三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪夢!?
2008年02月16日 (土) | 編集 |
13日の夜から14日にかけ、私は自分の歯が抜ける夢を見ました。



最初は前歯からポロリと。
そして次は奥歯3本ほどがごっそり連なった状態で抜けたんです。

ちょうどそこには私の母が隣にいて、

「お母さん!!歯が・・歯が抜けた・・・!!」と慌てる私。

そして左下の奥歯3,4本を残して、それ以外は全部ごっそり抜けるという夢。

「お母さん!!私、まだ30代そこそこでこんなに歯が抜けるなんて・・・どうしよう!!」

「あはは~アンタ、総入れ歯やな」とのん気な母。


「イヤ!!総入れ歯なんてイヤ過ぎる~!!どうしよう~!この年齢で!?」





ってところで目が覚めました。
すんごい嫌な夢でしょ?


もう気になって気になって夢占いとやらを検索したんです。

過去にも一度だけ歯がボロボロ抜け落ちるという夢を見たので、同じく調べてみたら「大金が舞い込む」とあったんです。
だから今回もラッキーな夢だったんだ~と思いつつも気になったので調べることにしました。




そしたらね・・・


・歯がごっそり抜ける…生活状況の急変。体力の減退。


・変化の暗示。歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。
主に夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、時に家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので注意してください。


・老化や魅力を失うことへの恐れ。損失や浪費。問題や状況が理解できない状態。


・歯が抜ける夢は、無気力状態にあることを意味しています。







・・・・・・・・・。






ちょ、ちょっと待った!!


要所要所を抜粋したものの、
イイことなんてひとつも出てこないじゃないですか~!!


もちろん歯を気にしている人、治療中の人なんかは夢に見て当然だし、結構歯が抜ける夢を見る人は多いそうですが、それにしてもこの結果は・・・


しかも歯が抜けてる私の隣には自分の母がいたんですよ。
不吉な話となれば気になりますよね!?
ひょえぇぇぇぇ~!!



てっきりラッキーな夢だと思っていた私でしたが、なんだか心配になってきました。
でもこれを気にしていてはいけないので、こういうときはプラス思考!
結果は都合の悪くないところだけを参考にしました(笑)


ちょうど夢を見たときは次女が風邪をひいて、夜中も何度か起きてたし・・・
最近、すんごい苦いデンタルリンス?を使い始めたし・・・
目の周りにできたシミも気になるし、
相変わらずのぜい肉にも疑問あるし・・・



ってことで、きっとこれは私が体調不良になる警告なのでは!?
もしくは歯の健康状態を密かに思う私の精神状態・老化に対する思いを現したもの!?
と思うことにしました。

次女の風邪が私にうつるかも、ってことです。
歯医者も行かなきゃってことです。


それなら納得できるもんね。
そういうことにしようっと。
なんて都合のいい人間なんだ




ざっと見てみたらこのような結果がでましたが、他にもいろいろな見解がありました。
ちなみに以前に見た歯が抜ける夢。
ラッキーな夢だと思い、大金を待ち望んでいた私でしたが、何も起こりませんでした(笑)



そんなもんですかね?
何も起こらなくて良かったです(笑)

できれば大金舞い込みラッキー!がいいなぁ・・・


人気ブログランキング


あ、明日はブログをお休みします。
父の誕生日プレゼントを渡しに、実家へ帰ります。魚柄のおパンツ様は見つかりませんでしたが、バレンタインチョコか苺大福を買っていきたいと思います~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何事もないといいのですが・・・。

実は、私過去に歯がごっそり抜ける夢を見て、
2~3日後に親戚に不幸がありました・・・。
3回ほど・・・
どの場合も入院しておられて、お年も召しておられたので、
偶然だったと思いますが。^^;

用心してくださいね・・・って、何をどう用心すればいいの??^^;(スイマセン!)
2008/02/16(Sat) 08:57 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
夢って深いですね~
私はここ何年も「夢」観てないんです・・・
熟睡派???
なので、夢を観る人がちょっとうらやましかったりして・・・
私もネガティブ思考は嫌なんで、いい方にしか考えないですよ!
2008/02/16(Sat) 09:30 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
tonamiyyさん!ほんと気をつけて~!
私も、全部抜けた夢みたことあるんですよ。
らいむさんと同様で、身内に不幸が・・・・。
ほんとに、たまたまだったかもしれないけどね。
しかし、あのボロボロ抜け落ちる夢は
なんとも言えないですね・・・・^^;
まぁ、嫌な夢は皆に言わないといけないって
言うから、tonamiyyさん、もぅ大丈夫♪♪
って・・・・・、もぅ無理???( ̄m ̄*)



2008/02/16(Sat) 09:46 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
なんてリアルタイムなんでしょう~昨日歯医者に行ってきた私です。
私も実は歯が抜けたりする夢は良く見ます。
でも、大金が舞い込んでくるって事はないんですよねーよく聞くのは変化を望んでいるということくらいです。
変化なら、いつでも望んでいるので当たってるんですけど・・・体力減退ですかー!?
確かに昨日は異常なほどの「気力」は使いましたが・・・歯医者さん大嫌いなんですよ・・・。泣
現実に、なにもないといいですね。
私は毎日夢を見るほうなので、そのたびに夢占いして現実に起こったら。。。どんな人生になるんだか・・ですね。笑
ポチ☆
2008/02/16(Sat) 09:49 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
わー、怖い夢を見ちゃったんですね。
占いの結果も心配になるものだったなんて。
あんまり心配しすぎないように、
気を付けてくださいね。
難しいですよね(^^ゞ

旦那がちょうど歯医者に行ってます。
どんなに怖いか、痛いかを教えてくれるのが、
すごいストレスです・・・。
2008/02/16(Sat) 10:36 | URL  | kimmys #-[ 編集]
怖い夢みちゃったんやね~
でも、さすがtonamiyyさん♪♪
めっちゃプラス思考じゃん!! にゃはは♪
これ、何度も見たらきになっちゃってしょうがないけど…
1回ぐらいね~♪♪
って、私…
めっちゃ心配な事があるの…
最近よく三男君が夢に出てくるんだけど…
もう、とんでもなく嫌な夢なの…
怖いから、家族にも言ってないんだ…
今日も、見たんだけど… 今日は、生きてるところで目が覚めたの
あ~~!! どうしょう~!!
今日で、3回目… 夢って、助けられないんだよ~ 涙
2008/02/16(Sat) 10:58 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
おぉっ!
実際経験した方がいらっしゃいましたね!!
確かに、調べていたら、「実際に起こりました」という方もいました。
信じたくないから信じませんし、過去の歯の夢で何もなかったので、深く考えないようにしようと思ってます。
何かしらのメッセージはあるのかもしれませんが、体調管理程度で気をつけたいと思います(笑)



あっきぃママさん
おぉ~!ここ最近は夢を見ていないんですね。
見ていても覚えていないんでしょうねぇ。
いい夢だとずっと覚えていたいし、見ていたい。
嫌な夢はさっさと忘れておきたいところ。
一番いいのは夢を覚えていないことがいいのかもしれませんよ(笑)




ぴのママさん
あいや~!!
ぴのママさんも同じことがあったんですね!!
やっぱり本当なのかなぁ。
ん~・・結果だけに、すべてを信じるわけにもいかないので、あまり深く考えないようにしたいと思ってます。
そうそう、嫌な夢を見たときは人に話すといいっていいますよね。私は家にこもっているので、家族にしか話せないのですが、とりあえず聞いてもらいました(笑)




まゆみさん
おぉ~!まゆみさんはよく歯が抜ける夢を見るんですね。これってまさしく歯医者がらみじゃ(笑)
検索をしていても、変化を望んでいるというのをよく見ました。その辺り当たっているかなぁとも思っています。
悪い方には考えたくないので、変化という点ではこちらで解釈したいですね。




kimmysさん
悪いことって結構気になりますよねぇ。
夢だけに信じがたいこともあるのですが、あまり考えないようにしようと思ってます。

旦那さんからの歯医者のリアル中継が聞けるんですね(笑)
私と同じ夢を見ないようにしてくださいね(笑)




さんすけさん
ありゃりゃ~怖い夢って気になりますよね。
さんすけさんの夢がどういうことを指しているのか分かりませんが、何もなかったらいいのにね。
嫌な夢や怖い夢を見たら人に話すといいってことを聞いたことがあります。(理由はわかんないけど)それ以来、今回も含めて人に話すようにはしてるんだ。さんすけさんも気休めだけど、人に話してみたら?家族が抵抗あるなら会社の人とかさ~・・。私みたいにブログでこうして書くのはどうなんだろうね(笑)
2008/02/16(Sat) 11:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あ~~~σ(^^)もろくな夢見ませんね。現実でもそうですが、夢の中までダメダメ君なんて可哀想スギ( >Д<;)。イイことないかしらん。。。。ってよく思っています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。車が転がる夢をよく見ていました。借金して買った新車が、安全運転していたにもかかわらず廃車になったり。。
ね!可哀想な話でしょ?(゚ーÅ) ホロリ
2008/02/16(Sat) 11:33 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
歯の抜ける夢、頻繁に見るで( ̄_ ̄|||)
けど、不幸があった記憶はないなぁ。
ちゅ~か、その夢を見た事が不幸。
ものすごく、目覚め悪いもん(T-T)
2008/02/16(Sat) 11:45 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは♪
歯が抜ける夢って見たことないですね~。
そういえば最近あんまり夢らしい夢を見ていないような。
今後もっとお腹が大きくなった時には
熟睡が出来なくなってたくさん夢を見そう・・・。

イイコトは起きてもいいけど、
ソレ以外は何もないといいですね!
今日も応援どーん☆
2008/02/16(Sat) 15:08 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
くるりんさんの夢もかなりイヤですねぇ。
車が転げ落ちるだなんて、生きた心地がしませんね。いろいろな夢を見ますが、覚えているのは嫌な夢ばかり。
たまには楽しい夢を見させてほしいなぁ・・なんて思います(笑)



おかんさん
悪い夢を見ると、寝起きも悪いし、一日気分悪くなるよなぁ。。今回も余計な思いすごしだといいんだけどね。今日、鏡で歯をしっかり見たら、随分歯が汚れていました・・・(汗)
やっぱり歯医者に行くようにってことかもね。



まろどんさん
いい夢ならどんどん見たいんですけどね。夢ならではのシチュエーションとか(笑)
まろどんさんもこれから寝づらくなるとも思うので、自分のベストな体勢を見つけたいところですね。くれぐれも気をつけて~・・・
夢もあまり気にしないようにしたいと思います。
2008/02/16(Sat) 15:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
怖い夢でしたね~
でも、あまり気にしないで下さいね。
悪い方に考えるときりがないので、占いだって、イイトコどりですから(笑)

私が、はっきりした寝言で、3万2千円返せ・・・と言ってたらしいです(笑)
まったく覚えてないんですけど~
家計のことを考えているから?
2008/02/16(Sat) 16:57 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
そうですね。悪いことを考えるとまた続きを見そうですから(笑)
それにしても寝言の3万2千円!!
かなりの額ですよねぇ!?
一体何があったんだろう(笑)
2008/02/16(Sat) 17:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
同じような話をつい最近、他の方のブログで見たような・・・
「老化や魅力を失う事への恐れ」って言ってたかな。
自分が気にしてる事って夢にでてくるもんね(苦笑)
でも、tonamiyyさんは、まだまだ若くって可愛いから大丈夫だよ♪
安心してね~
夢占いだもん、占いって当たらないもんね(笑)
だから、気にしない、気にしない♪
プラス思考で、風邪と虫歯に気をつけよう!!
2008/02/16(Sat) 18:09 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
私も ともぴぃーさんと 同じブログ、見たよ♪(笑)
大丈夫♪
所詮、夢!だからさ♪
私なんて、浮気する夢みるよ!しかも、身の回りの人と♪(爆)
欲求不満かー!ってね♪(苦笑)
2008/02/16(Sat) 18:45 | URL  | くーみん #-[ 編集]
夢占いで「未来を知る」ってのは
科学的ではないですね
話半分ってことで良いかとv-411

ただ、夢ってのは脳の無意識下の動き、つまり自分の内にある思いや想像を表しますから、当然内面を写す鏡なんです。だから夢に見ることは自分の深層心理にある「現実のこと」なんです。未来は予測できませんが現実は変えられますよ。

自らの肉体が崩壊するという夢が指し示すもの、それは現状への不満、老化への恐怖、あせりといったところでしょうか。

幸せの裏で自分が押し込めているストレスがあるのかもしれませんよ。自分ではストレスってまずわかりませんから、接客業系で目利きの良い友達なんかを作っておくと変化に敏感ですから重宝しますよ。

夢は一日に5~7回は見るそうなんです。ただ脳の働きが半分止まってますから覚えていてもせいぜい1,2回分しか記憶に残らないんです。

また、頭脳労働系の仕事で精神疲労がたまる仕事の人は夢を良く見るそうです。頻繁に見出したら精神疲労のサインてことですね。
逆に肉体労働系の職種の人は夢を見ません。眠りが深いので記憶域の活動がほぼ停止してしまうからです。

何故か、頭脳労働系のはずなのに肉体労働が多い、僕は一年に1,2回ぐらいしか夢を見ません。大半は病気で寝込んだときぐらいかな。v-411

まぁと言ってもマイナスの夢はそのリバースもありえるわけです。たとえば健康すぎるのでかえって不安になったとか。幸せすぎるので逆に不安になるってことは当然ありえます。人間て良すぎる環境下におかれると不幸に感じてくるとんでもない生き物なんです。

だから、夢の内容に振り回されるより、のんびり散歩でもしましょう。良い夢か悪い夢かを問わずに、体の老化も止まるし、ストレスも軽減しますよ。これだったら100パーセント良い結果になるのでは?v-411
2008/02/16(Sat) 22:59 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
こんばんは☆
同じ歯の夢でも、見解は違うんですね~!!
びっくりしましたが、
興味深いです。

ほんと・・
占いもそうですが、いい事だけを信じたいですよね。プラス思考が1番ですっe-267

実家、楽しんでくださいねe-348
2008/02/16(Sat) 23:13 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
前向きなコメント本当にありがとうございます。
最近物忘れが激しいのか、あんなに嫌な夢を見たのに、なぜかもう忘れつつあるんですよね。
あくまでも夢占い。占いだから気にしないでおこうと思ってます。
ありがとう!虫歯と風邪に気をつけるね(笑)




くーみんさん
えぇ!!
浮気した夢を見たの!?
欲求不満ってか(笑)
相手が身近な人だと逆にリアルですねぇ・・・
ま、夢ぐらい。。。いいかなぁ(笑)
せめて男前の俳優さんと・・・がいいね。



おとんぶわーさん
説得力のあるコメントありがとうございます。
きちんと根拠があるので納得できますね。
さすがtonamiyyカンパニーお客様センター部長のおとんぶわーさんだ(笑)

今日は気分転換もできたので、夢のことはすっかり忘れたぐらいです。明日も出かけるので吹っ切れそうな気がします!
夢を見る人と仕事関係、おもしろいですね。
ウチの旦那サマは体力仕事なので、夢なんてさっぱり見ないそうです。なるほど納得ですよ。
ま、例外もいるみたいですが(笑)




こりんごママさん
いろんな見解があって、実際どれを信じていいのか分からないというのが正直なところですが、とりあえず夢占い。占いなんでいいとこだけを気にしてみようかなぁと思ってます(笑)
こういうときだけ都合のいい人間でいきますよっ
明日は実家に帰って気分転換もしてきますね!
2008/02/17(Sun) 00:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
平気平気!
良いことだけ信じるやっちです。

人生は楽も苦もあるのが普通だし、いいんです。
いろいろあるから人生だから、悪いことを心配してもしょうがないし、嫌なことは早くあったほうがいいや~と思うことにしています。

たとえば、交通事故にあって骨折したとして「年を取ってからだったら回復はもっと遅かっただろう」と考えることにしているんです。

まぁ、tonamiyyさんは明るい人だから平気平気!
2008/02/17(Sun) 00:11 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
プラス思考大事ですよ!!
次女ちゃん風邪ひいてるんですね!!
早くよくなるといいですね。
tonamiyyさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね!!

実は、私も歯がどんどん抜けていく夢みたこと
ありますよ!!
その時、ちょうど歯の治療してて、きにしてたからかなぁ・・・。
なーんて思いつつ、過ごして何事も起こりませんでした。
気になって調べてみて、いいこと書いてないと確かに
きになりますよね!!
でも、気にせず前向きになることが一番!!
きっとそのうち大金がまいこむかもしれませんよ(笑)
2008/02/17(Sun) 01:06 | URL  | とん #-[ 編集]
ボクは、夢をそんなに見ない方なので、
悪夢も最近は見てないですねぇ~。

でも良い夢と違って嫌な夢って、いつまでも覚えてたりするもので、
以前、ボクも妻が浮気する夢を見たことがあって、(※しかも超リアル)
いまだに思いだす時がありますよ(汗)

もしかして、何かのお告げ?とか・・・予知夢?とか、
考えてしまう事もありますが、
所詮、夢は夢!夢に振り回されないようにしないといけませんよね~。(汗)

お互い、良い事だけ信じるようにしましょうね!(笑)
2008/02/17(Sun) 01:32 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
そうそう、やっぱり何でもいいとこ取りがいいですよね(笑)例え悪いことがあったとしても、やっちさんのように前向きに受け入れないと、どんどん沈んでしまいますもんね。
とても励みになりました。コメントありがとうございます!!



とんさん
風邪の心配、お気遣いいただきありがとうございます。次女も今ようやく落ち着いたかなぁというところです。この次に誰にもうつっていないといいのですが・・・。
歯の治療中に歯の夢はよく見るそうですよ。早く治りたい願望とかあるようです(笑)
私も歯を気にしていたこともあったので、そういう風に思うことにします。何事も前向きで考えなくちゃね。所詮夢だし!
とんさんも風邪、気をつけてくださいね!



茶坊主さん
そうそう、悪い夢ってやっぱり忘れられなかったりするから、覚えていますよね。
そしていろんな方向で妄想してしまったり(笑)
茶坊主さんもえらくリアルな夢を見たことがあるんですね。
冷や汗ものですが、夢でよかったじゃないですか。
今度は茶坊主さんも金髪女性あたりでどうぞ!
夢ならいいんじゃない?(笑)
2008/02/17(Sun) 02:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
とんでもない夢見るときあるよなぁ。
翌朝、しんどくない?
寝た気せんよな・・・。
でも、あんまり気にしやんときね!
ま、マイナス思考の私に言われても説得力
ないやろうけどさ(笑
考えやんようにせなな。。。
2008/02/17(Sun) 03:28 | URL  | ハル #-[ 編集]
うわ~
なんて怖い夢なんでしょうね。
私は歯の抜ける夢は見たことが無いです。
私は寝つきも良いですが夢を見ない熟睡タイプみたいです。ごくたま~に見ますがほとんど憶えていません。
怖い夢は見たくないですね。
変な夢が縁起良かったりするみたいですが、少し怖すぎます・・・
2008/02/17(Sun) 05:33 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
こんにちは。

歯が抜ける夢、私もよくみます!
しかも、夢の中で抜ける感覚もあるんですよ。
怖い夢ですよね~
こんな心理があるんですね。
どうしよう・・・(笑)

今日は親孝行されているのかな?
2008/02/17(Sun) 15:37 | URL  | miffy #-[ 編集]
うわああ、これは夢ながらも慌てただろうね!私もそういう夢みたことあるよ♪あと、気が付くと服着てなかったり、空を飛んでたり!(危ない??汗)

いい夢を見る方法があるといいね♪

応援♪
2008/02/17(Sun) 17:45 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハルさん
嫌な夢を見たときはちょっと憂鬱になるよね。
今回夢占いをやってみたけど、結果はどうであれいろいろ考えても仕方ないもんね。
あまり気にしないようにしてます。
今のところ、異常なしです。




仲良し夫婦さん
夢を見ない、というより覚えていないタイプなんですね。ある意味羨ましいなぁなんて思います。
いい夢をみるよりも、覚えているのは奇妙な夢だったりしますから(笑)
あまり気にせずやってこうと思います。




miffyさん
おぉ!
miffyさんはこの夢をよく見る人なんですね。
なんででしょう。歯、気にしてるとよく見るらしいですよ~。調べてみたらいろいろ書いてあったけど、結局どれも信じないことにしましたから(笑)
今日は実家へ帰り、気分転換もしたのでOKです!



まーすぃさん
ぇぇぇぇ!!服を着ていない夢を見たんですか!?こ、これはモーレツゥ~!!
空を飛んだりする夢は一度見てみたいですね。
夢しかできない体験ですもん。
いい夢が見れる方法があればねぇ・・・
夢ならではのイイコトを・・・・(笑)
2008/02/17(Sun) 19:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
夢は見ないのに、今日、虫歯で神経抜いた私涙目。
現実的に痛いですorz
せめて、いい夢みたい!
2008/02/17(Sun) 22:15 | URL  | アラタ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
アラタさん
ご訪問・コメントどうもありがとうございます。
治療で痛い目にあいましたか・・・現実な話で、かなり痛々しいですね。
この痛みから早く解放されたい、治癒したい、という思いで歯の抜ける夢、みるかもしれませんよ。
お大事に!!
2008/02/18(Mon) 06:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
