三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キーワード
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日は書くこともないので、アクセス解析を使って12月あたりの「検索キーワード」を調べてみました。
クリスマスや年末年始、イベントの多いこの月は一体何のキーワードでこのブログにたどり着いたのかなぁ~なんて思ってたんですね。
どれどれ、三十路主婦のこのブログにたどり着いた検索キーワードは何かな?






一番多いキーワード。


「覆面調査、ミステリーショッパー」

もはや常連さんですね。このキーワード。
テレビなどのメディアでもちょこちょこ見るようになったからか、毎日このキーワードは入ってますね。実際の仕事内容は極秘なので詳しい情報はなかなか見れないんじゃないかなぁ。
私も書きたくても書けないし。
ま、覆面調査のお仕事の前日などの心理状態なら参考になるかもね(笑)
小心者対象ですけど(爆)。
あ、ちなみに覆面調査って?の方は過去の記事をご参考ください。
普通のお客となって調査対象となるお店に出向き、予め指示された調査項目をチェックする、というお仕事なんですよ。
名前が怪しいですけどね(笑)仕事は大丈夫ですよ。






そしてこの覆面調査に続いて多いのが、


「耳垢、大きい、画像」

う~ん。これってさっきの覆面調査に次ぐヒット数なんですよね。しかもロングラン。ほとんど毎日のように覆面調査と並んで入ってます。
何か心配でもあるんですかね?
それなら耳鼻科に行ったほうが早いですよ~!
ちなみに画像はありませんが、耳垢や耳鼻科関係で記事にしたのは過去2回。

ひとつは長女の耳にだんご虫が入ってた、という記事。

もうひとつは次女が耳を痛がってたので耳鼻科で見てもらったんです。
耳掃除もなかなかさせてもらえないので、耳掃除もついでに・・・。


う~ん。参考になったのかなぁ~。
あのだんご虫、看護士さんに「持って帰りますか?」って聞かれたので持って帰って写真撮ってブログにUPすればよかったですかね?
あ、耳垢じゃないからダメか~。旦那サマ曰く(あ、このとき旦那サマが病院に連れて行ってくれたのね)石灰化?のようになってたって!!うひょひょ~!!






あとはね、クリスマスシーズンだったからか、

「三十路 プレゼント」
「三十路 好きなもの」
「三十路 喜ぶ」

こ~んな感じのキーワードでした。
熱心な人は熱心なんですね。
いいなぁ~プレゼント。もらえるのなら何でもいいですよね。
大切なのは気持ちですよ、気持ち!!
どんなものを贈ったんでしょうかね。







あとはね~特にコレといってなかったかなぁ・・。

あ、12月の冬休みにもかかわらず「工作」が目に付きました。
冬休みに工作の宿題、あるのかなぁ~。
ちゃっかり「工作 画像」ってありましたから。参考になればラッキーですよね。


検索キーワード。
よく考えたら関連記事になるかというと、どれもこれも結果としてはパッとしませんでしたね(笑)
お役に立てれない私の記事でありました(笑)

これでいいんです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
検索ワード、見てみると結構面白いですよね♪
耳垢、確かに耳鼻科にいったほうが早そう(笑
きっと行く前に調べたいのね~。
私のブログ、時々「t」の一文字で検索がかかってますよ。
どの記事がひっかかるのか毎回気になります(笑

今日も応援どーん☆
2008/01/15(Tue) 09:42 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
三十路ってのに引っかかってるのが多いんだね。
やっぱり、三十路が喜ぶプレゼントって事?
と、言う事は旦那様が奥さんにプレゼントを探していて
tonamiyyさんのブログにたどり着いたのかしら?
プレゼントを探してくれる旦那様がいるのが素敵よね~


2008/01/15(Tue) 09:56 | URL  | みやび #-[ 編集]
いやいや、お役に立てれない、なんて。
tonamiyyさんの記事を読んだら、リピーターになっちゃいますよ。
長女さんの耳にだんご虫が・・という部分だけで、爆笑しちゃいました。失礼しましたm(__)m
子育てって、いろんなことが起こるんですね。

私も検索ワード見てみます。
応援ポチッ。
2008/01/15(Tue) 10:01 | URL  | kimmys #-[ 編集]
私もたま~に検索ワードをみるんだけどさぁ(ネタにならないかと:苦笑)
でも、ま~ったく おもしろくないんだよね~
まぁ、単語自体、おもしろいワードを使ってないから!なんだろうけどさ♪(爆)
でも、いつか ネタにしてみたいなぁ・・・
2008/01/15(Tue) 10:14 | URL  | くーみん #-[ 編集]
石灰化したダンゴ虫見たかった~(笑)
記念に残しといて、大人になった時、
「コレがアンタの耳に入ってた…」って出してきて、
語ってやったらよかったのにぃ~(笑)
うちなら、間違いなくするわ。(爆)
ウチのキーワードは、これといってオモロイのないで~。
2008/01/15(Tue) 12:27 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんにちは~♪♪
私も、前にtonamiyyさんがアクセス解析の記事書いてたのみて
つけたんだ~♪♪
結構、おもしろいよね~
三十路で反応するんだね♪♪
わかるよ!! きゃはは~!!
私も、家に帰ってから見てみよ~♪♪
2008/01/15(Tue) 13:59 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
「t」!?なんでこれで引っかかるんだろう(笑)
何を検索したいんだろうね!?
11月のドラゴンズが優勝したときには、落合監督のハゲ関連やセール情報を求めているキーワードがありました(笑)
これもご縁なのかしらん(笑)



みやびさん
三十路って結構多いですよ。画像とかエッチ系のものも(笑)
奥様なのか彼女なのかわかりませんが、贈ってあげようとした人がいたのは確かです(笑)羨ましいったらありゃしない。
ウチの旦那サマはこんな行動、絶対ありません!(笑)



kimmysさん
あらあら!お褒めいただきありがとうございます。
嬉しいなぁ~でもね、褒めてももう何もでませんよ~!(笑)

kimmysさんはだんご虫のエピソードは初めてですよね。
これね、実話ですよ!!
学校の耳鼻科健診で「耳垢」と診断され耳鼻科へ。結構時間がかかってやっと取り出したらだんご虫でした(笑)
耳が無事で何よりでした(笑)
健康診断ってとても大事なんだと思いました(爆)



くーみんさん
前にもキーワードやったけど、今回も同じ結果でした。。。おもしろくもなんともないんだけど、ネタ切れのため無理やり登板であります(笑)
さすがにもう使えないワン(笑)



おかんさん
おかんさん、おもしろそうなキーワード、ない?
なんだかありそうなんだけどなぁ(笑)
私もね、ププッと笑えるようなキーワードはこの通りないよ。ネタ切れだから無理やりなんだけど~。かなり苦しい(笑)

だんご虫、やっぱり取っておくべきだった?
しまったなぁ~(笑)




さんすけさん
キーワード、おもしろいよね。
こうしてブログに書くにはおもしろくないんだけど、一人で見るにはニヤリとしてしまうよ~。
私は三十路が結構引っかかってる。
エッチ系もあるよ(笑)
さんすけさんはジャニだよね!!
しかも期待を裏切らない情報があるし!!
ん~さすがですぅ~(笑)

2008/01/15(Tue) 14:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おもしろい!
私も一人でニヤリとしてます・笑。

そうなんだぁ…ミステリーショッパー!

実は私も、レストランの客としてですが…覆面調査員したことあるんです!笑

応援ぽち♪
2008/01/15(Tue) 17:34 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
検索キーワード・・・面白そうですね~

それにしても耳にだんご虫!?
びっくりしました~私も知らなかったです。
想定外のことでしたね!
2008/01/15(Tue) 17:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは。

ここのところPCの調子がいまいちで、コメントの入力のできない方のブログがあるんです・・・
先ほどおじゃましたのですが、書き込めず。
今やっと入力できました♪
tonamiyyさんと相性悪いのかなぁ~(笑)

検索キーワード、おもしろいですよね。
先日やっと登録したんですよ。(遅いって・・・)
「t」で引っかかる方がいらっしゃるようなのですが、私もなんです。
なんだろう・・・と気になっている私です。
2008/01/15(Tue) 18:10 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーすぃさん
こんばんは~コメント&応援ありがとうございます!
検索ワードってなんだかんだでおもしろいですよね。もちろんおもしろい系の記事は書いていないのでご期待に添えないのですが・・・。
覆面調査、やったことあるんですか?
私小心者なので毎回調査の前は胃が痛くなります(笑)
だったらやらなければいいのに、おもしろそう~って思って毎回応募してます(笑)
懲りない人ってこういう人なんですね(笑)



ミントリーフさん
だんご虫ってねぇ・・・。
いつかこのキーワードでたどり着く人が来ることを信じます(笑)と言っても大したこと書いてないんだけどね~。事件性はありました(笑)



miffyさん
あらら~パソコンの調子が悪いんですか!?
それとも私の相性ですか!?
っく~!!いつも美味しい食べ物をやってるブロガーさんならそうなるかもしれませんね(爆)
そんな中、何度もコメントをチャレンジしていただきありがとうございます~!

「t」の方、ここにもいらっしゃるんですね。
謎です(笑)
私のブログなら分かるんですけどね~
今までなかったと思いますよ。
2008/01/15(Tue) 19:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

解析で何が面白いかって、やっぱり一番は検索キーワードですよね~♪
とくにtonamiyyさんのブログだと色んなワードで検索にヒットしそうなのでより楽しそう(^^)
うちはもう95%位がお菓子関連なので…(^^;ゞ
のこりの5%も食品関連だったり(笑)
あと同じIPの方が1日に80回以上アクセスしてるのを発見してびひりました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そ、そんなに何をじっくり…(;.;)
2008/01/15(Tue) 21:02 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
元気っすか?
私も時々キーワードはチェックしていますよ!!
面白いっすよね^^
妄想、巨乳、変体・・・などが入ってます・・・
アダルトジャンルぢゃないのに・・・
2008/01/15(Tue) 21:16 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
検索キーワード、いつか記事にしたいと思いながら、なかなか・・・
私、テンプレートを変えたりしてたやん。
そしたら、アクセス解析付けるのすぐ忘れちゃうの。
あんまり、見ないけど、
最近は「山P」が多いかな(爆)

三十路 プレゼント、好きなもの、喜ぶって何だかいいね♪
2008/01/15(Tue) 21:23 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
検索ワード面白そう!
そうですね。たまに確認するのも面白いかも!!
こうゆう検索ワードって何でひっかかるかわからないところが、面白いんですよね。
本当「えっ!?こんなんで引っかかるの~」ってね。ちなみに私は「美輪あきひろ」がしばらくNO.1でした・・・。これってどーなの??ちょっと書いただけなのに・・・。
2008/01/15(Tue) 23:56 | URL  | みいこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
いつぞやで見た今日のブログ、コメントしにくくてすみません(笑)
キーワードも一人で見てる分にはおもしろいんですけど、こうしてブログにしてしまうとパッとしませんね(笑)もうだんご虫の話も飽きたでしょ?(笑)

みぃちさんはやっぱりお菓子関連ですよね。
それにしても一日同じところから80回もアクセスだなんて・・・
えっと確か正月2日ぐらいだったからかなぁ~
お菓子を買おうと思って、実家からみぃちさんのブログを読みまくってました、私(笑)
でも80は違うな、うん。



まぁささん
まぁささんは「妄想」とグラビアアイドルの名前が連なるでしょうね(笑)
今夜あたりは妄想ですか?
きっとエサは小栗旬~♪。彼になりきった妄想あたりですかね?
ノンストップでどうぞ~!!(笑)



ともぴぃーさん
私、テンプレ変えたことがないんですけど、変えてしまうとそういう設定類もまたやらないといけないの!?
うへ~
私がテンプレを変えない理由は「面倒くさい」、ただそれだけです(笑)
ともぴぃーさんの解析をすると「山P」と「夫婦喧嘩」これが多いかな(笑)

三十路 主婦 画像、これも多かったです(笑)



みいこさん
こんばんは。
たま~に解析を使うと面白いですよね。
芸能人の名前は結構入ってきますよね。
美輪さん、確かにあまりピックアップされてなさそうなんでよく引っかかりそうですね(笑)
2008/01/16(Wed) 00:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちは極端にピンポイントが多かったんですよ。
「おとんぶわー」
「おとんもちょっぴり育児に参加」
「あーちん みーちゃん」
あからさまに僕の知り合いでしょうね、これv-290


miffyさんところで不具合発生とのこと。tonamiyyカンパニーパソコン事業部、出張行ってきま~す。不具合、直せると良いのですが。とりあえず情報収集してきますね、社長v-411
2008/01/16(Wed) 00:20 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
耳にダンゴ虫??
すごくないですかぁ~それって??
この間友達の子が、消しゴムが入ってとれなくて耳鼻科にいったら・・・
先生が、今まで耳からとったものを机の中から出して見せてくれたらしいよ^^
ダンゴ虫もあったかなぁ~~
2008/01/16(Wed) 00:46 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
覆面調査・・・。
か、かっこいい・・・・i-237

一瞬、レスラーとかが被る覆面を調査する物かと思いました。
・・・嘘ですi-229
んな訳ないですよね。

でも、面白そうですね~。
社長に依頼されて会社の実態調査を調査する感じなんですよね?

最近話題になったミシュランの調査員も覆面レスラー調査の一つなのかな~?
あれは、また違うのかな?

でも、探偵っぽくてドキドキワクワクしますよね。
2008/01/16(Wed) 00:55 | URL  | はこっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
おとんぶわーさんのキーワードは知人関係が探しまくっているようですね(笑)

お!!
パソコン事業部部長、出張ご苦労様です!!
大切な取引先なのでよろしく頼むよ!!




はいじのママさん
だんご虫は先生も初めてで(当然か)ビックリしてたそうです。
耳にはいろいろなものが入るんですね。
机の中から・・・って・・・
コレクションになってる状態ですよね(笑)
2008/01/16(Wed) 00:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はこっちさん
こんばんは~
覆面調査、名前がかなり怪しいですよね。
私が始めたキッカケは地元の求人広告だったんですけど、最初に見たときは「怪しい!!」の一言でした。

覆面というだけあって、一顧客として普通のサービスを受け、それを評価するんですよ。
ミシュランもそうだと思います。
ま、ミシュランだけにミシュラン用だと思いますが(意味不明)

ドキドキワクワクよりも、調査員というのがバレてはいけないので、「バレたらどうしよう」というドキドキのが大きいです(笑)
2008/01/16(Wed) 01:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
検索ワード面白いですね!!
ミステリーショッパーまだやってないんですよ!!
皆やろうとしてる人が多いってことですかね!!
三十路プレゼントって(笑)

2008/01/16(Wed) 01:16 | URL  | とん #-[ 編集]
フェチ系のハルです(笑
私もね、2度ほど蓄膿の話し書いてるんだけど
耳鼻科関係が結構多いんだよ。
耳垢も結構入ってる。
調べる人が多いんかな。
2008/01/16(Wed) 01:55 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
とんさん
覆面調査は抽選で当たるので、なかなかお仕事がもらえない場合もありますよね。
とんさんの住んでるところだと競争率も激しいのでは・・・
気長にチャレンジですよ!



ハルさん
体のことやからまずネットで調べたいんかなぁ~。
耳垢で心配になること、あるんやろうか。
私はいつも思ってます。
仕事どう?
無理せず落ち着いた時に遊びに来てな~!
2008/01/16(Wed) 06:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
色んな事で・・・
色んなキーワードでヒットするもんなんですね!!
あ~でも私は最近忙しくてキリ番はダメでした・・・
残念・・・
2008/01/16(Wed) 07:05 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
おはようございます!朝早くからのコメントありがとうございます!!
キーワード、見てるとおもしろいですよね。「こういう情報が知りたかったのか~」って思いながらニヤニヤしてますもん(笑)

キリ番残念でしたね~
でも所詮粗品ですから!!
気にしない♪気にしない♪
2008/01/16(Wed) 07:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
