三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ない♪
2008年01月30日 (水) | 編集 |
正月あけてから、ずっとこれといったネタもなく、何を書こうかなぁ~と思いながらパソコンに向かっています。

するとですね、この2,3日ほど、ブログの記事を模索しているときに、頭からとあるメロディーが流れてくるんですよ・・・。


サビばかりエンドレス。




いつかブログでこんなことを書いたこともありましたね?
あはは~何だっけなぁ(笑)




あ、ルー大柴の歌ってたやつね
あのルー大柴の顔と歌のメロディーがグルグル回ってたこともあったんですよね~。
これはキツかった(笑)




だけど今はね、ひっさしぶりに、♪NAI NAI 16♪ 歌・シブがき隊
のサビが頭から離れません!!
あ、シブがき隊の「がき」はひらがなですよ!


確か以前にもこのシブがき隊の歌にはお世話になりましたね。
そう、記事が保存されてないってときのやつです(笑)
あのときもメロディーがやたらと頭で回り、やる気もなく、復活するのに時間を要しました。(かなり大げさ)





今回もまた、同じようにあのメロディーが、私用にネタ無しバージョンに歌詞が勝手に作りかえられ頭から離れられないんです・・・!!





お約束ですが、




♪ない ない ない ネタがない♪
♪ない ない ない 仕方ない♪
♪ない ない ない 歌詞が続かない~♪




すみません、もう文章も続きません。
せめて歌だけはなんとか切り替えたい三十路主婦であります。





さぁ、前回同様、今日は皆さんで「NAI NAI 16」を歌いましょう!!
歌詞は元祖でも、今の状況でも何でもいいんです!
頭から離れないあの何とも言えない状況を皆で味わいましょう~(笑)



ついでにこちらも書いておきます「やばいよ やばいよ~!」出川哲郎で。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事のタイトルを読んで、私の頭の中は、すぐにシブがき隊に なったよぉ~♪(ルーではなく:爆)
この辺が、年齢を感じさせるんだよねぇ・・・(涙)

でも、今は、やばいよ!で、埋め尽くされてる・・・
どうやら、こっちのほうが 今の心境らしい・・・(苦笑)
2008/01/30(Wed) 09:13 | URL  | くーみん #-[ 編集]
お主、頭から歌が離れないから、
皆を道連れにしようとしておるな?(笑)
ネタ、困る時あるよな~。
少しづつストックして、小出しにしてるンやけど、
「ウッ( ̄_ ̄|||) 」って思う時あるわ。
ま、ウチは協力的な3歳児がおるし、
何とかって感じやねんけどな。
2008/01/30(Wed) 10:32 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
大爆笑です。
なんか頭の中をあのサビの部分が
回っています。
ネタって探さないと、そう落ちてはないですよね。
応援ポチ☆
2008/01/30(Wed) 11:33 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ああ~ それ聞いて、私の頭からも
NAI NAI 16 が離れないよ・・・・(泣)
どうしてくれるの~!!!!


2008/01/30(Wed) 11:49 | URL  | みやび #-[ 編集]
ぷはははは。やばいな~。今日はずっと頭の中でまた、(NAINAI)が離れなくなってしまうではないですかっ(笑)
っていうか、、、tonamiyyさん、今年になってからネタが無かったんですか!?
いつもすっごくおもしろいから、全然気がつかなかったよ。(^_^)v 
昨日の次女ちゃんの顔型もめちゃ笑っちゃったしネ。。。愛らしい姿に胸キュンでした~i-178
2008/01/30(Wed) 11:51 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
ネタ切れが深刻なようですね~。
うう~ん、今日の私の状況はですね、

♪ない ない ない ハリがない(肌の)♪
♪ない ない ない お米がない(やばいよ~)♪
♪ない ない ない お財布見つからな~い(どこおいたっけ?)♪

って感じです。
お財布を早いとこ見つけて、お米を買いに行ってまいります!
スーパー内で、その歌を歌っちゃいそう。
気を付けます(笑)
2008/01/30(Wed) 12:06 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは♪
私も同じく、すぐにシブがき隊が頭の中にまわり始めました!
助けて~!
歌を消そうと思って、違う曲を聴き始めたところです(笑

ブログネタ、どこかで見つかるといいですね♪
今日も応援どーん☆
2008/01/30(Wed) 13:06 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
えぇ!?タイトルだけで、歌が回ってきた?
さすが2件のブログでキリ番賞をとってるくーみんさんだ(意味不明) 
そんでもって出川とNAINAI,ルー大柴。
このコメントを読んでまた頭フル回転してください~(笑)



おかんさん
旅は道連れ 世は情け。苦しい時も楽しい時も読んでるみなさんを同じ世界に引き込んでしまうのがこのブログ~・・・。
さぁ、歌って踊っていただきましょう~
NAI NAI 16!!
↑歌謡曲番組のナレーションの人で。
あぁ~!!この人の名前が思い出せなくって気持ち悪い!黒ぶち眼鏡の人!!顔はしっかり出てきているんやけどなぁ・・・(笑)

ネタ、どこかで落ちてませんかね?




Skyさん
こんにちは~・・・Skyさんは大爆笑でしたか?
そうか~以前にこのブログでこんな感じのものを2回書いてましたからね(笑)初めて読む人にはかなり新鮮だったかも!?
ぜひ、今日の鼻歌はNAINAI16で♪



みやびさん
気づいた時にNAINAIを歌ってませんか?
街中でこの鼻歌を歌っている人がいたら、きっとこのブログを読んだ人ですよ(笑)
私はね、出川哲郎とセットで離れませんよ・・・。




たまさん
やった~!たまさんも今日は一日NAINAIですよ~(笑)微妙に振り付けできるんじゃないですか?どうしても離れられなかったら、たかさんも巻き添えにしてやってください(笑)
やっくんがたかさんで、ふっくんがたまさんで、もっくんが。。。。誰にしよ!?

顔拓、なかなか皆さん好評でびっくりしましたよ。
他愛もない育児日記を書いたつもりだったんですが、いろんなところで爆笑のコメントが・・・(笑)
あ、ありがたいことです・・・(笑)



kimmysさん
今の状況が見事に歌になってますね~
お財布見つかって、おコメ買いにいきましたか?
買い物に行って、コメの買い忘れはキツイですからね。それこそ「やばいよ やばいよ~」出川哲郎で(笑)



まろどんさん
あぁ~!!
まろどんさん、曲を変えてはダメですよ~!!
今日は皆でNAINAIを歌うんですから(笑)
あ、胎教にどうかって?
それを言われると、弱いです・・・。
せめてこのコメントのお返事を読んで、再度リピートしていただいてることを想像します(笑)
2008/01/30(Wed) 13:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
しっ・・・しまった!不覚にも洗脳されてしまった!!!tonamiyyワールド恐るべし!(汗)

一度意識したら二度と頭から離れなくなると言う恐怖の歌『♪NAI NAI 16♪』・・・。

その最終兵器を惜しげもなく使うとは、さてはよっぽどネタに困ってるんですね?(笑)

おかげ様をもちまして、すっかり頭がシブがきモードになってしまいました。(汗)

やめられない止まらない!カルビーかっぱえびせん♪と匹敵するほどの洗脳パワーに、
このブログの愛読者は、皆この歌の餌食に・・・・あいやぁ・・・・恐ろしや~・・・恐ろしや~・・・・。(恐)

でも、おかげで今までボクの脳内で回ってたアルゴリズム体操の歌が消えて、かえって好都合?
2008/01/30(Wed) 15:22 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
黒ぶちって、美空ひばりさんの名前間違えた人?
鈴木なんとかって言うんじゃなかったっけ?
ん?マジ?間違ってる?
2008/01/30(Wed) 15:29 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うはは(^^)
tonamiyyさん、こんにちは('-^*)/

うはは(笑)
tonamiyyさん得意の頭から離れないネタだぁ~(笑)
もうあれ以来出川が私の生活にかなりの頻度で登場するようになってしまったのですよぉ~!
たまにTVで本物の「やばいよ~」が流れた日には、もう1日中リアルなあの声が…_| ̄|○
そして忘れていた「ないないない~♪」まで復活してきたではありませんか~ヽ(´Д`;)ノ
今日は出川とシブがき隊とのコラボの夢を見そうです…。
2008/01/30(Wed) 17:03 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
うわああ、シブがき隊の映画を思い出したああ!ドラえもんと2本立てで市民会館で…!(どんだけ古い?どんだけ田舎?汗)

やばいです…私の頭でこの歌がぐるぐると…汗汗。

ぽち♪
2008/01/30(Wed) 17:22 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
まさに私達の年代にストライク!な歌だもんねー

なんか、おもしろい歌詞、うかばないかなぁー

んーー・・・ない!

出直します!
2008/01/30(Wed) 17:33 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
ムフフフ。。。ここにまた同じ被害者がでましたね(笑)
そうです。まったくネタがありません(笑)きっと頭がおかしくなって、この歌が回りだしたんですよね(笑)
かっぱえびせんもアリゴリズム体操も強烈ですが、今日は一日NAINAIですよ。
今日のお客さんで、この歌を口ずさんでたら・・・
怪しいと疑ってください(笑)



おかんさん
うぅ・・・分からない・・・
一応ね、検索したんだけど分かんない(笑)
明日改めて捜索します。あ、またシブがきモードが復活してしまうなぁ・・・(汗)



みぃちさん
毎度~!
シブがき隊、そして出川ワールドへ~♪
今宵はすてきな夢のオンステージ!
きっとうなされる前に目覚めると思いますから大丈夫ですよ!
枕元にお気に入りのお菓子を置いて寝てください(爆)



まーすぃさん
えぇ!!
シブがき隊とドラえもんの映画!?
しかも二本立て!?
そんでもって、市民会館!!

す、すげ~(笑)
今日は一日シブがき隊でひとつヨロシクです~
あ、ついでに今夜は寿司ですか?
♪寿司食いねぇ~♪  ウフフフフ・・・



goodstarさん
今日は一日振り付きで歌ってください!
晩御飯のしたくも楽しいはず!!
そのとき、自然に歌詞がでりはず(笑)
超現実な内容が歌えるはずです。
君ならできる!!
2008/01/30(Wed) 17:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
やばいよ~
ないない・・・を見た瞬間
すっかり頭の中を回りはじめてます(笑)
これってしばらく離れないんです~
思いっきり歌うわけにもいかないし~
2008/01/30(Wed) 17:51 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは~

あっ・・・  またまたみんなを道連れに(>_<)
しかも、出川まで。。。

あの時の悪夢がよみがえってきました(笑)
2008/01/30(Wed) 18:45 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
そんな~恥ずかしがらなくていいんですよ~
今夜ぐらいは思いっきり歌ってください~(笑)
就寝前までエンドレス~♪
満喫してください(笑)



miffyさん
あははは!!
そうなんです!悪夢再び!!
そして出川もセットですよ~!!
これはもう外せません(爆)
諦めてください(笑)
2008/01/30(Wed) 19:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
頭の中で回ります・・・
以前ね・・
CMの明治とかっちちスライスチーズ♪が離れなくて・・・

何がないんだろう・・・
ある方が少ないからなぁ・・・
2008/01/30(Wed) 20:38 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あはは~
♪ない ない ない、ネタがない♪(爆)
tonamiyyさん、ずっと苦労してるね~
そういう私も一緒だけど~

私は「やばいよ~やばいよ~」の方が、
あれ以来、ずっと離れないんだよ~
「あ、ヤバ」っておもったら、絶対に続けて、
「やばいよ~やばいよ~」が出てくるの(笑)
困った(笑)
2008/01/30(Wed) 20:46 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
おばんです。
私はNAINAIで小さい頃に替え歌で女の子に泣かれたのを思い出しました。
NAINAINAI頭が無い!NAINANAI首ーが無いとかって言ってました。
最悪でした・・・
2008/01/30(Wed) 21:31 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
ないないない
やる気がない・・・

頭が重い
どうも風邪らしい

実はあまりに強い免疫抵抗力をもつせいで風邪の症状が出ないんです。インフルエンザも熱だけだったし・・・

だから、だるいときは風邪?ぐらいv-411
でも感染はしてるので気がつかずに人にばら撒くんですよ。しかも、すごい量の菌を抱えてても平気なわけで・・・。ある意味、生体兵器かも?v-411
2008/01/30(Wed) 21:49 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
tonamiyyさん、“ないない”がネタありになっているから~スゴイ
短文コメントですまん(笑)です^^
2008/01/30(Wed) 22:33 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
ない ない ない ♪
tonamiyyさん、勘弁してくださいよ^^
それにしても・・・みなさんもシブがき隊にどんぴしゃなんですねぇ~!!

ネタがないのも・・・同じです^^;
2008/01/30(Wed) 22:53 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
きゃはは~♪♪
また、シブがき隊になっちゃった~??
ネタがないときって、確かに…
シブがき隊がまわるかも!?
tonamiyyさんの影響に間違いない!!
きゃははは~♪
やばいよ~!!
2008/01/30(Wed) 23:20 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
tonamiyyさん、すっかりシブがき隊に洗脳されちゃっていますか!?
これを見てしまうと私も頭の中がグルグルグルグル・・・・・ん~~~私も洗脳されてしまったみたいです。笑
ないないっていえば、私の食べ残しのジャガリコがなくなってたんですね。
で、怪しい人物(娘)に聞いてみたら・・・
「ママがお昼寝してるときに食べちゃった♪」
・・・これ実話です。泣
半分以上食べちゃってたので、少しなんですけど、それでもショックでしたー。
ポチ☆
2008/01/30(Wed) 23:33 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
あぁ~コメント書きながら、見事にtonamiyyさん
マジックにかかり、歌が頭の中を回りまくって
ますよ(笑)
シブがき隊とは、かなり懐かしいですね!!
今やはなまるマーケットの司会とはv-353
何か食べる時とかかなり正直に顔にでますよね(笑)
視聴者としては、わかりやすいので最高です!!
2008/01/31(Thu) 01:25 | URL  | とん #-[ 編集]
出川哲朗の顔が離れな~い!!
シブがきまでは良かったけど、とどめは出川でしたよ・・・!!!
「やばいよ、やばいよ・・・」には、思わず笑ってしまいました。そして今は出川哲朗の顔が私の頭の中に居座ってるよ~!!
1日の終わりの寝しなにブログ見ただけなのに、しかも出川・・・。わあああ・・・これから出川哲朗を頭に思いながら寝るのかな・・・(笑)。
2008/01/31(Thu) 01:49 | URL  | みいこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
CMのような短いフレーズでも、インパクトがあるのでかなり頭には残るしくみになっているのがCMの恐ろしいところですよね。
私も十勝のCMは頭に回りまくった時期があります。。。うわっ!回りそう・・ヤバイよ、ヤバイよ~・・・




ともぴぃーさん
あはは!
ピンチのときは、出川が出てくるようになったんだね。本当、それはヤバイね(笑)
そうか~どうせなら山Pが出てきた方のが断然いいよね~・・
山Pも前にやってたクロサギで「ヤバッ」とか「ヤベッ」とか言ってなかったっけ?あのシリアスな顔をぜひ思い出してください。アクが強いのは出川ですが・・あ、また書いてしまった(笑)



仲良し夫婦さん
あらら~嫌な思い出を思い出してしまったんですね。すみません。
代わりにルー大柴の歌でも・・って言ってもルー大柴の顔も御免ですよねぇ。
まったく関係ないところで、サザンあたりどうですか?サザンの意味はまったくないです(笑)



おとんぶわーさん
なんと!歩く生体兵器!!大丈夫ですか!?
自覚症状がないって怖いですね(笑)
早期対策ですよ!
っと言いたいところですが、おとんぶわーさんの場合、すでに手遅れだったりするのかしらん?
と、とにかく睡眠です~!!
仕事もありますが、睡眠ですよ~!!



ふみえfarmさん
おはようございます。
今日の記事はコメントしにくいだろうなぁ、なんて思いながら書いていたんですよ(笑)
ネタがなくても、もうこのネタは使えませんからね(笑)最終兵器です(笑)



はいじのママさん
勘弁だなんて・・・いいじゃないですか~!シブがき隊が回ったって♪ すぐに福山さんの曲にチェンジすればいいだけのことですから♪
長女は未だに「KISSして」をイントロから歌ってますよ・・・これも頭に回る・・・しかも長女バージョンが・・・(汗)これもかなりキツイです(笑)




さんすけさん
シブがき隊も同じジャニだからいいよね!?
アリですよね!?
何かが「ない」ときはお決まりで歌ってくださいね♪
あとは「やばいよ」もお忘れなく♪
ムフフフフフ・・・




まゆみさん
食べ物にまつわる「ない」は結構シビアですね(笑)お気持ちはとってもよく分かりますよ(笑)
次回からはこの歌をBGMにして、哀愁漂わせてくださいね(爆)




とんさん
このコメントを読んだときにまたこのメロディーが復活してませんか?
そしてはなまるに出演しているやっくんを見るたびに、このメロディーも出てきたら、とんさん、もう完璧!!(何が?)
諦めてください(笑)




みいこさん
おはようございます。今朝のお目覚めはいかがでしたか?
就寝前に出川は辛かったですよね?
シブがき隊とコラボで夢に出ませんでしたか?
今日一日無事で過ごせますように(笑)

2008/01/31(Thu) 07:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
