonamiyyさん10000HITおめでとうございました、遅くなってごめんなさい。

やっちが会社で四苦八苦したり、銀座で新年会をしている間にカウンターが10000を回っていました。

おいしい焼肉も今回はちゃんと食べられたみたいで、良かったですよ~!
やっちはお休みのたびに焼肉ランチをしているのですが、最近はあまり・・・です。
白いご飯と一緒にあのかぐわしいタレの焼けるにおいを・・・・明日は寄席に行くので無理だから、あさっての月曜日に行ってこようかな!

2008/01/13(Sun) 00:23 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
こんばんは~♪
体調回復のためにも栄養いっぱいつけなくっちゃね♪♪
今回は、スポンサー付やしね♪♪
tonamiyyさんも、ちゃんと焼けてる肉食べれてよかったね♪♪
うらやまし~♪♪ にゃはは♪
2008/01/13(Sun) 00:41 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
お祝いコメントありがとうございます!
今回の企画より絶対銀座の新年会のがいいですから!!ご安心を~(笑)

なになに?月曜は焼き肉ランチですと~?
結構行っているんですね~。やっちさんの行きつけ、ぜひブログで拝見したいっす!
あ、やっぱりホルモンはしっかり焼かないと食べれませんでした(笑)



さんすけさん
今夜はいい夢が見れますね(笑)私もさんすけさんの影響で?テレビ見ちゃったよ~!!

焼き肉食べて元気一杯!!・・と言いたいところですが、年のせいかどうも胃もたれが・・・(笑)情けないでごんす。
2008/01/13(Sun) 01:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いいなぁ~♪
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

おおお?!またまた焼き肉ですかぁ~♪
豪勢(^^)v
今回はスポンサーつきということで、思いっきり行けますねヽ(*^。^*)ノ
旦那様が納得いかなかったのは…きっと前回はご自分で焼いたからでは(笑)
私はファミリータイプの焼き肉屋さんによくあり、サラダバーが大好きなんですよぉ~(´д`*)
お肉そっちのけで、いろんなのを取ってきてはぱくぱく(^^;ゞ
サラダバーでこんなんだから、バイキングになんかに行ったら、すごい事になりそうです(笑)
2008/01/13(Sun) 01:36 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
こんばんは~。
うぉー!また焼き肉じゃー!i-282

羨ましい・・・。自分も連れて行ってください(笑)

今回は美味しいお肉が食べられたでしょうか?
また、固まった肉を・・プププッi-239

対角線だったから大丈夫かな?(笑)
2008/01/13(Sun) 01:48 | URL  | はこっち #3un.pJ2M[ 編集]
tonamiyyさん!昨夜はどうでしたか~
美味しいお肉沢山食べてきましたか~
焼肉屋さん♪いいですね~!
ここ最近、いってないですよ。。。。。
子供達、よく食べるようになって
お財布と相談ですョ・・・。
結局王将とかになっちゃいます^^;
スポンサーつきは、羨ましい~。

2008/01/13(Sun) 08:35 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
元祖ホルモン焼き、の焼き肉屋へ行ってきました。年のせいかどうも胃にもたれてしまって大変です(笑)って単なる食べすぎなんですが(笑)  サラダバーのある焼き肉屋さん、いいですよね。私も好きです。野菜とお肉なら体のことを考えるとこちらのがべストですよね。正直そこへ行きたかったのですが、嫁の立場ですから意見を言わず・・・(笑)しこたま肉を食べてきました(笑)




はこっちさん
はこっちさん、遅いですよ~!集合は昨日の17時だったんですから(笑)

昨日は焼き係りがきちんといたので大丈夫でした(笑)それでも旦那サマも焼く出番があり、やっぱり彼が乗せると指摘が・・・(笑)
思っていることが同じで嬉しかったです(笑)
席も離れて座ったので私は大丈夫でした(爆)



ぴのママさん
そうですよね~。焼き肉は高いですからなかなかいけませんよね。ウチもそうです。
そのあたり王将は我が家もよく利用します。美味しいし安いしいいですよね~。
きっとウチの次女がしっかり食べれるようになったら焼き肉も遠のく一方だと思います(笑)
2008/01/13(Sun) 11:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(Sun) 11:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
