三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父へのプレゼント
2008年02月04日 (月) | 編集 |
前回にも書きましたが、今日は私の父の誕生日です。
先週末にお祝いを、と思ったのですが予定が入ってしまって、結局行けずじまいとなってしまいました(汗)。
だけど本人は全くそういうのは気にしないのでいいんですけどね。
またの機会に・・・(笑)




そんな父ですが、毎年「プレゼントはコレがいい!!」とリクエストがくるんです。
ちゃっかりしてるでしょ?
リクエスト、と言っても母が言ってくるんです(笑)


「そろそろ○○が古くなってきたで、それにして」

「最近△△にハマってるみたいやで、それにして」



はいはい。
普段お世話になっていますからね、それぐらいさせていただきますよ。
逆にこうしてリクエストされたほうが、気楽ですしね。


そんなプレゼントですが、今年は小銭入れ。
なんでも条件があって、定期入れサイズで、小銭用のファスナーがついていて、カードが入るタイプのものだそうで・・・。
数年のサイクルでこのリクエストがくるのですが、
探してみるものの、このタイプ、ありそうでなかなかないんですよね。
たまたま見つけたのがあったのですが、選ぶ余地なくその1点のみ。
「何でもいい」が口癖の父なので、これに決めました(笑)
1980円也。ラッキー(笑)




それと、毎年言われ続けているのが、魚模様のおパンツ様(トランクス)。

父は釣りが好きで、身に付けるおパンツ様は魚柄と決めています。
何枚かある中で、釣りに行く時は縁起をかついで、過去に大漁だったおパンツ様を「大漁パンツ」と命名し、うっかり釣れなかった坊主の日には思わずパンツの柄を確認したそうです(笑)



「しまった~!!今日は大漁パンツと違うヤツやった~!!」



決しておパンツ様だけのせいではありませんけど。


同じように、パチンコでもそうなんですよ。
「勝ちパンツ」「負けパンツ」があって、予め「今日はパチンコに行くぞ!!」という日は「勝ちパンツ」を意識して穿いていく様です(笑)
もちろんそれで勝つわけでもないのですが・・・(笑)





そんなこだわり?のあるおパンツ様。
おパンツ様購入係りの母曰く、なかなか魚柄というのはお目にかからないようです。
なので、私にも誕生日や父の日に合わせて、おパンツ様を探すようにと指令がくだるのです。


だけど、魚柄、なっかなか見かけないんですよ~!!
おパンツ様を見つけに何件も探し歩くわけでもないので、真剣に探せば見つかるんでしょうけど、あくまでも私は買い物のついでに探しています(笑)
だからないんですよね。きっと。


そして今年も魚柄のおパンツ様には会えませんでした。。。
今朝、夢の中では見つけたんですけどねぇ(笑)。

ま、ネットやカタログ通販でお世話になるところまでは考えていないので、
ひたすらご縁があればと思うだけの話です。


さてさて、魚柄のおパンツ様。
どこで売っているんだろう。





・・・・水族館!?




あるのかな?



って行く機会もないけどね(笑)





縁起担ぎ、皆さん何かありますか?



私?私はありません!縁起を担ぐような生活してませんから


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お父様、誕生日おめでと~♪
魚ガラのトランクス???
見たことないよぉ~♪(笑)
でも、お父様がはいてるってことは 売ってる!ってことだもんねぇ?(苦笑)
縁起かぁ。。。
あ、あった!!!
お金をね お札なんだけど、お財布に入れるときに 下向きにいれるの♪
そうすると、お金が出て行きにくくなる!って聞いて、ず~っと そうしてるぅ~♪
でも、出て行っちゃってるけど・・・(爆)
2008/02/04(Mon) 09:11 | URL  | くーみん #-[ 編集]
おめでとうございまーすv-315
さすがtonamiyyさんのお父様!良い味出してるわあ。
魚柄のおパンツ様は、水族館で見ましたよ。子ども用だったけど。さすがに大人用のは買う気がないので記憶にございませーん。
縁起担ぎ?そーいえばまったく無いなぁ。それもつまらないね。
2008/02/04(Mon) 09:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~す♪
tonamiyyさんのお父様おもしろい♪♪
魚のパンツか~
気をつけて見たことないから出会ってるかどうか~?? きゃはは♪

縁起担ぎ?? かどうか??
でもね♪ 長男のお土産でもらったおもちゃのブレスレット♪ (おもちゃといっちゃ~長男に失礼かな??) 数珠のやつね♪
それは、つけてるよ♪
あとね♪ ガーゼのハンカチ♪
これ忘れたら、なんだか居心地悪くって 早く家に帰りたくなっちゃうの♪
2008/02/04(Mon) 09:48 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
お父様お誕生日なんですね。おめでとうございます。
魚柄のパンツって見たことないですね。
ネクタイならありますけれど(笑)
さかなくンは履いてるかもしれませんね。
もし、見つけたらご連絡します(笑)
応援ポチ☆
2008/02/04(Mon) 09:52 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
おはようございます♪
お父さん、お誕生日おめでとうございますv-32
大漁パンツ、面白かったです~!
釣れない日にパンツを確かめてしまうお父さん、とっても可愛らしいし(笑
うちの相方さんも今年は釣りを始めそうだから、
魚ガラのパンツ、探した方がいいかな(笑

今日も応援どーん☆
2008/02/04(Mon) 09:56 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
お父様、お誕生日おめでとうございます!
面白いお父様ですね~♪
う~~ん、・・・ありそうで無さそうな魚柄のパンツ、
見つかるといいですね^^

縁起担ぎ、って言うのかどうか怪しいのですが、
くつは、右足から、とか、
財布の中のお札の向きがそろってないと、
何か良くないことが起きるようで(そんな~ことはないが^^;)
落ち着かないとか・・・
その程度かな・・・。
2008/02/04(Mon) 10:19 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
お祝いコメントありがとうございます。
やっぱり魚柄ってないよね?
母もどこで探してくるのやら。
バレンタインも近いからいろんな柄のものが売ってるかなぁと思うんだけど、さっぱりです(笑)

お札の向きか~・・・
この話を聞いてしまうと、やってしまいますね(笑)私もお財布、見てみます(笑)



おかーにゃんさん
おぉ!やっぱり水族館には売っているんですね。
今度大人用も見てみようかな(笑)
だけど、ウチの母はいつも水族館で調達をしているわけではないので、きっとどこかで売っているんだろうなぁ(笑)
縁起かつぎ、おかーにゃんさんもない?
私もないから、気にしない~!



さんすけさん
あはは!そんなもんだよね。
さんすけさん、男が4人いるから、どっかで見かけているような気もするけど、所詮パンツですからね(笑)

プレゼントにいただいたブレスレットにガーゼ。
普段身につけているものがなかったりすると気になりますよね。それ、分かるなぁっと書いておきながら、そういうアイテムは私にはありませんでした(笑)強いて言うなら次女のオムツかな(笑)



Skyさん
こんにちは。
さかなクン、たしかに穿いてそうですね(笑)
昔はパンツももっといろんな柄があったように思うのですが、今はチェックとかそういう模様ばかりですよね?
そういう旦那サマの誕生日に長女が、毎年ヘンな柄のパンツを贈ってくれます(笑)
去年はポケモンでした(爆)



まろどんさん
笑えた?やっぱりウチの父の好みというか傾向は珍しいのかな(笑)
パチンコなんて特に気にしてますよ。本当にね、「勝負パンツ」。
勝負ものだから余計に縁起を担ぎたくなるのかな。まろどんさんの旦那サマも何が縁起物を見つけるといいかもしれませんね(笑)釣りのときに効果があるかどうか・・・は保証しませんが(笑)



らいむさん
う~ん。
やっぱり魚柄にこだわる父は珍しいのかな(笑)
スポーツ選手は結構縁起を担ぐらしいけど、私のような普段ボーっとしている人間にはご縁のない話です(笑)
ギャンブルとかやっていると、気になるのかもしれませんね。
そんな私ですから靴下、まったく気になりません。
どっちから穿くのかな?
・・・右かな。

2008/02/04(Mon) 10:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
両親へのプレゼントはリクエストしてくれるのが
一番あえいがたいよね。
でも、お魚パンツには笑ってしまったよ。
お父さんお茶目で可愛いね♪

でも、うちのダーリンや息子は縁起担いで、
試合にはこの靴下・・・とか言ってるわ!
同じだね。
穿き方も右足からとか・・・

お魚パンツ見つかるといいね。
2008/02/04(Mon) 10:54 | URL  | みやび #-[ 編集]
縁起担ぎ…。
ないなぁ( ̄_ ̄|||)
だって、担いでたら、ほとんどの物が使えなくなってくんだもん(T-T)

財布。
これってのないよね。
デザインが気に入っても、使い勝手が悪いとか。
あたしもなかなか「コレ!」ってのに出会えない。
使いにくいや使うと、ホント、どうしようもないもんね(T-T)
2008/02/04(Mon) 11:02 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
♪お父様、お誕生日おめでとうございます♪
ちょっと可愛らしいですね。
お魚のおパンツ(笑)なかなか見つからないかも知れないけど、
そのくらいのこだわりなら、お付き合いする方も楽しいですね^^。

縁起担ぎ、考えてみると、してないですね~。
お父様の話が楽しかったので、私も、何か小さいこだわりをもってみようかな^^。
2008/02/04(Mon) 11:27 | URL  | kimmys #-[ 編集]
小銭入れ みつかって 良かったですねぇー
こういうの 探す時って 見つからなければ
見つからないほど 燃えてきちゃいます
「絶対 見つけてやるぅー」って (●´艸`)フ゛ハッ
お誕生日 おめでとうございます♪
2008/02/04(Mon) 11:42 | URL  | xxseixx #OR1oSmd2[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます!!

縁起担ぎ、私も分かるなぁ~。
仕事をしてた時は、縁起のいい服とそうじゃないのがありました。

お魚のおパンツ、こちらにはありますよ。
釣りが人気の土地なので・・・。
送りましょうか?
☆☆
2008/02/04(Mon) 11:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お父様おめでとう^^
tonamiyyさん、これが欲しいと言われたら探すからえらいですね~
私など娘に畑道具が欲しいとイッテラー(б-б)ノ▽"フリフリ、却下されましたよ~(笑


魚柄のおパンツ様?考えたら何処にあるんでしょうね?私も気になりそう(笑
お父さん、お身体大切に趣味を楽しんでくださいとお伝えくださいね(^^♪

2008/02/04(Mon) 12:24 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
お邪魔します~

お父様に魚柄のパンツ探してるんですか!?

何か良い事があった時に身に着けていたものとか、した事は確かに縁起担ぎにと思いますよね。

見つかると良いですね!タイムリミット近いですけど(笑)

また遊びにきま~すw。

よろしくです。





2008/02/04(Mon) 13:22 | URL  | kuro #-[ 編集]
お父さん、お誕生日おめでとうございます!
縁担ぎ、私もありますねー。笑
パチンコに行ったときの私だけの必勝ジンクスです。
旦那に話してしまうとジンクスではなくなってしまうので内緒でーす。
お魚のおパンツ、確かうちの父も持っていましたねー。
釣り好きなのも一緒です!
釣りの時、履いていってるのかな??
こっちでは結構お魚のおパンツみかけますよ♪
毎年リクエストがあるといいですよね~うちはくれなくていいからね~って受付してくれません・・・。苦笑
2008/02/04(Mon) 14:11 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~すe-405
お父様って、面白いですね~
魚柄ですか~売り場も詳しく見たことないので分かりませんが(笑)
検索してみてはどうでしょう?

リクエストされると、何にしよう・・・と迷うこともなく喜んでもらえるので、いいですね!
2008/02/04(Mon) 14:24 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
縁起パンツ!(笑)
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

お父様、お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)丿
し、しかし縁起パンツって!(笑)
勝負パンツよりすごいです!
確かに魚の柄のパンツって滅多にないかもしれないですね~(^^;
レア柄なだけに、ここぞと言う時に威力を発揮するのでしょうか(笑)
そうそう…お父様がトランクス派でうらやましぃ~!
私の父はなんていうか、すごい薄い生地でできた白いブリーフ派で、それが洗濯されてほされてる姿は、だらけきった物体のようにみえて、すごい昔から嫌だったんですよ~(^^;
綿のブリーフならいいんですが、なんていうんでしょうか…天竺綿?あの薄くてちょっとざらざらした。
あああ!ブリーフ派のお父様がうらやましい!
しかもお魚柄(笑)
旦那は私と付き合うまでは、トランクスとブリーフ混合派だったのですが、もう強制的にブリーフを全部捨てました(笑)
今は立派なトランクス派です(^^)vムフフ
…って思わず熱く語ってしまいました(^^;ゞ
2008/02/04(Mon) 15:31 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
自分の両親ですからね。リクエストしてもらったほうが、あげやすいんですよ(笑)
それにしても、魚柄。滅多に見るもんじゃありませんね(笑)

縁起担ぎ、スポーツ選手とかよくやっているようですね。そのあたり、坊ちゃんのこだわり、分かる気がします(笑)



おかんさん
私もこれといって縁起担ぐものってないんやけど、財布はこだわる!!
そんでもって長く使う(笑)
手帳は今は使ってないんやけど、使っているときは、これもこだわりましたよ~!!
こういうのは自分で納得がいくまで探したいよね~(笑)



kimmysさん
こんにちは!
子供みたいな縁起担ぎかもしれませんね(笑)
だけどこういう話を聞いているとププッと思わず笑ってしまいますよね。あはは~(笑)
kimmysさんも何かこだわりを見つけてみます?
案外厄介かもしれませんよ(笑)



xxseixxさん
こんにちは!お祝いコメントありがとうございます!
あまり見ないタイプの小銭入れだったので、見つかってよかったです。
私も見つからないととことん探すタイプなのですが、あくまでもこれは私のものだけ(爆)。
他の人には適当になっているここ最近の私の動向です(笑)



reeさん
仕事の服、それある人にはあるようですね。
ネクタイやスーツ。わかるなぁ。
お笑いタレントの人も、ウケなかった時に着た服は処分するって人もいました(笑)
これもすごいですよね(笑)

そちらではお魚パンツ、結構あるんですね。
日本でも漁業が盛んな地域なら売っているんでしょうか(笑)とりあえず水族館かな(笑)



ふみえfarmさん
暖かいお祝いコメントありがとうございます~!
私もね、両親にプレゼントなんて結婚してからですよ~!!
それまでは何にもあげてないし、言葉もかけてないです(笑)だから逆にリクエストしてもらえると、あげやすいんですよね(笑)
いつかお嬢さんからももらえると思いますよ~
って期待はしないほうがいいと思いますが(笑)




kuroさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうなんです、魚柄。なかなか見つからないんですよねぇ・・・。
財布が見つかっているのでいいんですけど、パンツが(笑)
プレゼントを渡すまでに見つかるといいのですが・・。ま、ついでのときにでも(笑)

また私も遊びに伺いますね~!!




まゆみさん
やっぱりギャンブラーは縁起逸話があるんですね!?気になるところでもありますよねぇ。誰にも言えないジンクス。これもなんだかそそられていいですねぇ。ジンクスが崩壊したときにまた教えてください(笑)
まゆみさんのところでは、魚柄、よく見るんですね。やっぱり海沿いのお宅ですか?(笑)




ミントリーフさん
こんにちは!お祝いコメントありがとうございます!
魚柄、見ないでしょ?そうでしょ?
かといって取り寄せるまでもいかないんですよね。見つけたらついでに買っておいて!という程度なので・・・。
この時期になるといつも下着売り場をウロウロしてしまいます(笑)



みぃちさん
お祝いコメントありがとうございます!そして熱いコメントありがとうございます!!
みぃちさん、薄い生地のブリーフってあるんですか?私の父も旦那もみんなトランクスなので、よくわからないんですよ~!!
だけど洗濯に干してあると、かなり怪しい物体に見えるのも分かる気がします(笑)
ブリーフよりトランクスのが選ぶのが楽しそうじゃありませんか?(笑)
一昔前はものすごく派手な色使いやキャラクターものがあったのですが、今は落ち着きましたよね?その辺り、魚柄が減っている原因なのでしょうか(笑)
2008/02/04(Mon) 16:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お父様のお誕生日、おめでとう♪
もう、おかしい~~
tonamiyyさんのお父様、おしゃれやね。
うちの父親も白いブリーフ!
みぃちさんのお父様の薄いのではなく、
普通の綿のん(爆)
でも、悲しいよ~白のブリーフって(笑)
魚のパンツね~、水族館にはありそうだね。
めっちゃ可愛い、水族館のキャラクターのんね。
でも、「大漁」った書いた和風調のならありそうな気がする(笑)
見つかるといいね♪
2008/02/04(Mon) 19:27 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
私も釣りは好きですけどおパンツまでは・・・・
どこかにあるんだろうね^^
釣具メーカーでは見た事ないかな。
し○むらにあるかなぁ・・・
見たことないなぁ・・・
2008/02/04(Mon) 19:39 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
あははは!おしゃれじゃなく、ただのこだわりですよ~!しかも縁起担ぎのため(笑)
「大漁」って昔あったような気がする(笑)今の柄って地味なんですよね~。一昔前はド派手なタイプもあったのに(笑)
でも大阪にはありそうだなぁ(笑)

ブリーフ。話、繋げていただいてありがとうございます(笑)だけど、ともぴぃーさんとこは普通のなのね(笑)



まぁささん
そうか~釣具店には売ってないかぁ(笑)
一瞬あるかなぁなんて思ったんですけど(笑)
し○むら、あるかもしれませんよね~
一度行ってみようかなぁ(笑)
2008/02/04(Mon) 20:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今年は春から縁起がいい茶坊主ですこんばんは!

ボクはギャンブルとかをやらないので、特にそう言うゲン担ぎ的なモノはないですけど、
何かここぞと言う時には、やはりパンツはきちんとしたのをはいて行きたくなりますね!(笑)

別にどっかで脱いで、誰かに見せる!って訳じゃないけども、気分的にヨレヨレパンツだと締まらないっていうか、気分的にもピシッとしたいので、
女性とは若干ニュアンスが違うけども、男でも勝負パンツは必要ですね!(爆)

しっかし、お魚柄のパンツですかぁ・・・・見た事ないですなぁ・・・(笑)

どうしても見つからない時は、最終手段として、
お尻部分にお魚のアップリケを縫い付ける!・・・いかが?(子供か!)
2008/02/04(Mon) 23:39 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
お父様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!!←過去形かよっΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

それにしても、魚の柄のパンツ…

未だかつて見た事ないですね…(笑)
見かけたら、是非アップして下さい!!
見てみたいので…(笑)
2008/02/05(Tue) 01:25 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
お父様2月4日なんですね!
実は私は2月5日なんです!!同じ日じゃないから、「だから何???」って感じだけど、1日違いでもなんか嬉しくて・・・お伝えしちゃいました!!おまけに私も「カード&免許が入り、ファスナーの小銭入れ」を探していたからびっくりしちゃって!!やっぱり生まれ月日が近いと似てるのかな・・・?
けど「魚柄」には思わず読み直すほど、笑っちゃった!!(ゴメンナサイ・・・)可愛いですね!!
ディズニーの「ニモ」柄は駄目ですか???

2008/02/05(Tue) 01:31 | URL  | みいこ #-[ 編集]
うん、魚柄ってなかなか見ないね(笑
水族館ならギリで売ってるかも!
鳥羽水族館か、二見シーパラダイスだね(笑
二見の方が入場料安いからそっちの方を先に・・・
あ、もうえぇってか・・・。
縁起担ぎ・・・私もないかなぁ(笑
いや、でも下着かな・・・
ただ、下着が好きってのもあるんだけどね。
使い分けはあるかも。
2008/02/05(Tue) 01:31 | URL  | ハル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
おはようございます~。
なるほど~それなりに下着にも気をつけるんですね(当然?)。そう思うと、ウチの旦那サマは何も考えてないかも。あ、私が知らないだけかもしれませんが(笑)ヨレヨレも勝負もごっちゃごちゃかもしれませんね(笑)

そうか~最終手段でアップリケ(笑)。
運がつくかも(笑)




ゆっちさん
お祝いコメントありがとうございます!

やっぱり魚柄って見ないでしょ?
そうですよね~。
私も機会があったらマメにチェックし、入手の際は披露したいと思います(笑)



みいこさん
みいこさん、お誕生日一日違いってことは、今日がお誕生日ですね。
わ~わ~!!おめでとうございます~!
しかも探しているものも同じで、ビックリです。
このタイプのものってなかなかないですよね?
お気に入りが見つかりますように。

魚柄、おもしろかったですか?
私はずっとこの姿を見てたので何も思わなかったのですが(笑)。照れますねぇ(照れるところじゃない?)

ニモ!!これOKですよ!!
そうそう!ニモを探そう!!
えっと・・・TDL,全く予定がないんですけど(笑)
普通にキャラもので売っているといいなぁ~
2008/02/05(Tue) 06:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハルさん
ごめん~!コメント別になってしもた!!
特に意味はないです(笑)

水族館といえば、この2つやよな。
二見はね・・・どうかなぁ。
あのお土産通りみたいなところであるかもしれやんね。
鳥羽はどうだろう。一度見てみてもいいかもしれやんね。だけど、行く機会ってそうそうないのよね。いつか行ったときに探してみるっぺかな。
2008/02/05(Tue) 06:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
