三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月09日 (土) | 編集 |
寒いですね。
少し前から雪が降ってきました。
ん~この雪は積もりそうな雪ですよね!?
って写真を撮ったんですけど、分かりにくかったので却下です。



雪国の方から見ると「甘い!!」
と一喝入りそうですが、私の住んでるところでは、この降り方が珍しいんです。
って写真がないのよね(笑)



ちょうど先週末も雪が降りましたね。私の住んでいるところは5年ぶりの5センチという積雪で、お約束で雪だるま、作りましたよ~



2歳の次女は雪だるまは作るものだと初めて知ったようですね。
今までは雪だるまは降ってくるものだと思っていたようです(笑)




今も雪が降ってきたのを確認するなり

「雪だるま、つくろ~!!」

とはりきって外へ出ようとしています(笑)。



今日から明日にかけてまた一段と寒く、雪が降るようですね。
本当に寒いです。
どうぞ皆さん体調管理には気をつけてくださいね。


さ~て 今日は長女が単身祖父母泊なので、次女と二人でまったりしましょうかね♪









先週の雪模様です~
雪だるま初デビュー。旦那サマ作。



お仕事の人も頑張ってくださいね!!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次女ちゃん、かわいい~^^。
ご主人作の雪だるまと、ツーショット!
今日はtonamiyyさんと、雪だるま作りですか?
交通が困らなくて、雪だるまが作れる程度に積ってくれたら、いいですね。
私の地方では、今日は雨になりそうです。
風邪ひかないように、気をつけましょうね~。
2008/02/09(Sat) 12:02 | URL  | kimmys #-[ 編集]
うちのところも、朝からずっと降ってるよ~
積もってる。
長男は、ず~~っと外で遊んでるわ(笑)
私も遊びたい気分(笑)
でも、寒さには勝てない~~
ほんと、仕事じゃなくってよかった。
お仕事の方は大変だ・・・

↓ぎょ、ぎょうざあったんや!!
見つかったよかったね~~
返品返品!!

2008/02/09(Sat) 13:28 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
うちのあたりもちらほら降り出したよ~。でも陽もさしてる変な天気。
良いなあ、長女ちゃん1人でお泊まり出来て!わりと頻繁に行ってるよね。
うちはまだしばらくダメそうi-181
2008/02/09(Sat) 13:54 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ウチも積もってたで~!
起きたら旦那が子供連れて雪だるまつくりに行ってたんだけど、
上から見たら作り方間違ってるし。
山を作って、削ろうとしてたよ。
鹿児島育ち、雪には無縁。
後で正しい作り方を教えなければ!
2008/02/09(Sat) 14:48 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
kimmysさん
ブログを書いてからあっという間に積もりました。
さっそく雪だるま、作りましたよ~!!
冷たい~!!
道はまだまだ大丈夫ですが、田んぼや庭は真っ白!十分な積雪量です(笑)



ともぴぃーさん
そちらも積もっているんだね。
風がないので外で遊んでも楽しいぐらいかなぁ。
私も次女と一緒になって外にいました(笑)
何年ぶりかに雪に触ったよ(笑)
今日は仕事お休みなんですね。よかったね~

そそそ、餃子、あったのよ!!びっくりしちゃった(笑)



おかーにゃんさん
長女は保育園の時からかなり祖父母にお世話になっているので、今でもこうして泊まりに行っています。姉妹喧嘩もしないから静かなもんですよ(笑)。逆に次女を泊まらせようと思うと難しいです(笑)長女が来るな~!!って言うんです(笑)
雪、あっという間に積もりました~!!



おかんさん
な!なんと!!
雪だるまを山から作るとは・・・
やっぱり雪にご縁がないとそんなもんなのかなぁ・・。子供たちは大喜びやんね。
次女も早く外に出たくてウズウズしてたよ。
私も何年ぶりかに雪だるま、作りました(笑)
すぐ壊されたけどっ・・・
2008/02/09(Sat) 15:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こっちも今日は雪が降ってます
2年ぶりくらいかしら???

さっきまでは大きい雪だったけど
今は細かい雪に変わりました。

珍しいことなので
寒い中
写真をとりまくった
バカなアタシσ(゜-^*)です。

ブログに雪景色アップしたので
もし良かったら見てね♪
2008/02/09(Sat) 15:18 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
雪だるまが降ってくるって発想は
すごいですよね。
さすがに子供は素直です。
本当に降ってきたら楽しいかも!
応援ポチ☆
2008/02/09(Sat) 15:40 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃん
そうそう!
大きなボタン雪が降ってきたのであっという間に積もりましたね。
こちらも今は細かい雪になってます。
今日はしっかり積もりそうですね。
雪景色、UPしてるんですね。
またお邪魔しますね!!



Skyさん
あはは~
雪だるまが降ってくるってずっと思ってたようです(笑)子供ならではの発想ですよね~
すぐに雪が積もったので、必然的に雪だるまを作りました。
でもすぐに壊されました・・・・
2008/02/09(Sat) 15:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今回、ボクん所は今の所、雪降ってません(^。^;)同じJAPANでも、所変われば…ですな。
コチラも寒いのは半端じゃなく寒いけどね(≧ε≦)

※因みに仕事です…(-o-;)

可愛い次女ちゃんも雪ダルマ体験出来て良かったですね~!

もうどうせ降るなら、巨大かまくら作る程降ってくれたら子供達は大喜びでしょうけど、…大人は大変(^。^;)
小さい雪ダルマくらいが丁度良いかも(笑)
何事も過ぎたるは及ばざるが如し…ですからね~。
寒い部屋でのPCで風邪ひかないように!
2008/02/09(Sat) 15:56 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
さむさむ!
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

本当今日は冷えますね~{{ (>_<) }}
福岡でも明日あたりから雪の予報が出てます。
まだ今冬はつもる程の雪はないので、ちょっと楽しみ♪
暖かい部屋の中から見る雪はロマンチックですもんね~v-343
買い出しには行きたくありませんが(笑)

あは♪
ゆきだるまが空から降ってきたら楽しそう♪
でもそうだと天気予報は「明日は、雪時々雪だるま、外出には注意してください」とかなのかしら(笑)
夢があっていいなぁ~(´д`*)
後ろに写ってる雪だるま、正統派ですね(^^)v
tonamiyyさんご一家も、風邪をひかないようにお気を付け下さいね☆
2008/02/09(Sat) 17:10 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
さっぽろ雪まつりをはじめとして北海道は雪や氷のお祭りが各地で盛んに行われています。
この三連休がピークじゃないのかな。
娘さんに北海道のでっかい雪像を見せて差し上げたいですね~。
大雪像を見たらどこから来たと思うでしょうか☆
2008/02/09(Sat) 18:42 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
やっとついた~
2時間半でつく道を、凍結&事故により大渋滞で6時間かかりました。
休憩無し、めしぬきでも行かなきゃね。僕がみんなに頼んで、決めた計画ですから
2008/02/09(Sat) 18:50 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
こんにちは!
今日はそちらは雪、降ってないんですね。
そういえば、ウチのところは茶坊主さんのようにかまくらができるほど雪は降らないんですよ。
だからかまくらが羨ましくって(笑)
一度中に入ってみたいなぁって思ってます。

今日は仕事ですか~
寒いから堪えますね。。。
お互い気をつけましょうね!!



みぃちさん
こんばんは!
温かい部屋から見る雪景色は冬ならではですよね。私も今日は部屋のカーテンオープンにして、積もる景色を眺めていました。

雪だるまもお約束で作りましたよ。
現実を知ってもらえてよかったと思ってます(笑)
雪だるまが降っていたら頭上注意、かなり危険ですもんね(笑)



スマイリーさん
こんばんは!雪まつり、今テレビでよく取り上げられていますよね。本当に立派に作ってあってすごいなぁって思ってます。
テレビからしか見たことがないのですが、長女もビックリしていましたよ。
これって夜に作るんですよねぇ?どうやって作るんだろうっていつも思ってます。



おとんぶわーさん
なんと!6時間の渋滞!?事故ですか!!慣れない道路状態だったからかなぁ・・
あぁ・・本当にお疲れ様でした・・・
せめて一日練習がずれていたらって本当に思い増すねぇ。
帰りも気をつけてくださいね!!

2008/02/09(Sat) 19:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
降りましたかぁ^^
積もりましたかぁ^^
子供達大喜びっすね^^

コチラ現在雨・・・
2008/02/09(Sat) 19:58 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
雪ダルマが空から・・・!子供の発想ってなるほどと思うのと可愛い~ですね^^

子供1人いないだけでも寒さが・・・暖かくしてお休みなさ~い(^^♪
2008/02/09(Sat) 20:37 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
うちはね、夕方から降り始めたよ!
今も結構降ってるし・・・
明日の朝が怖いよぉ~
ソフトに送っていくのに、朝一で雪かきしなくちゃだよぉぉぉ(涙)
2008/02/09(Sat) 22:25 | URL  | くーみん #-[ 編集]
次女ちゃんと雪だるま、なんとも可愛いです~
うちでは雪が珍しくはないんですが、今年はとても少ないです。

お祝い事があって、焼肉(普段行けない方の店)を食べて来ました^^
もちろんスポンサー付き(笑)
やっぱり焼肉は美味しいね!
2008/02/09(Sat) 22:31 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
次女ちゃん♪
かわいい~♪♪
あの、ソファーに涙のあとの♪♪ 次女ちゃんやね~♪♪
たぶん… うちの三男君も、こんなに積もったのは、初めて!!
って、10年ぶりとか言ってるから 多分じゃなくって、ほんまに初めてやね♪
私の、お姉ちゃんのところは 今日はそりが出来た!! って、今日は、どこもすごいね~!!
ども、ブログも写真付きが 多いんじゃない!?
私も載せよ~と♪♪ ふふふ♪
2008/02/09(Sat) 23:11 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
すごいなあ~雪が!!

次女ちゃんもママとパパと一緒に外で遊べて楽しかったことでしょうね♪雪だるまとの2ショットがかわいいです♪

応援♪
2008/02/10(Sun) 00:06 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
こちらも雪降りましたよぉ~!!
でも、そんなにこの間みたいには降りませんでしたけどね。

それにしても雪だるまいい感じじゃないですか☆
うちは、まだ雪だるまデビューしてないんですよぉ~。
ちょうど風邪ひいちゃってて・・・。

雪だるまが降ってくると思ってたなんて
なんてかわいい子☆
2008/02/10(Sun) 01:10 | URL  | とん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/10(Sun) 07:33 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
そうそう、今日はずっと雪かと思ってたのですが、夕方から雨でした。昼間に遊んでおいてよかったです。子供たちは大喜びでした~
仕事の旦那サマは疲れきってました(笑)




ふみえfarmさん
子供の発想っておもしろいですよね。
次女も今年初めて雪だるまを見ました。
降ってくるものだとばかりに思っていたので、興奮してましたよ(笑)
どこも寒いですね。ふみえfarmさんも温かくして過ごして下さいね。




くーみんさん
そうだそうだ!雪国では雪かきがあるんですよねぇ。これがなんとも重労働だとか・・・。
全国的に今日は晴れてるそうだから、今頃ソフトかな。雪かきお疲れ様~!!




ミントリーフさん
おぉ~!!
焼き肉へ行ってきましたか!?
しかもスポンサー付き!!いいなぁ~!!
やっぱりスポンサーがいると、いつもより美味しく感じますよねぇ。スタミナつけて、この寒さを乗り切りましょうね!!




さんすけさん
そうそう、ソファの顔型の次女ですよ。
みるみる積もった雪に、彼女もハイテンションでした(笑)
大阪も10年ぶりだから小さい子供さんは皆初めての経験ですよね~!!
大人の私でも少しウキウキしてましたから♪
週末でよかったとつくづく思いました(笑)




まーすぃさん
私の住んでるところでは雪が珍しいので子供たちは大喜びでした(笑)大人の私でもちょっと嬉しかったりして、雪の塊を作りまくっていました(笑)
何事もほどほどがいいですねぇ・・・(笑)
いつも応援ありがとうございます!!



とんさん
チビちゃん、雪だるまデビューできなかったんですね。風邪も流行ってるからね。やっぱりここは体優先!!いつか雪だるまに会えますからね。そのときはとんさん、張り切ってくださいね!!
雪だるまは作るものだと教えてあげてね(笑)



秘密のコメントさん
なんと!なんと!なんと!!
結果はどうなんでしょう・・・
気になるなぁ・・・(笑)
2008/02/10(Sun) 10:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こ、こ、こけこっ・・・
ひぃ~、、ひぃ~~~~、、、
カ、、ア、、、ヒギッ、、、ンギアっ!
ビチビチビチビチ・・・

この子、スゲかわいいじゃないか!?
ビックリした、タレントにしようよ、ね??
これ、ホントにトナミさんの子か??
¥205でボクにください。
いーなぁ~、
子供が・・ということは
トナミさんも美人かぁ~、そっかぁ~
・・ん??違うって??
照れなくてもいいよ。

あのな、小さい写真見たとき
おしりからンコが出てるのかと思ったよ。
ヒモだったんだな、大きくして知った。
思わず掃除機事件が脳をよぎったよ。
2008/02/11(Mon) 01:50 | URL  | クワクワ雪男 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワ雪男さん
あはは!!褒めすぎ~!違う!?(笑)
一応ね、私に似てるって言われてるよ(爆)
私は自覚ないんですけど~・・・
ってなんで205円なんですか!!しばらく考えたけど分かんなかった(笑)
娘がね、そちらへ行ったら、きっとクワクワさんの大切な虫たちの運命が変わると思いますよ。

紐ね、ズボンはいたままでモヨウするなんて!!
これまた大笑いでした。全く気づきませんでした~(笑)
2008/02/11(Mon) 11:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
