三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日
2008年02月02日 (土) | 編集 |
今月4日は、私の父の誕生日です。
節分の翌日なので、覚えやすいですよね~。

よくよく考えてみると、ウチの家族、親戚って、覚えやすい誕生日が多いんです。
私、小さい頃はそう思ってたんですよ。




父・・・・・・2月4日(節分の翌日)
弟・・・・・・旧成人の日(1月15日)
祖母・・・・みどりの日(4月29日)
いとこ①・・8月31日
いとこ②・・11月1日
旦那サマ・・2月10日(建国記念日の前日)
義理兄・・・7月6日(七夕の前日)
長女・・・・・12月23日(天皇誕生日)
次女・・・・・3月4日(桃の節句の翌日)



ちなみに私は普通のなんでもない5月19日です(笑)
よく、芸能人と同じ誕生日の人もいますが、小さい頃はそんな芸能人ともご縁がありませんでした(笑)



何にもないのもちょっと悔しいので、今更ですが、自分の誕生日は何かの記念日なのか調べてみることにしました。



5月19日
ボクシング記念日,チャンピオンの日

1952(昭和27)年、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。

湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。









うぅ・・・ノーコメント。(涙)






そして、毎月19日は

トークの日 熟カレーの日だそうです。






・・・・・・・・。




ここもノーコメント。




ちなみに、芸能人で同じ誕生日を調べたんですけど、あまり知ってる人がいないんですよね~。
一応知ってる人だけ抜粋しました(笑)



太平シロー

安藤政信  

神木隆之介



こんな感じです。






・・・・・・やっぱりノーコメントで。






いいんです。別に誕生日を覚えてもらって、ついでにプレゼントを貰おうだなんて思ってませんから!!


このブログの管理人の誕生日は5月19日ですよ~!!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
覚えましたよ~、tonamiyyさんの誕生日!
忘れないように、カレンダーに書き込んでおきますね^^。
ボクシングの日に、太平シロー、確かに微妙ですね・・・。
あ、でも、安藤政信はイケメンですよ!
他のご家族の誕生日は、ホントに覚えやすいイベントの前後なんですね~。
忘れずにお祝いできて、いいですね。

ちなみに、私はTBSの安住アナと同じ誕生日です。
結構、腹黒なかんじ・・・?
2008/02/02(Sat) 09:08 | URL  | kimmys #-[ 編集]
お~♪
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

5月なんて爽やかな気候の良い時期が誕生日なんですね~♪
もうこれから、5月19日はtonamiyyさん誕生日&ボクシング記念日,チャンピオンの日で記憶します(笑)
私はどんな有名人と同じ誕生日なんだろ~(?_?)
ちょっと調べてみます…
子門真人
竹内力
こ、濃い…(笑)
2008/02/02(Sat) 10:46 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
5月なんてちょうどいい季節に生まれたんですね。

私は7月です。寒いのは大の苦手
ちなみに同じ誕生日は
明石家さんま
ダイアナ王妃 です。
・・・私はそんな、おしゃべりじゃないですよ~
2008/02/02(Sat) 11:15 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
kimmysさん
あはは!カレンダーに書き込んでいただいたんですか?ありがとうございます。
なかなかの渋い人たちと同じ誕生日でしょ?
ま、気にしてませんけど(笑)
安住アナと同じ誕生日って・・・生まれた年も同じなんですか?(笑)



みぃちさん
なんだか記憶に残しても、実際活用されませんよね、この記念日(笑)
みぃちさんの子門さんには笑えてきました!!
それに竹内さんでしょ?
あははは!!
おもしろいですね(笑)



あっきぃママさん
7月生まれなんですね~。
その暑い季節に生まれたのが明石家さんま!!
なんだか納得です(笑)あのキャラは冬に生まれた感じがしませんもんね(笑)
あっきぃママさんはおしゃべりじゃないんですね(笑)普通ってことで・・・?(笑)
2008/02/02(Sat) 11:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お?旦那様とお父様は2月生まれですか~!
何を隠そうボクも息子も死んだ爺ちゃんも2月生まれです!V(^-^)V

早生まれは、小さい内は色々と不利な面もありますが、
天才が多いと聞きます(自分で言うか?)

因みにボクは、徳永英明、富田靖子と同じです。V(^-^)V

さすがは熟カレーの日に生まれたtonamiyyさんだけに、カレーには縁があるようで(笑)
その節はお裾分けありがとうございましたm(_ _)m
熟カレー生まれの方に頂いた熟カレー!
美味しく頂きましたV(^-^)V
2008/02/02(Sat) 12:00 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
面白い!!

なんて覚えやすい誕生日ファミリーなの?!

私はね…2月生まれなんですが…、長嶋茂雄、アントニオ猪木、志村けん、森田剛(V6)だって!!!爆

応援ぽち♪
2008/02/02(Sat) 12:09 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
こんにちは

僕の誕生日は8月25日です。
幼稚園、小学校とリアルタイムな誕生会はナシ!
誕生日も忘れ去られ当然プレゼントもナシ!!ってな感じでしたよ。
ちなみにジーン シモンズ 、ショーン コネリー ティム
バートンなどが同じ誕生日でしたねw

では、また遊びにきますね!!



2008/02/02(Sat) 12:21 | URL  | kuro #-[ 編集]
tonamiyyさんの誕生日、
ボクシング記念日、チャンピオンの日、
そして熟カレーの日(笑)
結構、覚えやすいかも~

そういう私は8月♪
学生時代に、お友達にお祝いをしてもらった事ないです(笑)
そういえば、免許を取りに行った時に、
過去に免許とった人の中で、
同じ誕生日で同じ名前の人が3人いますけど、
別人ですよね?って聞かれた~(笑)

ちょっと早いけど、お父様のお誕生日おめでとう~♪
2008/02/02(Sat) 14:00 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
アタシは昨日でしたが…(笑)

おめでとうコメントありがとう~!!
2008/02/02(Sat) 14:34 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
今日はウチのか~ちゃんの誕生日だよん。
昨日、「風邪治ったらさせてもらいますんで」って低調に延期の申し出してきた(笑)
あたしは5月30日だよん。
勘九郎さんと、左とん平さんが同じ。
うん、ノーコメント。( ̄_ ̄|||)
2008/02/02(Sat) 15:11 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私の誕生日も2月ですよ~
皇太子さまと亀梨クンと同じ~
そのうち・・・天皇誕生日になるよね・・・
娘はね、小栗旬!
旦那??調べる気、ゼロ(笑)

2008/02/02(Sat) 16:42 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
気のせいか周りに2月生まれが多いのは気のせいかな(笑)
早生まれって天才が多いんですか?
それなら次女にも期待できるかなぁ(笑)天災のが多そうなんだけど(笑)

茶坊主さんは徳永英明に富田靖子!
なかなかいい線いってるじゃないですか!!
羨ましい(笑)

カレーつながり・・・そういうことだったのか(!!)



まーすぃさん
やっぱりこの誕生日って珍しいのかなぁ。なにかと覚えやすいですよね?

まーすぃさんも2月なんだ!!
しかもすごい著名人ばかり!!
私が子供のころだったら、すんごい羨ましがると思います!!・・今?今はそんなことありません(笑)
応援ありがとうございます~!



kuroさん
あぁ・・・
学校の長期休みの誕生日だ・・・(笑)
それ、すごい分かりますよ~いとこがそうでしたもん(笑)
だけど、なかなか渋い著名人と同じ誕生日なんですね。ちょっと自慢っぽくないですか?お披露目の機会はなさそうですが(爆)

あはは!また遊びに来てくださいね!!



ともぴぃーさん
えぇ!?ボクシング記念日で覚えやすいですか!?
私、もう忘れそうだわ(笑)
かろうじて、熟カレーで覚えられるかな、という感じ(笑)

ともぴぃーさんも夏休み生まれなんですね~。寂しかったですよね、きっと。
それにしても、同じ条件の人が3人ってすごくないですか?
どんな人か見てみたいですね~!

お祝いメッセージありがとうございます♪




ゆっちさん
ゆっちさんも覚えやすい誕生日ですよね。
うんうん。
誕生日、おめでとう~!!
歳は聞かないよ(笑)



おかんさん
おぉ~!母上の誕生日もぞろ目で覚えやすいね~。そんでもっておかんさんの誕生日はまたまた渋い人と同じなんや(笑)あはは!ノーコメントやね(笑)
同じ5月生まれでなんか共感持ってます(笑)
風邪、お大事に~!!



ミントリーフさん
すごい人と同じ誕生日なんですね!!
これは覚えやすいわ~(笑)祭日とジャニーズだもんね(笑)
そして小栗旬!!
なんだか羨ましい(笑)
ちょっと自慢できるよね(笑)
2008/02/02(Sat) 18:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
誕生日とか記念日って憶えやすい方が有難いっすよね^^
5月19日ですか・・・
何が欲しいですか?
旦那様にお願いしてみましょう!!

私は9月3日です。
ドラえもんと同じ!!
王さんが世界新記録打った日!!
です。
2008/02/02(Sat) 18:40 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あら!!!
コメントを読んでてびっくりだよぉぉぉ♪
実は私も8月25日♪
一緒の人いたーっ!(笑)
有名人、誰といっしょだろう?って読んでたんだけど、書いててくれて助かっちゃった♪(爆)
2008/02/02(Sat) 21:58 | URL  | くーみん #-[ 編集]
うちの末っ子、5月18日よ(笑
1日違いだ!
私は覚えれそうよ(笑
私は11月14日、芸能人で同じ誕生日の人は知らないな…
11月13日はキムタクなんやけど…関係ないしなぁ
2008/02/02(Sat) 22:18 | URL  | ハル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
旦那サマにお願いかぁ。
それなら自分で買っちゃう(笑)だって趣味が合わないんだもん(笑)

ドラえもんと同じ誕生日だったんですね。これはちょっと自慢できるかも(笑)
そして王さんの記録更新もすごいじゃないですか~!!
いいな~人に話せる誕生日(笑)



くーみんさん
同じ誕生日か~!
私、前後では同級生でいるんだよ。でも同じ誕生日は知らないなぁ。
友達が同じ誕生日ってのもおもしろいよね。




ハルさん
おぉ~!!一日違いか~!!
18日って私の友達と一緒やよ~!!
いつも二人でバースデーメールをやっている(笑)
ただそれだけ(笑)
11月14日。
記念日調べてみたら?他にもあったけど、とりあえずこちらをご報告。
「いい石の日」だって(笑)
2008/02/02(Sat) 22:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も旧成人の日が誕生日なんですが、
1月15日って多いのか結構知り合いにいます。
弟さんとも一緒♪

tonamiyyさんは熟カレーの日♪ですね。
誕生日覚えるの苦手なんだけど、覚えちゃった(笑)

そうそう…gremz、娘が成長を楽しみにしてます。
結構大きくなりましたね~
2008/02/02(Sat) 23:05 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
コメントありがとうございます!
わにぴーさん
おぉ~!
弟と同じ誕生日の人発見!!ってことは少し前にお誕生日だったんですね。おめでとうございます~!
そうか~同じ誕生日の人がちらほらいるんですね。新たなメンバーにウチの弟が加わったんですね(笑)

熟カレー(笑)さわやかな5月の季節を迎えたら思い出してください(笑)
私の誕生日!!

あ、gremzお子さんと一緒に見ていただいているんですね。すごく嬉しいです♪
気のせいか歪んでいるのは主のキャラをだしているのでしょうか!?
大樹になるのが楽しみです♪これからも暖かく見守ってくださいね~!!

2008/02/02(Sat) 23:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/02(Sat) 23:30 |   |  #[ 編集]
あら!本当皆覚えやすい誕生日ですね!!
tonamiyyさんも安藤政信と一緒だなんて
かなりのイケ面じゃないんですか♪
私なんて松岡修三ですよ(笑)
それにしても19日は、熟カレーの日なんですね!
tonamiyyさんの誕生日覚えましたよん☆  
2008/02/03(Sun) 00:48 | URL  | とん #-[ 編集]
おはようございます。
やっぱり女性ですね!
私は男なので誕生日とか記念日とかは、憶えるのが苦手です。兄弟も多いのですが、自分しか覚えていません。(何月位は分かるかも)
母のだけは7月7日なので覚えられました。多分なら15歳位の時です。
ちなみに私の長男は5月1日です。
憶えてくれました?
2008/02/03(Sun) 08:24 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
19日・・・
今日はマジメに書き込みにきました。

tonamiyyさん、おはようございます。
さて「19日」のことですが
この日は「一級」の日です。
何事にも妥協を許さない人の日です。

・・・・・ウソです。

19日・・・
それは「一休さん」の日です。
屁理屈が好きな人の日です。

・・・・・ウソです。

あ、あ、あ、あ!あ・・・
 
 アライグマ!マ!マ!マ!マ!マ!

 マントヒヒ!ヒ!ヒ!ヒ!ヒ!ヒ!ヒ!

 ヒトコブラクダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!

 ダックスフ~ンド!ド!ド!ド!ド!ド!
 
 ど~も~、うふふふ♪

応援どーん、どーん、ドドンパァ~~
応援 ぽち ぽち ぽち ぽち ぽち ぽち

あぁ、またいつもの調子に戻ってしまった。。
やっぱ、ボクってアフォなんだろうか・・・
寝よ。
2008/02/03(Sun) 10:17 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
大丈夫かな?
お大事に♪



とんさん
あはは!誕生日、覚えられましたか?
それはそれは・・・ムフフ(笑)
とんさんは松岡修造さんと同じ誕生日なんですね。やっぱり熱いキャラなんでしょうか(笑)なんて~
私、彼好きですよ~!
一生懸命なところがなんか好き!!



仲良し夫婦さん
おぉ~!覚えやすい誕生日の方、いらっしゃいましたね。だけどね、私、最近本当に物覚えが悪くって、自分の都合のいいことしか覚えられないの(笑)アハハ~(笑)



クワクワさん
「も」ですか?
も、も、も、「餅」。
ち、ち、ち、「地球」。
う、う、う、「牛」。
しりとり。終り。

寒い日はさっさと寝るに限りますよ(笑)
2008/02/03(Sun) 12:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんにちは~♪
おお~!! めっちゃ盛り上がってる~♪♪
そういう私も、記事読んですぐに自分の誕生日見に行ってきたよ~♪
国仲涼子さんやら、内田 恭子さん、ジョニー=デップ ♪♪ うきゃ♪ 仁ちゃんの好きなジョニー=デップ さんじゃ~ないですか~♪♪
そして、ドナルドダックもいっしょだった~♪♪

もう、何年前になるんやろうか??
皇太子様の結婚の儀の日やって、学校も休みやったから、その年だけ 家族だけのお祝いやった~♪♪
5月19日やね♪ 憶えたよ~♪♪
私は、6月9日♪ よろしくね~♪ ←何がって?? にゃはは~♪
2008/02/03(Sun) 13:30 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03(Sun) 16:00 |   |  #[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
自分の誕生日がいい有名人?やいい記念日?だと何となくうれしいですよね。
スマイリーはてんびん座ですから今年の誕生日はまだまだ先です。
ま、奥さん共々誕生日といってもあまりありがたくない年齢なわけですが、、、。
ただ、スマイリー家では昔から家族の誕生日パーティーはしっかりやってるんですよ。
特に外食などするわけではなく家でちんまり開催するわけですが、それぞれの予定を一ヶ月くらい前から調整して、お誕生会の日程を決めています。
なので家族の誕生日を忘れるようなことはありませんよ~☆
2008/02/03(Sun) 16:21 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
私も気になって見てみたよ。
嘉門達夫、志茂田景樹、荻野久作(オギノ式)

何かビミョー…。
あ、いやジャニーズJrとかもいたけどよく知らないもんで。
2008/02/03(Sun) 20:38 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お久し振りです(>_<)
ウチはこももが2月2日 3歳になりましたv-410
お父様と近い誕生日ですねv-410
おめでとうございます~
福がたくさん来ますようにv-410
2008/02/03(Sun) 23:16 | URL  | はるか #-[ 編集]
お父さん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
私の母、もう88歳ですけど節分の日に生まれたので“節”という名前なのですが3日だか4日だか未だに忘れてわからないんですよ(笑

5月19日、5月の連休が終わってtonamiyyさんの誕生日薄らいじゃうのかな(笑
かえってこの方が忘れないかも!

お祝いしますよ~今から考えておきますね(^^♪
2008/02/03(Sun) 23:48 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
やっちの誕生日は3月24日で、島田伸介さんやズームインの羽鳥アナウンサーと一緒です。
羽鳥アナウンサーはいいけど、島田伸介は・・・ちょっと微妙ですね、自分的に(笑)
2008/02/03(Sun) 23:56 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
おぉっ!!
次女ちゃんとウチの次男は同じ誕生日だぁ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
ちなみに長男は小島よしおと一緒(´Д`●)
その次の日が旦那の誕生日でっす☆
(だから何??)
でももう歳とりたくないー(ノД・。)
2008/02/04(Mon) 01:55 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事おそくなってすみません!!
バタバタする日曜は更新できないし、お返事も遅れてしまいますねぇ。反省。反省。


さんすけさん
おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい~!

誕生日、さんすけさんすごい人たちと同じやん!!
しかも6月9日って「ロックの日」じゃなかった?
あ、関係ない?(笑)
そうか~さんすけさんの誕生日、私の誕生日の1ヶ月先の10日前って覚えたらきっと、誕生日が過ぎているんだろうなぁ(笑)
あはは~かなりその可能性大!!



秘密のコメントさま
さすがですね。体内RSSはスケジュールもインプットされているんですね!!
本当にさすがですよ~!!
いつもコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪



スマイリーさん
おぉ~!てんびん座のスマイリーさんおはようございます!
家族の誕生日は必ずお祝いをするんですね~!
いいなぁ~
私も子供たちが小さいので、今のところ誕生日は何かにつけてケーキを食べたりするのですが、きっとスマイリー家の誕生会では、ブログで拝見するような美味しいスイーツが出てくるんでしょうね!!



おかーにゃんさん
あはははは!!
おかーにゃんさん、微妙だ!!
本当に微妙!!
同じ微妙仲間でも私はまだいい方だ(笑)
神木君は結構好きなキャラだからさ~(笑)
ジャニがもっと有名になったら、きっと脱・微妙になるからさ、あと何年かは待っててな(爆)



はるかさん
わ~こももちゃんが2月2日にお誕生日だったんですね!!おめでとうございます~!
しかもぞろ目で覚えやすい誕生日だ!!
素敵な一年になるといいですね~!



ふみえfarmさん
おぉ~!88才になる母上様がいらっしゃるんですね!!米寿ですよ~めでたいですね!!
節分に生まれたから「節」。
いいじゃないですか!覚えやすくて(笑)
私の父は節分の翌日なのですが、節分がいつか分からなくて、誕生日が曖昧だったという小さいときの思い出です(笑)

母上様、お誕生日おめでとうございます♪



やっちさん
へぇ~!
やっちさん、島田伸介さんと同じ誕生日なんですね。
微妙ですか?
かなり知れ渡っている芸能人なんで私から見たら羨ましいですよ~!(笑)
自信持って!!(何を?・笑)




ぺこさん
わおわお!!
ウチの次女とぺこさんの次男君、誕生日が同じなんですね!?
ひゃ~!!すごい偶然~!!
しかも二人とも第二子ってとこも共通ですよね~!
わ~!!
我が強くないです?第二子。
え?誕生日なんて関係ない?あ、そう・・・。


長男君は小島よしおと同じ誕生日なんですね。
きっと「そんなの関係ねぇ!」って言うんでしょうね(笑)




2008/02/04(Mon) 08:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
