三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに・・・
2008年02月12日 (火) | 編集 |
次女が風邪をひいてしまいました。
数日前から咳が出始め、日曜から発熱。
昨日もなんとか大丈夫かなぁと思ったんですが、夕方から体温が上がり、38.7度。
今朝になっても熱が下がりません・・・。
ひえぇぇぇ!!
やばいよ やばいよ~!!


子供の辛い姿を見るのはキツイですね。
今日は早速病院です。








その慌しかった日曜。






実は!!














akafukuhako.jpg






あの赤福です~!




akafuku.jpg






親戚からいただきました。



残念ながらこの日は私は食べられなくて、旦那サマの父上の胃袋に収まった次第であります。
なんとも情けない。
だって、旦那サマの誕生日だったんですよ!

旦那サマの親と一緒に、すき焼きにバースデーケーキ!!
タダメシだから美味しい肉だったし、ケーキは長女が飾りつけたものだから、残せないし・・・。
だからね、お腹一杯で赤福の余地がありませんでした・・・。
生クリームのケーキの後にあんこは食べられない・・・
とても悔しい思いをしたのでありました。




ということで、またいつか赤福リベンジしたいと思います。




ではでは~!


昨日の陽気とは打って変わって、今週は寒いそうですよ~お互い気をつけましょう~!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
熱、かわいそ~~~
我家は私が風邪気味で鼻がスッキリしない状態です・・・
ママにうつりませんよーに!

例の赤福ですね。
長い間食べたことありませんが、
おいしそ~だぁ~(^^♪
応援ぽちして行きます!
2008/02/12(Tue) 09:15 | URL  | みとすけママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます~

やっとPC復活です!!
ただいまPC復活企画中!!
訪問者の少ないうちのブログ・・・当選確率↑↑ですよ~(笑)

旦那様、お誕生日おめでとうございました・・・
また、過去形かよっ・・・(^^;

赤福・・・ワイドショーとかで見たけど、10万円分買った人とかいたやん・・・
思わず絶句・・・

あたしも、一度だけ食べた事があるけどあんこが甘ったるくなくてよかったわ・・・
リベンジ・・・頑張ってね!!

2008/02/12(Tue) 09:47 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
次女ちゃん風邪だいじょうぶですか~?
早く熱下がるといいですねぇ(≧∩≦)

赤福来ましたかーー(笑)
でもtonamiyyさん食べなかったんですねi-195i-195
私ならお腹いっぱいでも無理やり詰め込んじゃうかも( ̄艸 ̄;)
2008/02/12(Tue) 10:01 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
次女チャマの風邪、大丈夫ですか?うちは、ミー(4歳)の鼻水以外、今のところ健康です。子供の病気って、親が病気を代わってあげられないので、可愛そうになってきますよね。 「元気になーれ」のポチ☆
2008/02/12(Tue) 10:19 | URL  | ヒロヒロ #-[ 編集]
遊びに来てくれてありがとうございます。

風邪大丈夫ですかぁi-198
早く良くなるといいですね。。。子供の風邪って突然やってくるもんねi-181

赤福、一度食べたことあったかな。。。微妙i-182こちらも、白い恋人復活しましたよ。
2008/02/12(Tue) 10:20 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
生クリームの後にあんこ。
アタシ、気にせず食う!
食いまくり!
お腹いっぱいでも、ジャンプして、
胃袋のもの下に落としてでも食うで!(笑)
こういうチャンスは逃がさないのよ!
意地汚ねぇ~(笑)
2008/02/12(Tue) 10:44 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私も意地でも食べる~!
でも最近歳のせいかめっきり胃が弱くなってきているような(泣)
それでも食べちゃうんだよねー。で、毎日胃もたれ。ちょっとは学習しろよってi-202
2008/02/12(Tue) 11:04 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
次女ちゃん、風邪可哀相ですね。
早く、よくなりますように~!

赤福、美味しそうです。
私なら、無理して食べてそう・・・。
次は万全の態勢(笑)で、リベンジして下さいね~。

次女ちゃん、早くよくなって、の応援ポチッです。
2008/02/12(Tue) 11:12 | URL  | kimmys #-[ 編集]
次女ちゃま、大丈夫?
ちっちゃい子の熱は、見てるだけでしんどくなちゃうよね・・・(苦笑)
早く治りますように♪

赤福、たべた~い♪私もお腹いっぱいでも、食べてたかもぉ~(笑)
2008/02/12(Tue) 11:19 | URL  | くーみん #-[ 編集]
次女ちゃん大丈夫??
ここ何日も寒かったからね。
早く治るといいね。

赤福 いいな~!!
やっと販売再開だもんね。
旦那様お誕生日だったの?
おめでとう!!
すき焼きと、手作りケーキ・・・それに赤福なんて
贅沢~!!

2008/02/12(Tue) 11:21 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みとすけママさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
初コメが少々重い内容ですみません(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
この時期ですからお互い気をつけたいものですね。
赤福、しばらくはご当地ものになりそうです(笑)
結構人気があるようですよ~!

応援クリックありがとうございます!
こんな緩いブログですが、またよかったら遊びにきてくださいね!



ゆっちさん
おぉ~!!
PC復活ですか!!おめでとうございます!
そして復活企画やるの!?
これは絶対いただくぜぃ!!
待ってろよ!(←柳沢シンゴ風で)

赤福、700円のものが2000円でオークションで落札されてたんだって。
そこまでしなくてもねぇ・・・すでに消費期限が怪しいよね。



ぺこさん
お気遣いありがとうございます。
2歳の子供は自分の意思が伝えきれないから辛いところですねぇ。

赤福、やってきましたよ!
だけど本当に食べられなかったの。
私としては珍しいことでした(笑)
ま、いつか食べられるからいいかなぁと思っての先送り。だけど今回は食べておくべきでしたよね(笑)



ヒロヒロさん
ご心配ありがとうございます。
子供が小さいほど、見てて辛いですよね。
ヒロヒロさんのお子さんも大丈夫ですか?
今週はまた寒くなるようですから、暖かくして過ごしてくださいね。
応援ありがとうございます~!




まゆみさん
そうなんですよね、子供の風邪って急にくるから・・。ウロ~ンとしてても遊んでるから油断してると、38度超え(笑)
早く元気になってほしいな。

白い恋人も復活したときはすごい人だったんですよね。赤福人気もしばらくは続きそうです。




おかんさん
いつもの私ならきっと食べてたんだろうなぁ。
この日はずっと胃がドーンとしてて、あまり入らなかったんですよ~
いつか食べられるかなぁと思って先送りしたんですけど、こういうときは、やっぱり食べておくべきですよね。悔しい(笑)



おかーにゃんさん
普段の私なら食べてるところなんですけど、この日はね、一日胃が重くって。
最近多いなぁ(笑)明らかに食べすぎが原因なんですけど、食べてしまう。。。
学習能力、私もないです。




kimmysさん
赤福もいつでも食べられる感覚なので、次回は万全の体制でいただきたいと思ってます(笑)
こんな時に食べないなんてなんて勿体無い!って思いました。ブログ的にも(笑)

ご心配ありがとうございます。
次女、長期戦になりそうです。



くーみんさん
ご心配ありがとうございます。
お腹一杯でも食べられるのが私の胃袋なんですが、今回は本当に受け付けなくて・・・。
年なのかなぁ。
年のせいにはしたくないけど。
体調不良ってことにしておこうかな(笑)




みやびさん
ご心配ありがとうございます。
この季節、油断は禁物だなぁって思いました。

赤福、食べられなかったの!!目の前にあるのに!!私的にはとっても珍しい判断でした(笑)。
でもね、本当にお腹が一杯で・・・
また次回があると思うので、その時に美味しくいただきたいと思います!
2008/02/12(Tue) 11:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃんかわいそうに…
大丈夫かな??
雪で、いっぱい遊んだからかしら??
おだいじにね♪

赤福食べれなくって残念!!
次の機会を楽しみにだね♪
2008/02/12(Tue) 12:38 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
風邪ひいちゃったよ~・・
こんなときはいろいろ考えてしまいますよね。
咳があったのに、外へ出してしまったとか、外出が多かったとか・・・
何はともあれ、早く元気になってほしいなぁと思います。。。

赤福、リベンジしますからね!!
今度こそできたてを!!
2008/02/12(Tue) 13:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あうあう…
tonamiyyさん、こんにちは('-^*)/

お子さんの具合いかがですか?(;.;)
酷くなってないといいのですが…心配ですね(>_<)
早く回復されることをお祈りしてます。

お!赤福!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
TVニュースで凄い行列ですぐ売り切れってやってましたよ~♪
ん~私だと口から出そうなほど食べてても、手を伸ばしてそう(笑)
甘い物は別腹+予備別腹まで完備してます(^^)v
赤福は実家にいた子供の頃に、頂き物で数回楽しんだ位でなんです~。
福岡にはちょっと似た感じのお餅の外側にあんこがついた「博多ぶらぶら」という銘菓があります(^^)
赤福が手にはいるまで、それでがまんがまん(笑)
博多ぶらぶらも美味しいですよ(≧▽≦)
こんなかんじ↓
http://www.tamezon.net/meib/p_burabura.html
ちょっとあんこがひかえめです(笑)
2008/02/12(Tue) 13:33 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
ご心配かけてすみません。
今は昼ご飯も食べずぐっすり眠っています。
このまま回復するといいのですが・・・

「博多ぶらぶら」、あんこがかなり少ないようですね。餅がむき出しですもん(笑)
同じようなお菓子とは言え、やっぱり未経験のものは食べてみたいですよね。
名前が・・・いいですね(笑)「ぶらぶら」(笑)

甘いものは別腹。みぃちさんは予備もあるんですね(笑)さすがです(笑)
私も普段なら食べてたと思うんですが、今回は本当にダメでした・・・
その日は一日胃が重くって。
いつかリベンジしたいと思います。
2008/02/12(Tue) 13:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旦那様、お誕生日(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)ございます

ご両親の焼肉・・・!私も焼肉の方とりますね(笑
赤福餅はそちらに住んでればいつでもリベンジ出来ますものね(^^♪
赤福餅、見たら食べたくなりました~

下の娘さんお大事にしてくださいね^^
2008/02/12(Tue) 14:01 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
赤福ではなくて
本店でぜんざいが食べたい、あゆひさです。
次女ちゃん大丈夫?
レス読んでいると、今はもう回復に向っているのかな?って安心しました。
小さい子って突然具合が悪くなるから、困るよね
うちの王子1号も旅行に行くと必ず具合が悪くなるんで困ってましたが、今年はどうにか持ちこたえてくれました。
2008/02/12(Tue) 14:09 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふみえfarmさん
お祝いコメント、そしてご心配かけてすみません。ありがとうございます。

赤福はいつでも食べられるという感覚か、今回は見送ってしまいました(笑)
この騒動があっただけに、今回は胃袋にいれたかったんですけどね(笑)
今度は美味しく食べられるときにガッツリいただきたいと思います!



あゆひさママさん
こんにちは!
ご心配かけてすみません。今はぐっすり眠っているのですが、これからはどうかなぁ。。
小さい体でしんどそうにしてる姿は、見てて辛いですね。なんとか踏ん張ってほしいと思います。
2008/02/12(Tue) 14:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女さん早く治るといいですねi-41
安静にしてください。
赤福が手にはいったんですねーー。
すごいi-199i-199
是非リベンジしてくださいね。
さすがにクリームの後にあんこは辛いだすね(笑)
雪まつりは仕事、仕事でゆっくり見学もできませんでした。
すごい人数でしたよ。

2008/02/12(Tue) 15:05 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
ご心配ありがとうございます。
午後からずっと寝ている次女です。このまま回復するといいのですが・・・。
赤福は美味しく食べられる時にリベンジします(笑)この時期に食べなかったのは悔やまれますけどね(笑)
雪まつり、おつかれさまでした。
また来年もお手伝いするのかな?(笑)
2008/02/12(Tue) 16:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんにちは!
娘さん大丈夫ですか?

ウチも息子と娘が微妙に風邪気味だったのですが、今回は病院も行かず、自然治癒力で何とか回復してきました。(汗)

家の中で誰かが風邪引くと、じわじわ他の家族にも感染していくので、困りますよね・・・。
家族全滅しないようにくれぐれもご注意下さいね!

お~噂の赤福。ボクは食べた事ないんですが、
こうも騒がれると、食べてみたくなるのが不思議ですよね。
遅ればせながら旦那様お誕生日おめでとう御座います。因みにボクも今月が誕生日です(笑)
2008/02/12(Tue) 16:38 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
ご心配かけてすみません。
茶坊主さんとこも風邪気味なんですか?
お互い心配ですよねぇ・・・
家族にうつらないか今から心配です。
気をつけますね。

赤福、いつもならそんなに手を出さないものなんですが、時の商品なのか、食べなかったことがこんなに悔やまれるなんて(笑)
不思議ですよね~。
あ、お祝いコメントありがとうございます。
茶坊主さんも今月お誕生日でしたね。
富田靖子さんと同じ誕生日!!っていつだったっけ(笑)
2008/02/12(Tue) 16:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女さん、如何でしょうか?
子供が具合悪いと親も憂鬱になりますよね。
お大事に。

赤福ですか!これからは本当に出来立てでしょうから、食べたかったところですね。
赤福は私の小学校の修学旅行の時のお土産です。
もう40年前??ぎゃふーーん!
応援ポチ☆
2008/02/12(Tue) 16:52 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
Skyさん
ご心配ありがとうございます。
お昼ごはんも食べず、いまだに寝ています。
このまま回復してくれるといいのですが・・。
赤福、修学旅行のお土産だったんですね。え!!40年前!?
・・・・。
久しぶりにいかがですか(笑)
2008/02/12(Tue) 17:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃん、早く治るといいですね。
tonamiyyさんも気をつけて下さいね。

赤福、美味しそう~
私なら、ぜったい食べたでしょう。だって別腹だもん(笑)
2008/02/12(Tue) 17:27 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
次女ちゃん、その後どう?
熱は下がったかな・・・
tonamiyyさんも看病疲れしないように、
休める時に休んでね~。

旦那さまのお誕生日おめでとう♪
すき焼きに、ケーキに赤福か~
ん~、赤福までは、いけなかったんやね。
残念(涙)
赤福、美味しいもんね~
出来立てがいいんだよね。
2008/02/12(Tue) 17:39 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
こんばんは!
何度も足跡つけてゴメンナサイ!
コメ書かせていただきます。

次女チャンの体調はいかがですか?
ウチもついこの間家族で風邪引いてました。
子供1人が辛そうにしているのは、ホント辛いですよね。。涙
変わってあげられないのが、切なくなります。
早く元気になるといいですね☆

赤福食べたことないです~!
ちょっとでも残してくれたら良かったのに・・・!
なんて、しょうがないですよね。笑

また、遊びにきますね☆

2008/02/12(Tue) 18:34 | URL  | はやたんママ #-[ 編集]
元気っすか?
心配な状態ですね・・・
少しは下がりましたか?
子供の体調が悪いのってみてて辛いっすよね・・・
甘い物は別腹って言うけど、赤福は辛いかもなぁ・・・
餅分が少ないと嫌だし・・・

食べたくなってきました^^
2008/02/12(Tue) 19:34 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
ご心配かけてすみません。
なんとか熱は下がったようです。

赤福、本来なら別腹なんですが、この日ばかりはどうにもこうにも入らなかったんです。
この時だからこそ食べたかったんですけどね(笑)



ともぴぃーさん
心配かけてすみません。
私も夕べは熟睡できなくて、朝起きれませんでした(笑)次女も今、少し落ち着いているようです。明日にならないとわかりませんが、快方に向かってるかな(笑)

赤福、今度は万全の体制で挑みます(笑)




はやたんママさん
コメントありがとうございます!
こんなゆるゆるブログですから、気にせずいつでも遊びにきてくださいね♪

子供が苦しそうにしている姿は親として、辛いですよね。今はなんとか収まったようです。
久しぶりに食べ物を採り、顔色も戻ってきました。ご心配かけてすみません。ありがとうございます。

赤福、今度はしっかり収めますからね(笑)




まぁささん
やっと熱が下がりました。このまま回復してくれるといいのですが。
やっぱり健康が一番ですよね。心底思った次第です。

赤福、食べられなかっただけに、私も無性に食べたいです(笑)
2008/02/12(Tue) 20:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらお熱?大丈夫ですか?
今の時期、色んなのが流行ってるんで気をつけてくださいね。ってもう遅い?
お大事にしてくださいね!

で、赤福!
昔、本店に連れて行ってもらって食べました!
あの独特の形が「指」によるものと初めて知ってビックリ。
でも美味しかった~
やっぱ作りたてはうまい!

私もお金さえあれば100個くらい買い込みに行くのにな~
2008/02/12(Tue) 21:47 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんわ!
コメント読んでると、
次女ちゃん、高い熱、下がったようで、よかったですね!
このまま、熱が上がりませんように!

赤福、写真つきで、うれしかったです!^^
作りたて、食べてみたい♪
tonamiyyさんも近いうちにリベンジできたらいいですね!

2008/02/12(Tue) 22:21 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
あらら…
熱出たんや…可哀想やなぁ。
子供って朝は熱下がってても夜になったら上がってくるよね。
早く良くなりますように。
赤福、私も食べたいわ♪
2008/02/12(Tue) 22:24 | URL  | ハル #-[ 編集]
お熱、高かったですね・・・
少し落ち着いてきたのかな??
でも、まだまだ安心できないよね。
tonamiyy さんも気をつけて下さい!!

旦那サマ!お誕生日おめでとうございます♪
赤福ですかぁ~
すき焼きにケーキの後じゃ・・・辛いかも
私なら、次の日においておくなぁ~~^^ヾ
2008/02/12(Tue) 22:58 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
これ以上、ひどくならないといいねぇー
友達の子供が今日、インフルエンザにかかったらしいよーー
嫌な季節だねーー

お大事に。
2008/02/13(Wed) 00:04 | URL  | goodstar #-[ 編集]
娘さん、大丈夫ですか?
子供の病気は、本当に心配になりますよね。
早くよくなりますように。
お大事に。
☆☆
2008/02/13(Wed) 01:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
ご心配すみません。昨日の夜は熱もあがらず、ひとまず安心でした。
このまま回復に向かってくれるといいのですが・・・

そうそう、赤福のあんこ、指跡になってるんですよね。出来立てを次回はチャレンジしたいと思ってます。




らいむさん
やっと次女の熱も下がりました・・・
あとは咳と鼻水かなぁ。このまま回復してくれるといいのですが。
ご心配ありがとうございます!

赤福もこういうときに食べないなんて、本当に悔やまれます(笑)
次回は美味しく食べられるようにリベンジしますね(笑)




ハルさん
そうそう、子供って夕方からぐったりするから心配なんですよねぇ。ウチの次女もそうでした。昨日はその熱も、あがらなかったので、安心しました。今日もこのまま発熱なくでお願いしたいものです~。




はいじのママさん
夕べ、やっと熱が下がったようです。
ご心配すみませんでした。
体が小さいので、見てると本当に辛いですね。

赤福、本来なら、ケーキのあとでも食べられるものなんですが、今回本当に入らなかったの。
話題になているだけあって、悔やんでます(笑)




goodstarさん
私も心配だったので、検査をしたらインフルエンザではありませんでした。よかった~!
熱も夕方から下がって、ひとまず安心です。
お互い気をつけたいものですね。




reeさん
ご心配かけました。
夕方から熱がさがり、食欲も少しずつですがでてきました。ひとまず安心です。
今日もゆっくり休んで、早く元気になってほしいです~
2008/02/13(Wed) 06:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
