三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何事もなかったバレンタイン
2008年02月15日 (金) | 編集 |
みなさん、昨日のバレンタインはいかがでしたか?
愛を確かめ合う、記念すべき日になりましたでしょうか!?(うぅっ・・書いてて気持ち悪くなってきた)



毎年恒例ですが、私は旦那サマに何もあげませんでした。
長女には散々「お父さんにもチョコ、あげやな~!」
と言われましたが、あげませんでした。

だって、長女が食べつくすのが目に見えるもん。
だったら自分で買えよ~!!って思うもん。(ちょっと趣旨が違う?)




あ、皆さんが気になるのは、私のことじゃなくて、長女のことですよねぇ(笑)
話がそれてますか?



昨日のコメントにも書いたのですが、
結局、大好きなK君にはチョコをあげませんでした。
ダッシュで家に帰ることもなく、昨日に限っては居残りをしていまして・・(笑)
いつも通りブ~ラブラとのん気に歩いて帰っては、家でダ~ラダラと過ごしていました・・・。



ま、小2ですから、こんなもんですかね。


クラスでチョコを渡す具合なんぞを聞いてみたのですが、
やっぱり皆は家族に渡すそうです。積極的にあげる子もいるみたいですけど、ほとんどは好きな子に渡す子はいないそうですよ~
ってこれは人に知られたくないからだと思うけど。
実際どうなんでしょうね(笑)




結果、長女のバレンタインはお父さんとお祖父ちゃん(旦那サマ父)。
野球好きのお父さんにはバットのチョコレートを選んでくれました。
あ、スポンサーは婆ちゃんね。



bat.jpg




写真ではスーパーボールが入っているのですが、ボールが入っていたところに野球ボールの包装でくるまれたチョコが7個入っていました(笑)


食べた後はしっかり自分が遊べるようにバット型というところがナイスセレクト?ですよね。
さすがだわ(笑)


チョコも私も含めて皆で食べることにしました(笑)
ね。やっぱり皆で食べるんだったら、やっぱりわざわざ私がチョコをあげなくても、自分用のこっそり隠れ食い専用を買ってきたらいいんですよ~!!


ねぇ!?




違います!?  違うか(笑)





ご馳走様でした!
旦那サマ!長女さん!




バレンタインワゴンセールはやっているのかな。


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無事にバレンタイン、終わって良かったですね♪
1番パパやおじいちゃんが無難なのかな!
パパさんも娘さんからもらって1番喜んだんでは(^^♪
2008/02/15(Fri) 09:21 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
長女ちゃんのバレンタイン、すっごく気になっていたんですが、結局あげなかったんですねぇ・・・ちょっと寂しいような、残念なような。
来年こそは、あげることができるかなぁ・・でも、女心は移り変わりがなんとやら・・・と言いますしね。苦笑
うちは、いろいろとありまして・・・週末になったんですよ。汗
まぁ今週は忙しく家に帰ってこないほうが多いので、いいよぉ~なんて言ってました。
パパさん、みんなからもらえて嬉しかったでしょうね~♪
実はtonamiyyさん旦那様にはしっかりあげているのでは???笑
2008/02/15(Fri) 09:35 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
そっか~。ちょい残念。
何だか他人事ながらドキドキしちゃったよ。

私は、娘にもあげましたよ。
旦那と息子にあげて、娘の分が無かったらたぶん…泣く!
それは私の母も一緒で、ちゃんと娘の分もありました♪
説明してもきっとわかってくれないもんなぁ。
2008/02/15(Fri) 09:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさん、それ違いますよ~、って私も同じようなこと考えてますが(笑)
愛情はチョコで確かめなくてもねぇ(笑)

長女ちゃん、K君にはあげなかったんだ~。
でも、バレンタインまでの経過を聞いてるだけで、
すっごい楽しかったですよ。可愛かった~。
来年はどうするんでしょう?
来年はホントに、手作りかも知れませんね~(笑
2008/02/15(Fri) 09:59 | URL  | kimmys #-[ 編集]
私も今年は誰にもチョコをあげませんでした。
もちろんダーリンにも・・・・
長女ちゃん やっぱり恥ずかしかったのね。
うん。大人でも好きな人に面と向かって
渡せないよ~。
乙女心って言うもんだョ!
2008/02/15(Fri) 10:50 | URL  | みやび #-[ 編集]
子供が持つと、猪口が大きく見えていいよね(≧∀≦)
ものすごくいっぱい食べれそうやん。
一喜が苺持ってる時に、いつもそう思うねん。

あ、ウチもあげてないよ~。
逆に群がってた(笑)

そっか、ムスメ、結局あげんかったんか~。
ま、急遽、「作るで!」がなくてよかったちゃ~よかったよね(≧∀≦)
2008/02/15(Fri) 10:53 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そっか~
まぁ まだ2年生だしね♪
うちの2年坊も、学校からの収穫はゼロ!(苦笑)
でも、ちょっと ほっとした私もいたりして~♪(爆)
2008/02/15(Fri) 11:17 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふみえfarmさん
いろいろお騒がせしましたが、何事もなくバレンタイン終了~!
旦那サマも自分の好きな野球のチョコだったので、すごく嬉しかったようです♪
来年はどうなるかな♪




まゆみさん
いろいろ妄想した結果、お互い何事もなく済んでしまいました(笑)
手作り上手なまゆみさんなら、チョコだろうがクッキーだろうがどんとこい!なんでしょうけど、私はドッキドキもんですからねぇ(笑)大役が回ってこなくてよかったです(笑)
あ、旦那サマにチョコ、渡してないですよ(笑)



おかーにゃんさん
あはは!娘ちゃんにもあげたのね。
そうですよね~まだチョコの意味も分からないもんね。丸くおさまってよかったですよ(笑)
いつか母娘で手作り、という日もくるかな(笑)



kimmysさん
あれだけ騒いでいたのですが、普通のバレンタインでした(笑)ドッキドキもしたとは思いますが、やっぱり恥ずかしかったみたい(笑)
来年はどうなるかなぁ~ 相手も変わってるかもしれませんね(笑)



みやびさん
あ、チョコ、ダーリンに渡さなかったの?やっぱり喧嘩が原因かしらん(笑)

長女もいざとなるとやっぱり恥ずかしいみたいで(笑)昨日は何事もなく過ごしていました。
来年もどうかな・・・いつになったら手作り!になるんだろう(笑)



おかんさん
そうそう、子供が持つと大きく、たくさん入っているように見えますよね。
長女はこのバットチョコを選んだときに、ボールチョコがもっとあるかと思ってたそうで(笑)上の赤い部分までチョコがあって、開けたらバラバラバラ・・というところまで想像していたらしい(笑)
結果は7個。ギャップありすぎ(笑)

とりあえず、手作りを回避できたのでホッとしています(笑)




くーみんさん
小2ってこんなもんですよ!!
まだまだ先の話かな~なんて思いました(笑)
坊ちゃん、欲しそうにしてたの?
好きな子がいるんじゃない??
キャ~!母、心配だわね(笑)
2008/02/15(Fri) 11:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうか、結局渡さんかったんや。
なんか複雑~な気分(なんで?!)

うちのバレンタインは寂しいもので。。。
身内からのみ!
ま、こんなもんです。
ちなみに私からパパに??
ナイナイ(爆)
2008/02/15(Fri) 13:08 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
あらら、結局渡さなかったんですねぇ。
やっぱりまだ恥ずかしいんでしょうかね~。
でもパパさんは嬉しかっただろうなぁ。
好きな男の子にはあげなくて、自分にはくれた、と(笑
面白い形のチョコもあるんだなぁって感心しちゃいました♪

今日も応援どーん☆
2008/02/15(Fri) 13:42 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

すでにコンビニのバレンタインワゴンセールで半額購入して食べちゃいましたよ(笑)
さすがコンビニ、ワゴンセールも早いです(^^)v
ちっこい4粒しか入ってないのに、定価だと400円弱…普通だとスルーの品、堪能しました(´д`*)
でもあれですね~高級チョコって、口溶けも早いしくどくない生チョコタイプが多いので、一瞬で食い尽くしてしまいます…(笑)
昨日旦那にあげたポテチは、起きて見ると1つから袋がキッチンにころがってました。
普段は4袋位一気食いするの旦那なのに、やっぱりじっくり食べないと怒られると思ってるのかしら?(笑)
2008/02/15(Fri) 13:46 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
こんにちは!
あはは~複雑な気分ですか?
まぁまぁいいんじゃないですかね(笑)
お気楽ママさんは旦那さんにチョコ、渡してないの??なんだか勿体無いなぁ。
料理上手な人だから、作るのかと思ってましたよ(笑)



まろどんさん
うん。恥ずかしいって言って渡しませんでした。
私は手作りから開放されてラッキーでしたけど。
旦那サマは喜んでいましたよ。
7個を4人で食べるんだから、そんなに口に入っていませんでしたが・・・(笑)



みぃちさん
おぉ~!やっぱり半額チョコ、GETですね(笑)やっぱりここは買うべきですよねぇ。だけど、今日はすんごい風で、病み上がりの次女を連れて行くにはちょっと気が引けて・・・。とりあえず、キットカットを食べようかなぁと思ってます。
生チョコとはエライ違いだ(笑)

ポテチ、旦那さまは一気に4袋も食べるんですか!?すごいなぁ~!!遠慮気味に1袋?愛を感じます(笑)
2008/02/15(Fri) 14:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
何事もなかったんやね~
tonamiyyさんは、ラッキーだったね♪

うちも主人には、まだあげてないな~(笑)
毎年、義理(笑)で買ってるけど、
今年は、手作りが余ったら、
それで済まそうという考え(爆)
子ども達が、完全にみんなに渡せたら、
残った分を主人と長男に・・・笑
2008/02/15(Fri) 16:38 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
終わりましたね~
長女ちゃん、来年はどうするのかな~
可愛い恋の行方が気になってます(笑)
気が早い?

やっぱり自分にご褒美が一番ですよ(笑)
2008/02/15(Fri) 17:18 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
私が子供の頃は、本命や義理チョコ、ドキドキしながら渡したなあ…って思い出しました・笑。まだ小学校低学年だったら、本命チョコを渡すとか…考えられないよね…笑。

私が夫にあげておきながら、自分が一番食べました・笑・結局この日にかこつけて、自分が食べたかっただけ?みたいな・笑。

応援♪
2008/02/15(Fri) 17:43 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
そっか~。。。。
うちの子は3年生・・・、好きな子は
1年生の時からいないのよ・・・。
幼稚園の頃は、○君が好き~♪
なんて言ってたんだけど、今はそんな気配なし!!!
tonamiyy さんは、旦那さまにもナシなのね(笑)
うちのパパ、チョコはあまり好きではないのよ~。
毎年、一応は作るんだけど作りがいがないわ^^;
2008/02/15(Fri) 19:25 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
長女ちゃん あげんかったんやね~
やっぱり、恥ずかしいか~♪♪
もう、かわいいんだから~♪♪
まだ、小2だものね♪ そうか~みんな好きな子に渡さなかったんやね♪
私も、いっしょ~♪♪ 仁ちゃんのあげんかったもん♪♪ な~んちゃって♪
にゃはははは~♪♪
バットチョコいいね~♪♪
2008/02/15(Fri) 19:38 | URL  | さんすけより #-[ 編集]
元気っすか?
何事も無くバレンタインが終わったようですね。
チャンと遊べるってのがナイス^^
偉いね^^
旦那様にはあげないんだぁ・・・
気持ちが通じてるからそれでもいいっすよね^^
2008/02/15(Fri) 19:52 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
手作りと言う大役は避けられました。よかった~!!
ともぴぃーさん、チョコは余ったのかな。
長男君はきっとほしいと思うよ~!
あ、学校でもらったりして(笑)ってまだ早いよね。そう思いました(笑)



ミントリーフさん
あれだけ騒いでいたのに結局渡さずで終わりました・・・。来年はどうなるんでしょうね。相手も変わってるかもしれません(笑)
自分へのチョコが一番気合入りそうです。
ミントリーフさんは美味しく食べられましたか?(笑)



まーすぃさん
チョコを渡すのは小2にはちと早かったのかもしれませんね(笑)
来年も無理かなぁ(笑)
まーすぃさん、今日はしっかりチョコを食べれたようですね。夫婦間のバレンタインって旦那さんより自分のがたくさん食べそう(笑)
私もきっとそうなるだろうなぁ(笑)



ぴのママさん
手作りできるんだ(笑)うらやましい~
旦那さんは甘いものが苦手なのね。
だったら私が代わりに食べてあげますよ!!
いつでも送ってきてくださいね(笑)




さんすけさん
すんごい恥ずかしかったみたいで、結局チョコは断念したよ。
小2だからね、そんなもんかもしれないね。
来年は相手も変わってるかもしれないし、どうなることやら(笑)
とりあえず、手作りは避けたいところです(笑)




まぁささん
なんだかんだでバレンタインも終わりました。
そして自分が遊べるという、自身が一番美味しい思いをしたみたいです(笑)
これも親子のバレンタインならではですねぇ・・・。


2008/02/15(Fri) 19:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長女ちゃん、今回はとりあえず様子を見ましたか~。(笑)ウンウン賢い選択かな。

なんてったって両思いって言う強みがありますからねぇ~。
やっぱり男子の方から言わせたい!みたいな?(笑)

それが属に言う恋の駆け引き!ってヤツですかな(◎o◎)

これは恋愛上手な女の子になりそうですよ~(笑)
…って、小学生でそこまで考えてたらスゴいですけどね。

バットチョコ…ポッキーくらいのサイズかと思ったら、
思ったより随分デカイですな(笑)こりゃ食べ甲斐がありそうだ。
2008/02/15(Fri) 20:44 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
こんばんは。

そうだったんですね~
あげなかったのか・・・ 残念! 
って何を期待していたんでしょうね、私ったら(笑)

家族のものはみんなで食べる!これは鉄則ですよね(^-^)
2008/02/15(Fri) 22:11 | URL  | miffy #-[ 編集]
初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございますe-420
とっても嬉しかったです。

昨日、Blogを読み・・長女チャンのバレンタインが気になっていたのですが・・
渡さなかったんですね~。
長女ちゃん可愛いから、K君は喜びそうな気がするけれどe-415

チョコを皆が渡しだすのって、高学年くらいになってからが多いのかもしれませんね!

バッドのチョコ、遊べていいですね。
パパも お爺ちゃんも喜んだだろうなぁe-266
2008/02/15(Fri) 22:18 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
バットのチョコいいですね~
どこに売っていたんでしょう??
うちの子に買ってあげたかったな^^
あっ!!
でも、チョコケーキ買ってあげたのに、板チョコがよかった!って、言われたんだ・・・。
せっかく誰にももらえなかったからと、買ってあげたのに・・・ね。
もちろん、旦那にはありませんよ^^v
2008/02/15(Fri) 23:32 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
かわいいじゃないか、フフフ・・・
□こんばんは、ただいまぁー□

なんだぁ、ダンナさんにもチョコやれよ。
グレちゃうぞ~
長女のこの子もかわいいな。
ボクほどじゃないけどね、えへっへ~

コメントありがとうね。
あれでよかったんだね、
正直に書いたつもりなんだ。

      __
    /     \
   /        \
   |    __∧__ヽ
   |    |/ -   - ヽ
    i   | |   ||  | |
    ヽ  | ヽ ・ | ・| \
     ( ヽ|   ̄  ̄o  ヽ
   / ゝ-   __   |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○○_丿 \ (__/  / < バットチョコ!
        |\__ ノ   \_____
        |  |
2008/02/16(Sat) 00:00 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
あげなかったんですか・・・ちょっと残念。
私も手抜きだったけど、ダンナからは何もなしの我が家でした。
でも子供達のをみんなで食べてますよ。
☆☆
2008/02/16(Sat) 01:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちは一緒に食べようと思ってシュークリームを
買ってたんだけど、ずっと冷蔵庫にあるからさ、
腹立って自分て2個食べたわ。
もうあげん(笑
うちの長女も家でノンビリ…
好きな子もいないみたいよ。
面白くないわ(笑
2008/02/16(Sat) 03:42 | URL  | ハル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
小2ですからね、恥ずかしくて渡せないってのが本来のような気もします(笑)
そんな計算高い考えはきっとないですよねぇ(笑)
バットチョコ、バットは大きいのですが、肝心のチョコは一口サイズの球チョコが7個。長女はバット全体に入っているのだと思って、がっかりしていました(笑)




miffyさん
人の恋愛って気になりますよね?(笑)
人事だと思って「チョコを渡せ!」なんて、娘に言ってましたから。
ま、小2ですからね~こんなもんかな。

子供が小さいうちは家族でチョコを食べるべし、ですね。




こりんごママさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
小2なので、今回の展開でまずまずなのかなぁって思ってます(笑)
こりんごさんの書いてある通り、高学年ぐらいになるとソワソワするのかもしれませんね(笑)
それまでは、私も一緒にチョコをいただきたいと思います(笑)




はいじのママさん
バットチョコ、イオン系列ならあると思うんだけどなぁ。なんせ婆ちゃんと長女で買いにいったので購入先が分かんないんだけど。
しっかり遊べるので来年あたり、探してみるといいかも、です。
半額セールがやっていたらいいのにね。

坊ちゃん、チョコケーキより板チョコがよかったんだ。バレンタインのイメージがあるのかもね。




クワクワさん
お疲れ様です~
いよいよ明日ですね、結果発表!

写真の娘、あれ次女なんですよ。
長女の話だから、紛らわしいですよね(笑)すみません。

HPのコメントは本当に嬉しかったですよ。
なんだか照れますねぇ。ウシシシ。。。
今日も寒いですから、お体気をつけてくださいね~!



reeさん
家族でワイワイ過ごすバレンタインもいいですよね、楽しくて。
子供が小さいときだけのことかもしれませんから、今のうちに楽しんでおきましょう(笑)
ウチも家族でチョコを食べるなんていつまで続くんだろう(笑)




ハルさん
そうか~ハルさんとこは特になにもなかったんやね。何か勃発しそうな気もしてたんだけど(笑)
坊ちゃんたちも大きくなったらチョコだ~チョコだ~って騒ぐかもしれないねぇ。その時にハルさんからしっかり渡してあげてよねん。
2008/02/16(Sat) 09:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
