三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の予定
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日は、旦那サマが送別会ということで、なんと泊まりで家にいないんです!!
やった~!!

泊り込みの飲み会ですね。
うんうん、たまにはいいぞ~。
仕事場から現地へ直行、ということで、久しぶりにのんびり過ごせそうです。


そういう長女も単身祖父母の家で昨日からお泊り。
やった~!!
今朝も静かなものです。



だから、今日は次女と二人でまったり土曜を満喫♪


いつもの平日と同じかもしれませんが、ちょっと気分が違いますね。


特に予定はありませんが、かなり気持ちにも余裕があります♪


こういう日もたまにはいいもんですねぇ~。


明日は3人で日曜日。
特に予定はありませんが、スポンサーに電話でもして、お昼を誘ってみようと思います(爆)。







と。





みなさん、週末いかがお過ごしですか?

昨日、旦那サマが帰宅するまでは、私はこういうルンルン状態で、週末を迎える予定でした。






が、









帰宅した旦那サマ曰く、






「泊まりナシ!!」


「夜は出かけるけど、20時までには帰ってくる。」







なんですと~~~!?






そして旦那サマの母から



「夜、長女を迎えにくるついでに、ご飯食べにおいで」








・・・・・・。








ありがたや~・・・・。(泣笑)









そして、日曜は掃除。









旦那サマ、毎度ありがとうございます~。




みなさん、良い週末を~!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは~爆笑!!
tonamiyyさんの打ちひしがれてる様子が
文章から伝わってくる~~(笑)
みんな、考える事は同じだね♪
tonamiyyさんも良い週末を~~~v-406
2008/01/19(Sat) 10:25 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
あら~、ルンルン気分が一転ですね。分かります。
私も、旦那が出張で泊まり、と聞くと寂しい半分
「わーい、ご飯の支度適当でいいや~」って思いますもん。
あ、内緒ですよ。
私も日曜日は旦那の実家に行く予定です。
お互い良い週末を!
2008/01/19(Sat) 11:22 | URL  | kimmys #-[ 編集]
泊りじゃなくなっちゃったんだ?(笑)
あちゃ~
喜んでたぶん、がっかりさも 大きいよねぇ~(苦笑)
夜ご飯はつくらなくていいけど、びみょ~な気分だよね~(笑)

うちは、明日旦那の誕生日だから、夜はパーティーかな?
一応してあげないとね♪(爆)
2008/01/19(Sat) 11:36 | URL  | くーみん #-[ 編集]
いないと楽なんです寂しいですよね。え?本当?

「たまにはゆっくり」って主婦の最大のご褒美だったのに、おしかったですね。v-392

勝手にリンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。v-352
2008/01/19(Sat) 11:52 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
あははは~・・・
分かる?この心境。
しかも今、義理母から電話があって、今からボーリングだって!!

・・・・。

行ってきます・・・。



kimmysさん
この気持ちは、嫁しか分からないですよね~(笑)
子供に戻ったようにワクワクしますもん(笑)
子供はお父さんがいたほうがいいんだって(笑)これも今のうちかな(笑)



くーみんさん
向こうの家も、しょっちゅう行ってるから、問題ないんだけど、なんだかねぇ・・・。
しかも今からボーリングに行くって召集が・・・。
静かな土曜日、終わりました(笑)

パパさん、明日お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
パ~ッとどうぞ~!!



Skyさん
「たまにはゆっくり」もそうそう経験できないので、今日は正直ガックリです(笑)
しかも今からボーリングの召集が義理母から連絡ありました・・。

嫁ですから。

行ってきます。

あ、リンクありがとうございます!!
嬉しいです!どうぞこれからもよろしくお願いしますね!!



2008/01/19(Sat) 14:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旦那が泊まり…ないなぁ。
帰ってくるね、早々と。
たぶん、嫁が綺麗やからやで(笑)
息子たちもヘタレやし、泊まりに行くなんて事はまず出来んわ。
ず~~~っと、おるなぁ( ̄_ ̄|||)
スポンサーも「あんたらのお腹は底なしやで嫌」って言うしな。
まぁな~。
アタシが底なしタイプやから、外食の時、ポテチ食べさせてから連れて行かされとったしなぁ。
それでも、人並み以上に食べるからなぁ(笑)
う~ん、太るわけやね( ̄_ ̄|||)
2008/01/19(Sat) 16:13 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは♪

泊まり込みだった飲み会の変更・・・かなりショックだったこととお察ししますv-406
そして、義母さまからの嬉しいお誘い(笑)
お疲れさまです。

今週末はひとり実家に戻っているので、
すっごくダラダラしています。
溶けてしまいそうなくらいです・・・(笑)
2008/01/19(Sat) 16:18 | URL  | miffy #-[ 編集]
わかるぅ!
夕飯作らないだけでも助かりますよね・笑。

うちも、夫、あさってから5日間の出張なんです~やった~!!(って言っちゃ駄目?苦笑)

ところで、粗品みました!!全然粗品じゃない~貴重品ですよぉ~!!いいないいな~!!!

応援ぽち♪
2008/01/19(Sat) 16:33 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
わかるよ~tonamiyyさんの気持ち・・・
何をするわけではないけど、うちも旦那がいないと気分が違うんだよね(笑)

でも夕飯は作らないから、ラクラクですね!
ボーリングですか~
楽しそうですね♪
ちなみに今日はカレーですよ~
旦那が作ってま~す(笑)
2008/01/19(Sat) 18:00 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
ウチの旦那も泊まりって滅多にないよ。
だから今日はそれなりにショックやった(笑)
スポンサーはね、文句言いながらも世話してくれるから上手く使ってる(笑)
自分の親ということと、実家もそこそこ近いからできることですな。
今から旦那の実家へ行ってきます~。



miffyさん
今頃溶けてますか!?(笑)
私は今から旦那サマの実家へ行ってきます。
楽しみにしてた予定が変更ってのはショックですよね(笑)
昼間にまったりできたからよかったかな、と思うことにします(笑)



まーすぃさん
こんばんは~!
家事が苦手な私にとって、一食でも晩御飯を作らなくていいというのは、なんともありがたい話であります(笑)
まーすぃさんとこは、5日も出張が待ってるんですね。ウフフフ~堪能しきってください(笑)

カレー、思ったより好評でよかったです。
応援ありがとうございます♪




ミントリーフさん
そうそう、この両方の気持ち、分かってもらえますよね(笑)

いいな~今日はカレーですか~
しかも旦那さんが作ってくれるなんてスンバラシイ!!
明日もカレーですね(笑)
2008/01/19(Sat) 18:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
お泊り飲み会いいなぁ^^って思いながら読んでました。
残念でしたね・・・
食事ご馳走になれるし!
軽くよしとしましょっ^^
明日は家中綺麗になるし^^
2008/01/19(Sat) 21:27 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
ただいま戻りました(笑)
だけど旦那サマが、もう一件飲みに行く、ということで、まだ帰宅していません。
子供たちがさっさと寝てくれればいいのですが(笑)

実家へのおよばれは、家事が苦手な主婦にとってはありがたいお話でした(笑)
明日も家がきれいになるし(笑)
いつも通りがいいんですよね♪
2008/01/19(Sat) 21:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんわ~
お気持ちお察しいたしますぅ~(;^_^A
飲み会も、出張も~いつの日からか喜びに変る~・・・(;^_^A あはっ・・・
我が家の土曜日は、お稽古デー・・・長女は合唱、次女はスイミング、旦那は夜、空手に行ってます・・・
私と、三女だけは何もなく・・・ただ、なんとなく過ぎちゃってます(;^_^A エヘッ・・・
2008/01/19(Sat) 21:50 | URL  | しらたま #-[ 編集]
そうか、そうか、、、
そうか、昨日今日と妙に奥さんの機嫌がいいのは来週スマイリーが出張でいないからなのか!
「Yシャツと靴下間に合うの~?」なんて言いながら、娘と楽しそうにはしゃいでいたような、、、。
でも、こちらも一人の時間を満喫できる貴重な機会、と考えれば出張は家族円満のための活性剤なのでしょうか、トホホ、、、☆
2008/01/19(Sat) 22:35 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
しらたまさん
どこでも同じことを思っているのかな(笑)
土曜はお稽古デーですか~
それはそれでいいですよね、自分の時間もありそうだし(笑)
なんとなく過ぎていく日もあっていいんじゃないかなぁと思います♪



スマイリーさん
奥さんたち、妙に機嫌がいいですか?
ンフフフ。それは考えが同じかもしれませんね(笑)
良いように考えれば、お互いの時間が適度に持つことができるということで、出張もいいのでは(笑)仕事である以上、良いように解釈しましょう(笑)
2008/01/19(Sat) 23:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旦那がいない時って、妙にテンションあがっちゃいますよね!!
たいして変わり映えしないんですが・・・
いない!!って、だけでね^^
それなのに・・・・・

そうそう!!
粗品商品見ましたよ^^
カレールーいいじゃん!!いいじゃん!!
うちも安いとついつい買っちゃう♪
でもストックは4箱ぐらいかな・・・
月に1~2回はカレー作るしね^^
次はわたしもゲットするぞぉ~~~~
2008/01/19(Sat) 23:48 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
わかります(笑)
そうなんですよね~!
寂しい反面、ちょっと楽なんですよね。
うちは今日、上の子が予想外で義父母宅にお泊まりしてくれて映画鑑賞なんか久々にしてしまいましたー♪
2008/01/19(Sat) 23:55 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
旦那様がいないと思うと やはり気持ちが違いますよねi-278
ウチは週1日は必ずお泊まりあるので、ご飯の支度とか含めムフフe-343だったりしますi-278
それにしても夜お出掛けしても20時帰宅とは… 早すぎですねi-230 ウチも変わらないけれど ゆっくりして来ればいいのにねi-229まるでウチの木曜日のようで笑ってしまいました
2008/01/19(Sat) 23:56 | URL  | はるか #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はいじのママさん
そうそう、旦那サマがいない、っていうだけでなんかテンションあがるんですよね。
もちろん家事方面での悪い考えもあるわけで(笑)今宵はこうして深夜徘徊であります(笑)

粗品、カレーでした(笑)
どう計算しても消費期限内に消化できないので今回の運びになりました(笑)




tateoさん
予定外のお泊り、いいですね!!
映画鑑賞なんて子供がいないから観れますもん。私はもう娘の付き合いでアニメばかりです。
アニメもいいのですが、やっぱりSFとかミステリーものとか観たいですよね。
もうしばらくは、無理っぽいです(笑)



はるかさん
こんばんは!
旦那さん、週1も家を空ける日があるんですか!!羨ましいなぁ(笑)
今日は予定変更で、20時帰宅が今の時間になってもまだ帰宅していません。
私はこうしてPCタイム!!
ラッキー♪
2008/01/20(Sun) 00:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらら(^^;
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

予定が大きく狂っちゃったんですね~(^^;
うちの週末の予定と言えば…日曜日に旦那が珍しく休みを取れたので、歩いて行けない遠くのスーパーコンビニ巡りでお菓子サルベージかしら(笑)
普段行かないスーパーのお菓子コーナーをじっくり見るのは楽しいです♪
たぶん旦那は私がウキウキ見てる間は、車の中で寝てそうです(^^;
tonamiyyさんもよい週末を~v-343
2008/01/20(Sun) 00:15 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
みぃちさん、今日は楽しい一日になりそうですね。またまたブログ更新が楽しみですよ~!
せっかくの夫婦水入らず、買い物でいいんですか?(笑)
今日は通常通りの日曜になりそうです(笑)
2008/01/20(Sun) 00:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旦那様が居ないと、嬉しいもんなんですかね~世の中の主婦の方々って・・・(汗)

ボクは家を留守にすると、『何処の女の所に行くん?』(爆)・・・な~んてちょっといじられた上で嫌な顔されるので、一人で写真撮りに出掛ける時でも、気を使いますが、
本心はそうでもないんですかね???(笑)

ウチの奥さんも心の奥では、やった!!!って思ってるんかな(汗)

だとしたら、ちょっと気楽になりますが(汗)

早く帰らないと、・・・なんて思ってるのは、
世の旦那の思い込みだったのか・・・・。(爆)
そうだったのか・・・・(汗)
よし、ボクもこれからはゆっくり羽を伸ばそうかな(笑)
2008/01/20(Sun) 02:00 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
がっくりですね。
私も子供の頃、父が看護師だったので夜勤と聞くと嬉しかったのを覚えています。
母が手抜きをしようと、子供に「おうどん食べに行こうか」と言ってくれるのです。
テレビも好きなものが見れますよ。7時のニュースの時に、アニメが見れるんです。
私たちも母ものんびりしていました・・・
そう、たまにはお母さんものんびりしたいんですよね。
2008/01/20(Sun) 05:29 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
げ・・・っっ。
帰ってきちゃったのね・・・^^;
ほんと、帰ってこないと楽ですよね~♪
うちは、運転手だからたま~にあるんですョ。
そんな時は、パソコン三昧ですわ( ̄m ̄*)
2008/01/20(Sun) 08:31 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
最初の、やったー!って気持ち、すごーーーく、わかる(笑)
どこでも、同じねー^^

でも、急な変更に気持ちがついていかんよねー
私だったら、かなりイライラするかも^^
なんでー?みたいな^^

しかも、日曜、掃除って・・・・
笑っちゃいけないんだけど・・・
プッ^^
が・頑張ってー 掃除!
2008/01/20(Sun) 09:23 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
あははは~(笑)
そうですね~普段は少しでも早く帰宅していただいたほうが、家事も片付くのでありがたいです(爆)お出かけの時は、何かと自分のペースで事が進むのでゆっくりしてきていただきたいです(笑)
怪しい行動はすぐバレますからね。
ここぞとばかりに道をはずさないでくださいね(笑)



やっちさん
厳格だったやっちさんのお父さん。
お仕事などで家を留守にしたときには、嬉しかったでしょうね~。
私もそうでしたよ。
そんなに父は厳格ではありませんでしたが、父がいないとわかると、だらり~んとした時間が過ごせるんですよね。
子供のころのいい思い出です(笑)
今の長女は、父がいないとなると随分憤慨してますよ。何でだろう(笑)




ぴのママさん
あはははは!
そうそう、旦那サマがいないと自分のペースで過ごせるからいいですよね。
ご飯も手抜きできるし(笑)
急遽、昨日は延長戦になりまして、日付変更線を超えても帰宅しませんでした(笑)
私はパソコン三昧でした♪



goodstarさん
どこのご家庭でも考えは同じですね(笑)
なんだかのびのびしますもん。

今は旦那サマ、免許の更新で留守です。
今のうちのコメントの返事だ!!
という心境です(笑)
2008/01/20(Sun) 09:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんにちは~♪
 うきゃ!!
せっかく楽しみにしてたのに… いきなり無し!! になっちゃたんだね… 
今日は、お掃除してるのかな??
旦那様が… きゃははは~~♪♪

私は、毎度の野球に行ってきま~す♪
2008/01/20(Sun) 11:19 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
野球、お疲れ様~!!
今日は寒かったでしょ~!?

急な予定変更も自分の都合で良くも悪くもなります(笑)
良い様に考えて、また月曜から頑張りたいと思います~
2008/01/20(Sun) 18:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(Sun) 22:04 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさま
いつもありがとう!!
私もね、同じこと思うよ(笑)

いろんな日があってこそ毎日が楽しめるんですよね。
また明日から月曜日。
頑張っていきましょう~!
2008/01/20(Sun) 22:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
