三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ついに今年も1ヶ月が過ぎてしまいましたね。
もう2月ですよ~・・・
早いなぁ・・・。


さて、この2月はイベントが多いですね。
私の父の誕生日に、我が旦那サマも誕生日。そして節分にバレンタインデー!!
あ、誕生日はイベントってほどでもないのですが・・・(笑)


今日はそのイベントのひとつ、バレンタインデーのことを書きたいと思います。
あ、私じゃありません。小2の長女のことです。


長女は好きな男の子が5人ぐらいいて(笑)、
その中のランキング1位の男の子とは、密かに両思いらしいのです。
あ、以前にブログで書きましたね。コレです、コレ→「両思い・・・!?」

長女の情報はあまりアテにはしていないのですが、どうもその事実は変わっていないらしい。。。
まだ両思いってやつなんですよね~。うひょっ~!


「私がK君の方を見るとK君も私を見とるんやに~!!」
「休み時間、K君たち皆で一緒に遊んどるよ~!!」




だからといって、帰りも一緒に帰るわけでもなく、放課後に一緒に遊ぶわけでもなく、本当か!?と思うこともあるのですが、本人がそう言っているのなら、そう信じてあげましょう。





そんな長女ですが、スーパーに行くとバレンタイン特設コーナーがあって色とりどりのチョコレートが並んでいます。


「お母さん!!私、今年のバレンタインは、K君にチョコをあげるわ!!」


はいはい、好きにして・・・。




「手作りで!!」




・・・はっ!?なんですとっ!?



て、手作りってアンタ・・・・。




好きな人にあげるのなら、今はまだ市販のものでいいんじゃない?
私も手作りって人生で1回しか作ったことがないのに・・・
しかも試食をして胸焼けを経験した苦い思い出が・・・
ウヘェッ・・・


手作りなら作り方を調べてみるとか、一度ぐらい練習してみるとかさ~・・・
なんだか完全に人任せっぽくない?


もう少し危機感感じてくれい~・・・


ちなみに2月14日は木曜日です。。。

祭日じゃないのね(笑)


学校あるし、放課後は命一杯いつも遊びまくっているのに、いつチョコ作るんだよっ!!
結局私が作るんじゃないやろうね!!


それだけは勘弁してほしいっす・・・。




そんな母親の心配をよそに、本人は「K君・・・ムフフ・・・」と怪しい笑みを浮かべています。
何妄想してるんでしょうねぇ・・・。


今年のバレンタインはどうなるのか!?結果はいかに!?


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ。女の子だねぇ。
うちの年中の息子にたまに『女の子で誰が好きなの?』って聞くんだけど、『女はかっこわるい!』とか言っちゃってまともに答えないんだよねー。照れてるんだろうね。
うちのあたりの学校はチョコもって行っちゃいけないらしいよ。ってことは家まで渡しに行くしかない!?たいへーん。
2008/02/01(Fri) 09:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
チョコあげるの~?
しかも、手作りときたか!!!(笑)
手作りチョコ♪なんて情報、どこから仕入れてくるんだろうね~(苦笑)
結果が楽しみっ♪ワクワクっ♪
まっちゃんにも 聞いてみたんだ~♪
チョコ、あげるの?って♪そしたら、告白なんて、無理~!!!だって♪(笑)
その辺は、まだ幼稚園生らしかったわん♪(爆)
2008/02/01(Fri) 09:42 | URL  | くーみん #-[ 編集]
クゥ~(≧∀≦)
甘酸っぱいぜ!

で、学校で渡すん?
持ってって大丈夫?
「何時に●●に来てね」ってやつ?
クゥ~(≧∀≦)
たまらんなぁ~。
好奇心に負けて、コソッと後つけんようにな!(笑)
2008/02/01(Fri) 10:54 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
もうすぐバレンタインだよね。
娘ちゃんは手作りでプレゼント考えてるんや~
女の子やね♪
きっと、遊ぶのも止めて作るんじゃない?
出来たら教えてね~!
2008/02/01(Fri) 11:12 | URL  | みやび #-[ 編集]
可愛い~♪
もうチョコレートをあげて、うまくいった後のことしか頭にないみたいですね~。
私は、手作りなんてしたことありません(笑)
ギリギリまでチョコレートは売ってるし、
作戦変更は出来るでしょうから、長女さん頑張って♪
手作りということになったら、お手伝いは必至ですよね。
tonamiyyさんも頑張ってくださいね~♪
2008/02/01(Fri) 11:23 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは!
女の子は、おませさんですよね~。
うちの娘も保育園児ですが、バレンタイン
クッキー焼くってはりきってます。
娘さん上手に作れるといいですね~。
Kくん、きっと喜んでくれますよ!
お手伝い、頑張ってください(^o^)丿
2008/02/01(Fri) 11:42 | URL  | あやたん #-[ 編集]
こんにちは♪
しっかり両想い中なんですねぇ~、
いやぁ微笑ましいやら照れくさいやら♪
手作りチョコ作り、手伝ってあげてくださいね!
もちろんメインはお姉ちゃんで!
あくまでサポート&毒見役ってことで(笑

ジューシー、ホント気になりますよね~。
食べたら感想をUPしますね♪
今日も応援どーん☆
2008/02/01(Fri) 12:50 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
めっちゃかわいいやん♪
手作りチョコやなんて~♪♪
お友達とかと、そんな話してるんやろうか~??
さすが女の子♪ おませさん♪♪
きっと、tonamiyyさんが作るよね~♪♪
頑張って~♪♪
2008/02/01(Fri) 12:53 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
男の子は恋だの女子だの、こいうジャンルはゆっくりしてますもんね。
「けっ!」とか何とか言いながら、顔を赤らめていると可愛いですね(笑)
学校は持ち込み禁止のはずなので、アポとって放課後に渡すのかなぁ・・
その辺り、具体的になると困るので聞いてません(笑)



くーみんさん
去年、友達がバレンタインで手作りチョコかクッキーを渡したらしくて、そこで情報、と言っても、「チョコは手作りできる」という情報だけだけど、押さえているらしい(笑)
まったく手作りだなんてねぇ・・
市販のがよほど美味しいよね(笑)



おかんさん
甘酸っぱい?
なんだか長女の顔をみていると、こっちは渋柿食べたような顔になるわ(笑)
学校への持込は禁止なので、どうやって渡すんやろう。
やっぱり放課後かな。K君家は交通量が多いところであまり通ることのない道だから、保護者付き添いのもとでね、いかないとね・・・!?



みやびさん
はりきってチョコを作るんでしょうか?
真相は。。。怪しいです。。。
渡すのは結構なんですが、手作りは避けたいという、母の正直な心境です(笑)



kimmysさん
長女の頭には「バレンタイン=チョコ=渡す」しか頭になく、きっと手作り!と言ったものの、何をどうするのかさっぱり分からないんですよね。
あのウキウキした姿を見ていたら、チョコなんて渡さなくても十分だと思うのですが・・・ダメかしらん(笑)



あやたんさん
こんにちは!
そうそう、女の子ってませてますよね。
ウチの娘も保育園のときに「チョコを渡す!!」と言ってました。その時は「渡す機会がないから」というなんとも言えない理由で却下しました。
今年はどうなるんでしょう。
チロルチョコじゃダメかなぁ(笑)



まろどんさん
両思い、と言っても何事もなく(当然か)、一緒に帰ることもなければ、放課後に遊ぶこともなく(笑)。実際はどうなのかってところですが、子供だから可愛いですよね。
手作りもするのかどうかわかりませんが、極力避けたいと思う母の心境です(笑)



さんすけさん
好きな男の子いる?って話は結構しているみたいです。チョコはどうなんだろう。そんな話も皆でするのかもしれませんね。手作りチョコ。私が作らないといけないのかなぁ(笑)
市販の手作りっぽいのを、詰め替えるとか・・・ダメ?(笑)

2008/02/01(Fri) 13:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
手作りチョコレートをプレゼントしてくれると言うブログはここですか?(笑)
多分??恐らく??K君は手作りの意味を深く考えないでしょうw
なので市販のものでいいんじゃないかなぁ。。。
って男としては思うんだけどね!ブハハハ(▼▽▼)))
でも。。。今の子供たちはませてるからなぁ。。。

2008/02/01(Fri) 15:13 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
おお!
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

今まで一度も手作りのチョコってあげた事がないですよ~(笑)
すごい~小学生で手作りチョコ!( ゚д゚)
でも今年のバレンタインは手作りチョコブームみたいですよ♪
スーパーにも簡単に湯煎くらいで作れるチョコキッドがバレンタインコーナーに沢山売ってるので、そういうのを使うと美味しいチョコが出来るかも(^^)v
おお?平仮名の「そ」って点がなくなったのですかぁ…。
私は点がある「そ」の方が可愛くって好きで普通に点つき「そ」を書いてます~(*^。^*)
2008/02/01(Fri) 15:37 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
長女さんかわいいですね~。
小学生から手作りチョコとはすごいi-199
私もずーと昔に好きな人の為にチョコ作りましたよ~
味は保障できませんけど(笑)
tonamiyyさん、娘の為に頑張ってくださいi-179
今年のバレンタイン私はどうしようかな?
久しぶりに作ってみようかな(笑)
2008/02/01(Fri) 16:11 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
手作りチョコなんて、作ったことない!
今は進んでいるんですね~
可愛い長女ちゃんのために、一緒に作ることになりそうですね(笑)

娘が小3のときです。。。
学校は禁止だったので、その子の家まで車で乗り付けましたよ(笑)
まったくね~
2008/02/01(Fri) 17:00 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
こんにちは!
そうか~小2だったら手作りの重さが分からないですよね(笑)逆に既製品のが嬉しかったりして・・・キャラクターものとかねぇ(笑)
長女は何を考えているのか分かりませんが、しばらく何も言わないでおこうと思ってます(笑)



みぃちさん
今年は手作りがブームなんですか!?
私はあげる側としても貰う側としても既製品がいいですけどねぇ(笑)
今は簡単なキットがあるようですね。あまり詳しくありませんが、ビックリするぐらい簡単なものだったらいいですね(笑)



ケイコとマナブさん
まだね、小2ですよ!!
この時点で手作りだの、バレンタインだの言われると先が思いやられます(笑)
ケイコとマナブさん、今年はチャレンジします?
時代は変わって手軽にできるタイプもあるようですよ~!!



ミントリーフさん
あはは~玄関横付けだったんですね(笑)
このK君家も、車どおりが多くて、長女もあまり通らない道なので、渡す時は私も送迎付になるのかなぁ(笑)

手作りだけは避けて通りたい母であります(笑)
2008/02/01(Fri) 17:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
気になりますねぇ^^
チョコも今後も^^
平日の利点を利用して学校に行ってる間に買って来ちゃうって策もありますぜ。
ダメだ・・・
前日に作るって言うだろうね^^
さてtonamiyyさんの担当は何でしょう^^
2008/02/01(Fri) 20:47 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんわ♪
両思いなんてうらやましい・・・
うちは三人娘がいますが、そ、そんな話は一度も・・・(;^_^A
・・・なのでお父さんに手作りチョコの予定です。
最近、会社からもあまり貰って帰らないので・・・
とはいえ、結局、ほとんどが作った娘の口に入ることになるような・・・(;^_^A
うちの奥手な娘達に本命が現れるのはいつなのかしら~ヾ(;´▽`A``
2008/02/01(Fri) 20:59 | URL  | しらたま #-[ 編集]
去年、作らされたよ~~(涙)
長女が「友チョコ」をあげたいからって、
前日に一緒に作る予定だったのが、
長女が熱を出してしまって・・・
結局、私一人で作ったよ~~~意味ないし!!
でもね、もらったチョコ、みんな手作りだったよ~
今年も言われたらどうしよう・・・ってドキドキ。
だから、バレンタイン嫌い(苦笑)
tonamiyyさん、作ったらぜひ私にも、
作り方教えて~~(爆)
2008/02/01(Fri) 22:35 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
我が家も娘だったので良く作っていましたよ(^^♪
でもその後が・・・!
後片付けしなくて親がですよね

お正月が終わって何もないと思っているとお店にチョコが!
あ~又か・・・お金かかる~(笑)ですね
2008/02/01(Fri) 22:38 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
お店に行けば、買え!といわんばかりに置いてありますよねー
うちはまだ、全然理解してないけど、チョコは買いたいみたい^^
しかも、狙っているチョコがうん〇の形のケースに入っているやつ!
それ?!みたいな(笑)
無事に、ゲットできるかなぁー

娘ちゃんの結果もぜひ、教えてくださいねー^^
2008/02/02(Sat) 00:41 | URL  | goodstar #-[ 編集]
手作りチョコかぁ・・・・しかもお母さんがほぼ作る(笑)
いやいや、あの人のために作りたい!作ってあげたい!って言う気持ちが大事なんですよ!
小学生だって、れっきとした女心があるんですもん!
好きな人に喜んでもらえたら、どんだけ嬉しいか(喜)
そんな娘のため!tonamiyyさん!頑張ってくあげてください!ここは、母がひと肌脱いで、素っ裸になってでも娘のために作ってあげねば!(笑)
人事だからって?いやいや(笑)これまた失礼しました(笑)
2008/02/02(Sat) 03:05 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
そう。平日だから困ってる。
休みの日ならごまかせそうなんだけど。
は~手作りか・・・気が滅入りますね。
私、何係りなんだろう。
大蔵省と、指導係と後片付け係り?
まだありそう(笑)



しらたまさん
ウチの長女も祖父と父親にチョコを買ったらしいんですが(祖母に買ってもらったらしい)、デザインはあげる人のため、あとは自分が食べるために選んでいるらしいです(笑)
小2なら基本ですね(笑)



ともぴぃーさん
そうそう、いつからか知らないけど、今って「友チョコ」があるんでしょ?
ウチはまだそれを知らないみたいで、助かっているんだけど、これはキツイよね~!!
しかもともぴぃーさん、去年は全部作ったんや。
貰ったチョコもみんな手作りって・・・
母、ピンチ(笑)

ともぴぃーさん、私に作り方を聞くのはヤボですよ!!




ふみえfarmさん
そうそう、手作りはいいんですが、後片付けがすごいですよね~(笑)
確実に出来ればまだしも、失敗の連続とかになると、いろいろ大変ですよね(笑)
余計な考えをささやいて、既製品にしてもらおうかな(笑)・・・・・ダメ?




goodstarさん
お店に行くと、いろいろ置いてありますよね。
これだけ置いてあると、忘れさそうと思っても忘れないですよね(笑)
そして恐ろしいぐらいの種類があるのにビックリです(笑)
これだけ既製品があるってのに、手作りしようとするんですよ~理解できません(爆)




茶坊主さん
やっぱり母が頑張らないといけませんかね?
ヤダなぁ~(笑)
素っ裸になっても、味はかわなんないからな~(笑)
手作りっぽい既製品とかダメかなぁ。
あはは~こういう考えを持っていると美味しいものは作れませんよね(笑)
果たして、これからの展開はどうなることやら・・(笑)とりあえず、そっとしておきます(笑)


2008/02/02(Sat) 08:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
