三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
続・掃除機
2008年02月06日 (水) | 編集 |
昨日の記事は、急に掃除機が故障してしまったtonamiyyさん家のお話でした。

今日はその続きです。




全く動かなくなった掃除機。

ちょうどこの故障した日は土曜日で、午後から旦那サマは仕事から帰宅していたんです。
掃除魔の旦那サマは、午後からは張り切って掃除をしようと思っていたのに、肝心の掃除機が使えないとなるとこれはもう、死活問題!!
居ても立ってもいられません(笑)



そこで旦那サマ曰く、

こうなったら家から一番近いホームセンターに行ってさっさと掃除機を新調しよう!
そんでもってさっさと掃除!!
予算は1万円以下!!



えぇ~!?
毎日使う掃除機、しかも子供たちがたくさん汚すのにどうよ・・・。
これから何年も使うのに一万円以下!?・・・。
品質の保証はどんなもんでしょ?




急な出来事だったし、相場も分からないまま私の予算では2~3万円。←安い?高い?
急遽購入に大枚も出せないし、かといって情報もないまま、安いのに飛びついて後悔したくありませんもんね。




それでもじっくり吟味したかったんです。高い買い物でしょ?



結局、なんだかんだで最終的には家電屋さんに行きました。
たくさんの種類に値段もピンキリ!!
どれがいいのか分からなくなってきました。

せっかちの旦那サマに、優柔不断な私。

じっくり吟味して選びたい私でしたが、「ゆっくり見ていいよ」という旦那サマの言葉に逆に焦りを感じてしまいました。
3列に渡り展示してある掃除機。
予算とデザインで消去法、という方法で決めようと思ったんです。
性能とかも気になるところでしたが、何が何だかわかんない、ってことで(笑)


結局、旦那サマの忠告?で、以前使っていた掃除機の紙パックが残っていたので、それが使えるタイプのものにしました。
私はサイクロン式の説明をしっかり聞きたかったのに!!
ま、仕方ないですね。横でソワソワされてたらねぇ。


価格は24800円也。




こちらです。









普通の掃除機です。写真ってものでもないのですが、これだけ騒ぎ立ててしまったので、とりあえずってことで(笑)
ん、でも軽いし、音も小さくなってるし、吸引力も違うし~
とりあえずOK!!









次はどの家電が買い替えになるのやら・・・
こういうのって続くみたいですけど、今回の掃除機は故障の原因が分かってますからね。
立て続けに・・・ってことはないと思うのですが・・・・。





あ、




そういえば、ここ2・3日、電子レンジに前兆アリ。



スイッチ押しても、作動しないときがあるんですよ~・・・



次女が勢いあまって、落っことしたんだよなぁ・・・。


それから調子悪くって・・・ドキドキ・・・



ちょいと下見をするべきかな~・・


急な故障は勘弁してください~!


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
掃除機大変でしたね!
いまどきの?電化製品って、
すぐ進化するんですよね~・・・。
お店の人の説明を聞いていても、
あれもこれも良く見えてきちゃう・・・^^;
我が家の冷蔵庫の時も結局、
一番人気の予算内のもの・・・にしました!^^;

さぁ~、次は、電子レンジですか!(笑)
今からしっかり下見しておかなくっちゃね♪
2008/02/06(Wed) 09:02 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
そういえば、私も、掃除機を買うとき、ものすっごく悩んだ覚えが・・・(苦笑)
本当はダイソ○が、欲しいんだけど、そんなに高級なものを買える訳もなく、うちも、普通の掃除機でした・・・(笑)
レンジを次女ちゃんが落とした???
なぜ、そんなことに???
トイレ事件に続き、またtonamiyy家に謎!発見!!!(爆)
2008/02/06(Wed) 09:24 | URL  | くーみん #-[ 編集]
こんにちは♪
その掃除機、我が家の掃除機よく似てます~。
うちのはサイクロン式のだけど。
私も掃除機を選ぶ時、何がいいのか全然分からなくて
ヒラメキで決めたような(笑

バナナ、青い方がいいですよねぇ!
私も剥きにくいくらいのが1番好みです♪
今日も応援どーん☆
2008/02/06(Wed) 10:03 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
我が家も買い替え候補No1は掃除機です。
去年から色々見てますが、調べててもわかんないです(‥;)
予算って一番の決め所だよね・・・多分今年の夏あたりに買うと思います。
今のは重いので軽いのが欲しい私です。
2008/02/06(Wed) 10:42 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
いいのが買えてよかったですね♪
ほんとに種類がいっぱいあって、どれがいいんだか、分からないです・汗。

でも、日本の掃除機ってほんとに軽いしよく吸い込むし最高です。

アメリカのは、大きくて重くて…すぐ壊れるの・汗。

とにかくよかったよかった♪

応援♪
2008/02/06(Wed) 10:49 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ウチのと同じかなぁ?
掃除機って、全部似てるもんね(笑)
ウチが決めるポイントは吸引力!
次が、ヘッドの回転!
ウチはヘッドのところに回転ブラシが付いてて、
ジュータンのホコリを叩き出して吸う様になってんの。
これじゃないとお菓子ポロポロ落とす我が家は無理( ̄_ ̄|||)
で、紙パックタイプ。
サイクロンはウチは駄目。
ダイソンみたいないいやつは違うんだろうけど、
電気屋さんの話では、「サイクロンはマメな人向き」なんだそうよ。
こまめにゴミ捨てて、フィルターを綺麗にしてやらないと、結局は詰まるみたい。
紙パックは、パックをポイするだけだから、
パンパンになる前に捨ててやれば、こっちの方が楽チン。
てな訳で、紙パックタイプにしてるんよ。
今使ってるのは、値切り倒して15000円くらいだったかなぁ。
よく頑張って吸ってるよ(≧∀≦)

あ、また朝からブログが変なのよ(T-T)
今度は管理画面。
「新しい記事を書く」以外、何も反応しない。
どこ押しても「新しい~」の画面になっちゃうねん。
いざ記事を書いても、写真添付が出来ない。
だって、写真の設定画面が開かないんだもん(T-T)
もう少し時間を置いてから、もう1度確認してみるよ(T-T)
2008/02/06(Wed) 10:55 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わ~、結構、いい掃除機買ったんだね。
うちは、1万ちょっと(笑)
紙パック、サイクロン、紙パックの順に買ってる(笑)
もう、その時の値段だけで(爆)
サイクロンも掃除が面倒だけど、吸引力はいいもんね。
紙パックはどうしても、パックがいっぱいになるまで捨てないから、
吸引力落ちちゃうよね(苦笑)
でも、軽いのがいいよね♪
2008/02/06(Wed) 11:58 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
掃除機は各メーカーが、いくつも種類を出してますよね。
うちのはサイクロン式ですが、よく吸ってくれるけど、フィルターの掃除が面倒なんです(泣)
次は、紙パック式にしようと思ってます。

ご主人の「ゆっくり見ていいよ」に、焦りを感じるって分かります(笑)
そうは言っても、早くして欲しいんだなって、伝わってきますもんね。
電子レンジは、早めに目星をつけておいた方が良さそうですね。
2008/02/06(Wed) 12:24 | URL  | kimmys #-[ 編集]
結婚生活が長いので家電製品の買い替えは
10年単位で2回経験しました。
次々、同じような時に悪くなります。

うちで、一番最悪なのが冷蔵庫。2回の買い替え共に急な故障で、冷蔵庫だから早く買わないといけないし、吟味する時間的余裕がなく、買ったことです。
今度は早めに吟味して買いたいです。

掃除機もこのごろはいろいろ出ているので
迷いますよね。
うちも掃除機はそろそろな気がします。
今から、勉強しておこうっと!
応援ポチ☆
2008/02/06(Wed) 13:20 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
掃除機もなんでもそうだけど、たくさん種類があって、店員さんに聞かないと分からないですよね。
ましてや下見もしてないし、検討もつかないわけで。。。結局店員さんの話を聞いても決まらないので、予算内の一番人気。これにしました。

レンジもチラッと見たんですけど、たっくさんありました(汗)



くーみんさん
うんうん、D社は値段を確認した段階ですでに却下でした(笑)。ウチには旦那サマがいるので、そこまで強力じゃないくてもいいのです(爆)。

レンジね、扉を開けようと必死こいて手を延ばしてね、扉に手が届いた~!!ってところで全体重が扉にかかって落下(笑)
次女がクッションになって、幸い?にもダイレクトな衝撃は回避されたようです(笑)
まだレンジなら、ご臨終後でも2、3日大丈夫かなぁ(笑)



まろどんさん
掃除機、あんなに種類があるとは思いませんでした(笑)。実はホームセンターにも行ってて、そこは3台!!しかも一人暮らし用のものしかなかったんです(笑)
だから3列に並んだ陳列棚は衝撃的でした(笑)
迷っても仕方ないって感じで決定でした~・・




あっきぃママさん
いいですね~いろいろ情報収集ができて(笑)
この2つ下のコメント。おかんさんの内容も参考にしてみてください。同じことを店員さんにも言われました(笑)
私、最終的には値段でした(笑)



まーすぃさん
やっぱり日本の製品は性能も耐久性も優れているんですね。reeさんも5年サイクルで買い換えてるってコメントいただきました(笑)
とりあえず、毎日掃除ができるので安心です~(笑)



おかんさん
そうそう、サイクロンの説明、おかんさんのコメントと同じこと言われましたよ。掃除は旦那サマがしてくれるのですが、紙パックとかフィルター掃除は私なので、マメに掃除をしないといけないサイクロンは却下っぽかったんです。

今の掃除機はN社。前へ押すとドンドン先へ進む感じです。細かい仕組みは一切分からず(笑)
お気に入りが15000円っていい買い物でしたね。

ブログ、またおかしいの?
このお返事書いたら一度覗いてみますね。
私のところは今のところ大丈夫っす。
早く直るといいですねぇ~



ともぴぃーさん
紙パックとサイクロン、交互に使っているんですね。紙パックのが多いから結果は紙パックのが軍配があがるのでしょうか(笑)
多少吸引力が落ちても、我が家には旦那サマがいるので大丈夫なのだ(笑)
そのあたり、フィルター掃除は私の担当になってしまうので、紙パックにして正解かも(笑)
もっと情報収集ができてたら1万円代がよかったんですよね。だけど、旦那サマが選んでた1万円台、思いっきりPOPに「一人暮らしに最適!」って書いてあったんですよ~。
それはちょっとねぇ。ってことで予算をあげて、無難なものに出会えるように選んだんです。
難しい買い物でした。。。



kimmysさん
サイクロンのフィルター掃除は店員さんも言ってました。やっぱり面倒だなぁって思うぐらいマメに掃除をしないといけないのね(笑)
紙パックにしてよかった(笑)

レンジはね、早めに情報収集したいと思います。
迷いまくったところで料理内容が変わるわけではありませんがね(笑)



Skyさん
そうそう!家電で急な故障一番困るNO、1が冷蔵庫ですよね。
待ったきかないし、じっくり選びたいものだし、お金が大きいし。。。
何か前兆があるといいのですが・・・。
それにしても家電売り場は華やかで楽しいですね。きちんと目的があるとこんなに楽しいところだとは思いませんでした(笑)
2008/02/06(Wed) 13:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お~♪
tonamiyyさん、こんちには(^-^)ノ

おニューの家電って気持ちいいですよね~♪
私もサイクロン方式って気になっているのですが、今までの馴染みのある紙パックの方にしちゃうんですよね~(^^;
でもCMで「吸引力が違います!」なんて言われると…(笑)
下調べはネットやると情報量も多いし値段の比較もしやすくっていいですよ~♪
価格ドットコムとか、私も大きい買い物をする時は参考にしてます。
今すぐとかじゃなかったら、そういう安いお店で通販なんかもいいですね☆
今回はお掃除魔の旦那様のうずうずで即買いだったんたですね(笑)
今度はへんな物吸おうとしないように、キツク言っておかないと(≧▽≦)
2008/02/06(Wed) 14:35 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
こんにちは!
やっぱり新しいのはいいですねぇ。
この使い心地がいつまで続くのかは謎ですが(笑)
サイクロン式も、フィルター掃除をマメにしないと、という店員さんのお話で紙パックにした次第です(笑)もちろん高級掃除機なら大丈夫のようですが・・・。
いただいたコメントにも紙パック派が多いようですよ。
次回候補の電子レンジもネットで情報収集してみたいと思います~
2008/02/06(Wed) 14:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
掃除機は安いのを買うと先の動きが悪いですよ!
手ごろな値段か分からないですが多分良いのではないですか~
1つ壊れると次から次へと(tonamiyyさんがドッキとするので言いません(笑い

これで10年?掃除機は当分大丈夫ですね
お互い大事に使わなくてわね!ですね(^^♪
2008/02/06(Wed) 15:03 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
新しい掃除機いいですね!
私もぜったい紙パック。捨てるのがラクだから(笑)
種類が多いと、迷って決めきれない方なので、早めに下見はするほうです。

前にケータイを買い替えするのに、迷って呆れられました・・
旦那はせっかちなので、選ぶのが早いというか~
だから一緒に買い物しませんけどね(笑)
2008/02/06(Wed) 15:39 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんにちは、お邪魔しま~す!

ボクもご主人と同じですぐ行動!即買いですよ(笑)
自分の物ならそれでもいいと思いますが
家庭の物となるとじっくり選んだ方が納得できるし
後で後悔ナシですよね!!

男は皆せっかちみたいですね!(良く言えば行動力あり!?違うかなw)

また来ますね。



2008/02/06(Wed) 16:44 | URL  | kuro #-[ 編集]
さっそく 買ったんですね。
掃除機ないとやっぱり困ってしまうもんね。
でも、旦那様ってそんなに掃除好きなんだね。
うらやましいよ~。
2008/02/06(Wed) 16:49 | URL  | みやび #-[ 編集]
レンジが?!
ってことはスチーム式のオーブンレンジとかになるのかしら?
いいな~!うちのも壊れんかな~(違;

掃除機って2万くらいじゃないの?
うちはそんなもんだった記憶が。
でもさ引越しした時に、どうも誰かが落としたらしいの。
車輪(?)のトコが割れてるん。
気がつくのが遅かったけんクレームも言えず・・・
こっちも壊れんかな~
2008/02/06(Wed) 17:03 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふみえfarmさん
やっぱり価格と性能は比例しますよね。
毎日ずっと使う家電だからできれば長い期間お付き合いしたいもの。
2万円台ならなんとかセーフかなぁ。
情報が何もない状態で買いに行ったので、せめて買いなおしのないよう、価格設定であります(笑)



ミントリーフさん
え~!ミントリーフさんは迷いまくるタイプなんですか?そりゃ旦那さん、付き合えないね(笑)
私と同じかも~(笑)
携帯は、操作がついていけないので同じ機種にしています。今ではそれすらおっつかないので、2年ぐらい同じ電話を使っています(笑)



kuroさん
こんにちは!
kuroさんのコメントを読むと、案外男性人は行動力&判断力があるかもしれないですね(笑)
私、掃除機なら2、3日なくても大丈夫なので、その間情報収集に努めたかったんですけど、(それも問題?)旦那サマがこれだけは譲れなかったようです。
あ、これはただのキレイ好きでした(笑)



みやびさん
私も掃除機毎日使ってますが、旦那サマも毎日やってるんです(笑)これは朝の自分の身支度が終わってから、その支度をした周辺のみ(笑)
ちょこっと掃除機をかけていくのが毎日の習慣であります。こんな彼から掃除機を奪ったら・・・
この行動となりました(笑)



お気楽ママさん
そうなんです。次はレンジが怪しいんです。
レンジもチラッと見たんですけど、ピンキリで掃除機より種類がありました。
スチームオーブンもすごく惹かれましたが、お値段もビックリですね。
この中から自分の合いそうなものを探すのも・・・苦労しそうです(笑)

掃除機の一部が壊れているのも勝手が悪くてストレスたまりそうですねぇ・・。
2008/02/06(Wed) 17:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
さすがに一万以下では・・・
妥当な金額で買えたようですね^^
パワフルな吸い込みが楽しくて旦那様のウキウキ掃除の時間が長くなるかもね^^
2008/02/06(Wed) 19:50 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
やっぱり1万円以下ってねぇ。
世帯持ってるんだし、あとで泣きそうですよね(笑)
新しいもんだから、吸引力もいいでしょ?掃除に熱が入りましたよ。私は万々歳ですけど(笑)
2008/02/06(Wed) 19:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちのも2万円ちょっとだったかな。もっと安いものだと思ってたんだけど(笑)
で、同じ紙パック式でーす。お店の人が言うには、1度サイクロン式を使うと紙パックに戻る人が多いんだって。やっぱり面倒らしいよ。毎日のことだもんね。
それに、フィルターを水洗いしなきゃいけないやつがあったけど、それって乾かしてる間は使えないって事でしょ?そんな不便な掃除機は困るよね。
レンジが娘さんの上に落ちたって?だ、大丈夫だったの?けっこうな重さだよねぇ。
下見行かなきゃね。掃除機より悩むよ~i-278
2008/02/06(Wed) 20:15 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
今晩は
電化製品って高いですよね~
掃除機が2万以上って高級品ですよ~
大事に使って下さい。
冠婚葬祭や電化製品の故障って続く様な気がします・・・
2008/02/06(Wed) 20:31 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
こんばんは~♪
めっちゃいい掃除機じゃ~ない??
相場は、どんなもんなのかな~??
私、ケチだから いいものなかなか買えない人なの~
でも、ずっと使うしね~♪♪
どんな吸引力か?? 興味あり~!!
2008/02/06(Wed) 22:14 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
24800円て!・・・・高っ!!(驚)
皆さん、妥当な金額だ!とか言われてる方が多いのでビックリ・・・(汗)

一般的な掃除機ってそんなに高いんや・・・。(汗)

ウチってそんなに貧乏なのか・・・改めて痛感(涙)

ウチの掃除機がいくらすんのかは、よく把握してないけど、多分もっと安いはずです。

ウチから言わせばtonamiyyさんの所は、バリバリバリュ~に出てくるようなセレブですぜ!

羨ますぃ~・・・・・。
2008/02/06(Wed) 22:50 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
掃除機自慢しに来ましたwww
うちのはアノ!吸引力の変わらない掃除機
ダイソンでっせぇ~~~~wwwww
ほとんど使っていない??掃除しろ!!!!って話ですがwww
家電って高いですよね~~~
生活の中心となるものはほとんどが13万前後
その一つ上のランクが20万前後。。。。
今一番ほしいもの。。。。広い部屋広いお家。。。。(-"-)
2008/02/06(Wed) 23:14 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
電子レンジ・・・
時をさかのぼること20年前
年賀状の当選番号を見ていた姉が発狂
見てみると特賞の電子レンジが!
当時は、まだ高価な家電だったので
一家そろって大喜び。
でもね・・・
次の年からハワイ旅行が特賞だったんです。
電子レンジあたっても子どもには何の得もなく・・・v-406
ハワイの夢を見ながら眠りましたとさ。
でも、あのときの電子レンジは20年たった今でも壊れずに祖母の家で大活躍していました。
本当はこれで良かったのかもねv-411

僕はまた、旦那さんが掃除のしすぎで電子レンジも壊したのかと。かなり期待していたんですが何か?v-411
2008/02/06(Wed) 23:19 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
結構お値段はってませんか??
うちは2万までにおさえましたね~~
興味の無い物にはお金だせませんからね!!
だって、掃除きらいだもん!!
とりあえずゴミをすえたら言い感じ??
それがあかんのか・・・^^;
でも最近調子が悪くなってきてるの~
ほんと、電化製品てなんか立て続けに悪くなるよね・・・。
2008/02/07(Thu) 00:11 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
家電もピンからキリまでありますからねー
見に行けば、迷っちゃうよねー
いざ、買うとなると、少しでも機能がついてるのがいいしー^^
悩むところだよねー
だけど、紙パックが残っていたなら、それを使えるのがいいもんねー^^
ナイス・セレクト!^^
2008/02/07(Thu) 00:12 | URL  | goodstar #-[ 編集]
やっぱり高いですよね…
それでも結婚した当初は1万円以内で買ったような気がするんですが… ウチのは15000円以内で購入しましたv-410

ちょっと待って!?レンジを落としたんですかv-405
落とした本人に怪我は?落とされたレンジに怪我は?落ちた箇所に怪我は?と思わず気になってしまいましたi-229
友人宅のレンジ 扉を押さえてないと動きませんi-229
5分でも 10分でも レンジにくっついてなくてはいけないんですi-230
暖めてる(焼いてる)間に何かをしよう!ってことは間違っても出来ませんi-232
2008/02/07(Thu) 00:48 | URL  | はるか #-[ 編集]
本当その通りです!!
家電なんかの急な故障は本当困りますよね!
掃除機もそうですけど、どっちかっていうと私は電子レンジの故障の方が困る・・・。
うちは最近怪しいのが、コピー&ファックス機です。コピーできないと、ネットの調べ物がすべて手書きなんですよね・・・。
電子レンジ・・・なんとか持ちこたえて欲しいですね!!
2008/02/07(Thu) 01:12 | URL  | みいこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
掃除機、じっくり選んでる暇なんてなかったらか、2~3万あれば十分使えるかなぁと思って今回のタイプにしました。皆さんのコメントを読んでいると改めて紙パックにして正解だったと思ってます(笑)。せっかち旦那、万歳!!

レンジ、私がちょうど背を向けていたので瞬間が見れなかったんですが、次女がクッションになって落下したので本人もレンジもなんとか無事だったようです(笑)
レンジ、こりゃまた悩むぜ~ぃ



仲良し夫婦さん
事前に情報収集ができてたら格安のものを選んでいたと思うのですが、今回急なことだったので、ある程度の値段のものを選びました。使って後悔はしたくないですからね。
急な買い物でしたが、これもよかったかもしれません(笑)
冠婚葬祭に家電、やっぱり続きます?
やだなぁ(笑)



さんすけさん
急なことだったから相場も何もわからなくて(笑)
旦那サマが選んだ1万円台のは、思いっきりPOPで「一人暮らしに最適」と書いてありました(笑)
さすがにこれでは・・ということで2,3万あたりなら後悔もしないだろうってことで今回のものにしたんです。吸引力、新しいからいいですよ。
もし吸引力が落ちても、我が旦那サマがいる限り、大丈夫です(笑)



茶坊主さん
今回急なことだったので、何の情報もなくの買い物だったんです。だから保障も含めての予算UPでした。安くていいや!という旦那サマの考えにぴったりの掃除機は「一人暮らしに最適」というPOPがど~んと貼ってありましたから・・・。
じっくり吟味ができるのであれば、もっと安いものを選んでたと思います。
セレブ?あはは~そんなことありませんよ。
外見がとてつもなくかけ離れています(笑)




くるりんさん
うわ~!!ついにダイソン愛用者を発見です!!
すげ~!すげ~!!
何々?それでもあまり掃除をしてないって?
宝の持ち腐れではないですか(笑)
ま、掃除なんてやらなくても十分生活できますから(笑)
くるりん亭は高級家電が多そうですねぇ。
レンジはどんなのを使っているんだろう。
よかったら引き取りますよ。



おとんぶわーさん
このブログではキレイ好きで有名になった旦那サマ、でもね、掃除機の紙パックやレンジや掃除機の中とかは掃除しないの(当然?)こういうのは私が掃除担当なんですよ~・・・
だからレンジの故障は旦那サマではありません(笑)
全体重をかけて扉を開けた次女が落としたんです。幸い?にも次女がクッションになり、双方大事にならずに済んだのですが・・・(笑)
それにしても年賀はがきで当たったレンジ、すごいですねぇ。ちなみに今年は切手シート2枚でした(笑)。何年ぶりだろう・・・




はいじのママさん
あはは~!そうかもしれませんね。
幸いにも我が家では、強力な助っ人、旦那サマがいるので多少吸引力や使い勝手が悪くても、破格のものでも十分だったかもしれません(笑)
気づくのが遅かった(笑)



goodstarさん
そうなんです。何の下見もしていなかったので、ずらりと並んだ掃除機を見てびっくりしました。
決まらないんですよ!!
その点紙パックを優先にして、結果、よかったと思ってます。
次はレンジかな・・・怖い怖い・・・



はるかさん
レンジ、次女が全体重をかけて扉を開けたら落下したんですよ。次女がクッションになって落下したものの、双方に怪我もなく、強いて言えば今のレンジの状態ぐらいであります。
落ちたところは思いっきり凹んでますが、怪我もなく、レンジもなんとか使っているのでヨシとしています。
次女も自分でやった痛いことは泣かないんですよ。かなり痛かったとは思いますが(笑)

扉を押さえてのレンジも不便ですねぇ。
だけどそれでも使う理由、分かる気がします(笑)



みいこさん
普段使いの家電の故障は本当に困りますね。
故障で買い換えるのは待ったが効かないから何を買っていいのかわからないです。
レンジも悩みますが、冷蔵庫がヒヤヒヤです。
金額も大きいし、考えると恐ろしい~!!
みいこさんもコピー機、下見しておくといいかもですよ(笑)
2008/02/07(Thu) 08:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
