三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
掃除
2008年01月13日 (日) | 編集 |
今日は旦那サマの話です。
焼き肉の話ではありません(笑)


この冬の寒い時期はとっても仕事が忙しく、なかなかお疲れのようであります。
忙しい中お正月休みがあったため、年末年始のスケジュールといえば、

12月31日まで仕事。
1月4日から仕事。
ずっと仕事。

そしてこの3連休も仕事なんです。

あ、もちろんもっとハードに仕事をされている方もいらっしゃると思います。
皆さん、お疲れ様です。
そりゃ肉でも食べたくなりますよね(笑)


そんな休日返上の旦那サマも久しぶりに明日は午後から帰宅してくるそうです。


午後のお休み。
何すると思います?







やっぱりここは掃除でしょう!!






彼がキレイ好き、というのはこのブログで何回か出てきました。
週1の休日は必ず家を掃除してくれるというなんともありがたい話です。


ですがこの何日間、掃除と言えばもちろん私の通常の掃除しかやっておらず、旦那サマの手が入っておりません。







軽くヤバイ?






私としては問題ないと思うお手入れでも彼が言うには「まだまだ」だそうです。


それとなく「掃除しろよ~」とアピールしていましたが、気のせいかな(笑)


お疲れの体でまた掃除をしていただくのも酷なので、そろそろ私も本腰を入れないといけませんかね。

ということで今日か明日の午前中は、いつもよりちょっと気合を入れた掃除をしましょうかね。


って・・・








今やれよ!!



普段からやれよ!!









誰か言った?


気のせいやんなぁ~♪



自分でフォローするのもなんですが掃除、毎日してますよ。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
尊敬!
初コメします~♪

ご主人綺麗好きでお掃除してくれるなんていいですね♪

でも、確かに…主婦としてのプレッシャーが!汗・理解できます~♪

私もやばいんですぅ…子供が小さいので、おもちゃがいっぱい(って言い訳してみたりして・汗)。

また来ますね♪

応援ぽちっ♪
2008/01/13(Sun) 11:57 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
昨日の焼肉、おいしかったですか~?
たんまり、食べてきた?^^

掃除かぁ~・・・私も苦手・・・^^;
一度やりだすと徹底的にやりたくなるのですが、
やろう!という決心がなかなかつかなくて、・・・
結局、いつもの『見えるトコだけ掃除!』です。

昨日の夜、『大般若会』というのがあって、
お寺さんが我が家にお参りに来られたのね。
義父母もお参りに来られるので、
そりゃもう、念入りにお掃除しちゃいました!^^;
私を動かすには、・・・・・義父母を呼べばいいのかい?(笑)
今、自分で気がつきました!^^;
2008/01/13(Sun) 12:16 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
綺麗好きな旦那さんって、世の主婦達にとっては、実はすごく羨ましい事なんじゃないですかね~。

汚し屋茶坊主は子供と一緒にすぐ部屋を散らかすので、
ウチの奥さんも呆れ顔…(^。^;)

ボクも少しは掃除の手伝いでもしなきゃ~近い内に、
粗大ごみと一緒に捨てられるかも…(ToT)

マジで捨てそうなだけに危機感が…(°□°;)

ウチも軽くヤバイ…(^。^;)
2008/01/13(Sun) 12:51 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
ご主人さま、お仕事お疲れさまです♪
せっかくのお休みなのにお掃除なんて~
なかなか、いいご主人(笑)
tonamiyyさん、念入りのお掃除は明日の午前中でいいと思うよ~
今日やっても絶対に汚れるもん!!
ご主人さまが帰るぎりぎりにやってたら、
お、綺麗やん♪って完璧!!
がんばって~~
2008/01/13(Sun) 12:53 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
昨日はコメントありがとうございました!

スポンサー付き焼肉。うちでもたまにやっております・・・(^^)v

しかしうらやましいですね。お掃除してくれるダンナサマ・・・
うちでは想像つきません(^^;)

お掃除頑張ってくださいネ~
って、私の方が頑張らないといけないんですが・・・(゚ ゚;)


2008/01/13(Sun) 13:30 | URL  | ハチ #-[ 編集]
え~、連日お仕事で、半日のお休みにお掃除されるんですか~?
ご主人すごいですね!お掃除がストレス解消法なんですね。
うちの旦那もキレイ好きですが、
「あ、そこはそのうち掃除するつもりだったのに、今動かさないで!」
と思うところをつついては、埃を発見するんです。
お姑か!と思うことがありますよ。
いや、私が悪いんですよね・・・。
私も明日の朝から、お掃除に励みたいと思います。
あ、今から!普段から!ですよね。
・・・・・そんなの出来たらやってるって!!(逆ギレ)
2008/01/13(Sun) 13:36 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは~

旦那様お仕事お疲れさまです。
年末年始、祝日はほとんど関係ないお仕事なのですね。
我が家は休日出勤もありますが、お休みには比較的恵まれているなぁ~とつくづく感じます。
感謝しなければいけませんね。。

お掃除してくださる旦那様、すばらしいですよね~
年末は我が家でも旦那、大活躍でした(笑)
普段できないところはやってもらって。
こういうときだけ、女を武器にしています(爆)

2008/01/13(Sun) 14:35 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーすぃさん
こんにちは!ご訪問そして初コメありがとうございます!!
羨ましいですか!?
そうですね。私があまり掃除に念が入らないからちょうどいいのかもしれませんね?
でもね、一日のお休みで半日掃除していただくと、あまりお出かけができないのが難点です(笑)。出不精の私たちなんでちょうどいいと言えばちょうどいいんですけどね(笑)

応援ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!!



らいむさん
焼き肉堪能してきましたよ~ウシシ(笑)食べ過ぎて胃にもたれてしまいました(笑)タダほど怖いものはないかもしれません(笑)

そうそう、来客予定があると私も念入りに掃除をします(笑)旦那サマの親がくるとなればさらに・・・と思うのですがしょっちゅうやって来るのでその辺り、もう感覚が麻痺してます(爆)
逆に友人が来るときのが気合が入りますね。
たま~に遊びに来てもらえると助かってます(笑)



茶坊主さん
親子3人同じ類で・・・(笑)お子さんはまだまだですから大目に見てもらえるかもしれませんが茶坊主さんまで・・・まるで私と一緒じゃないですか!!私もいつか生ゴミと一緒にされるんやろうか・・・いやいや~こんな大きいゴミなら大丈夫ですよね~(笑)



ともぴぃーさん
そうそう!その通り!!
きっとまた汚れるからさ~明日の午前中でいいよね~同じ考えの人がいてよかったよ~。今日はすんごく寒くって掃除もね、いつもの掃除しかしてないの。もうやる気もなくってね。
子供もいるしさ。無理にしなくていいよね~って毎日それを言い訳にしています(笑)



ハチさん
こんにちは~!
コメントありがとうございます!!
スポンサー、高額なお店だと基本ですよね(笑)
美味しく食べれるし!!

掃除、私は分かっていてもなかなかできないんですよね。旦那サマはもう掃除をしないと気が済まないようで・・・なんともありがたい話で私はすっかり甘えています(笑)
ハチさん、今日は寒いので掃除は明日でいいですよ(笑)



kimmysさん
連日仕事をしているのでたとえ半日でも、彼は掃除をしないときっと気が済まないと思います。
掃除ができないとかえってストレスを感じているようですよ。
これはもう性分ですから止められないですね!?




miffyさん
休日返上してお仕事をしているので労いの時間を家では過ごして欲しいと思っています。
思っているだけですけどね。
でも本当にお疲れ様だなぁと思ってます。
少しぐらいゆっくり休めば、と思うのですが掃除をしないと気が済まない人なのでこれはもう止められません。
大掃除は仕事があってできないことが前もって分かっていたので、少しずつ以前から進めていました(笑)
男性が家事を手伝ってくれるとこちらもやる気がでますよね~。
掃除に関してはもう慣れてしまって私のやる気なんてありませんが(笑)
2008/01/13(Sun) 14:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチもどちらかと言うと旦那の方がしっかりと掃除してくれますi-235
去年は12月の頭に私が怪我をしたので大掃除もしてなかったしi-229
やって頂けるのなら感謝し 嬉しいな~e-343綺麗だなぁ~e-343と 甘えてしまいましょうi-278
2008/01/13(Sun) 15:49 | URL  | はるか #-[ 編集]
掃除をしないと気が済まないという旦那さんの気持ち・・・分かりますよ~
料理するより、掃除の方が得意なので(笑)

テーブル、棚やカウンターなど・・・目につく所はきれいにしておきたいだけね。
いつまでここにおいてるの!と言ってゴミ箱に捨てますからね(笑)
2008/01/13(Sun) 16:12 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
はるかさん
おぉ~!旦那サマがお掃除積極的にやってくれるんですね~。素晴らしい~!!
こういうときは甘えるべきですよね。そうか。褒めるのか・・・。そのあたりツメが甘い私です(笑)



ミントリーフさん
わわわっ!
同じだ~!!
子供がね、いつまでも同じところにオモチャとかワケの分からないものを置いてると「捨てるぞ~!!」って言ったり片付けています(笑)
私もね、そんな旦那サマを見て散らかさないようにはなりました。大進歩です(笑)
2008/01/13(Sun) 16:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんわ♪
ご主人様・・・お仕事ご苦労様です。
うちは暦どおりのお休みをいただけるので、ありがたいことです。・・・が、そのほとんどをゲームに費やしてます。・・・(;^_^A あちゃ~
お掃除いいですね~・・・うちはまったくノータッチなので、羨ましい・・・
ちなみに、私も追い込まれないと掃除できなくて・・・たまにピカピカにすると子供から褒められます。(;^_^A
2008/01/13(Sun) 21:35 | URL  | しらたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(Sun) 21:42 |   |  #[ 編集]
掃除がストレス解消って、掃除が苦手な私からしたら とっても信じられないことなんだけどっ(苦笑)
でも、綺麗にしてもらって リラックスできちゃうんなら こんなにいいことはないよね~♪(笑)

うちの旦那は、この連休、めずらしく休みなのぉ(涙)
でもね、今は飲みに行ってるぅ~♪
この隙にPC触りまくってるんだぁ~♪(笑)
2008/01/13(Sun) 21:58 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
しらたまさん
休日の過ごし方は人それぞれってことですね(笑)私もこの旦那サマの性分には感謝しています。明日はしっかりやってもらおうと思ってます(笑)



秘密のコメントさん
なんと!そんなことが・・・・。
了解であります。早く元通りになるといいでですね。



くーみんさん
掃除が苦手な私ですから、旦那サマのこの性分はすごく助かります(笑)
多少融通がきくともっといいのですが、そんな贅沢は言えませんもんね。
今日は夜、楽しめるんですね。
そのウキウキ気分、よく分かりますよ~(笑)
2008/01/13(Sun) 22:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは……
たまさんの所からやってきました。はじめまして。
元気な方との噂は聞いてましたが、本当に楽しい方ですね。
お掃除…私も、「毎日仕事してるから、疲れてるしー」「土日はたまの休日だから少しは休みたいしー」……まぁ、ゴミやホコリは人間が生存していく障害にはならんしなー……
はい、すべて言い訳です。

お互い、がんばりましょう(苦笑)。
2008/01/13(Sun) 22:02 | URL  | トレハ #ZJmJft5I[ 編集]
アタシも、切羽詰まらんと出来んタイプ…

一緒です(笑)


明日頑張ってね~
2008/01/13(Sun) 22:25 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
軽くヤバイ?くらいならいいですよ~~
うちは、かなりヤバイ!!
ほんとヤバイよ~!ヤバイよ~!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
しかし・・・うちの旦那は、あまりきにならないようで助かってます。
掃除好きの旦那様、羨ましいけど・・・
わたしにはプレッシャーが(∥ ̄■ ̄∥)

tonamiyyさん、明日も寒いみたいやけど
お掃除頑張ってくださいね~~~♪

2008/01/13(Sun) 22:33 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
掃除すき?
旦那さんはすごいなぁv-405
家事ができない男よりずっと良い!

僕はどうも苦手です。
いや、大雑把なところは好きなんですよ。
部屋の配置換えとか倉庫の整理とか、庭の草刈は好き。
風呂掃除も大好き。
トイレの便器は使うたびに毎回拭くのでピカピカ。台所は料理作りながらシンクまで磨くんです。

でもね

部屋の掃除は大嫌いなんです。
なんでだろう???
逆にうちの嫁ちゃんは「自分の部屋だけ」綺麗にするんです。毎日、布団も干すんです。
まぁちょうどぴったり利害が一致してるんですけどねv-411
2008/01/13(Sun) 23:19 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
旦那様、めっちゃ忙しいんやね~!!
めっちゃえらい!! 大黒柱やもんね♪♪
そして、お掃除もしてくれるなんて~♪♪

ふふ♪ 私も明日やったほうがいいと思った♪♪
今日やって、明日また念入りにするんだったら
やらんほうがいいよね~♪♪
きゃはははは~♪♪
どうせ、汚れるもんね~♪ あはは
2008/01/13(Sun) 23:54 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
最近のだんな様は家事を手伝うので私は驚きなんですよね~
tanamiyyさんのお父さんも我がジージと同じだと思うのですが若い時など手伝いなどしなかったですよ!

最近我が家も孫が散らかすので掃除をしても無駄だと思っていたのですがtonamiyyさんのように本腰入れて掃除しなくては・・・
2008/01/14(Mon) 00:22 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
本腰の掃除、いつからしてないやろ?( ̄_ ̄|||)
ええねん。
死なへんし。(笑)

昨日、何気に旦那に聞いてみた。

「5時までに三重県行ける?」
「何をしに?」
「焼肉、ゴチになりに」

あきれられたわ(笑)
2008/01/14(Mon) 00:36 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
掃除をしてくれるだなんて、本当素敵な旦那様!!
うちの旦那もキレイ好きなのですが、言うばっかりで
私が疲れてる時に言われるとキレてしまいます!!
でも布団干しは、結構やってくれます!!
あれ、重いので苦手なんですよ・・・。
協力していろいろやってくれると、夫婦円満というか
仲良くなれるような気がしますよね♪
2008/01/14(Mon) 01:04 | URL  | とん #-[ 編集]
チミに~♪
チミに~♪おはよう~♪
 それが~~~♪言・い・た・く・て~~♪
ただ今7時32分、「おはよう朝日」です~~

ん、ナニナニ??
ダンナさんはお掃除が好きなのか??
実はオレッチも今教室の掃除してるんだ。
部屋の隅々まで丹精込めて吐いている、おえ。
端っこまで掃除しないと気がすまないんだ。
助けてオクレ。
どうやらオレッチの前世は「カモノハシ」のようだ。
細木数子センセもそう言ってた。

トレハさん来たな。
これで友達一人増えてよかったねぇ。
嬉しくてハナミズが出てきた、あ、ヨダレも・・
お礼にホウキ1本ください。

じゃまたね、拭く管理人:カモノハシ・クワクワ

もう体の調子はいいのか??
今日は気をつけて成人式に行ってきなしゃんせ。
ボクは性人式に行ってくる。
2008/01/14(Mon) 07:31 | URL  | クワクワ:種属:カモノハシ #z8Ev11P6[ 編集]
なんとか(^^;
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

なんとかブログのほうは復旧しました(;.;)
ご心配おかけして申し訳ございません…。
本当一時はどうなることかと…(>_<)

じっくり改めで遊びにきました~ヽ(*^。^*)ノ
お!お掃除魔の旦那様ですね(笑)
うちも時々掃除を放置してると、旦那から「掃除掃除掃除しろ~(--#)」オーラが出てますよ~(笑)
tonamiyyさんの場合は、旦那様がプロフェッショナルだから、チェックも厳しそうですね(^^;
2008/01/14(Mon) 08:18 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
休日に掃除!?偉いわぁ。
うちの旦那はお出かけ好きだから、旦那が休みの時は散らかり放題。
え?旦那がいない時?
掃除なんてとんでもない(笑)他にすることいっぱいあるんだもーん♪
2008/01/14(Mon) 08:51 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
トレハさん
おぉおぉおぉっ!!
これはこれはトレハさん!!
ようこそいらっしゃいました~!!
そしてコメントありがとうございます!嬉しいなぁ~♪

いよいよ今日が掃除ですよっ!!
昨日は寒かったしなんだかんだで通常通りのお掃除でしたから・・・。
結局は「旦那サマがやってくれるからいっか!」になりそう~(笑)
私もね、トレハさんと同じ考えの持ち主です。
言い訳?いえいえこれは考え方です(爆)。

・・・・・・。

私も遊びにいきますね~!!
どうぞこれからもよろしくお願いします~!!



ゆっちさん
おはようございます。
いよいよ本日決行の日でございます。ちょっと寒さが気になるところですがなんとかね、やっていきたいところ~・・・。どうなることやら・・・。
切羽詰らないと出来ないタイプ。これは掃除に限らず宿題や料理もそうです(笑)ギリギリにならないとできないんですよ~(笑)



はいじのママさん
旦那さんはあまり気にならないタイプなんですね。それはそれである意味羨ましいかなぁ~(笑)でもね、気にならない同士だとエライことになりません?その点、我が家はうまく行っているのかも(笑)
さて。どこから掃除をすっぺかなぁ~・・・。



おとんぶわーさん
なんで!?なんで部屋の掃除だけはできないんですか!?
その他は完璧じゃないですか~!!
でもね、一箇所だけでもやってくれるならいいですよ~。そう思います(笑)
トイレはね、毎日ピッカピカだと運気が上がるんだって。それを聞いてからトイレだけはピッカピカにしている私です。
結果?
そうですね~・・。悪いことが起きてないからいいかなぁ~と思ってます。



さんすけさん
あ、やっぱり?どうぜまた汚れるなら今日やるべしだよね~。
でもね、彼は掃除をしないと気が済まないタイプだから、私がやっても旦那サマももう一度やりそうなんだよね。
そう思うと・・・やるべき!?



ふみえfarmさん
ウチの旦那サマ、家事を手伝う、というより掃除をしないと気が済まない、という性分なんだと思います(笑)どちらにしてもとても助かっているので嬉しい限りなんですが・・・。
本腰を入れて掃除をしても所詮私は私。
旦那サマ曰く「まだまだ」なんだろうなぁって思います(笑)



おかんさん
掃除ね、私も都合のいい考えしか持てない人だからね。「また明日汚すし」「これぐらいなら平気」「今日は疲れたし明日にしよう」とかとか思ってしまうん。
そうやってのん気にしてると、旦那サマが「なんでこんなに散らかっとんのや~!」という展開になるわけです。
もう慣れたけど(笑)

あははっ!旦那さんに聞いてみたの?聞いてくれるところがおかんさんやね。サイコー!!



とんさん
そうですね~お互いの欠点をうま~くフォローしあってるとうまくいきますよね。
私もそうですもんね。
布団を干してくれる旦那サマ!!いいですね~。何かひとつでも家事に協力してくれると嬉しいですよね。うまくおねだりしてみてください(笑)



クワクワさん
お~クワクワさんもお掃除しっかりされる人なんですね。というよりこのコメントをいただいたときも朝からお掃除をしていたんですね。
お疲れ様です~。
大掃除のときも、ワックス掛けやら窓拭きやらトイレ掃除やらで身を入れてましたもんね。
すごいですよね~・・教室、お一人で掃除をしたんですもんね?
頭がさがりますな~・・・。


あ、トレハさんが遊びにきてくれました♪
これはクワクワさんとたまさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
「ドーピング娘」結成の瞬間ですかね(笑)

体のこと、ご心配いただきありがとうございます~!今はすっかり元通り!頭の回転も普段通り!頭はもう少しぐらい早くなってほしいところなんですけどね~(笑)

性人式、いってらっしゃ~い!



みぃちさん
わ~無事でよかったです~!
不具合は困りますよね。仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが・・・。
これでまたみぃちさんの情報がチェックできますね!!

今日は旦那サマからの掃除チェックが入る日になりそうですね。
よくね、カーテンレールとかの埃がたまりやすいところに指をサッと滑らせて「見て!この埃!!ゾゾ~ッ」ってやるんですよ。
もちろん私には効果ありませんけどね。
あはは~・・・



おかーにゃんさん

お出かけ好きな旦那サマ、いいですね。ある意味羨ましいですよ。
ウチは掃除が第一なんで、出かけようとするのなら連休のときしかできません(笑)一日しか休日がないときにお出かけをするときは「軽く掃除機をかけてから」お出かけ!無理に出かけた日には、「掃除ができやんだ~」ってしつこいんですよ。スキーだなんて行けそうにないですね(笑)
2008/01/14(Mon) 09:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私だったら、そく「出直してこーい!」って言われそう。。。
整理整頓、苦手なんだぁー わたし。。。

うちは旦那もしないから、実父に、しょっちゅう、怒られてます。恥ずかしい話ですが・・・

2008/01/14(Mon) 13:13 | URL  | goodstar #-[ 編集]
こんにちは^^
旦那さま、お仕事いそがしいのですね。
せめて、お正月ぐらいはお休みさせて
もらいたいですよね。
うちみたいにあまり長いとうっと~い!
んですが・・・・・(≧∀≦)
掃除・・・・、うちも一緒かも???
すごい綺麗好きなんですョ!
でも、私はまとめてするタイプなんで
イライラするみたい(。-_-。)
かといって、旦那はやってくれないんですョ!
気になるんやったら、やりや!と言いたいの^^;
2008/01/14(Mon) 13:31 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
こんにちは。
キレイ好きの旦那さんものすごく羨ましいですi-189i-189
一人暮らしだと、まぁいいかな~と思うことがあります。誰かと一緒に住むと変わるのでしょうかねi-179まぁ言い訳ですかね(笑)
自分でもよくわからないんですけど洗濯だけは欠かさずします。
お掃除頑張って下さいねi-87
2008/01/14(Mon) 15:10 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
旦那さん、偉い!
単身赴任の時に一番嫌いな家事が掃除ですね。
だって料理や洗濯は必要に迫られることもあって必ずやりますが、掃除はしなくても生活していけますしね。
スマイリーは会社のオフィスの自分の机回りはメチャクチャ綺麗ですが、自宅はすっかり奥さんに任せっきりです。
それを考えるとtonamiyyさんの旦那さんは偉いな~。
掃除はダイエットにもいいっていうから、ちょっとは見習って奥さんの手伝いをしようかな☆
2008/01/14(Mon) 15:26 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
doodstarさん
みんながみんなキッチリ掃除をするわけじゃないからね。私みたいに切羽詰らないとできない人もいるし~。
親に言われるとやる気が半減しません?
かと言って自分からはなかなか・・・(笑)やっぱり都合のいい人ですね、私(笑)



ぴのママさん
ウチの旦那サマは私には「掃除をしろ!」とは言いません。黙々と自分から気が済むまでやってます。ですがあんまり散らかしていると指摘が・・・。
専業主婦になってからは旦那サマの行動で毎日必要最小限はやるようになりました。
そして散らかさないようにもなったんですよ。
実家の母が感心してました(笑)
自分でもビックリです(笑)



ケイコとマナブさん
一人暮らし。私だったら絶対掃除がひっかかりそう(笑)結婚前の自分の部屋はとてつもなかったですもんね(笑)
今は旦那さまのおかげで?散らかさないようになりました(笑)
これってすごい進歩だと。私自身実感してます(笑)




スマイリーさん
そうそう!!
掃除はね、しなくても生活は十分できますから~(笑)だからね、私も後回しだったりまとめてだったりなんですよ。
専業主婦になってからはまとめてもできないので毎日必要最小限やってます(笑)
一生懸命やっても最小限です(笑)

何かひとつでもやってくれると奥様喜びますよ~!
ぜひ手伝ってくださいね~!
2008/01/14(Mon) 15:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お掃除してくれるご主人素敵ですね。
掃除してくれるなんて、いいですねぇ♪
うちの主人は洗濯はやってくれます。でも、掃除はやってくれないです。
ま、何もやってくれないよりはやってくれるだけ、とってもありがたいわけですけどね(笑)
よく、テレビで掃除を取り上げてる番組あるじゃないですか、それを見ると、何故だかとっても焦りというか、これでいいのかという思いが強くなり、慌てて掃除をしたりする私です。ですが、すぐに普段の自分に戻ってしまい、長続きはしませんv-406
2008/01/14(Mon) 17:25 | URL  | ケーキ大好き #-[ 編集]
気にしなーい!
好きな人、得意な人がすればいいのよー
子供もいるしぃー
別に困ってないしぃーとかグダグダ言いつつ
やってもらえるものは何でも甘えちゃいましょう~
アハハハッ
そういう私もぐーたら主婦だしぃーv-8
2008/01/14(Mon) 18:31 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケーキ大好きさん
私がこんなんなもんで掃除をしてくれる旦那サマには感謝しています(笑)掃除をしないと気が済まないみたいで、結局今日も一人何も言わず黙々とやっていました。大助かりです(笑)
私もね、ケーキ大好きさんと同じこと思いますよ。
でもそこは三日坊主。これはもう諦めてます(笑)



ハニーさん
私がどれだけ掃除をしても、旦那サマは自分でやらないと納得できないようです。もちろん私のツメも甘いんですが(笑)
だからね、結局今日も旦那サマは掃除やってましたよ。掃除ができてスッキリしたようである意味ストレス解消しているのかもしれませんね(笑)
明日の掃除は楽チンです♪
2008/01/14(Mon) 19:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!tonamiyyさんのおかげでまた『お友達の輪』が広がりました。i-178
本当にありがと♪
そうじ、、、どちらかというとわたしも苦手かな~。
掃除機かけるのは好きなんですけどね~。
エンジンかかるまでが長い、長い。。。
目が悪いので、小さな埃が見えないせいもあるかも~(笑)
2008/01/14(Mon) 21:14 | URL  | たま #-[ 編集]
元気っすか?
旦那さん素晴らしい!!
掃除魂凄いっすね^^
関心です。
焼肉で金額ってヤッパリ気になります・・・
奮発してもチェーン店か焼肉食べ放題の店です・・・
食べ放題は燃えますよぉ^^
残り時間5分からのデザートダッシュも燃えます^^

2008/01/14(Mon) 21:45 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは!
いーなー!私も片付けて欲しいと思いますが、お互い全然やらないので、すごい事になります。
ただ、彼のすごいところは絶対に文句は言いません。
自分は片づけを手伝う気がないからです。
言わない代わりに絶対に手伝いません。それで、やっちが仕事から早く帰った日に気が向いたときだけチョコっとやります。
でも、言われないので気持ちはラクです。
本当は片付いていたほうがもっといいんですけどね、ブログの方が優先ですから(笑)
2008/01/14(Mon) 23:45 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
たまさん
おはようございます。
トレハさんが遊びにきてくれました!
これもたまさんのおかでです♪ありがとうございました!!

掃除に限らず家事全般、宿題、苦手なものは切羽詰らないとできないタイプです。
ダイエットはいつになったらはじまるんでしょうねぇ(笑)



まぁささん
飲み会お疲れ様です(笑)
まぁささんもお掃除しっかりやるじゃないですか!!私から言わせれば十分十分(笑)

焼き肉もね、ギリギリ生活をしている我が家にとってかなりの出費・・・。焼き肉に限らずですけど(笑)
食べ放題ってそのあたり安心ですよね。金額がありかじめ分かってますから大蔵省も覚悟ができてるし(笑)何よりデザートやサラダも豊富なのが嬉しいですよね♪



やっちさん
気になってても文句言わないのがいいですよね。
もちろん我が旦那サマも文句を言わずひとり黙々とやってます。だから余計にありがたい(笑)結局昨日もひとり黙々と掃除をしてました。
私がいくら掃除をしても彼には納得できないようです。分かっていたので何もしませんでした(爆)

ブログ優先・・・。私もそうです(笑)あはは~・・・
2008/01/15(Tue) 06:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
