三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラップを冷凍庫に入れた日。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
昨日は旦那サマの風邪のことを書きました。
みなさんから、たくさんの温かいコメントをいただきました。
今朝はようやく平熱に戻り、なんとか峠を越したようです。

みなさんも、体調管理、気をつけてくださいね!
お気遣いいただき、ありがとうございました!!



今日は朝から冷たい雨がジャンジャン降っています。
日差しがないから、寒い寒い(笑)
いつもなら、暖房ナシでもブログを更新できたんですが、今日はかなりこたえますね~。
頭が回りません。
ヒーターの前に陣取っても頭が回りません。


まぁ、単なるネタ切れなんでしょうけど。


こういう日は、さっさと諦めて、ゆっくりしようと思います~。





そうそう、先日新しく出したラップ。サ○ンラップとかのラップですよ。
見事に2回目で切り口がきれいさっぱり分からなくなんたんです。
どこをどう見ても切り口がわからない。
きれいにピタ~ッと貼り付いてね、さっぱり分かんないの。

まだラップは新しいので何が何でも使ってやる~!!
・・・と意気込んで数分。
朝の慌しい中、はさみで切り込みを作ってみたりしてたんですけど、無理でした。

結局諦めて、新しいのを新調したんですけど、なんだかすんごく悔しくて(笑)

今、ネットで検索したら、冷凍庫に10分ほど入れておくと、切り口が見つかるようです。
早速今からやってみようと思います。


私のことだから、冷凍庫に入れたまま数日経ってそうなんで、今日はここに覚書として書いてみました(笑)



ではでは皆さん、お体には気をつけて~!



インターネット万歳!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~♪

そんな裏技があったんやぁ~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


アタシは、イライラしながらチマチマ取ってましたよ…(笑)

今度からは、この裏技使います!!
お役だち情報ありがとねぇ~♪
2008/01/23(Wed) 08:39 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おはようございます♪
昨日は遊びに来れなくてごめんなさい~v-356
旦那さんのお熱下がったみたいで良かったです~。
このまま快方に向かいますように!

ラップの切れ目、私もこの間、
3回ほど連続で見失いました~!
テープで探すことができるらしいと言うのは知っていたので、
セロファンテープをペタッと貼って何とか端を
探し出して、後は気長にそっとはがして解決したんですけど、
冷蔵庫に入れる方が簡単そうですね~。
すぐに使わないときはいいのかも!
ネットって、調べ物をする時に便利ですよね♪

膨らまないチーズケーキ、市販のチーズケーキの粉なので、
本当に簡単ですよ~。
マフィン型でも焼けるみたいですけど、
よぉ~く泡立てたほうがいいと思います・・・。
ホント、びっくりするくらい膨らまなかったから・・・。

今日も応援どーん☆


2008/01/23(Wed) 08:41 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
ご主人さま、峠を越したみたいでよかったね♪

ラップ、切り口なくなるよね~
すっごいイライラして「捨てたろか!!」って思うんだけど、
捨てられない・・・(笑)
冷凍庫、やった事あるんだけど、うまくいった?
私、できなかったんよ~
何が悪かったのかな?
だから、切り口が分からなくなったときは、
A型の主人にやってもらうと、見つけてくれる(笑)
2008/01/23(Wed) 09:36 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
確かに、きれいにくっついて切り口見失うことありますね(^。^;)
私もまどろんさんのようにセロテープで探していました。
急いでる時に限ってなると イラっときますね。
冷蔵庫は、はじめて聞きました。
今度試してみます・・・(そういえば、最近は切り口見失ってないなぁ)
ご主人、調子が戻られてよかったですね。
お互い体調管理には気をつけましょうね!
2008/01/23(Wed) 09:43 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
クル~ッとセロテープ貼ったらええんやで。
で、ペロ~ンと剥がすと端っこも剥がれる。
あとな、ラップの箱あるやん?
刃の当たる位置の少し上くらいに、粘着の弱くなった両面テープ貼っとけば?
切った後、そこに貼り付いてるから、次取り易いで。
あんまり丈夫な両面テープ付けると、逆にやりづらいけどな( ̄_ ̄|||)
お試しあれ~!
2008/01/23(Wed) 10:54 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
へ~ 裏技なんだね。
私も、たまに分からなくて必死で探す事あるよ。
あれって、イライラするもんね。
その結果がたのしみだわ。
それが成功したら、くっついても安心して
使えるね~♪

旦那様 すこしましになって良かったね。
2008/01/23(Wed) 11:13 | URL  | みやび #-[ 編集]
え~???
知らなかった~!!!冷凍庫とは!!!
っていうか、そんな裏技までネットで調べられるんだ???
私は、そっちに びっくり~♪(笑)
2008/01/23(Wed) 11:24 | URL  | くーみん #-[ 編集]
へぇ。
是非やってみた結果を教えて下さいね。
本当にネットっていろんな情報が
あって、うまく使うと助かりますよね。v-91
応援ポチ☆
2008/01/23(Wed) 11:53 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ご主人回復されてるみたいで、良かったです^^。

ラップを切る時って、貼りつかせそうでいつも緊張するんです。
最近のラップは色々工夫がしてあるけど、おっちょこちょいなもので(^^ゞ
冷凍庫ですね!これでちょっと気楽にできます♪
応援ポチッ。
2008/01/23(Wed) 13:10 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
ラップって、切り口見失うとそうは簡単に見つからないもんね。
冷凍庫、なんとかできたけど、セロテープのが簡単そうかも、です。



まろどんさん
まろどんさんも、今風邪をひいたりすると、薬が飲めないから、気をつけてくださいね~!!
あ、訪問も気にしないでいいんですよ~。
マイペースでいいんです♪

冷凍庫も、切り口は見つかったものの、剥がす作業が難航してて・・・(笑)
今度はセロテープでやってみます。



ともぴぃーさん
風邪のこと、心配かけてすみません~
なんとか熱は下がったものの、今日はずっと雨。
ちょっと心配ですね・・。

捨てるに捨てれないラップ(笑)
冷凍庫ね、切り口を探す時に光の反射とかで見にくい場合があると思いました。
私も最初は失敗だ~・・って思ったんですけど、角度をかえてみたら、発見!!
そこからは地味な作業がはじまりましたけど・・・。
セロテープ説もご一読くださいまし~。

A型の旦那サマに頼むのもいいですよね!!
我が家は私以外全員B!!
・・絶対無理でしょう(笑)



あっきぃママさん
冷凍庫、やってみましたよ~
切り口は見つけれたけど、剥がす作業が難航!!
この作業が楽~になる方法を探すとベストかな(笑)
ピ~ッタリくっついて、本当に難儀しました(笑)



おかんさん
セロテープ、コレは知らなかった・・・。
検索して、結果の上の3つぐらいしか見なかったしな(笑)
「冷凍庫、10分」これで決まり!!って。
それ以上見なかった(笑)
冷凍庫も切り口は見つかったけど、はがすのがイライラしてね、端っこがはがれなかったの。
おかんさんのセロテープはそのあたりクリアしとるね。今度はセロテープだ~!!
久しぶりにイラっとしたよ~。



みやびさん
冷凍庫で切り口OKでした!
角度によっては見にくいかもしれませんね~。
もちろんメーカーにもよりけりだと思いますが。
私が使ったのは粗品でもらったもので、薄かったんです(笑)
だから余計に剥がす作業が難航しました・・・。
セロテープ説もいいみたいです。
一度やってみてください。



くーみんさん
あははは~
キーワードは「ラップ 切り口」
これで出てきましたよ(笑)
今はブログでサクサクいろいろやってるみたいで、検索も拾ってもらえたみたい(笑)
何でもやってみるもんですねぇ。



Skyさん
冷凍庫とセロテープ説がでてきましたよ~!
私は今度はセロテープでやってみたいと思います(笑)
ネットの便利さ、再確認した今日であります。



kimmysさん
ご心配かけました~
今日はずっと雨が降っているので、旦那サマの容態も気になるのですが・・・。
なんとか持ち越したいと思います~。

ラップ、冷凍庫とセロテープの方法があります!
どちらにせよ、解決策があるって安心ですよね(笑)
2008/01/23(Wed) 13:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチは安い業務用のラップを使ってるんですけど、切り口がペタ~ってくっつく事ないんですよね~。

サ○ンラップとかク○ラップとか高級なラップはたまに使うと粘着力が強くて、切り口見失う事がありますね~。

冷蔵庫に入れたらどういう風になるんでしょうね?切り口がめくれてくるのかな?初めて聞いたんですけど、もし次に高級ラップを使った時は試してみよ~っと!
2008/01/23(Wed) 13:33 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
こんにちは~
旦那様、峠は越したようで・・・よかったです。
あとは、ぶり返さないようにお気をつけくださいね☆

ラップ、切り口わからなくなるとイライラしますよね~
冷凍庫とセロテープでなんとか解決できそうですね!
いいこと聞いちゃった~(^_-)

こちらは、雪ジャンジャン降ってますよ~
寒いっす・・・
2008/01/23(Wed) 13:36 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
普段切り口を見失うことってそんなにないんですけど、今回どこかでもらった粗品のラップだったんです。薄くて使い勝手もあまり・・・(笑)
メーカーにもよりけりかと思いますが、今回冷凍庫で切り口、無事発見しましたよ。
見る角度によっては分かりづらいかもしれません。
あとは剥がす作業が・・・・(笑)
セロテープ案もありますので、ご参考を。



miffyさん
ご心配かけました~!
旦那サマ、なんとか復活です。
だけど今日は一日冷たい雨が降っています。
なんだか復活しそうで心配です。
そちらは雪ですか・・・。
えっと青森ではありませんよね(笑)

ラップ、ぜひ参考にしてみてくださいね!!
2008/01/23(Wed) 14:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
最後に使った人だれっ!と追求します(笑)
殆んど、旦那が使ったあとなんですよ~
切り口がさっぱり見えなくてイライラしますよね。

冷凍庫とテープ、今度試してみます。
検索って便利ですね!
2008/01/23(Wed) 15:06 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
裏技!
それはほんとに裏技ですね♪

ご主人風邪治ってるんですね…よかった♪

あったかくしてくださいね…いいネタが浮かびますように!!

応援ぽち♪
2008/01/23(Wed) 17:04 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
犯人はだれか、知りたくなるぐらいイラっとしますよね。
ぜひぜひラップ、やってみてください。
冷凍庫の後にセロテープなんてどうですかね?
完璧かもしれません(笑)



まーすぃさん
こんにちは!
いろんな裏技があるんだと思って感心しましたよ。
ラップ、同じ状況になったらぜひ試してみてくださいね~!

風邪、心配かけてすみません。
なんとかしのいでおりますが、今日は冷たい雨が一日中降ってます。
ぶり返さないといいのですが・・・。

応援いつもありがとうございます!
2008/01/23(Wed) 17:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
冷蔵庫って何かと便利ですね^^
勉強になりました^^
ウチは乾燥状態をキープさせたい物を入れてます。
2008/01/23(Wed) 19:50 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
冷凍庫とセロテープ、これでラップの切り口は万全だと思います(笑)もしもの時はぜひお試しくださいね~!!
ネットって便利だなぁとつくづく思いました~!
2008/01/23(Wed) 21:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
必ずサランです。
私はかならずサランラップです。クレラップのほうがデザインが可愛いんですが(やっち的に)巻き戻りが少なくて、切れ味がいいのです。
最近なかなか粗品をもらわないですね~、銀行も郵便局もケチになったのかしら?
2008/01/23(Wed) 21:18 | URL  | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]
冷凍庫とセロテープですね!
もしもの時にこの裏技、使わせていただきますね~^^

旦那様、熱が下がってよかったですね!
今日は、冷たい雨がいっぱい降ったんですね~。
tonamiyyさんも暖かくして、旦那様から
風邪、もらわないようにね!^^
2008/01/23(Wed) 21:51 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(Wed) 23:43 |   |  #[ 編集]
旦那様元気になってよかったね♪♪
家族の愛のおかげやわ♪♪ にゃは♪

つい、この前!!
会社でラップがくっついてどうしょうも無くって
新しいのだしたの!!
この記事会社で見て、すぐに 会社のおばちゃんに教えてあげたよ♪♪
あたかも、昨日みたブログに書いてたように♪♪
きゃはははは~♪♪

いい情報ありがとう~♪♪ 
2008/01/23(Wed) 23:45 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんばんは~。
あはは、ラップの切り口i-237

探すのなかなか大変ですよね~。
でも、自分切り口の所探すの得意ですよ(笑)

ラップの切り口を探している自分はお宝鑑定団の鑑定士状態ですi-278
まあ、お宝鑑定団の人と違って見ている物はタダのラップなんですけどね・・・。

っと、そんなことをしなくても、冷蔵庫に入れれば簡単に発見できるんですね・・・。
勉強になりましたi-179
2008/01/24(Thu) 00:12 | URL  | はこっち #3un.pJ2M[ 編集]
旦那様よ9くなったみたいですね!!
よかったです♪

サランラップ確かにそういう経験私もあります!!
忙しい時に限ってそうなんたりして・・・。
でも冷凍庫にいれると、切り口がわかるなんて
知りませんでした!!
今度やってみようと思います☆
2008/01/24(Thu) 00:25 | URL  | とん #-[ 編集]
冷蔵庫で無く冷凍庫ねぇー
見つかったのかな?
色んな裏技があるんだねー。
新しいの開ける前に、この裏技知ってればよかったねー^^
2008/01/24(Thu) 00:49 | URL  | goodstar #-[ 編集]
そうそう、私も聞いた事あるわ。
試した事ないけど、どうなんだろう。
また教えて!
でも、ラップの取れなくなったのはイライラするよね。
意地でも取ってやろうって思うわ。
2008/01/24(Thu) 02:16 | URL  | ハル #-[ 編集]
おお?!
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

う~ん、やっぱりこの位置が落ち着きます(笑)
…と、ラップにそんな裏技があったのですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私の場合は張り付いたら、セロテープで探します(^^;
でも見つかっても半分に分かれたりして、なかなか綺麗にはげないんですよねぇ…。
今度くっついた時はその技を試してみますね(^^)v
私はクレラップ派です(笑)
サランラップを使っていた時は巻き込みがおおかったけど、クレラップにしてからは殆どなくなりましたv-343
2008/01/24(Thu) 05:46 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
あははは!
みぃちさんは、クレラップ派ですよ~!(笑)
私はなんでもOK派です。
でも、やっぱり粗品より、きちんとしたメーカーさんのものがいいですね。
今はあまり粗品もいただけませんよね。
ラップをいただけると、かなり嬉しいです(笑)



らいむさん
ぜひぜひ!
新たにセロテープ説もあったので、この際、組み合わせてみてください(笑)
あの端っこを剥がす作業が改善されるかも、です(笑)
風邪、ご心配かけました~!
だるさはあるものの、もう熱は大丈夫です!
感染しないよう、今度は気を引き締めたいと思ってます!!



秘密のコメントさん
頑張って~!!
あと少しですからね!!



さんすけさん
おぉ~
ちょうどいいタイミングでしたね。
お役に立てれてよかったです(笑)
私は端っこをはがすのが、難航しましたよ。
うまく剥がれるといいんだけど・・。
セロテープと冷凍庫でスッキリできるといいね。




はこっちさん
あははは!
お宝鑑定団!!
納得!!
私も、冷凍庫で切り口を発見できたものの、剥がす作業が難航してて、鑑定団状態になってました(笑)
ぜひセロテープも組み合わせてみてください。
はこっちさん、器用なんですね?羨ましいなぁ。




とんさん
こういうハプニングって、忙しい時に限って起こるんですよね~(笑)
ぜひ、機会があれば、チャレンジを。
セロテープだと、冷凍庫で待つ時間もなさそうなんで、お急ぎのときはテープも・・・。




goodstarさん
切り口、見つかったよ!
だけど、剥がす作業で難航してさ・・・(笑)
セロテープを使うときれいに剥がれる、というコメントもいただいたので、こちらも参考にしたいと思ってます。




ハルさん
まだ20センチぐらいしか使ってないラップだったから、捨てるに捨てられなかった(笑)
でも、冷凍庫のおかげで助かったよ~!
セロテープを使うコメントもいい感じだったので、ぜひご参考を~!




みぃちさん
おはようございます!
あはは!!この位置がしっくりきますか?

冷凍庫も、切り口は見つかりましたが、剥がす作業が難航しまして・・・。
次回はセロテープと両方を使ってみようと思ってます(笑)
あ、やっちさんはサランラップ派でしたよ(笑)
私は何でもOKです(笑)
2008/01/24(Thu) 06:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございます
旦那様、復活されたようで良かったです・・・
うちは、今日は三女が、昨夜からの嘔吐と下痢で幼稚園お休みです。・・・いろんなウィルスがうようよしてるんでしょうね・・・(;^_^A
ところで、うちは今安いラップを使ってるので、切り口はいつも締まりなくダレッ~としてます。
ブランドものだと確かに良くあります・・・ここが切れ目と分かっていても、なかなか・・・(;^_^A
2008/01/24(Thu) 08:48 | URL  | しらたま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
しらたまさん
おはようございます!
お子さんの風邪、大丈夫ですか!?
ウチの旦那サマはなんとか復活しましたよ。
市内の小学校ではインフルエンザで学年閉鎖になったんです。
気をつけていても体調は崩してしまいがちなのですが、気をつけたいですね。

ラップ、切れ目を発見したのですが、剥がす作業で難航しました(笑)
でもね、剥がさないと納得ができなかったので、意地でやりましたよ(笑)
2008/01/24(Thu) 09:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
初めまして
初めてコメントさせていただきます。

私も三十路の新米専業主婦デス。
ラップの件は、「へぇーーーー」の世界です。
困った時は、さっそくその手を使ってみます(笑)

2008/01/24(Thu) 21:26 | URL  | みみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みみさん
ようこそ~!
コメントそしてご訪問ありがとうございます!!
主婦をして何年もなりますが、家事育児は未だ分からないことばかりです。
こうしてネットを使っていろんなことを調べたりするのっておもしろいですよね~!
ラップ、ぜひやってみてくださいね!!
2008/01/25(Fri) 08:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
