三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪
2008年01月22日 (火) | 編集 |
毎日寒いですね。
寒くて私もブログの更新が危ぶまれています。
なんせここは2階廊下の突き当たり。
暖房なんぞございません。
寒さで頭も回転せず。


でもね、無理はしない~!
しのげそうな寒さの時のみの更新です。



さてさて、この寒い時期、「風邪、ひきましたぁ!」という内容のものをよく拝見しますね。
みなさん、大丈夫ですか?
我が家ではついに、旦那サマがダウンしてしまいました。

昨日は38度を超える熱。
だけど仕事が休めないんですよね~。
予定があったとは言え、日曜日に掃除をしてなかったので、なんかおかしいなぁ~と思ってたんですよ(笑)

ちょうど前日は飲み会で深夜帰宅だったし、翌日の日曜は早朝から免許更新。
正月3日を最後に休みなかったし、風邪も流行ってるしで、自分にもきたんでしょうね。

今朝の熱は37度後半。それでも今日も出勤しました。
う~ん。大事にならなければいいのですが・・・。


くれぐれ~も皆さん、気をつけてくださいませ~。



こんな日は子供たち、特に長女は協力的で、昨日は助かりました。
いつもこれぐらいやってくれるといいんだけど(笑)
喧嘩はしないし、お手伝いをしたり・・・。
普段聞きなれない優しい言葉を聞くと、嬉しいですよね~。


それにしても長女、
家族で誰かが風邪をひくと必ず、

「次は誰~?誰に風邪がうつるの~?」

と言います。
ちょっと自分が風邪をひきたいみたいに(笑)
でもね、ありがたいことに、絶対長女にはうつらないんですよね(笑)




しっかり睡眠をとって、栄養のあるものを摂る!!

そして手洗い、うがいですね!!




我が家は今、風邪菌蔓延警報が出ています。
うつらないように気をつけようっと。

本当に本当にみなさんも気をつけてくださいね。


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え???
そんな寒い場所からの更新なの~???
tonamiyyさんこそ、風邪ひかないように
気をつけてよ~!
しかし・・・、旦那様は大変ですよね。
何があろうとも、仕事行かないと
行けないからさ~っ。。。。
今日は帰ってきたら熱々のオウドン
でも食べてゆっくり体休めないとね・・。

2008/01/22(Tue) 08:45 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぴのママさん
そうなんです、ノートパソコンのくせにワイヤレスにしてなくて、猛暑と極寒の中からの更新作業です(笑)
日中は日差しがあるので、晴れると暖かいんですよ~。だけど昨日のような曇りや雨の天気だと寒くてダメですね。
コメントやお返事で精一杯でした(笑)。

仕事をしていると大変ですよね。
ちょうどうどんがあるので、今夜はうどんにします~!ぴのママさんありがとう~!
2008/01/22(Tue) 09:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
アララ~ついに旦那様が発症してしまいましたか…。
日頃の激務疲れが出たんでしょうね…。

それでも仕事が休めない辛さ、ボクも良く分かります!
風邪などの病気でシンドイ時は、家族の支えが、とても嬉しく心強いものですから、
精一杯暖かい心で接してあげましょう!
でもtonamiyyさんも感染しないように気を付けて下さいね!

因みにウチの家族は、おかげさまでブルースの脅威から回復しました。
2008/01/22(Tue) 09:10 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
おはようございます!!
今日は朝の忙しい時間帯からのコメントですね~。感謝感謝。

仕事が休めないのは本当に辛いですよね。
だからといって、変わってあげることもできないし。
子供たちも昨日はすごく優しくて、本当に心強いなぁと思いました。

ブルース君は撤退したんですよね。
よかったです。

次は我が家か?
それだけは避けたいですからね!!
お気遣いありがとうございます~
茶坊主さんも気をつけてくださいね!!

2008/01/22(Tue) 09:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あう~!
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

1つ前の記事にまにあいませんでした(;.;)クウ!
でもいつも下の方についてるコメントがこんな早い位置です(^^)v
ボーリングは100を越えた事がない位なので、私がアドバイス欲しい位です(笑)

あらあら…旦那様心配ですね(;.;)
本当具合が悪くても会社に出勤するお父さん達には頭がさがります。
あまり酷くならないといいのですが…。
そういえば夏の暑さ、冬の寒さ、 無線LANにするか前に話題になってましたね~。
ここはひとつ無線LAN計画を実行するしか(^^)v
2008/01/22(Tue) 09:54 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
tonamiyy さん、
なんだか
姉御!って感じでステキです。
(こわいとかではないです。。。)
換気も予防には効果的ですが、
もしかしてさむすぎたら、いけないかな?
旦那様早く治るといいですね。
風邪を引きたいのにひかない長女ちゃんの
存在に、どんだけtonamiyy さんのお家が
暖かいの~とうらやましいです。
2008/01/22(Tue) 09:59 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
娘さんは学校を休みたくて風邪になりたいのかしら?
小学生の頃、風邪ひいて休みたいなって思ったことのある私の発想です。

風邪って家族に移っていきますから本当に気をつけてくださいね。
ご主人様お大事に!
応援ポチ☆
2008/01/22(Tue) 10:04 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
昨日は仕事がお休みでしたので1日中寝てました
おかげさまで復活ですm(_ _"m)ペコリ~~
タイミングが良かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
旦那様。。。お大事に。。。。
2008/01/22(Tue) 10:30 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
こんにちは!
今日は早い到着で(笑)
ボーリング、いいアドバイスをたくさんいただきましたよ~。
みぃちさんはボーリングしないようですが、もし機会があれば、ぜひこのアドバイスを参考にしてみてください。
こうやって親しくしている方からのアドバイスは、すんなり聞き入れられるようですね(笑)

そうそう、無線にしようかと思ったんですけど、電気屋さんで聞いてみたら、速度がすんごく落ちるそうで・・・。
私はADSL1Mという環境なので、さすがに構えてしまいました(笑)
それこそ無線にしてしまうと、いつでもネットをやってしまいそうで、困るかなぁとも思ってます(笑)
とりあえず下書きは頭で。
暖かいときを見計らって一気に書こうかなぁと思います(笑)



子ウサギさん
滅多に風邪をひかない旦那サマなんですよ。
今回は本当に珍しい、というよりかなり無理をしたスケジュールが祟ったんだと思います。
今週中に誰かがうつってしまいそうで、警戒はしているのですが・・・
これ以上進行しないように祈りたいです~。



Skyさん
娘はいつも学校へ行くのが面倒だと言っているので、きっと休みたいんでしょうね。
でもね、病院と薬と注射は絶対イヤ!と言っているので、風邪は御免のようですよ(笑)

今週はいつもより警戒をして過ごしたいと思います。Skyさんも気をつけてくださいね。



くるりんさん
大丈夫ですか~?
こうしてコメントをいただいているので、もう安心かな?
元気になって本当によかったです。
くるりんさんも無理はしないでくださいね!
2008/01/22(Tue) 11:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
冬になったら tonamiyyさん、冬眠するかも?って、いってたから、何か対策したのかな?って思ってたんだけど、そのまま だったんだ?
一家の大黒柱が倒れても大変だけど、母親が寝込んでも 大変なことになっちゃうからね!
tonamiyyさんも、くれぐれも気をつけてね♪
2008/01/22(Tue) 11:40 | URL  | くーみん #-[ 編集]
しのげそうな寒さって(笑)私には無理…。
私は何とか復活しました!
大黒柱は熱位では休めないから大変よね。うちの旦那もそうそう休まないけど、ノロの時はさすがに無理でした(っていうか出勤されても迷惑)。
お大事に~。
↓ボーリングの苦手な私が試してみたいと思っている方法が1つ。何かの裏ワザで、アイロンをボールに見立てて練習するというもの。詳しいことは覚えていないので検索してみてくださいませ。
2008/01/22(Tue) 13:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
寒いですねぇ。。。
実は私も風邪をひいている一人でございます。
熱を出さないようにきをつけてますが、
早く冬が終わって欲しいですぅ。
旦那さま、おかげんいかがですか?
休めないのは辛いですよね。。。
早く良くなりますように!!
2008/01/22(Tue) 13:52 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
あ~、ご主人風邪ですか。
お仕事が忙しいって書かれてましたもんね。
それでも休めない時って、社会人にはありますよね。
お大事に、早くよくなるといいですね。
tonamiyyさんもお気をつけて。

我が家は今夜、頂いたルーでカレーにします^^。
私のブログで、ちょこっとそのことを書いてしまったんですけど、よかったでしょうか?
NGだったら言ってくださいね。
2008/01/22(Tue) 14:00 | URL  | kimmys #-[ 編集]
旦那様は そんなに熱があるのに会社に行ってるの?
大変だね。と、言うより心配だよね。
風邪は睡眠と栄養が必要だから、本当は
寝ているほうかいいんだけど、忙しいんじゃ仕方ないよね。

でも、早く治ればいいのにね。
tonamiyyさんも気をつけてね。

2008/01/22(Tue) 14:27 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
そうそう、ブログを始めて、この冬が初めてのシーズンなんですよ。
寒くてどうしようかと思ってたんですけど、なんとかなるもんですね(笑)
ブログ自体は、日中の暖かい日に下書き。
コメントも基本は日中なんで、問題ないですな。
だけど、これだけ寒いと、更新がかなり危ないです(笑)寒いコメントと記事を書く毎日になってます(笑)



おかーにゃんさん
無事復活されましたか?
よかったですね~
仕事をしていると、無理がきかないときがありますもんね。
家を支える立場もこれは同じことだと思ってます。
気を抜かないように頑張りたいですっ。
おかーにゃんさんも無理しないでね。

ボーリングのことですが、アイロンを使って練習ですか!?
これ、おもしろそうですね。
早速検索してみますね~!




はるさん
風邪、大丈夫ですか?
熱がでない風邪もかなりしんどいですよね。
ここ最近寒いですから、暖かくしてブログ、やってくださいね(笑)




kimmysさん
ご心配ありがとうございます。
私も子供も今のところは全く大丈夫なんですが、旦那サマはどうなんだろう・・・。
朝の様子しか分かんないもんね。
なんとか乗り切ってほしいところです・・・。

カレーの件、全く問題ないですよ~!!
ブログのネタになるなら本望です(笑)
どんどん使ってくださいね!
楽しみにしてます♪



みやびさん
本来しっかり休養を取ってほしいところなんですが、仕事、と言われると何もいえないですね・・。
なんとか今週無事で乗り切ってほしいなぁと思ってます。
みやびさんも気をつけてくださいね。
ご心配ありがとうございます!
2008/01/22(Tue) 15:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旦那さん、大丈夫でしょうか?
仕事が忙しいと休めないし、心配ですね。
うつらないように気をつけて・・・
暖かくして、お休みくださいね。
お大事に。

私のブログね、突然相互リンクがすべて消えてたので、再度やり直してみたけど、まったく表示されないの(泣)問い合わせ中なんだけど・・・
2008/01/22(Tue) 15:38 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
あたしのパソコンの位置も寒いのよ(T-T)
だから、横にハロゲンヒーター置いてるんだけどね、
あたってるとこは暖かいんだけど、反対側が寒いの(T-T)
しかも、足、捻挫してるから暖めちゃいかんわけよ。
指先冷たいよ~(T-T)
早く春になって欲しいよな(T-T)
2008/01/22(Tue) 15:48 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
お気遣いありがとうございます。
お互い本当に気をつけないといけませんね。
誰が風邪になっても大変ですから~・・・

ブログ、エラーですか?
早く復旧するといいですね。
私はさっぱり分かんないので、アドバイスできずです。すみません~。



おかんさん
そうそう、おかんさんのパソコンをするところも寒かったんだよね。
指先が冷たいの、よくよく分かるよ~!!
お互い風邪引かないように気をつけたいものですね。
暖かいのが恋しいなぁ~。
2008/01/22(Tue) 16:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんにちは。

旦那様、発熱しているにもかかわらず
お仕事へ行かれたんですね~
お疲れ様です。
なかなか仕事していると休めないんですよね(T_T)
以前私も発熱していたのですが、出勤して
「風邪引いていて、とってもつらいですオーラ」を出して早退したことがあります(笑)
ご家族の皆さん、風邪ひかないようになさってくださいね♪
早く暖かくなってほしいですよね☆
2008/01/22(Tue) 16:55 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
休養が一番の薬なんですが、休めないばっかりに出勤していきました・・・。
こじらせないといいのですが、寒い時期だけに心配です。
お互い気をつけたいですね。
なんとか持ち直してほしいところです~。
2008/01/22(Tue) 16:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
ありゃ~!! 旦那様風邪を引かれてしまったのね…
それでも、会社を休めないなんて 
かわいそうに…
でも、家族のために頑張る旦那様素敵です♪♪
tonamiyyさんも、寒いところでPC 風邪をひかないようにね♪ 更新楽しみにしてるからね♪
長女ちゃんも、助けてくれてるんやね♪
めっちゃ良い家族だよ~♪♪
2008/01/22(Tue) 20:14 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
元気っすか?
それは大変ですね・・・
油断すると奴らは襲ってきますからね!!
パワー食を旦那様に!!
2008/01/22(Tue) 21:37 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
旦那さまおかげんいかがでしょう??
中々、男の人は会社休めませんもんね。
熱が下がってるといいですけど・・・
tonamiyyさんも気をつけてくださいね!!
そうだ~まだ無線LANじゃなっかたんですねぇ
わたしも、してないんですけど・・・
↑のコメントで、速度が遅くなるってのは
やっかいですよ~
うちはケーブルなんだけど、やっぱり遅くなるのかなァ?
2008/01/22(Tue) 21:46 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
お母さんが具合悪くなると子供さんの世話も合って大変、寝ているといってもそうはいかない
し・・・!
その点女の子はお手伝いしてくれるからいいですよね!

でもでも無理しないように早くよくなります様に!お大事に(^_^)
2008/01/22(Tue) 21:54 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
こんばんは~。
毎日寒いですよね~。ブルブル
(今年は特に冷えるような気がするのは、歳のせいなのでしょうか??)
こちらは、今年一番の大雪が降りまして、あっちこちに雪だるまがいるよ。i-179
わたしも、いつも寒い部屋でPCをしているので、冬は寒くて、寒くて。。。
コタツに入り、ゆったりとノートPCでネットを楽しむというのが夢であります。i-229
だんなさま、大丈夫かな?
大人になって、熱が出るのも辛いですよね。。。
tonamiyyさんの愛が一番のお薬ですよん♪


2008/01/22(Tue) 21:56 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
ちゅーだ。
うひ。こんばんは!

そうだ!そうだ!
たまちんの言う通りだ。
「愛」がいちばんだ。
「ちゅー」してやると治るよ、きっと。

歯茎から出血するほど吸引するんだ。
2008/01/22(Tue) 22:08 | URL  | クワクワ:ヤッターマン一号 #z8Ev11P6[ 編集]
旦那様お大事に!!tonamiyyさんも気をつけて!
本当最近急に寒くなったから「風邪菌」ウヨウヨしてますよね!!
実はうちの娘も日曜夜中に嘔吐して翌日病院に行ったら、嘔吐を伴う風邪でした。
偶然にもTV観ていたら「愛子様」も嘔吐の風邪とか・・・。今年の風邪はこの症状なのかしら?って感じですよね・・・。
実は娘の風邪はうちの主人からうつされました・・・(症状は違うけど・・・)。
お互い気をつけましょうね!!
2008/01/22(Tue) 22:13 | URL  | みいこ #-[ 編集]
旦那さま、大丈夫かな?
お仕事休めないのは、辛いね・・・
大人の37度後半は、かなりしんどいと思うな。
お大事にしてね♪
うちは、咳はしてるけど熱は誰も出してないな~
私も喉が何か痛いけど、全然大丈夫(笑)
tonamiyyさんも気をつけてね。
長女ちゃんも、気をつけなきゃダメだよ~~~笑
2008/01/22(Tue) 22:36 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
お気遣いありがとうございます~!!
さんすけさんも野球で朝が早かったり休みなしだもんね。
くれぐれも気をつけてくださいね。
さんすけさんの坊ちゃんたちも、きっとこういうときは、大活躍するんだろうなぁって思います(笑)
なかなかの青年たちですよ!!



まぁささん
そうですね、油断大敵ですからね~
私もほとぼりが冷めた頃に風邪にやられないよう、気をつけたいと思います。
まぁささん、お一人ですからくれぐれも気をつけてくださいね!!



はいじのママさん
ご心配ありがとうございます~!
そうそう、無線もね、速度の話を聞いたら挑戦する気もなくなったよ~(笑)
それに場所が変わると案外できなかったりしません?
いつものこの場所がしっくりくるかなぁなんて(笑)
無理をしなけりゃいいので、もうしばらくはこの田んぼが見える位置からになりそうです(笑)



ふみえfarmさん
そうですね~体調が悪いと、いつもやっている家事が大問題になりますよね。
いくら専業主婦とはいえ、このあたり気をつけないと、とんでもないことになりそうです(笑)
お互い気をつけましょうね!!



たまさん
なんと!
そちらは雪ですか~!!
しかも雪だるまができるほどの積雪~!!
こちらは今、雨が降ってますよ。
雪に変わる気配はなさそうです。。。

たまさんも寒いところでPCですか?
お互い気をつけないといけませんね。

なになに?
愛情が一番の薬ですか?
それ、どこに売ってるんだろう(爆)
すんごい安そう(爆)



クワクワさん
出血するほどのちゅーですか(笑)
これなら確実に私がうつりますね。
そしたら、今度は旦那サマにちゅーをしてもらえばいいですか?
いつになったら風邪が治るんだろう(笑)

ヤッターマン、見ましたよ~。
「おしおきだべ~」健在で嬉しかったです。



みいこさん
こんばんは!
ご心配ありがとうございます~!
みいこさんのご家族も、風邪で随分苦しんでいるようですね。
この時期だけに警戒はしていたものの、なる時はなるんですよね~。
なんとか奮起したいところです!!
今週は気合で乗り切りたいと思います!!



ともぴぃーさん
ともぴぃーさんも大丈夫ですか?
休める時にはやったり休息しないといけませんね~。
今日の旦那サマは37度で一日生活していたそうです。
大人には堪えただろうなぁと思いますよ~。
お互い気をつけましょうね~!!
2008/01/22(Tue) 23:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
娘へ、おめでとうコメントありがとうございました!!
なんかねぇ~、ネタにアタシも詰まってきててさぁ…(笑)
炊飯器ネタやらの痛いネタばかりは、淋しいしなぁ~(笑)って感じて…

娘はネタになるんだけど、あまり書くとおバカ丸出し(笑)になるんで、たまには誉めてやらんとね…(笑)



旦那さん、大丈夫ですか!?
今年は、結構熱が出る風邪が流行ってるみたいで…

あっ…、今年は珍しくアタシが正月明け早々に風邪ひいてないよ…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
風邪ひきのジンクス破れたり!!(笑)
代わりに、tonamiyyさんちの旦那さんがひいてくれたのかな!?(笑)
2008/01/22(Tue) 23:36 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
おぉ~!
ゆっちさんもネタ切れ?
それにしても、お嬢様の賞はすんばらしいですね~。正月恒例の風邪もひいてないようですし(笑)
幸先良いかもよ~!!(笑)

ご心配かけてすみません。
旦那サマ、今日は37度代で一日を過ごしたそうです。
う~ん、頭が下がります~。
2008/01/23(Wed) 00:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
最近の流行
最近のやっちは、スパイス売り場で粉末のしょうがを購入しました。片栗でとろみを付けて、お砂糖で甘くして自家製のあめ湯を作っています。
結構温まりますのでお試しください。
ご主人様の風邪をもらわないように気をつけて下さいね。
やっぱり完全防備が必要ですよ!
2008/01/23(Wed) 00:14 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
あめ湯ってあるんですか?
知らなかった~(私だけ?)
しょうがは体を温めますからね、風邪ひきにはいいですよね~
そう、旦那サマの治りかけが一番警戒するところですよね。
次は誰か・・・。
そんな予想をしていないで、万全の対策をしたいと思います~!
2008/01/23(Wed) 00:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
