三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見っけっ!
2008年02月08日 (金) | 編集 |
いやいや~ついに赤福も伊勢市内3店舗限定ですけど、6日から営業を再開しましたね。
なかにはこの日のために、深夜からの開店待ちがいらっしゃったようで。。。
実際、6日の午後には売り切れ。買えなかったお客様もたくさんいたようです。

これからは本当の「出来立て」が食べられるというこで、味も楽しみですね。
今まで名古屋や大阪も取り扱っていましたが、今のところ再開のメドは立ってないようで、しばらくはいつでも買えるものではないようですね。





それより今は例の餃子ですよ。
2,3日前かな?新たに別の毒物が見つかったそうですね。おお怖い!!


我が家はカレールーと同じ入手経路で、冷凍食品もいただくんです。
あ、旦那サマの母上ね。


その冷凍食品にはもちろん餃子もあるわけで、ニュースを知ってからは、すぐに我が家の冷凍食品をチェック!!


そしたらね、回収対象外の餃子がありました。
だけど製造元は中国。
対象外とはいえ、しばらく様子を見ておいたほうがいいですよね。


そんなことで、我が家には中国で作られた冷凍餃子が眠っているんですけども、
先日、何気に冷凍庫から食材を引っ張り出していたら、なんと!



なんと!!













例の餃子ではありませんか!!



回収対象の餃子!!
食べてはいけませんよ~!といろんなところで言われている餃子!!



私は思わず「あ~~っ!!」
叫んでしまいました(笑)






てっきり我が家はシロだと・・・。
こんな身近にあっただなんて・・・



驚いたのなんのって。


だから記念に写真。そしてブログですよ(笑)




返品しようよ、という私の発言を無視し、果敢にも旦那サマ、



「食べてみようか・・・」



え!?体を張った調査ですか~!?






・・・・・・・・。









ダメダメ!!



万が一、嘔吐や下痢の症状になってしまって、動揺しまくった挙句に掃除機で処理をされては困りますからね!!




つい最近買ったばかりの掃除機!!
新品同様で故障は絶対イヤですからね!!!


しかも故障の原因が前代と同じだなんて・・・



絶対ヤダッ!!!




というわけで、返品してきます。




今回のタイトルとカテゴリー、なんかヤダ(笑)使い方が違うよね


人気ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!やっちです。
風邪っぴきで会社を休んでいます。

やっちの会社にも一人対象の餃子の写真を写してきた男子がおりましたが・・・やっちの関心は「もし餃子を送ったら、日本製の餃子が送ってくるのか?」それとも返金があるのか?
だって、回収したいのは会社側なんだから、消費者がお金を払って物は返せなんてないでしょう?

もしかしたら、餃子が高級シュウマイくらいに化けて戻ってくるかもしれない・・・なんて一人で妄想中のやっちでありました。
2008/02/08(Fri) 09:22 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
おおおっ!!

今話題の餃子じゃないっすか!(°□°;)

いろんな意味で当たり!って感じ!(≧ε≦)
間違っても食べたら駄目ッスよ!
ブログネタじゃ~済まなくなりますから(^。^;)
でもあれだけテレビで騒がれてる品が自分の家でも見つかったら、確にびっくりですよね!
ある意味、逆に貴重かも(爆)
2008/02/08(Fri) 09:23 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
おー!時代の波にのってますね。tonamiyyさん!
袋がべたついたり変なにおいはしませんか?穴は開いてませんか?なんちって。
餃子以外にもロールキャベツとかも同じ会社だから回収対象なんだよね。それは無かった?

でも絶対食べてる人いるよねー。コワイコワイ。
急いで返品してきちゃって下さいi-179お母上の冷凍庫は大丈夫かしら?気になる…。
2008/02/08(Fri) 09:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あ~!あのテレビで見てる餃子だ!
食べちゃダメですよ~!
新しい掃除機が、大変なことに(笑)
tonamiyyさんも、見っけっ!じゃないですよ!(笑)

以前から、中国産食品の問題は色々言われてましたが、
本当にたくさん売られてるんですよね。
買えるものが、少なくなっちゃって、
主婦には大きな痛手ですよね。
2008/02/08(Fri) 09:39 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは♪
おぉぉ!
「見っけ」ちゃいましたねぇ!
旦那さまの無謀な挑戦はなんとしてでも阻止してくださいね!
我が家の冷凍食品は全て国産でした~。
でも冷凍野菜は、アメリカ、オーストラリア、
そして中国が1つ(いんげんです)
買ったところのHPを見てみたら、安全管理を
きちんとしているとのこと。
でもなんとな~く不安ですね(^^;

中国産がすべてダメなワケではないと思うけど、
かなりのイメージダウンなのは間違いないですね。

今日も応援どーん☆
2008/02/08(Fri) 10:37 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
おぉΣ( ̄ロ ̄lll)

で、旦那の体より掃除機の心配かいっ!(笑)

うん、ウチも同じ事思うと思う(笑)

何か、中国製、怖くなってきたね。
製品とかは、あんまり気にしてないんだけど、
さすがに食べ物は怖いよね。

あ、tonamiyyさんとにあるという事は、
お母さんの家にもあるんと違うの?
もう、食べちゃったのかなぁ?( ̄_ ̄|||)
2008/02/08(Fri) 11:06 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わー!!!
凄い!ってか、みんなが言ってるようにお母様!あぶないって!!!
電話!電話!
この餃子、回収率がめちゃくちゃ悪いんだって!
tonamiyyさんとこみたいに、自己調査しようとしてるんだろうか???
2008/02/08(Fri) 11:13 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
あらら~風邪、大丈夫ですか?
今日から週末にかけてまた寒くなるようですから、十分気をつけてくださいね。

返品餃子ですが、送料着払いで返金されるようですよ。なんせパッケージにも毒性があるというのが発覚してから、商品を取り扱う際には、手袋をするよにって書いてありました。怖すぎますね(笑)



茶坊主さん
そうなんです。ある意味貴重ですよね?(笑)
一番テレビでよく見ている商品だったからビックリしましたよ!!
ブログネタはここまでにしておいて、返品したいと思います。
この結末、一体どうなるんでしょうねぇ・・・



おかーにゃんさん
そうそう、パッケージにも問題がでましたよね。あれから穴も含めて確認したけど、素人が見た限り大丈夫(笑)
だけど、取り扱いには手袋をしないといけないんだってさ。外側にも有害物質が発覚してからそういう御触れが出ているようで・・・

他の商品は大丈夫でした。
母上も大丈夫だそうです。ご心配ありがとうございます(笑)




kimmysさん
あはは~のん気にブログにしてる場合じゃないって?そして旦那の心配より掃除機の心配です(笑)
中国製品がないと日本はやっていけませんからね。食品なんかは自給率4割きってますから・・・。
そう思うと日本って何にもない国なのかなぁなんて思ってしまいます。便利さを求めての代償ですかねぇ・・・。
家計にも響くのが一番痛いですね。



まろどんさん
外国産でも輸入産でも今は信用しきれないところが現状ですよね。一生懸命やっているところもあるのにとても残念なことです。
食からすべてが始まるといっても過言ではないと思うので、この状況、今更始まったわけではないのですが、不安ですね。




おかんさん
そう。旦那サマより掃除機の心配(笑)

国産でも偽装があるから信用できないのに、もうどれを信じていいのか分からなくなりますね。
今の日本じゃ無理なのかもしれませんが・・・。

母上の冷凍食品は大丈夫でしたよ。食べ物だけに怖いですよね・・・



くーみんさん
心配ありがとう。
餃子の一件も、母上から最初に連絡がきたので、母上の冷凍庫も大丈夫だったようです。
この餃子、回収率が悪いの?
え~!!びっくり!!
それだけ食べてる人が多いってことでもあるよね。
自己調査。。。まさかねぇ(爆)


2008/02/08(Fri) 11:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは!ヒロヒロです。
ありましたねェ、今日本で一番有名な、例の冷凍ギョウザ・・・!キャー   食べてはイケナイと思います。新たな成分の毒も、発見されたそうですし。返品が無難ですよね。  うちも、ギョウザに限らず、中国製品のものは、しばらく食べずにいようと、思ってます。  怖いですもんね。
応援のポチ☆
2008/02/08(Fri) 12:14 | URL  | ヒロヒロ #-[ 編集]
うきゃ~!! TVのやつや~!!
ほんまに、お母さんやばい!!
って、いうか… 食べてたらとっくに…
やもんね! ニュース見てたら食べてないやろうし…
いや… でも… 念のために聞いた方がいいよね

旦那様勇気あり!! けど、やっぱり掃除機の方がね♪♪
オニューだもん♪♪
↑なんか、古くない?? きゃはは♪
2008/02/08(Fri) 12:40 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
なんと、びっくり!例の餃子じゃないですか~~
tonamiyyさん、気がついてよかったね!
それにしても、旦那さま・・・チャレンジャーというか(笑)

まだ気づかないまま、冷凍庫に入れてる方も
多いんでしょうかね~
中国産は怖いですね。
2008/02/08(Fri) 13:59 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ヒロヒロさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
よりによって、一番目に付く商品がウチにもあったんですよ~!!避けて通りたいものでも、身近にあるものなんだなぁって改めて思いました。
国内でも怪しいのに、何を信じていいのか分からなくなりますね。




さんすけさん
テレビによく出てたやつでしょ(笑)
私もね、さすがにパッケージを見てすぐに分かったよ。餃子の件は最初に母上から連絡がきたもんだから、双方大丈夫だったよ。
旦那サマも冗談でもこういうこと言うんだから他人事ですよねぇ。困ったもんだ、まったく(笑)




ミントリーフさん
そうなんです。テレビで散々放送しまくってた商品だったんですよ。さすがの私も気がつきました(笑)きっと冷凍庫の奥で眠っている商品もまだあるんだと思います。
しばらく買い控えは続きそうですね。
2008/02/08(Fri) 14:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うわ!例のものが・・・・・、
冷蔵庫に入ってたんですか!!!
こりゃ、ビックリ!
でも、私も食べた事ありますよ~。
一口餃子と言う名前が、子供にはピッタリと思い
買ってました・・。
しかし、怖いですよね~。
これを食べた人、重体だったのが
回復していってるみたいですね。
よかった~。
tonamiyyさん、ど~お~?
今晩のおかずに~( ̄▼ ̄|||)

2008/02/08(Fri) 14:32 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
こんにちは~
北海道の白い恋人も営業開始してからすごい売れ行きです。
午前中で売りきれてしまいます。
赤福と同じですね。
私の家の冷蔵庫の中には探したんですけどありませんでした。
食べないでくださいね(笑)
2008/02/08(Fri) 15:21 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぴのママさん
おぉ~!
ぴのママさんとこも、食べたことがあるんですね。
私も記憶にないだけで、きっと食べたことがあるんだろうなぁって思ってます。
運が良かったのかな。でも食べ物に運があるってのもどうかと・・・。
重体だった方が回復しているようで何よりですね。食べ物なだけに今回の結末が気になりますね・・・。



ケイコとマナブさん
こんにちは!!
雪まつり、いかがですか?
なんだか今週末はとんでもない天気になりそうな予報をしていましたが・・・(笑)

そうそう、白い恋人もありましたね。
赤福もしばらくはなかなか手に入らないんだろうなぁって思ってます。

同じことを2度したら、もう今度こそ終りですからね。これ以上消費者を裏切ることをしないようにしていただきたいですね。
2008/02/08(Fri) 16:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ぎょえ~!!!
tonamiyyさんちで発見されたなんて・・・・
絶対 食べたら駄目よ~!
中身だけじゃなく袋からも毒物検出されたから
他のものや、手なんかも気をつけてね。

赤福が復活してくれて 大喜び!!!
でも、大阪にまで出回るのはまだまだ先なの?
これは伊勢の本店まで行かないと駄目だね。
今度 行くわ!!!
2008/02/08(Fri) 16:40 | URL  | みやび #-[ 編集]
赤福餅再開しましたね^^
美味しいけど娘が来るたびお土産に持ってきたので少し飽きてしまいました。
並んで買っている方を見て良かった~と思いましいた(テレビにて)

例の餃子、tonamiyyさんにもありましか!!!
だんな様たち、ユーモアある?!冗談でしょうが・・・!
これを機会に目を凝らしてみないと怖いですね(-_-;)
2008/02/08(Fri) 16:46 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
うわ!!
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

そ、それはTVみなれたあの餃子!
うわ~すごい!
私も冷凍庫をいちようチェックしましたが、もともとお菓子が冷凍庫にもてんこ盛りで、冷凍食品の入る隙間は殆どありませんでした(笑)
でも話題の品が、自分の所で見つかるなんて衝撃的ですね~( ゚д゚)
旦那様の気持ちもなんとなくわかります(笑)

そうそう、赤福大人気みたいですね(^^)
まだ実家にいた頃に数回、お土産で貰った事がありました♪
その頃はあんまりあんこ好きじゃなかったので、あまり食べれなかったんですが、今だととっても美味しく頂けそう~☆
2008/02/08(Fri) 16:48 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
うわぁ。
袋の外側でも何か付いていたって
こともありますから気をつけてくださいね。

このギョウザ!ブログのネタになったので
そのお役目は果たしたと思われます(笑)
お気をつけて!
応援ポチ☆
2008/02/08(Fri) 17:14 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
はははははははははっ
後半笑いっぱなし 思わずはじめの内容を忘れてしまった…
ウチにも冷凍餃子がありましたが 例のものではなかったですv-410
けっこ貴重なもなのでは…
旦那様好きです~v-218
2008/02/08(Fri) 17:26 | URL  | はるか #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
最初に見たときはこの餃子、見つからなかったんですけど、今回改めて発見したときには本当にビックリしましたよ。ホームページでも、パッケージに毒性が発見されたので、手袋を着用してくださいって書いてあったの。食べ物じゃないよねぇ・・・

赤福、みやびさんお気に入りのようなので、大阪進出の際にはブログにて報告しますね。
しばらくは伊勢になりそうです~



ふみえfarmさん
あはは!赤福、東海地方であれば手に入りますからね。さすがに飽きてきましたか(笑)
こういう状況になるとまた食べたくなりますよ、きっと(笑)

餃子、最初に探したとkはすっかり見落としていたようで、奥底からでてきた餃子を発見したときは本当にビックリでした。
速やかに返品したいと思います(笑)




みぃちさん
このパッケージのタイプはすごく見ていたので、私でも分かりました(笑)。これだけお騒がせしているのである意味貴重といえば貴重なのかもしれませんね(笑)
それにしてもみぃちさんの冷凍庫、一度見てみたいなぁ。お菓子がてんこ盛りの冷凍庫って早々見ないですよね(笑)

赤福、オークションで700円の商品が2000円で取引されていたようです。消費期限を考えるとまずいのでは、と思うのですが・・・。



Skyさん
パッケージにも異常が見つかったので、ホームページでは商品を取り扱う際には手袋を着用するようにと書かれていました。本当にびっくりです。
この餃子もブログに登場したのでお役目終了。
さっさと返品してきます~。



はるかさん
そんなに笑える内容でしたか?
その時はものすごく淡々としていましたよ(笑)
はるかさんとこは何もなかったようですね。
私もある意味貴重な品物を見つけた気がして思わずブログに載せてしまいました。
この件の結末、どうなるんでしょうね。
2008/02/08(Fri) 19:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、「見っけ」ましたか~!!
すごいもの「見っけ」ましたね~!
手袋して、取り扱わなくっちゃいけないんですね・・・。
こわいですね~^^;
はやく、問題が解決してくれればいいんですけど・・・。
安心な食生活は、どうなっていくんですかね・・・。

赤福、営業再開の様子をテレビで見ました!
がんばって、信頼を回復していってほしいですね。
私も赤福大好きだったので、また、機会があったら食べたいな~^^
2008/02/08(Fri) 20:06 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
え~!大変じゃないですか!
それにしても、旦那さん、チャレンジャー(^^;)

パッケージの写真を見る限り、
何だかとっても美味しそうなんですけどねぇ…
2008/02/08(Fri) 20:08 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
元気っすか?
ありましたか!!
旦那さんの事より掃除機?^^
ネタ的にはその方がいいっすよね^^
コッソリ持っていきましょうね^^
2008/02/08(Fri) 21:25 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
イヤ、食べたらイカンって旦那様~。旦那様ってチャレンジャー?!

でも身近に初めてこの餃子を持ってる人がいたわ!
そこは感動~☆(違;
2008/02/08(Fri) 21:31 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
あらまぁ~!!
世間を騒がせている餃子じゃないですか!!
はやく返品してくださいね。
うちは中学のお弁当に冷食は必需品なのにこまったもんですよ。
何を買えば安全なのか・・・?
って、手作りすればいいんだよね^^ヾ
2008/02/08(Fri) 23:42 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
すごーい!
おもわず声もでちゃうよねー^^
良かったねー
食べてなくて・・・こわい・こわい
しかし、チャレンジ精神の塊の旦那さん・・・
すごいね(笑)
「食べてみようか?」だなんて^^
洒落になんないよねー^^
返品・返品・即、返品!
2008/02/09(Sat) 00:51 | URL  | goodstar #-[ 編集]
すごーーいっ!!
例の餃子じゃないですかっっ!!
(≧ω≦。)プププ それにしても
何でtonamiyyさん家はそんなに毎日ネタの宝庫なの??(笑)
あ!バカにしてるんじゃないんですよーーv-428v-356
楽しいなぁ♪と思って(〃艸〃)

PS.赤福食べたよーーv-221
2008/02/09(Sat) 00:51 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
おぉ、それは、今流行りの餃子!!
旦那様、チャレンジャー(笑
ていうか、多分うちの旦那も言うと思うわ。
早く返品!返品!
2008/02/09(Sat) 01:01 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
うちにも回収対象商品がありましたが
現物の餃子はなかったっす。
一応回収?見たいな牛筋串がありました。
食べて・・・致死量だったら死んじゃいますよv-404
2008/02/09(Sat) 01:05 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
うわぁ~ TVでよく見る餃子ではないですか~!
びっくりですよね~
でも、ブログネタにはぴったり?(笑)

我が家の冷凍庫には、対象商品ではありませんが、中国産の茶豆が入っています。
処分するかどうか現在検討中です・・・
2008/02/09(Sat) 02:58 | URL  | miffy #-[ 編集]
なんて勇敢な旦那様なんでしょうか。
でも絶対に食べたりしては危険ですよね!
赤福は希少価値も今後は出てくるのでしょうね。
食べたいなぁ~
2008/02/09(Sat) 03:48 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
そうなんですよ~パッケージに毒性が発見されたので、対象商品は手袋をはめて取り扱わないといけないんですよ~
本当に食べ物じゃないですよね。

赤福再開しましたが、しばらくはいつでもどこでも購入できるってことではないようですね。
伊勢まで行かないと・・・(笑)




わにぴーさん
チャレンジャーな発言、不謹慎でしょ~!?(笑)
何かがあってからでは遅いですからね~。
この餃子、真相はどうなるんでしょう。
人為的だ~!なんて言われてますが・・・
そうじゃなくても食に対する不安が大きくなってるのに、いい話、聞けないですねぇ。




まぁささん
あはは~
そうです。掃除機です(爆)




お気楽ママさん
私も身近に対象商品のある人っていなかったから、まさか自分が・・・!!
ある意味貴重な体験?をさせていただいたように思います(笑)
なんか場面が違うような気もするのですが・・・(笑)




はいじのママさん
今日も回収対象品の広告が入っていましたね。
回収率も悪くて困っているようですが、私のように気づかない人もいるのかな(それは私だけ?)

お弁当に冷凍食品が使えないとかなり痛いですよねぇ・・・冷凍に限らず今は食の不信で騒がれているのに、手作りももちろんですけど、それだけではなかなか・・・・ねぇ・・・(笑)




goodstarさん
そうなんです。例の商品があったんですよ!!
一度探してなかったので、これを見つけたときには本当にビックリしました。
異常があるかどうかわかりませんが、とりあえず食べなくてよかったと思ってます。
返品してきますね。




ぺこさん
え~!!赤福食べたんですか?
味はどうなんだろう。本当のできたてだから、以前より美味しく感じるのかなぁ。
ぺこさん、伊勢の近くに住んでるんですか?
それともお土産で・・・?
どちらにしても、価値の高い赤福を食べたなんてすごいなぁ。。なかなか食べられないとなると食べたくなる人の心理です(笑)



ハルさん
こんなときだけ、話題にのってる我が家です。
冗談でも「食べてみようか」なんて言えるのはハルさんとこでも同じですよねぇ(笑)
素直に返品してきます(笑)




おとんぶわーさん
おぉ~!危ない!危ない!!
対象外商品でも今は原因が明かされるまでは口にしない方がいいかもしれませんね。
我が家にももうひとつ餃子があるのですが、口に入れることも無く冷凍庫待機となっています。
この結末はどうなるんでしょうねぇ・・・




miffyさん
こうして騒がれると、中国産のものって避けてしまいますよね。ウチにももうひとつ餃子があるのですが、中国産なのでそのまま保管しています。
原因が分かるまではしばらく口にできそうもありません。




仲良し夫婦さん
食べられないって思うと食べたくなるんですよね。
餃子も赤福も同じだと思います。
どちらも原因を確かめて早い復旧を待ちたいですね。

2008/02/09(Sat) 11:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
