三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネタ切れ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
え~っと、今日の記事は昨日の昼間、次女の昼寝の時に書いたものをタイマー投稿でアップしたものです。。。
時差がありますがご勘弁を~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネタ切れです。
もう書くことがありません(笑)

昨日も無理やりアクセス解析の「検索キーワード」でブログをUPしたものの、2度か3度の同じ内容に皆さんコメントしずらかったんじゃないかなぁ~と思った次第です(笑)

特に書くことがない、ということは、それだけまったりと、平和に時間が過ぎているということで、なんともありがたい状態なんですよね、きっと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さかのぼること数日前。

10000HITのお年玉企画をしだしたころからネタはなかったんです。
書くことがなかったから、思いつきで始めたお年玉企画でした。
ということは年明けから苦しいスタートですよね。
強引に引っ張りまくった10000HITの記事。
その間、家では特に何事もなく~。


先日の3連休といえば~
特に何事もなく~。
ブログに書くような出来事はありませんでした~。



なんて幸せなんでしょう(笑)



こんな日はブログをお休みしてもいいですよね~
そう思いながら暇つぶしにこうやって記事を書いてみることにしました(笑)





・・・・・・・。






誰ですか?





掃除しろって言ったの!!






それなりにやったわいっ!!



先日の掃除の記事。結局旦那サマが黙々と掃除をしていました。もう彼は止められません。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~い!!一番乗り~♪
10000HITお年玉企画はネタ切れで、苦し紛れにやった企画だったんだ~(笑)
でも、すごく盛り上がったよね~♪
楽しかったもん!!!
ネタが切れたときは、お休みしちゃってもいいんじゃないかな。
毎日毎日、おもしろいネタなんてないもんね~。

2008/01/16(Wed) 10:05 | URL  | みやび #-[ 編集]
平和が一番♪普通が一番♪だよね~♪(笑)
これで、春の陽気のように ポカポカしてたら、間違いなく、寝るね!(爆)

ネタ帳に何か残ってないかい?うちのネタ帳貸す?(爆)
2008/01/16(Wed) 10:27 | URL  | くーみん #-[ 編集]
うちに貸出しして
旦那さん…(笑)
2008/01/16(Wed) 10:37 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
私も最初はいっぱい書ける気がして始めたブログ
まだまだ初心者なのにもう書けないでいます。
そう思うとtonamiyyさんはすごいです!
2008/01/16(Wed) 11:16 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
書くことがない日ってありますよね。
何事もないって、いいことですよ~。
私は昼からお掃除します。
昨日旦那が、ソファの下を覗いてたので・・・。
2008/01/16(Wed) 12:58 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
そうそう、あの企画はたまたまの思い付きだったんですよ~。
思った以上に盛り上げていただき、本当に楽しかったです♪
他愛もないことを書こうとも思うのですが、思うだけ(笑)
こういうときはゆっくり過ごすべしですね~



くーみんさん
みんなブログのネタ帳ってあるのかな(笑)
私はそれがないから困ってる(笑)ネタ帳を作るほどネタがないのよね(笑)
ま、深く考えてないのでいいんですけど~(笑)



ゆっちさん
あはは~貸し出しですか?
いい仕事しますよ!!



あっきぃママさん
そんな~(照)すごいだなんて♪(舞い上がってる)
なんだかんだでこうしてブログも続いてますね。
お休みしたらそのままフェイドアウトしてしまいそうで・・・(笑)
でもこんな時があってもいいんだなぁって思ってます。マイペースが一番ですよね。



kimmysさん
特に何もない、って幸せですよね。
平凡で皆が笑って毎日が過ごせたらいいんです。
kimmysさんは今頃お掃除ですか(笑)
いい機会じゃないですか♪
頑張ってください!!


2008/01/16(Wed) 13:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ほんまに、なんて幸せ♪♪ やね~♪
最後、めっちゃおもしろい~♪♪
仕事中は、tonamiyyさんのブログ注意が必要やね♪♪ にゃはは♪
止められない旦那様素敵じゃよ~♪♪
あはははは~♪
2008/01/16(Wed) 13:09 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
それなりにかいっ!(笑)
うち、今日、管理画面に行けないんよ(T-T)
アップできない~(T-T)
今日は写真を何枚か使う予定だったから、携帯でもアップできないし(T-T)
何か違うネタ探して、携帯でアップしようかなぁ。
でもね、携帯でアップすると、何でかわからんけど、ランキングの方に新着が表示されないのよ。
困るやん?
う~~~ん、困った( ̄_ ̄|||)
2008/01/16(Wed) 13:41 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
仕事をしているさんすけさんには申し訳ない話ですね~(汗)
今も次女が昼寝をしていて、私のまったりタイムが始まったんですが、この時間の過ごし方というのは家族は誰も知りません(笑)
パソコンを少しやってる、ぐらいになってるんよ。
恐ろしいよね~(笑)

最後笑ってしまった!?
さんすけさん、怪しい人になってるよ!!
自宅以外は気をつけないと(爆)



おかんさん
掃除はそれなりに、で~す(笑)

そうそう、私も管理画面にいけません。
朝は大丈夫だったけどさ。
更新できないし厄介よなぁ~。
時間がたてばなおってる、のならいいんだけどっ!!
2008/01/16(Wed) 14:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
えー?旦那さま掃除が趣味!?
いいなぁ。いいなぁ。
うちの旦那はもっぱら汚す担当です。ぐすん。
書くことってナカナカないですよね~。
うちも基本的には平和だからなぁ。幸せだなぁ。
でも、やっぱり書くことないよなぁ。
でも、tonamiyyさんのブログは楽しいですよ( ´∀`)
ボチボチ頑張ってくださいね~♪
2008/01/16(Wed) 14:35 | URL  | おまみぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おまみぃさん
こんにちは!
さっきおまみぃさんのところへ行ってきたところです♪なんだか嬉しい。。。

そうそう、ウチの旦那サマ、掃除をしないと気が済まないという非常にありがたい性分なんです。
この際なんで甘えさせてもらってますが、せめて散らかさないようにだけはしています。

ブログの更新、実はビックリなんですよ。
こんなに続くとは思わなくて・・・(笑)
たまには「書くことがないや~」って言いながらのんびりするのもいいですよね~って・・・今思いました(笑)

楽しい、と言ってもらえてすごく嬉しいです♪
これからも無理せずマイペースでやっていきたいと思います~!
2008/01/16(Wed) 14:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こないだは、あそびに来てくださってありがとうございました!
今日の「ネタ切れ」のアップも、なんだか笑えましたv-290
ネタのない日でさえ、笑える記事になるなんて!!v-421


2008/01/16(Wed) 16:50 | URL  | チーズ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
チーズさん
こんにちは~
コメント嬉しいです!ありがとうございます。
あららっ!!
今日も笑ってもらえましたか?
特に狙っているわけではないのですが(笑)
無理せずマイペースでやっていきたいと思います。
2008/01/16(Wed) 16:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
いつもと変わらない、平和な一日が一番☆
と、思いつつネタがないのは確かに困っちゃうかも(^^;
10000Hit企画にそんな事情があったとは気が付かなかったけど、
みんなエキサイトしたからOKでしょう♪

今日も応援どーん☆
2008/01/16(Wed) 17:08 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
旦那さんと、もしかして似てるかも?
掃除機をかけてると不思議と集中できるんですよ(笑)

平和な毎日が何よりですよ~
のんびり、マイペースで行きましょう♪
2008/01/16(Wed) 17:38 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(Wed) 17:48 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
書くことがないのはちょっと辛いですよね。
平和で過ごせている証拠ですけど。
お年玉企画、苦し紛れの企画でした(笑)
予想以上に?盛り上がったので助かりましたよ。
いつも応援ありがとうございます!



ミントリーフさん
のんびりマイペース、そうですね~
ゆっくりできるときはゆっくりするのが一番ですよね!!
今日はなんだか気持ちに余裕があります(笑)



秘密のコメントさま
了解であります!
無事でよかったです(笑)
2008/01/16(Wed) 17:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も何も書くことがありません(笑)
なので毎週やっているトレーニングジムとエクササイズの話ばかりです。
あっi-199後会社の人との飲み会です。
平和が一番ですね。
ゆっくりいきましょうねi-179
掃除やったんですね。
お疲れ様ですi-179
2008/01/16(Wed) 18:04 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
ウチにも招待しちゃおうかなぁ~旦那さん!www(* ̄m ̄)プッ
綺麗になるよなぁ~きっと(人´∀`).☆.。.:*・゚

ネタがないときは沈黙ですよ沈黙w
もしくは
11111HIT記念プレ開催!!!!!!!っすかね?????

よぉ~~~~し!!狙うぞ!!Σ(≧∀≦)b
2008/01/16(Wed) 18:57 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
tomaniyyさん
コメントありがとうございました。
私も最近、ブログ始めたのですが
ネタ切れ、困りますよね~
一日一更新目指しています。
また、遊びにきます~
2008/01/16(Wed) 19:05 | URL  | ティモ子 #-[ 編集]
平和で何より♪
私はまだまだ出掛けたあとの片づけが…(泣)
ご主人の出張サービスをお待ちしておりますm(__)mじゃ次のキリ番プレゼントって事で!

例のブツが、ついさっき届きましたよ~!
ありがとうございました~i-179
ものすごい予想外だったもので、ブログのネタにさせてもらっちゃいましたi-236
あ、もちろん中身はナイショですよ。
早く理由が知りたいわぁ。
2008/01/16(Wed) 19:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんにしかできない方法ありますよ。
タイトル?
もちろん


「ネタ募集」ですよv-411


今日という日は二度と来ない。
同じ日、何もない日なんて存在しない。
書くことないって思っても
案外、たくさんあるはずですよ。
でも、気がつかないことはあるかも?


そんな時は「全員集合!」
作戦会議ですv-290
タイトルを募集して記事はtonamiyyさん。
これだと無尽蔵にネタが出てくるのでは?v-411
2008/01/16(Wed) 19:13 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
私もね、パソコンの前でずっと考えてる事多いよ(笑)
「主人との喧嘩?」ならすぐ思いつく(笑)
そっか、書くことないって事は、
それだけ幸せって事か~♪
私も、そういう風に考えられる人になりたいな。
ネタ帳、うちもないよ(笑)
パソコン開けてからネタを考えてるよ。

2008/01/16(Wed) 19:53 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
毎日のことをづつるので同じことを繰り返し、ネタ切れに・・・(笑)
でもケイコとマナブさんのブログ、毎度毎度きっちり内容がありますよね。やっぱり苦労してるんだ(爆)
他の方でもそうなんですが、土地柄のお話は興味あるんですよ。
極寒の状況なんぞぜひブログに(笑)



くるりんさん
私たち夫婦がお邪魔したら、くるりんさんの大事な虫達が危機にさらされますっ!!
そして苺と野菜も根こそぎ!!(笑)

11111企画ですか?
えへへっ
おだてられると調子に乗っちゃうからな~(笑)
どうしようかなぁ~(笑)




ティモ子さん
コメントありがとうございます!!
平和でなにもない静かな日もありますよね。そんな日は平和に感謝して、ブログはゆっくりマイペースで続けたいですね。
そう思った今日でありました。

また遊びにきてくださいね!!



おかーにゃんさん
後片付け、今大変じゃない?
お疲れ様~!
しっかり遊んだ後はゆっくり片付けていきましょう!
片付く前にもう一度雪山へ行く、という方法もありますよ!!

例のモノ、届きましたか!?
よかったです。
あの梱包用ガムテープは大変失礼しました。私の性格が出ています(笑)



おとんぶわーさん
お仕事お疲れ様です~!
「ネタ募集」、実は考えてたんですよ!!
同じことを考えてたなんてちょっと嬉しいなぁ。
さすがパソコン事業部!!設立した甲斐がありましたね。
どうしようもなくネタに困ったら次回、募集かけます(マジで)



ともぴぃーさん
ともぴぃーさんがパソコンの前で考え込んでる姿を想像してしまった(笑)
ネタ切れのときは仕方ないもんね、あっさり諦めて他のブログで遊んでくる。
ネタが転がってることもありますしね(笑)

書くことがないのはそれだけ平和なんですよ~。
今日はそれを痛感した日でした(笑)


2008/01/16(Wed) 20:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらら(笑)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

ネタがないんですかぁ~(^^;
私とちがって毎日ゼロから考えないといけないので大変そう…(;.;)
そういう時は、旦那様ネタか、例の義理のお父さんネタとか(笑)
お~お正月の時御実家からアクセスして頂いてたのですか~♪
どうもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
tonamiyyさんのお菓子選びのお手伝いが少しでも出来て嬉しいですv-343
でもブログ開始当初に比べると、体重が増えてるんですよねぇ…って毎日記事にしてる以外にもお菓子食べまくってるからあたりまえですね(笑)

あ!tonamiyyさんの印象深かった記事を思い出しましたよ~(笑)
やっぱり深津絵里です!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
2008/01/16(Wed) 20:13 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
そうなんです。
なんだか今日は平和な一日でした(笑)
やっぱり主婦だからここは家族のネタですよね~
今夜寝る時にでも考えようっと。

みぃちさんのブログはさりげなくスポンサーに「これ買って~」と言わんばかりに見てもらいました(爆)
作戦成功であります!!

体重、これだけお菓子のことをブログにしていても、みぃちさんはスレンダーなんだろうなぁと私の勝手な想像をしています(笑)

深津絵里、これは禁句ですよ!!
検索キーワードでも引っかからなかったんですから!!(爆)
2008/01/16(Wed) 20:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
旦那さんの掃除のテクニック公開なんてネタはどうでしょうか?
掃除ってねぇやり始めると止まらない時があるんですよね^^
拭き掃除の時の突き指に注意してくださいね^^
2008/01/16(Wed) 21:54 | URL  | まぁさ #bmtT4no6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(Wed) 23:31 |   |  #[ 編集]
掃除は、適当でOKですよ!!
自分なりにやっていればよしです(笑)
主婦は、忙しいんですから♪
2008/01/16(Wed) 23:36 | URL  | とん #-[ 編集]
ボクもネタ不足で最近の更新はかなり手を焼いています・・・・。
でも、本当は何も無いのが一番!なのかも知れませんよね~?

平和にのんびり暮らせることのありがたさって、意外と気づかないんですよね・・・。
毎日に刺激が欲しかったり、もっとスリリングな日々を送りたいな~・・・と思うけど、
子供が病気になった時や、何か問題が起こった時には、あ~・・・・何も無い平穏な日々が恋しい・・・と思ったり何度もありましたからね・・・。

ボクもブログネタが無い~って言っていられる間は、幸せかな~と思ってます(笑)

でも、ネタがないと、更新ホントなやみますよね・・・それはとてもよく分かります!!!(切実)
2008/01/17(Thu) 01:49 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
掃除ネタかぁ~(笑)
特に何もないんですよね。
ひたすら拭いてる。それだけ(笑)
つき指ね(笑)力を入れて拭くから壁側は要注意ですよね~ウププ。



とんさん
掃除はまったくやっていないわけではないので、ま、いっかと自己満足をしています。
平和な時間がすぎるとまた慌しい時間もあり・・・
。なんだかんだであっという間にすぎていく毎日。そこで何か見つけられるものがあるといいなぁって思ってます~。
それにしても主婦業ってやらなきゃいけないことが集中するから忙しいんでしょうね(笑)つくづく思います。



茶坊主さん
ネタ切れ。
だれもが思うことですよね(笑)
茶坊主さんのブログは写真が最もなんだけど、それにまつわるコメントもおもしろいんですよね~。
だから苦労もするわけで(爆)

しかしネタがないのも悩みます。
開き直ってはいるんですがね~・・・(笑)
昨日は久しぶりにのんびりとした一日でした(笑)
2008/01/17(Thu) 06:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あの震災から13年目
□トナミさん、おはよう□

今日はお礼を申し上げに参りました。
長文掲示板の震災スレに書き込んでくれて
ありがとう。
トナミンが投稿してくれるとは思わなかった。
スゴイ文だった。時間さいてくれてありがとう。
あれだけの文章を作るのに
随分時間がかかったんじゃないかと思い
恐縮の念でいっぱいです。
あの板をご覧になられた方々に
少しでも防災意識が生まれたらと思い
作った板なんだけど寒くならずに済んだ、
あなたのおかげです、チミ優しいな。
今度、おっきぃ幼虫あげます。
TOPでこちらの宣伝しておいた。

上にも書かれてる方々がいらっしゃるように
何事も無いってのはありがたいことだと思うよ。
「ちひさきものへ」のように
小さな子供亡くされて哀しんでる人もいるしね。
ブログの更新は無理の無いように楽しくしないと
張ってる糸がプツと切れるときがくるよ。
更新がなくなっても、
トナミンを想ってくれる人は残ると思う。
だから肩の力抜いて楽しくやりんさいね。

じゃまたね、どうもありがとうな。
今日は哀悼状態で過ごすことにする。
あ、上の内容、偉そうに書いてスマソ、
許してチョビン。
2008/01/17(Thu) 07:23 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワさん
おはようございます。
今日で13年ですね。

「ちひさきものへ」
これはね、涙が出ちゃって、ティッシュが間に合わなくてそばにあったタオルで鼻水を拭いてしまったよ(笑)
それぐらい切なかったです。

クワクワさんのこの日記を読んでさらに「平和だな~」「何事もないって本当に幸せなんだ~」と思いました。
私のところもいつか絶対大地震がきます。
そしてその地震がきたときには「キケンだ」と思うところがたくさんあります。
分かっていても動いていないところがあります。
経験してからの反省では遅いですからね。
事前対策と経験者のお話でいろいろな情報を知ることが大切だと思いました。

気を引き締めて掲示板、また読ませていただきます。
そしてマイペースでブログも続けていきたいと思います。偉そうだなんて思ってないですよ。
いつも皆さんからのコメントは励みになってます。
だからぼちぼち頑張っていこうと思ってます!
クワクワさん、いつも励ましのコメントありがとうございます~!これからもよろしくです。

それでは~!また伺いますね~!
2008/01/17(Thu) 08:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
