三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
早期対策
2008年01月28日 (月) | 編集 |
ここ最近本当に寒いですね。
この週末に、ついに私も風邪の諸症状が出てきました。
鼻水に体のだるさ。
あ、だるいのは怠けているってこともありますが、ここは風邪のせいで(笑)。



こんな時は早めの風邪薬!!

それと無理をしない!!←掃除免除の言い訳?

そして睡眠!!←早く寝るための口実?

そんでもって栄養のあるものを食べる!!←間に合ってる?

最後に気合と暗示!!

「風邪みたいだけど、風邪じゃないもんね。
一応薬飲んだけど、風邪じゃないから大丈夫だもんね。」





これでバッチシッ!!





・・・・・・。




おかげで、乗り越えましたよ。元気になりました。



やっぱり何事も早期対策が大切ですね。




前回の話の続きですけど、ガソリンの給油にしろ、携帯の充電、もしものことを考えると、あまりギリギリってのもよくないですね。




皆さんも早期対策、行ってくださいね。

こちらの応援も励みになります!よろしくお願いします~!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
お、コメント1番のりかな♪

風邪、ひどくなる前に良くなってよかったですねぇ♪
やっぱり早めの対策が一番なんですね~。
病は気からって言うし、思い込みも大切ですよね(笑

マイペースに今週も頑張りましょう♪
今日も応援どーん☆
2008/01/28(Mon) 09:14 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
そうそう!
初期のうちは 気合でなんとかなるんですよね♪(爆)
いやいや!ちゃんと、お薬を飲んだのも よかったんですよぉ~♪(笑)
風邪は早いうちに直せ!っていいますもんね♪
でも、治った!と思って油断すると、ブルース君は狙ってますから!ご用心を!(笑)
2008/01/28(Mon) 09:19 | URL  | くーみん #-[ 編集]
そうそう。気合いと思いこみ!
私は風邪じゃなーい風邪じゃなーいってね。
やっぱり寝不足が一番悪いかもって、ようやく気付きました(今さらかいっ)
なので、ここのところ子供と一緒に早寝してまーす。
tonamiyyさんも掃除なんかしちゃだめよんi-235
2008/01/28(Mon) 09:24 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
早めに治って、良かったですね~。
気合いと暗示って、分かります。
体温を測ってみて、熱があるとハッキリしたら、急に動けなくなりますよね(笑)
この冬はまだ風邪をひいてませんが、ひきかけた時の参考にさせてもらいますね。
そういえば、前の冬も風邪をひかなかったような・・・。
もしかして、何とかは風邪ひかないってやつでしょうか?
そんなのヤダ~!!(涙)
2008/01/28(Mon) 11:08 | URL  | kimmys #-[ 編集]
早めの対策って大事ですよね。
いちばん、予防がいいのでしょうけれど。
うちも風邪以外にも対策が遅れ気味なので
注意します。
お大事に
応援ポチ☆
2008/01/28(Mon) 11:16 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
風邪 ひどくならなくて良かったね。
やっぱり早目が一番なんだね。

そうそう、ガソリン・携帯の話だけど、
私もtonamiyyさんと一緒でギリギリまでしないタイプ。
私ね、バイク通勤なんだけど、ガソリン入れるのがいやでね(車は全然平気なのよ)
空になりそうな時に、ダーリンに言って行ってもらってる。
携帯も何回もバッテリー切れになったこともあるし・・・・・
なんだか面倒でね・・・・・(汗)
ダーリンはtonamiyyさんの旦那様と一緒で
携帯も毎日充電だよ・・・・
これでバランス取れてるのかな(笑)

2008/01/28(Mon) 11:41 | URL  | みやび #-[ 編集]
アラララ~…(≧ε≦)
不届き者ブルース君!ついにtonamiyyさんにも因縁つけて来ましたか~(;`皿´)あ~んの野郎ぉぉぉ~!

今回のブルース君は、ウチでもたいした悪さはしませんでしたが、油断すっと調子に乗りますから、
一気に撃退して下さいよ!

こんな時くらいは家事も手抜きさせてもらって、
沢山着込んで、ネット部屋も暖かくして、(笑)
ぬくぬくのお風呂入って、ニンニク食べて爆睡!
後は気合いと根性で一気に撃退して早く完全復活して下さいね~。
2008/01/28(Mon) 13:06 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
1コメですよ~!朝からありがとうございます!
家庭を持つようになって、風邪薬だけは早く飲むようになりました(笑)
それまでは、ひどくならないと飲まなかったんですよ(笑)これじゃ効果ないんだけど(笑)
やっぱり早い目の対策が大切ですね。
まろどんさんは予防をしっかりしてくださいね!



くーみんさん
そうそう、早期対策と気合は大切ですよね~。
そうはいっても、油断は禁物!!
こういうときだからこそゆっくりさせていただこうと思ってます(笑)
くーみんさんも気をつけてね!



おかーにゃんさん
睡眠不足ってダイレクトにきますよね(笑)
私も分かっていて夜更かししてしまうんです(笑)
なので、週の初めは早く寝るように心がけてます。でないと後半もたないもんね・・・(笑)
昨日は旦那サマがしっかり掃除をしてくれたので、私はゆっくりしています♪
ラッキー♪



kimmysさん
そうそう、体温計はよほどの時じゃない限り測れませんよね(笑)熱があると分かったとたんに、体が動けなくなる!!
私も発熱まではいきませんでしたが、いや~な寒気がしていても「気のせい!!」という思い込みでさっさと治しました(笑)
風邪をひかないっていいことですよ!!
この年になると、バカでもなんでもいいやって思います(笑)



Skyさん
気をつけていても、油断をするとお世話になってしまうのが風邪ですよね。
早めの対策でなんとか持ち直しましたが、本当に気をつけたいものですね。
風邪以外もぜひ見直してください(笑)



みやびさん
おぉ~!みやびさんも私と同じギリギリタイプなんですね。って感心している場合じゃない?
やっぱりね、早いめの対策をしておいて損はないですよ!!
今回風邪をひいて思いました(笑)
でも、バイクの給油はおっくうになるの、分かる気がします(笑)



茶坊主さん
ブルースくん、とうとう三重にも参上のようですね。
だけど早い段階で薬を飲んだせいか、今のところ鼻水ぐらいで収まっています。
だけど、恐るべしブルースくんですから、油断は禁物ですね。いつ反撃してくることやら・・・

気をつけます~!!


2008/01/28(Mon) 13:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんにちは。

ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます。
そうそう、風邪は早期対策が一番ですよねっ!
風邪っぽいかな~と感じたら、すぐ風邪薬を飲む。
思っていてもなかなか実行できないものなんですよね・・・
でも、元気になられたようでよかったです(^^)
お互い気をつけましょうね~
応援ぽちっと。

2008/01/28(Mon) 14:30 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
こんにちは!!
うん。早い目の対策が一番ですよね。
おかげで、大事にならずにすみました。
ガソリンも、携帯ももう少し早めに補充します(笑)

そうそう、さっきドラ焼きを見てから、甘いものが無性に食べたくって、どうしようか迷いながらネットをしてますが・・・。
もう負けそう・・・(笑)

2008/01/28(Mon) 15:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
暗示は大事だよね~。
人間、思い込みだけで何とかなるもんやで、うんうん。
でも、早く治ってよかったね~。
でも、言い訳が出来なくなったね~(笑)
2008/01/28(Mon) 15:06 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
病は気から、とも言うし、暗示は大切!
大事にはならなかったけど、うつさないように、もらわないようにマスクをしています。
マスクをしているだけで、対応が違うよ(爆)
病人に見えるんやね?(笑)
2008/01/28(Mon) 15:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気になってよかった~
なんでも早めがいいのかな・・・昨日のことにしても(汗)
市販の風邪薬は、引き始めに飲むのが一番効くらしいです。

朝は、そう気合でなんとか起きてます(笑)


2008/01/28(Mon) 15:29 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
寝込まなくって良かったですね(^.^)
でも しっかり治るまで油断しないでくださいね(^_-)-☆
2008/01/28(Mon) 15:31 | URL  | はるか #-[ 編集]
こんにちは・・・
風邪乗り切れてよかったですね。
私は、風邪真っ最中です(T_T)
薬も早めにのむのがいいですよね。
私はいつもぎりぎりタイプで悪化してしまいます。
2008/01/28(Mon) 15:32 | URL  | あやたん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
そうそう、市販の風邪薬は初期の段階がいいんですよね~。
家庭を持ってからは、風邪だけはひかないようにと、早めに飲むようになりました。
おかげで、元気になりましたよ!!
ミントリーフさんも気をつけてくださいね!



はるかさん
そうなんですよね。
油断が一番大敵ですよね!
しばらくはゆっくりした時間を過ごそうと思ってます(笑)
はるかさんも気をつけてくださいね!!



あやたんさん
わわわ!
風邪、大丈夫ですか!?
こういうときはゆっくりできないかもしれませんが、ゆっくりすべきです~!
どうぞお大事にしてくださいね!!
風邪薬以外も、早めの対応は理想ですね(笑)
コメントありがとうございます!
また遊びにきてくださいね!!
2008/01/28(Mon) 15:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
さすが、tonamiyyさん!!
気合で治しちゃった?
風邪は、早めの対策がいいって言うもんね。
そういう私は、風邪かな?っと思っても、
早めの対策しないな~~
給油とちがうね(爆)
でもね、気合と暗示で、治ってるのかもしれん。
自分は強いって思ってるの~。
風邪をひいても熱は絶対に出ないって思ってる(笑)
本当に、いっつも元気なんだよ~~♪

tonamiyyさんも無理しないでね~~
2008/01/28(Mon) 17:51 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
風邪治ってよかったですね♪早めの対策…ほんと大事ですね!!

給油と同じですね…早目の対策♪笑

応援ぽち♪
2008/01/28(Mon) 18:37 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
元気っすか?
世間は風を甘く見すぎですよね。
大事に至る事もあるのに・・・
私も甘く見てますが・・・
薬飲まないし、おとなしくもしてらんない・・・
でも、治るから不思議だ・・・
2008/01/28(Mon) 18:41 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
家族ができてからは、薬だけは早く飲むようになったよ(笑)
その他はまったく(笑)
ともぴぃーさんはあまり飲まないの?気合で治せるんだ(笑)すごいぞ!ともぴぃーさん!!
でもお互い無理はやめておこうね(笑)



まーすぃさん
そうですよ~!!
風邪と給油は早めの対策です(笑)
今回の教訓ですよ!!
まーすぃさんも体には気をつけてくださいね!!



まぁささん
風邪ってあなどれないですよね。
そこから大病になる場合もあるわけで・・・。
今はすっかりよくなりましたが、うつしてもうつされてもいけないので、マスクを着用しています。
そしたらもう少しゆっくりできますもんね(笑)
2008/01/28(Mon) 20:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
試験が終わって
しばらく何もしたくないおとんぶわーです。
今週はBLOG週間にしますv-411

結果?
僕の辞書に反省なんてないですよ。
過去は振り返りません!!v-411
あ、あんまりえらそうなことを言うと落ちたときが恥ずかしいからちょっぴりこそっと言っておきます

たぶん合格です。おかげさまで。v-354

病は気から。たくさん笑う人は免疫抵抗が非常に強くなることが実証されたそうですよ。笑いましょうv-411

2008/01/28(Mon) 21:59 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
風邪ひどくならなくてよかったですね!!
ママが体調悪くなると本当大変ですからね(>_<)
実は、うちの旦那も風邪今ひいててチビは
治りかけているので、今私だけが元気なんですよ。
いつもは、2時頃に寝る旦那も今日はもう寝てます。
早めにゆっくり休むことが大事ですよね☆
2008/01/28(Mon) 22:30 | URL  | とん #-[ 編集]
こんばんは。tonamiyyさん
今日は、携帯も灯油の給油ランプも同時に切れてしまいました。せっかく、tonamiyyさんが警告してくれていたのにね~。i-229
と、いう訳で、わたしもとてつもなくギリギリな人であります。。。。(苦笑)
風邪ひどくならなくて良かったね!
子供の小学校は、学年ごとに間隔を開けながら、インフルエンザが流行っているので、大変みたい。。。学級閉鎖はないけれど、下校時間は早いので、うちの子供達は大喜びなんですけどね~。オイオイi-202
2008/01/28(Mon) 23:09 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
tonamiyyさん ♪ こんばんは~♪
早期対策で、ひどくならなくてよかったね♪♪
一番の対策は、無線ランじゃないかと??
にゃはははは~♪♪
ともぴぃーさんみたいに、コタツでPCできるよ~♪
O型ばんさ~い♪♪
2008/01/29(Tue) 00:17 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんにちは!
初めてコメント書きます☆
(いつも密かにお邪魔はしてたのですが。)

風邪こじらせなくて良かったですね。
ガソリンなどのお話、私は旦那様派です。
でも、私は断じて几帳面ではないです。
O型だし。
たぶん臆病者もしくは心配性です。
ガソリンも、もしもなくなりかけた時に
スタンド見つからなかったらどうしよう・・・・
とか思って早めに入れます。
でも抜けてるので気付かなかったりもします。

関係ないかもしれませんが、外出時の荷物も多いです。
傘とかタオルとか使わなそうでも入れてしまいます。
必要なときに限って持ってなかったりするんですけど・・・。

ではまた、お邪魔しますね♪
2008/01/29(Tue) 00:35 | URL  | くるみ #-[ 編集]
早期解決!
そうですね~!風邪は早くに薬飲んで寝るのが一番いいですよ。
よく、会社にゴホゴホ言いながら「早く帰ったほうがいいよ」と言っても帰らないでがんばるサラリーマンがいますが・・・
あんなの引き始めに一日休めば翌日には治るのに・・・でやっちは「うつされたら私が迷惑だからさっさと帰れ!」とお姉さん風を吹かせます。
この一言でだいたい若い営業マンは帰ります。
会社ではお母さんの代わりもやらないといけないやっちであります。あれ?怖い?
2008/01/29(Tue) 01:00 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
こんばんわ☆
さっそく遊びに来ちゃいました♪

実は ●^艸^●ムフフ
私もtonamiyyさんと同じ三重なんですよぉ♪
ご近所さんですね♪
なので勝手に親近感もって読ませていただいてました(〃^^〃)ゞ

風邪…大した事にならなくてよかったですね!
主婦が風邪引くと家中の機能がストップしちゃいますもんねぇ…
あっ、協力的な旦那さまをお持ちの方なら問題なしでしょうけど、我が家は・・・(-д-)=З
2008/01/29(Tue) 03:14 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
あ・・・これだけは早期対策してます!
1人暮らしが長かったので、ちょっとやそっと具合が悪くても食べ、早めに治す。
風邪って結構バカに出来ないですからね。
私、家族みんなが風邪でも、ぴんぴんしてます!
早く治ってよかったですね~。
☆☆
2008/01/29(Tue) 03:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
お疲れ様!!お疲れ様!!
この一週間、長くありませんでしたか?試験前の1週間が長く感じるのは私だけかなぁ(笑)
結果はどうであれ、手ごたえがあったようですね。よかったです!
今はゆっくりしていただいて、またボチボチでブログを始めてくださいね。

最近、怒ってばかりで笑ってないなぁ(笑)
反省、反省(笑)



とんさん
睡眠、本当に大切ですよね。
私も週末に風邪をひいたのがよかったのか、寝まくりましたよ。そしたら治りました(笑)
家事をしなかったのも良かったのかなぁ(笑)
順番でいくと、次はとんさんですよ~
要警戒です!!お大事に!



たまさん
あははは!すごいタイミングで灯油も携帯も充電切れでしたか(笑)
ま、ガソリンが切れなかっただけいいですよ。
たまさんも私と同じでギリギリタイプなんですね(笑)
風邪薬と、ガソリンは早めに対策うっておきましょう(笑)

インフルエンザ、流行っているんですね。ウチの娘もついに欠席者がでたんです。うつらないかドキドキしているんですけど・・・
心配ばかりしてもいけないので、出来る限りの予防はしたいと思います。お互い気をつけましょうね!



さんすけさん
あはは!
ズバリその通りですよね。無線にすればかなりリスクが軽減されるよね~(笑)
最近分かったんですけど、場所がかわると落ち着いてできないかも、という考えも浮上。
やっぱりこの場所がいいのかな(笑)ってただの面倒くさがりなんですよね~(笑)




くるみさん
ようこそ~!ようこそ~!コメントありがとうございます~!

くるみさんは、用意周到なんですね。でもね、早めの対策ってのは、大事だとつくづく思いました。それでいいんですよ。
旅行の荷物のお話も笑わせていただきました(笑)だって、私はかばんひとつで済むのに、旦那サマはあれやこれやと一杯詰め込むの(笑)しかも旦那サマの母上はもっと荷物が多いの!!
だからね、同じだなぁと思って笑ってしまいました。でもね、もしものことを考えると用意をしておいて損はないです(笑)
それでいいんですよ~!

また遊びにきてくださいね!
2008/01/29(Tue) 07:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
仕事だとなかなか休みにくい、というのもありますもんね。現に休めなかったり。
だけど、やっちさんのようにスパッと言われると、逆に帰りやすかったりしますよね(笑)
私も会社でインフルエンザをうつされました。
その人は「休めない」と言って出勤していたのですが、私ともう一人にしっかりうつして、人での少ない中、1週間ほど周りに迷惑かけてました(笑)
教訓ですね。



ぺこさん
おぉ~!
同じ三重県民(笑)どうぞよろしくお願いします(笑)
風邪とガソリンは早めの対策ですよ。
と書きながら、それでもガソリンは旦那サマが先に入れるんですけど。私の感覚がまだずれているのかな(笑)なんせギリギリの人間なので(笑)

ぺこさんも、気をつけてくださいね!!
もちろん両方です!!

また遊びにきてくださいね!



reeさん
一人暮らしだと、健康のありがたみが分かりますよね。本当に風邪には早期対策ですよね。
私も家庭を持ってからは、早めの行動になりました。それまでは、薬も病院も行かなかったんです(笑)周りから見たら、迷惑な人間でした(笑)
あはは~・・・
2008/01/29(Tue) 07:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
