三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
経過
2008年02月13日 (水) | 編集 |
ひぇぇぇ~!
今日も外、雪が積もっている~!!
さ、寒い~!!
今日は風が強くて、時折吹雪か?と思うときがあります。
やだな~・・・
お仕事に学校、そして主婦業。みなさん気をつけてくださいませっ!!







昨日は次女のことを心配していただき、ありがとうございました。


結局次女はインフルエンザではなく、普通の風邪と診断されました。

食欲もなく、薬嫌いの次女。本当にね、薬を飲まないんですよ~・・
まいったなぁ・・・。
こうなったら、自力で回復ですかね。



昨日は朝起きるのが早かったのか、病院から帰宅すると、
昼食をとらず、ず~~~~~~っと寝ていました。
起きたのが17時半。

それからは熱も下がったようで、元気になりつつあります。



だけど、咳き込むとかなりしんどそうで、


「ガホッ ゲホッ おがあ・・ガホガホッ じゃ~ん・・ゲホゲホッ グホッ」



うぅ~ん。。。辛いなあぁ・・・。





ま、とりあえず熱が下がったので安心です。




そんなしんどそうな次女を見て可哀相と思ったのか、長女もここ数日間、えらく優しいんです。
毎日姉妹喧嘩をする二人なのですが、自分のお気に入りのものを貸してあげたり、一緒に遊んであげたり。


すんごく仲がいい!!


いつもこんなに仲がいいと助かるんだけどなぁ。


お姉ちゃんなりに心配してくれてるんですね。
そんな姿が嬉しい母でもありました。



だけど・・・
あんなにくっついてたら、確実に長女に風邪がうつるよなぁ・・・。


普段は滅多に近寄らないのに。




そんでもってお決まりの長女のセリフ。


「次、風邪ひくの誰!?私か!?えぇ~どうしよう~!!」



前にも書いたけど、なんでそんなに嬉しそうなんだ!?
その気持ち、分からなくもないけど・・・

次は誰が風邪ひきになるのか?!うぅ~ん・・・心配です・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
訪問&コメントありがとうございました。
熱下がってよかったですね!!ゆうちゃんも熱下がりましたv-221
インフルエンザじゃなくてホッe-282としてますv-353
お姉ちゃんも心配だったんでしょうね。
ゆっくり休んで早く元気になりますよーにe-68
tonamiyyさんも気をつけてくださいねe-420
お疲れ様です。。。
2008/02/13(Wed) 08:41 | URL  | Gelande #-[ 編集]
次女ちゃん普通の風邪で良かったね~。
あとは自力で治すだけi-179
お姉ちゃんあいかわらず良いキャラだわぁ。これでうつらなかったらものすごい免疫力の持ち主ってこと!?
うちは数日前から旦那が風邪i-282次は私…しかいないよなぁ(T_T)
お大事に~
2008/02/13(Wed) 08:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
風邪引いちゃったんだね。
普段元気でやんちゃな子もおとなしいと心配ですよね~
先週ウチの学校、次男の5年生でインフルエンザが大流行(‥;)
来ない様にと祈っての連休でした。
結果は無事元気に休みが過ごせたのでよかったです。お大事に!
2008/02/13(Wed) 09:16 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
Gelandeさん
こちらこそコメントありがとうございます。
お子さんも熱が下がったんですね。
しっかり治るにはまだ時間がかかりますが、とにかく熱が下がってよかったです。
本当、お互い気をつけましょうね。



おかーにゃんさん
薬を飲まない次女には自力回復に頼らないといけない状況であります(笑)大事にならなかったのでよかったですが・・・
今、まだ寝てるんですよ。しっかり休んで回復してほしいです。
おかーにゃんさんとこは、旦那さんが風邪!
順番でいくと・・・
だめだめ!!考えないようにしましょう~(笑)



あっきぃママさん
わわ~インフルエンザ大流行!?
こんな時期の3連休はありがたいですね。
まだまだ気が許せない時期です。
お互い気をつけたいものですね。
今日もいきなりの大雪。
風邪をひかないか心配ですねぇ・・・
2008/02/13(Wed) 09:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そちらは 今日も雪が積もってるの~?
大阪も今年一番じゃないかと思うほどの
寒さです。雪は山に積もっているくらい。
次女ちゃん インフルエンザでなくて良かったね。
お姉ちゃんが優しくしてくれて、きっと次女ちゃんも喜んでるよね。
母親としては 仲がいいのは嬉しいんだけど
風邪のときは、移るかどうかが心配だよね(汗)
2008/02/13(Wed) 10:19 | URL  | みやび #-[ 編集]
昨日、米洗う時、あまりの冷たさに、指ちぎれたかと思ったわ( ̄_ ̄|||)

ゲホゲホ出てるんや。
辛いよな。
加湿器炊くと、少し楽やけどなぁ。
で、寝ようとすると、また出るのよね。
お風呂とか。
熱より咳の方が厄介じゃない?
早く治ります様に。
2008/02/13(Wed) 10:36 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お久しぶりしてスミマセンi-201
次女ちゃん、風邪だったんですね!?
まだまだ寒そうだし、油断できない時期ですよね。。。
こどもが病気してるときって、親のほうも
心配だし、精神的にも疲れますよね。。。
早く良くなりますように!!!
tonamiyyさんも気をつけてくださいね!!
姉妹ちゃんの仲良しな様子微笑ましいです^^
2008/02/13(Wed) 10:53 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
次女ちゃま、とりあえず落ち着いたみたいでよかったねぇ~
長女ちゃんは 風邪を引きたいのに引けないんだっけ?(苦笑)
元気が1番よぉぉ♪
tonamiyyさんも気をつけてね♪
2008/02/13(Wed) 11:10 | URL  | くーみん #-[ 編集]
次女ちゃん、インフルエンザじゃなくてよかったけど、
小さい子が咳き込む姿は可哀相ですよね。お大事に~。
長女ちゃんは、いいキャラですね!
今度はお姉ちゃんってことになったら、お母さんが困っちゃいますよね。
tonamiyyさんも、気を付けてくださいね。
長女ちゃんを飛び越えて・・・なんてことにならないでね~。
2008/02/13(Wed) 11:20 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは♪
次女ちゃん、お熱が下がったようで良かったですね・・・うちもせっかく病院で薬を貰っても、ホント、飲ませるのに苦労しました・・・アイスクリームに混ぜたりして・・・
インフルエンザもあちこちで猛威を振るっているようで、子供が貰って帰らないように、ただただ祈るだけです・・・
こちらも、雪です・・・ブルルッ・・・(≧∀≦)寒いっ
2008/02/13(Wed) 11:58 | URL  | しらたま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
朝起きたら、すごい積もってるし、雪も降り続いてびっくりしましたよ。この前ぐらいの積雪でした。
今日は風があって、とてつもなく寒い!!
歩いて帰ってくる長女が、風邪をひかないか心配です。
心配してくれてありがとう!次女も今日は元気に過ごしています。



おかんさん
うんうん、水仕事、辛いよな~!!
次女の熱も、もう大丈夫のようです。
あとは咳!!
咳は見てるのも辛いし、うつりそうでいやですよねぇ。今日も雪景色ですが、「外に行きたい」と言わなかったのでまだいいかな(笑)




はるさん
こんにちは!寒いですねぇ~・・
次女もようやく落ち着いてきました。そろそろ次の患者が出てきそうな予感がしてドキドキしています(笑)
こういうときは、診ているほうも疲れますから、油断はできないですね。
ご心配ありがとうございます。はるさんも気をつけましょうね。




くーみんさん
やっと落ち着きましたよ~!!
落ち着いたと思ったらいつも通りの姉妹喧嘩が始まりそう(笑)長女は今日、短縮で早く帰ってくるんですよね。
もう少し病人ってことにしましょうかね(爆)




kimmysさん
インフルエンザじゃなくて、本当によかったです。
熱が下がらなかったので、ドキドキしましたよ。
喧嘩もするけど、やっぱり元気が一番ですね。そう思いました。
誰にもうつらず、ここで止めておきたいですね。




しらたまさん
薬、何に混ぜてもダメなんですよ・・・
犬か!?っていうぐらい(笑)
普通の風邪なので、薬を飲まさずになんとかしのげそうですが、これが他の病気だったら・・ってすごく思います。

もらってくる風邪も厄介ですからね。お互い気をつけたいですね。
2008/02/13(Wed) 13:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あら~(^^;
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

長女さんに移らないといいですが…(;.;)
でもその嬉しそうな長女さんの気持ちはすごいわかりますよ~(笑)
うちは弟が子供の頃は身体が弱く、すぐ熱をだしたり蚊にさされた所がただれたりと、手がかかる子供だったので、なにかと母親に世話を焼いてもらってるのを見て嫉妬してましたもん(^^;
自分は頑丈健康だったのでめったに寝込んだりしなかったんですよ~(笑)
でもお母さんにとっては、お子さんの病気は辛いですね(;.;)
tonamiyyさんまだ寝込まないように、お気を付けてくださいね(^^)
2008/02/13(Wed) 14:34 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
インフルじゃなくてよかった~。

うちは、高熱の出た夫はインフルと言われ、もうすっかり治ったからいいのですが、怖かった・汗。私と子供達は、熱がでなかったから、セキを伴う風邪と診断されました。家族でも、2通りの診断がでるとは!!笑

看病疲れが出ないように、ゆっくり休んでね♪

応援♪
2008/02/13(Wed) 14:39 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
インフルエンザじゃなくて ひとまずはホッですねv-410
薬飲んでくれないんですね~(ウチもです)
風邪には寝るのが一番! いっぱい寝て早く良くなってね~
長女ちゃん… 気持ちはよ~くわかりますi-278
2008/02/13(Wed) 14:40 | URL  | はるか #-[ 編集]
お熱が下がったようで、よかったです~
今度は咳がでて、辛そうですね。
確か、咳には大根とはちみつでしたっけ?
これ以外と効いたような気がしますよ。

妹思いの長女ちゃん、可愛いな^^
2008/02/13(Wed) 14:43 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
インフルエンザでなくてよかったですね。
長女さんも長女らしくて可愛いですね。
姉妹間で、うつって免疫ができて強くなるんでしょうけれど、
なるべく何事もなく過ぎてほしいですね。親としては!
応援ポチ☆
2008/02/13(Wed) 15:44 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
ご心配かけてすみません。
咳はでるものの、元気になったようで何よりです。今日は「お菓子食べる!!」といってチョコビをペロリと食べてました・・・
多分、復活です(笑)
みぃちさんは健康優良児なんですね。確かに子供の頃は風邪をひいて学校を休むと「ラッキー」って思いましたもんね(笑)
今となってはこの健康体に感謝ですが。
次は家族の誰が風邪かと心配のところですが、無理せず気を引き締めていきたいと思いますっ!



まーすぃさん
インフルエンザじゃなくて本当によかったです。
今日は一日元気に過ごしていました。もう大丈夫かな(笑)
それにしてもまーすぃ家では2通りの風邪になるとは・・・すごいですね。
インフルエンザが蔓延しなくてまだよかった・・・かな(笑)
お互い気をつけたいですね。
いつも応援ありがとうございます♪




はるかさん
薬を飲まない子なんで、こうなったら睡眠ですよね(笑)
昨日は昼間に5時間寝たせいか、落ち着きました(笑)やっぱり睡眠かなぁ~
もう少し薬を飲んでくれると気休めになるのにね(笑)



ミントリーフさん
こんにちは!
ご心配かけました~!!
今日はお菓子を食べられるほどの回復ぶりで、ひとまず安心です。今日あたりから姉妹喧嘩も復活しそうですね(笑)
避けて通りたいところなんだけどなぁ(笑)



Skyさん
家族の誰かが風邪をひくと次から次へとバトンが渡りますよね。
これだけは勘弁してほしいんですけど。
誰が風邪をひいても家族のバランスが崩れるので、次女だけでなんとか阻止したいところですが・・・どうかなぁ(笑)

2008/02/13(Wed) 16:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女さんよかったです!
風邪の時は寝るのが一番ですね。
三重でも雪が積もったんですねi-4
たしかあまり雪降らないですよね?
札幌は今日もたくさん降っていますi-4
2008/02/13(Wed) 17:06 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
こんばんは♪
次女ちゃん、インフルエンザじゃなくて良かったですねぇ!
お姉ちゃんのちょっと嬉しそうなアノ台詞、ちょっと分かります~。
私子供の頃から風邪をひかない子だったから、
ちょっと羨ましいんですよね。
風邪引きで心配されたり、学校休んだりするのが(笑
でもうつらない方がいいですもんね~。
お大事にしてくださいね!
今日も応援どーん☆
2008/02/13(Wed) 17:47 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
元気っすか?
その後どうでしょうか?辛いだろうね・・・
長女ちゃん、風ひきたいのかなぁ・・・
お母さんが優しくしてくれるから?
学校休めるから?
メロン食べれるから?
風ひかなくてもお母さんはいつも優しいよ!!
ね?
2008/02/13(Wed) 18:57 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
こんばんは!ご心配かけてすみません。
次女、咳は出ますがどうやら復活です。
今日も雪が降ったのでびっくりしました。予想外でしたよ~!
積雪が7cm!!雪国の方から言わすとなんでもないことですね(笑)
この状況、もしくはそれ以上が毎日数ヶ月続くんですよね。雪国の方、本当頭さがります~。




まろどんさん
そうなんです!インフルエンザじゃなかったので、ひとまず安心ですよ~!!
長女の言ってることも分かるのですが、ものすごく期待しながら堂々と発言されるとねぇ・・(笑)
まろどんさんも風邪、気をつけてくださいね!




まぁささん
次女も今日は随分よくなりました。
ご心配かけました。
あとは日にち薬だと思います。
風邪をひくと、実際思うように動けなかったりするのですが、長女もいろいろ楽しいことを考えて学校を休みたいんでしょうね(笑)
うつっているのかどうか、心配です~・・
とりあえず、今は超元気!このまま春になってほしいと思います(笑)
2008/02/13(Wed) 19:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃん、熱も下がって、元気になってきたんやね。
このまま、夜も熱があがらなきゃいいね。
でも、咳はしんどいんだよね。
うちの長男もここ2日くらい、咳してるわ~
夜中に咳で「おえぇ~~」ってなって、
泣いてるわ(苦笑)
次女ちゃん、はやく治りますように~
お大事に♪
2008/02/13(Wed) 20:36 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
いや~今日はべらぼうに寒いッスねぇ~(≧ε≦)
こうも寒いと、風邪もひきますよね…(-o-;)
インフルの野郎じゃなかったのは、ホッと一安心ですが、
普通の風邪も治り際が厄介なので、油断出来ませんね!

長女ちゃんも風邪をひきたがってる間は、まず安心でしょうね(笑)
あ…コリャ…ヤバイかも…と思い始めたら、言わなくなるでしょう(^。^;)

旦那様とtonamiyyさん、御両親がまずは元気じゃなきゃ~子供さん達も安心して風邪ひけないので、(爆)
十分に気を付けて下さいね。寒波はまだ厳しそうですから。
2008/02/13(Wed) 20:43 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
お嬢さん大事に至らず何よりです。
スマイリー家の娘も高2になるのに薬嫌いでして、市販の薬は一切飲みません。
病院からもらった薬は仕方なく飲みますが、市販の薬は飲むと気持ちが悪くなると言って、まったく手をつけません。
これには困ったものです。
実はうちの奥さんも同じなので似たもの親子なんですが☆
2008/02/13(Wed) 21:44 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
こんばんは~♪
次女ちゃん、熱が下がってよかったね♪
長女ちゃんが優しくしてあげたおかげかな♪
ふふふ♪
こんなとき、姉妹っていいな♪ って、思うよね♪
今度は、長女ちゃんにうつらなかったらいいのにね♪
長女ちゃんは、うつりたいかな?? にゃははは~♪

昨日から、システム障害で…
悲しいかぎり… え~ん!!
2008/02/13(Wed) 22:26 | URL  | さんすけより #-[ 編集]
次女ちゃん、お熱下がってよかった♪

次は・・・長女ちゃん??
誰にもうつらないのが1番だけど!!
気をつけてね。
うちは、ぼくちゃんが「ぼくが風邪ひいたら、お母さんやさしいよなぁ~^^」って、言ってる!!
やっぱり、やさしくされたいみたいね。

2008/02/13(Wed) 23:24 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
子ども風邪ひくと親もかかっちゃいますよねv-388

風邪は別名、不摂生病だから規則正しい生活してればうつらないんですよね。

でも、夜中咳き込む子どもが気になって眠れなかったり、食べられない子どもを見ていると食欲が落ちたり(僕じゃないよ。嫁ちゃんのことねv-411)。子ども寝かしつけてるときにべったり風邪の菌が手についてるのはわかっていても急ぐあまり手洗いを忘れていたり・・・

やっぱり親である以上防ぎようが無い部分もありますよね・・・
でも極力気をつけてね~と
先日風邪をひいたばかりの僕が言う?v-290
2008/02/13(Wed) 23:46 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
熱が下がってよかったですね。
でも咳もしんどいですよね。
お薬、飲まないんですか・・・。
長女ちゃんはもしかして学校を休みたいとか?
うちの娘は具合が悪くても行きたがるので、困るけど、これもきっと1年生になったら変わるかも。
お大事に。
☆☆
2008/02/14(Thu) 01:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
あいや~ともぴぃーさんの坊ちゃんも咳き込んで「オゥエェッ」ってなるの?これが一番辛いですよね。次女も夕べ夜中に咳き込んでかなり辛そうでした・・・。昼間はお菓子も食べられるほどの回復振りなので、まずは安心だと思いますが・・・
お互い気をつけましょうね。




茶坊主さん
心配かけてすみません。
次女も咳き込むことはあるものの、随分よくなりました。治りかけにまた誰かがうつりそうなので、ここしばらくはずっと警戒態勢をとっています。
今朝も雪が降ってるんですよぉぉぉ・・・
本当に寒すぎますねぇ・・・




スマイリーさん
おはようございます!
市販の薬を飲まない母娘!!親子ですね(笑)
打ちの娘もそうなるんでしょうか・・・(笑)
スマイリーさんのところではすごい荒れた天気になるようですね。あ、すでの荒れ天気?
昨日は私のところも慣れない雪で事故が多かったです。
どうぞお気をつけてくださいませ~!



さんすけさん
次女、もう随分よくなりました。ホッと一安心です。
長女は相変わらず今朝も「学級閉鎖にならんかな~」とブツブツ言いながら登校しました(笑)

さんすけさん、ブログシステム障害なんやね。最近よく見られるなぁ・・・困ったもんだ!




はいじのママさん
ご心配かけました~!次女もようやく熱も下がり、一安心です。
長女も学校休んで、皆から優しくしてほしいのかな(笑)アピールされると避けてしまう私の習性(笑)風邪でも避けたりして(笑)
今日も寒いですね。体調管理、心配です~




おとんぶわーさん
気をつけていてもお世話になってしまう風邪。
もう誰がいつなってもおかしくないんですけど、なんとか阻止しようと警戒中です。
とはいえ、食事や咳で十分うつっている可能性が大なのですが(笑)
疲れを溜めないようにしたいと思ってます。
おとんぶわーさんもリベンジしないように気をつけてください(笑)



reeさん
心配かけてすみません。次女もやっと落ち着き、昨日はお菓子を食べるぐらいの回復ぶり!咳き込む時もあるけど、なんとか乗り越えたようです。
今日も雪がチラチラ降ってます。本当に寒い!
きっとこの寒さが長女にはこたえるんだろうなぁって思います(笑)
2008/02/14(Thu) 08:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
