三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミセスの会。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
今日は月に一度のミセスの会です。
高校の友人達がやってくるんです。
会場は我が家なのですが、実はこうしてブログを更新している場合ではないのです。



だって、部屋が・・・!!


掃除をしなくては~~!!!←かなり焦っている。



普段からそれとなく掃除をしているのですが、週に一度の旦那サマの掃除が抜けてしまって、私が掃除をしているものの、どうもきれいさが違うんですよね。。。
どことなく汚い・・・(爆)



こういう日に限って天気が荒れ模様。
張り切って洗濯をしたものの、横に降る雨。
取り込んだとたんに晴れ。
そしてまた怪しい雲がでてきました・・・。


この時点で時間のロスが・・・。


あ、しかも今、また雨が降ってきましたよ。
東の空は太陽も出て、晴れてるんですけどね~。
西の空は雪雲ですね。山は雪です。


せっかく干したのに乾燥機かよ~!!
わ~わ~わ~っ!!←さらに焦ってます。





そうそう、
いつも思うのですが、旦那サマの母上がやってくるときより、友達が来る方が家がきれいに片付くんです。
母上は週2のペースでやってくるので、私も慣れてしまったんでしょうね。
なんとなくの掃除で迎え入れてます(笑)

それとは対照的に、友達は「お客様」。
ここぞとばかりに掃除をしてます(笑)
普段からそうすればいいのですが、継続できないんですよね(爆)



そんなミセスの会のメンバー。
朝から体調不良でキャンセルの連絡も相次いで入ってきてます。
中には同じ市内の小学校ではインフルエンザで学年閉鎖になったそうで・・。


あららら・・・・。

皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。




さ~て、さっさと掃除でもすっかな。
雨止んだんだけど、洗濯物どうしようかなぁ~・・・。



うわっ!化粧もしなくては!!頭もボサボサだぁ~・・・


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございますi-199
ミセス会ってなんだかカッコイイですねi-179
セレブっぽいですね。
今週なんだか忙しくて、洗濯ができなく今日の朝時間ないなか洗濯だけしてきました(笑)
ちょっとスッキリです。
お掃除頑張って~i-87
2008/01/24(Thu) 10:30 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
掃除間に合ったかぁ~?(笑)
お客さんが来ると、家、綺麗になるよね。
ウチもそうやわ(笑)
普段はきったないもん~!

こっちもものすごい風吹いてるわ。
雪もたま~にパラパラしてる。
いや、踊ってるんと違うで!(笑)
2008/01/24(Thu) 10:49 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ミセスの会っていいですね。
やっと、子育てが一段落した高校時代の友人達と連絡が取れはじめたところ。
私はあと2年待ってね~というところですが。
このアイデア頂いて、活かしたいです。
2008/01/24(Thu) 10:51 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
いいですね。
私も月1で高校の同級生と会います。
大体土曜日の昼ご飯ですね!
私たちはお互いのウチに行ったり来たり。
今月は12日で我が家でした。
tinamiyyさんは毎回だとお掃除大変ですね
でもお友達とのひと時は楽しいですよね。
お掃除頑張って楽しんでくださーい
2008/01/24(Thu) 10:54 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
なんだか『ミセスの会』って響きがセレブっぽい!!
で、掃除は間に合った~?
ついでに、お化粧とボサボサの頭も・・・?

今日は、お天気が悪いんだね。
大阪は久しぶりにいい天気だよ~!!
最近お天気が悪い日が続いてたから洗濯物も
なかなか乾かない。
うちは乾燥機がないから、部屋中、洗濯物だらけなんだよ・・・・(泣)

『ミセスの会』 楽しんでね~♪
2008/01/24(Thu) 11:00 | URL  | みやび #-[ 編集]
わかるぅ~♪
友達がくるときって 妙に張り切って掃除&身だしなみ整えちゃうのぉ~♪(笑)
いっぱい喋って、いっぱい騒いで、楽しんでねえ~♪
2008/01/24(Thu) 11:01 | URL  | くーみん #-[ 編集]
話すことでストレス発散、いいですね。
たまに、こういうお客様があると家がきれいになって、いいですよ。
うちは誰もお客さまがこないので荒れ放題です。私も掃除しなきゃ。v-76
応援ポチ☆
2008/01/24(Thu) 11:05 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんにちは!
月に一度とかって決まってる会があるっていいですね!掃除の張り合いがありますね。
掃除は間に合いました?
ただ、母上さまって、週2のペースで来られるんですか。ハイペースですね~
2008/01/24(Thu) 12:09 | URL  | 主婦1年生 #-[ 編集]
高校時代の友達との集まりって楽しいですよね。
今のことも昔のことも、話題がいっぱいあって。
皆さんミセスなら、一層話が合いそう♪
お掃除のし甲斐がありますね。
2008/01/24(Thu) 12:53 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは♪
お掃除お疲れ様です♪
準備がちょっと大変だけど、その後は楽しい時間ですねぇ♪
いっぱいおしゃべりして日頃のストレスを発散しましょう(^^)

今日も応援どーん☆
2008/01/24(Thu) 13:24 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こんにちは
本当に風邪が流行ってますね。
tonamiyyさんも気を付けて下さい。私も社会人として気を付けます。(よく風邪になっていますが・・・)
お掃除ファイト~!
2008/01/24(Thu) 13:46 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
洗濯、昨日は雨だったので今日の天気は最悪ですよ!!
一日洗えないと量がねぇ・・・。
洗濯って溜まると気になりますよね?
掃除は気にならないんですけど、洗濯は気になる私です(笑)



おかんさん
掃除、間に合ったよ!!
久しぶりにキレイになった(爆)

ウチも風がすごいわ~。
洗濯物とハンガーが飛んでったよ。
田んぼに落ちずでセーフやったけど・・・。
お昼ごろには雨が雪になったよ。
とてつもなく寒いわ~!!



子ウサギさん
学生時代の友人ってご無沙汰してても、和気あいあいと話せるからいいですよね。
ミセスの会も、日にちを決めて、参加できる人は参加する、って感じです。
欠席してもまた来月あるから、気楽ですよ♪
幸いにも皆が近くにいるのでミセスの会も続いてます。子ウサギさんも、ぜひ~♪



あっきぃママさん
いつも週末に会っているんですね。
私たちは、人数が多いので、子供付だととんでもないことになってしまうんですよ(笑)
だから平日の昼間。
皆幼稚園や小学校の帰宅に合わせて帰っていきます(笑)
今は未就学児が少ないのでゆっくり大人の時間を過ごしてます♪ムフフ。



みやびさん
ミセスの会って名前がいいでしょ?(笑)
私がつけたんですよ~。
名前だけはセレブっぽいですけど、私がメンバーですから(爆)

化粧も掃除もなんとか間に合いました!!
ついでに洗濯は最悪~
雨がやんだと思ったら、今度は雪混じりの天気で・・・。風邪もすごいし、洗濯物も飛んでいきました(笑)



くーみんさん
普段は化粧もしないし、掃除も適当なんだけど、友達となるとそれなりに変わりますね(笑)
たまに化粧をすると、違和感を覚えるようになりました(爆)



Skyさん
たまに来客があるといいですよね(笑)
でもね~皆が帰ってしまうとまた元通り。
ま、いっか(笑)

いつも応援ありがとうございます~!



主婦1年生さん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
掃除、間に合いましたよ~!!
本当にギリギリでした(笑)
母上、結構なペースでしょ?
家も職場が近いもんだから、しょっちゅう会ってます。慣れたけどね~



kimmysさん
同じ部活の友達なので、3年間という絆が今でも活かされていますね。
子供もいる家庭もあるので、育児のことや、学校のこと、昔の話、いろいろ話してます。時間がどれだけあっても足りません(笑)




まろどんさん
久しぶりの来客だったので、部屋もきれいになりました(笑)
友達と話をすると、いい気分転換になりますよね。ちょうど、来月出産予定の友達も来てて、名残惜しそうにしてました(笑)



仲良し夫婦さん
今日は雨が雪になってきましたよ。
しかもすんごい風!!
寒い~!!
仲良し夫婦さんも気をつけてくださいね!!
もうすぐ週末です!!お仕事頑張ってくださいね!!
2008/01/24(Thu) 14:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今回はtonamiyyさんのご自宅でのミセスの会ですか~?
主婦仲間って見る所が違うから、余計に掃除にも気合が入りますでしょうね~(笑)

こんな時に旦那様が居てくれたら!!って思うでしょ?(笑)
やはり、持つべきものは綺麗好きの旦那さん!って(笑)

でもこう言う会って会場が自分ちだと、何か落ち着かなくないですか?
人の家に呼ばれていく方が気が楽って言うか・・・(笑)

ま・・・たまには良いですよね!(笑)
2008/01/24(Thu) 16:22 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
こういうときは、旦那サマの習性に感謝ですね~。風邪も治ったことだし、今週はまた頑張ってもらいましょう(笑)

会場は我が家ですが、部屋がきれいになるので、たまにはいいです(笑)
気の知れた友人たちなので、ゆっくり座ることはあまりできなかったりもしますが、平気ですよ~。
おばちゃんですから、そのあたりは臨機応変がききます(笑)
2008/01/24(Thu) 16:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ミセスの会、楽しそうですね~♪
高校時代のお友達とは転勤が多かったもので疎遠になりましたね~

なぜか中学時代のお友達とは
昔の話で、すごい盛り上がりますよ!
おしゃべりはストレス解消ですからね(笑)

お客様がくるとお部屋がきれいになります。
どこも一緒で~す〔笑)

2008/01/24(Thu) 17:14 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
tonamiyyさんさんのおうちで、やってるんやね~♪
私もたまに、高校のお友達と会うけど♪
やっぱり、集まるおうちは決まってる♪♪
高校の友達と会うのって楽しいよね♪
時間が戻ったみたいでね♪
今日は、天気がわるいんやね~ 
大阪は、いいよ~♪
けど… 昼ぐらいには、生駒の山の上に雪雲が!!
こっちも、ちょっとだけ降ったけどね♪
洗濯ものには、問題なし!! だったよ♪♪
風邪が流行ってるみたいで… tonamiyyさんも
寒いところで更新だから、気をつけてね♪♪
2008/01/24(Thu) 18:50 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
元気っすか?
楽しそうな集まりですよね^^
今回で何回目なんでしょう?
いつまでも仲良しっていいっすよね^^

乾燥機あるんだぁ^^
いいなぁ^^
2008/01/24(Thu) 20:16 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
転勤があると、どうしても疎遠になりますよね。
だけど、学生時代の友人たちは、どれだけご無沙汰しても気さくに話せるのがいいですよね!!
一日の大半を一緒に過ごしたからかな~
一生ものなので大切にしたいと思います!



さんすけさん
友達の住んでいるところからだと、私の家付近がちょうど中間地点なの~!
だからほとんど我が家かな。
家がきれいになっていいけどね(笑)

今日は雪も降ってきたよ!!
積もるほどはいかないけど、とにかく寒い!!
深夜徘徊はできませんね(笑)



まぁささん
そうそうそう!!
これ、何年続いているんだろう・・・。
分かんないんですよね。
すくなくても8年は続いてます(笑)
乾燥機、滅多に使わないので必要ないんですよ~
だけどね~「絶対必要!!」って言う人がいるもんだから・・・(笑)
2008/01/24(Thu) 20:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
『ミセスの会』いいですね。
楽しかったですかぁ^^
そうそう・・・友達がたまにきてくれると家がきれいになるんですよね^^;
我が家はなぜか『飲み会』が開かれます!
今年はまだ開いてませんが・・・

この天気いやですよねぇ~~~
洗濯しても乾いて無かったりで・・・
なので、コインランドリーに行ってます!
乾燥機があるの、うらやましいな^^
2008/01/24(Thu) 21:41 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
そうそう、定期的にお客様が来てくれると、
綺麗なお部屋が保たれるよね(笑)
うちは、最近誰も来ないから、かなりヤバくなってきたよ~~(涙)
「ミセスの会」いいな~
若い頃の友達は、久しぶりにあっても、
昔に戻れるからいいよね♪
みんな近くだから実現できるんだね。
いっぱいおしゃべりしてリフレッシュだね。
2008/01/24(Thu) 22:07 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
「ミセスの会」楽しそうですね!!友達が家に来ると、家が片付くし、たまにはいいですよね!!
気兼ねなく付き合える友達とうちでゆっくり付き合えるのは本当いいですよね~!!!
私もたまには子供抜きの「ミセスの会」開いてみようかな!
2008/01/24(Thu) 22:51 | URL  | みいこ #-[ 編集]
お友達、tonamiyyさんのお家,いごごちいいんでしょうね^^
楽しそうにしているのが見えます!

洗濯物も出したりしまったり主婦って大変ですよね(*б。б)
年をとると埃で死なないなんていい加減なことを言って掃除しなかった私です(笑
tonamiyyさん家綺麗そうですよ(^^♪
2008/01/24(Thu) 23:33 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
ミセスの会ですか☆
楽しそう♪
皆家が近いんですね!!
私もそういうの憧れちゃいます♪
今、転勤して実家から離れているので・・・。

部屋は、無事片付きましたか?
うちも週1くらいで旦那のお母様がいらっしゃるのですが、
急な時は、かなり焦りますよ^_^;エヘ
2008/01/25(Fri) 00:07 | URL  | とん #-[ 編集]
会いたいですよ
やっちも同窓生に会うことが無いので、何かチャンスがあればぜひみんなに会いたいなぁと思います。
中学生のときに、同級生8人くらいでグループを作っていて「グループ交換日記」をしていました。
そのみなさんとお会いしたいです。
あの日記どうなったんだろう?

やっちもお部屋を片付けないといけないのですが、本日も遊んで帰ってきました。やばいです。
2008/01/25(Fri) 01:28 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
はいじのママさん
おぉ~はいじのママさんは飲み会があるんですねぇ(笑)私の友達はほとんど飲めない人なので、日中のランチ&お菓子&おしゃべり、になってます。お部屋の具合はどうですか?そろそろ友人たちを呼びましょうか(笑)
今朝、外を見たら薄っすら雪が積もってました!!寒いですね~!!



ともぴぃーさん
あははは~来客こないって?
何なら行きましょうか(笑)もんのすごくきれいになるかもよ~(笑)

他愛も無い会話をするのですが、やっぱり気分転換にはなりますね。楽しかったです♪



みいこさん
ミセスの会は、家がきれいになるし、気分転換にもなるので一石二鳥です(笑)子供も幼稚園や小学校へ行っている間に行うので、かなりゆったり過ごせます(笑)「子供抜き」ってのもポイントかもですね(笑)
ぜひみいこさんも、懐かしいメンバーの集い、やってみてください!




ふみえfarmさん
どこかへ食べに行くとなると、小さい子供がいるので、どうしても私か友人宅になります。
のんびりできるし、気を使わなくていいから安心ですよね~
掃除、ふみえfarmさんと同じ感覚の私です(笑)
やっぱり旦那サマに感謝ですわ(笑)



とんさん
そうですね、皆が家から近いってところが一番の理由ですよね。
その辺りはとても恵まれています。ありがたいことですね。

旦那サマのお母さん、週1ですか?
事前に連絡してくれるといいのにねぇ(笑)
私は開き直ってますよ(笑)旦那サマの母だから、絶対気になってると思います(爆)



やっちさん
そうですよね、やっちさんはなかなか会う機会はありませんよね~・・・。
そそそ、交換日記、よくやりましたね~!!
楽しかったなぁ~。。。

掃除はね、やらなくっても生活できます。
大丈夫です(笑)


2008/01/25(Fri) 06:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お?!
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

今回はカラオケボックスじゃないんですかぁ~( ゚д゚)
お客様が来るとなると、掃除が大変ですよね~(^^;
うちはめったに人が来ないけど、火災報知器の定期点検とか…そんなのがあると、焦りまくりですよ~ヽ(´Д`;)ノ
すっかり忘れて掃除してなかったときなんか、居留守を(笑)
今本当風邪やウィルス性の病気がはやってますのでtonamiyyさんもお気を付け下さいね。
ミセスの会楽しかったですか?(*^。^*)
2008/01/25(Fri) 07:33 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
学校があるので、普段は家でやってるんですよ~。
冬休みや春休みなどの長期休暇のときにカラオケです。人数が多いので、子供と大人で一軒家は無理なんです(笑)
今日は大人と未就学児なのでまったりと過ごせましたよ~!
家も片付いたし一石二鳥です(笑)

みぃちさんも早朝のお仕事、今は本当に寒いですよね。どうぞ気をつけてくださいね!!
2008/01/25(Fri) 09:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
自宅でやるとなると、なごむけど、主催者側は準備が大変そう・・・

私達も4950会、月1の予定でやってますが、全て、お店でーーす♪
こんな集まり楽しいよねー
2008/01/26(Sat) 01:19 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
主催者側、掃除をしないといけないので、きれいになってたまにはいいですよ。
食べるものは皆持ち寄りなので、用意するものってそんなにないんです(笑)
小さい子供がいるので、外食が難しいんですよね。だから人の家で集まってます(笑)
お店もいいんだけどなぁ~
どちらにしても、友達と会うのは楽しいですよね!!
2008/01/26(Sat) 10:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
