三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚式で歌う歌
2008年02月18日 (月) | 編集 |
今月、旦那サマが友人の結婚式に出席をするのですが、披露宴でカラオケを頼まれました。
結構間際になっての依頼。自分ひとりで歌うのはイヤだ、ということで友人も道連れにし、3人で歌うことになりました。


さて、その曲なんですが、どの歌にしよう、というところで悩んでいるそうです。


バラード系を歌えるほど歌も上手くないし、しんみりするとイヤだからってことで、ポップな曲がいいと旦那サマは思っているようです。


で、3人が知っている曲。三十路男児が知ってる曲なので、90年代あたりが妥当かなぁってところです。皆、最近の曲はめっきり離れていまして・・・(笑)
よほどじゃない限り知らないんじゃないかな。

しかも会場では希望の曲が入っていないかもしれない、ということで定番なものがいいようです。




で、夫婦会議。




・・・・・・・・。




一向に曲が思い浮かびません(笑)




こういうときって、案外思いつかないのかな。
しっとりバラード系なら思いつくんだけど・・・。



ということで、旦那サマが思いついた曲は




KANさんの 『愛は勝つ』



おぉ~!!
これぞ定番!!
テンポもいいし、歌いやすい曲だし、皆が知ってるし。




そして、他が思い浮かばす。








仕方ないので、一緒に歌う友人に聞いてみたら、






『君が代』









『モーニング娘。』







・・・・・・・・・・・・・。








30超えた子持ちの男3人でモーニング娘。はイタイなぁ・・・(笑)
お連れさんも皆30代中心。
ご年配の方も多いようで、その中でのモーニング娘。は勇気入りますよねぇ。
新郎も、もう何年も連絡がなかった人なので、下手に出てしらけるのがかなり痛いようです。
そこまでして笑いをとろうとは思わない、と旦那サマ。



う~ん。ごもっとも。




結局、何の歌を歌うんだろう。



現在リクエスト募集中だそうです(笑)



いざとなると思いつかないものなんかなぁ・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
FC2の新着からJUMPしてきて、チョコチョコ
読み逃げさせてもらってました(;^ω^)

ワタシも既婚で30代。
名乗り出るいい機会と思いましたので、
ご主人の結婚式ソングにリクエストしようと
思います。

『世界中の誰よりきっと』by 中山美穂&Wands

友人の結婚式で友人と一緒にも一度、
他の友人が歌ってるのも聞いたことがあるので、
定番なのかもしれませんが、
Wandsとのコラボだったので、男性も
歌い易いキーだと思います。

古い曲ですみません(;^ω^)
2008/02/18(Mon) 09:06 | URL  | ケセラ #O5cz0Q0I[ 編集]
おはようございます♪
私も十数年前に結婚式で歌ったことあります。
ガチガチに緊張してさっぱりでしたが・・・(;^_^A
そのとき歌ったのが「谷村新司 / Far away 」です。
・・・結婚式の雰囲気に飲み込まれないように・・・(^∀^)
2008/02/18(Mon) 09:33 | URL  | しらたま #-[ 編集]
うーん、私も古くて申し訳ないですが
ウルフルズの「ばんざーーーい!君に会えてよかった♪」って歌なんかはどう?
ってごめんなさい、曲名が思い出せん(汗;

あと旦那がこの前の結婚式で同僚と歌った曲があったはず。。。
が、夫婦の会話がないんで(?)何歌ったんか知らんのよね~^^;
帰ってきたら聞いてみます。
2008/02/18(Mon) 09:37 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
アタシも披露宴は歌頼まれる( ̄_ ̄|||)
なんなら、司会までやらされた事もある( ̄_ ̄|||)
歌の時は、相手にリクエストある?とか聞いたりしてる。
向こうから、「この曲歌って」ってリクエストがある時もあるし。
1人で歌うのって嫌だよね。
大抵は、元彼と組む事が多かったんだけど、(両方呼ばれる事が多かったので)
カラオケ気分でハモッたりしてたよ。
しょっちゅうカラオケ行ってたし、持ち歌が多かてん。
曲も、当日、カラオケの本の中から選ばされたわ。
よくコメントくれるバナ夫の時は、想太をまきぞいにしてんけどな、
奴め、本番で声出さね~でやんの(` 曲 ´)
使えない奴!

で、「愛は勝つ」、最後までキー出るの?
結構高いよ?
お気楽ママさんの書いてるやつは、ヤバイと思ったら声張り上げたらごまかしきくからいいかもよ~!
2008/02/18(Mon) 10:30 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うんとね、
郷ひろみの「お嫁サンバ」!
めちゃくちゃ定番だけど、この間 陣内さんと藤原のりかさんの結婚式で、歌って 大盛り上がりだったからね~♪(笑)
2008/02/18(Mon) 10:45 | URL  | くーみん #-[ 編集]
やはり定番の「てんとう虫のサンバ」でしょう♪

「くちづけせよとはやし立て・・・」ってフレーズで
新郎新婦のキスをさせる~みたいな・・・ね。

ちょっと古いかな~(汗)

2008/02/18(Mon) 10:53 | URL  | みやび #-[ 編集]
最近の曲は難しいですよねぇ(´□`;)
私もいつまでも90年代引きずってる一人です…(笑)

結婚式かぁ・・・
SMAPのらいおんハートとか!?
『キミを守~るため~♪』ってやつです。
陣内が歌ったコブクロの曲もいいですけどね~♪
2008/02/18(Mon) 11:06 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
こんにちは♪
30代の男の人3人でのモーニング娘はキビシイなぁ~(^^;
君が代もすごいチョイスですけど・・・。
やっぱり無難に愛は勝つでしょうかねぇ。
私も全然思いつきませんでした(^^;

今日も応援どーん☆
2008/02/18(Mon) 11:43 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
段々と歌も聴かなくなると分からなくなってきますね!

これがいいと思っても、もう古すぎては白けちゃいますものね(-_-;)
題名が出てこな~い!ごめんなさい
素敵な歌えますように祈ってます(^^♪
2008/02/18(Mon) 12:19 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケセラさん
こんにちは!ご訪問&コメント本当にありがとうございます!
どうぞどうぞ、むさ苦しいところですが、ごゆっくり・・・(笑)

ケセラさん、いい曲教えてくれましたね!!
結婚式の定番ですよ~!!
夫婦二人して全く思い出せませんでした(笑)
これもテンポいいし、男ばかりでも歌いやすいし、いいですよね。候補の一曲として、伝えておきます♪

またお時間あれば、遊びにきてくださいね!!




しらたまさん
アルコールが入っているとは言え。やっぱり人前で歌をうたうのは緊張しますよね。
谷村さんを選ぶしらたまさんも渋いじゃないですか~!!
ん~たまりませ~ん♪




お気楽ママさん
おぉ~!ウルフルズもいいですねぇ~!
男3人なんで、この曲も勢いで歌えていいかもしれませんね。アルコールも入って、とんでもないことにならなければいいのですが・・・(笑)
古い曲なんてことはありませんよ!
ドンピシャ世代なんで、問題ないっす!




おかんさん
なんか、さすが!って感じ(笑)
歌って踊って、司会して(笑)
いざとなると、なかなか曲もでてこやんもんやわ~。
ま、アルコールも入ってるから、勢いで何でも歌えそうなんやけど・・・
そういえば、「愛は勝つ」最後のほうって、キー高いよなぁ・・・歌う本人さんも辛そうやもんね。
3人おったら、何とかなるかなぁ(笑)

声を張り上げてね。OKOK!伝えておきます!




くーみんさん
わあああ!!
そうだ!郷ひろみがいたんだった!!
忘れてたよ~・・・
陣内&藤原の披露宴はあまり見てなかったんだけど、盛り上がってたみたいですよね。
うんうん。これもいいかも~♪
ありがとうね!!




みやびさん
てんとう虫のサンバも定番ですよね。
「口づけ・・はやしたて♪」
で本人さんたちに、チューを求めるのも定番ですよね♪実際この曲をやったこともないし、やってるところも見たことないので、いいかもしれません!




ぺこさん
私も旦那サマも90年代ならなんとかついていけるんですよ~(笑)このときが黄金時代ってところですもんね!?(笑)

らいおんハート、名曲ですよね。
私も友人の披露宴で歌いました♪
コブクロもしびれますよね。
ただ、音痴男3人。アルコールが入っても歌えるかどうかが問題です(笑)
コメントありがとうございます!




まろどんさん
でしょ?でしょ??
ウケ狙いでモーニング娘。も、年を考えると限界かなぁと。「LOVEマシーン」なんかで「イェイ イェイ」されたらしらけそうですよね(笑)
上↑のコメントで結構いい曲を提案していただいたので、何とかなりそうです。
応援いつもありがとうございます!!




ふみえfarmさん
そうそう、メロディが分かっていても歌手がわかんなかったり、題名がわかんなかったりとかしょっちゅうありますよね(笑)
私もさ~~~っぱり分かんない人なので、選曲!となっても何も思いつきませんでした(笑)







2008/02/18(Mon) 13:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして。こんにちわ。
あちこちウロウロしててコチラのブログにたどり着きましたヾ(´・∀・)ノ
結婚式の歌はやっぱり“ウルフルズ”の“バンザイ”とか“笑えれば”とか“愛がなくちゃ”をオススメします!
すいません、私・・・ウルフルズが大好きなもんで(^_^;)
いい結婚式になると良いですねw((´ω`))w


2008/02/18(Mon) 16:26 | URL  | よっすぃ〜 #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんにちは。

わぁ・・・  ご主人さま、大変ですね・・・
年配の方が多い披露宴だと選曲にも気を使っちゃいますよね(笑)
う・・・ん、 困ったなぁ・・・
↑ 「お嫁サンバ」「てんとうむしのサンバ」いいですねっ!
サンバつながりで、「マツケンサンバ」は?(笑)
披露宴、無事にすみますように☆
2008/02/18(Mon) 17:01 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
よっすぃ~さん
はじめまして!
コメント嬉しいです!ありがとうございます♪
ウルフルズファンのベストセレクションですね。
名曲揃い!さすがですね(笑)
旦那サマに報告します~!



miffyさん
こんにちは!
サンバつながりで「マツケンサンバ」!!
いいですねぇ(笑)
これぐらいならふざけすぎずでいいかもしれません。
金色のハッピ、いるかなぁ(笑)
名案、ありがとうございます♪
2008/02/18(Mon) 17:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ボクも色々な結婚式でかなり歌わされましたね~。
それがいつの頃からか、茶坊主が歌うと破局する!って言う変なジンクスが生まれてしまい(※3組が破局)、最近はお呼びが来ません(爆)

ボクは自分の結婚式の時に、友人全員ステージに上げて、元バンドのメンバーと一緒に自分もギター弾いて生演奏で、KinKiキッズの【全部だきしめて】を歌いました。←※当時嫁がかなりジャニーズ好きだったから(恥)
でも男3人で歌うなら、やっぱりシブがき隊じゃないっすか?(笑)
新郎新婦の頭から離れなくなるかも(笑)
2008/02/18(Mon) 17:22 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
元気っすか?
やっぱり関白宣言でしょ!!
実際の生活はどうなるか・・・
奥さんが強い方がいいっすよね、きっと。
2008/02/18(Mon) 19:43 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
ステージマンだった茶坊主さん、少し期待したのですが、とんでもないジンクスがあるんですね(笑)それにしても、kinki はいいですよ~!!
あの歌、好きですよ。うん。
福山雅治を歌ったんじゃなかったのね(笑)
シブがき隊かぁ・・・
少年隊あたりもどうかな、聞いてみようっと(笑)




まぁささん
渋い!!渋いよ!!
一度聞いてみます(笑)
この選曲・・・まぁささんの理想かな(笑)
2008/02/18(Mon) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
何だか、懐かしい曲がたくさん出てきて、
それぞれに意味があったりして、面白い(笑)
結婚式にあまり出席した事がない私は、
アイデア出せな~い、ごめん~
でも、結構、いい感じの曲があって、
決められそうだね♪
旦那さま、頑張ってくださ~い。
2008/02/18(Mon) 21:34 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
う~ん、まったく思い浮かびません(汗)
結婚式の定番ソング・・・

小学生だった娘が結婚式で「さくらんぼ」を歌ってました。
まったく参考になりませんでしたね(笑)

歌手と曲名が一致しないというか・・・
最近はさっぱり分からないです。
2008/02/18(Mon) 21:47 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
再度、お邪魔しまーーーす。
旦那に聞いたところ、今流行のコブクロ歌ったらしいですよ~
陣内&ノリカ効果でしょうか?

旦那のお薦めは三木道三の「一生一緒にいてくれや♪」の歌だそうです。
夫婦揃って曲名を思い出せなくてごめんなさい(汗;

みなさん、ベストセレクトですね~
全部、歌っちゃうってのはどうですか?(笑)
2008/02/18(Mon) 21:51 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
うちの義理の弟は、自分の結婚式で、N○Kの『のど自慢』に出た時に歌った曲を大取りで歌ったよ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

あたしらの結婚式でも歌ってもらったんだけど、そん時は、『Get a long together』?を歌ってくれた・・・
めっちゃキーが高いけどなぁ~

KANの『愛は勝つ』いいんじゃない?
個人的には、『お嫁サンバ』も捨てがたいけど・・・
でも、『乾杯』とかもいいなぁ~
極めつけは『君といつまでも』 by加山雄三かな・・・

あっ・・・何だか笑いを取る路線になるか・・・
2008/02/18(Mon) 21:57 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
そうそう、男複数、歌いやすい、盛り上がる、
となればやはり少年隊かキンキなどが良いのではないでしょうか。
ジャニーズ系は歌いやすい名曲が結構ありますからね。
ただ、個人的にはエグザイルをやって欲しいですね~。
いやバラードじゃなくていいんですよ、
Choo Choo TRAINあたりでくるくる回ってみてはどうかと、、、☆
2008/02/18(Mon) 23:02 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
やっちはさらに古く
男性に歌って欲しいのは吉田拓郎の「結婚しようよ」です。
古いけど大好きな歌です。
「もうすぐ春が♪」って歌詞もちょうど季節柄良くないですか~。みんなが手拍子しやすいし。
ベタですけど・・・好きですよ。

パソコンがご機嫌をなおして、ルンルンなやっちでした。
2008/02/18(Mon) 23:19 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
お久し振りです(>_<)
米米の『君がいるだけで』も良い詩ですよv-344
ウチの子達も歌ってますi-278
結婚式良いですね~
旦那様だけ出席ですか?私は出来ればもう1度やりたい・・・そしてしっかり食べたいi-278
2008/02/18(Mon) 23:30 | URL  | はるか #-[ 編集]
みなさん色々と思いつかれてますね!!
わたしは、以前自分も友達数人で歌った
『てんとう虫のサンバ』しか思いつきませんでした・・・
↑ゆっちさんの加山雄三で思い出しました・・・
『お嫁においでよ』??ちがったかな??
ましゃさまが、カバーしてるんですよ!!
いい歌です!!いかがでしょう^^

↓下の記事の「歯がぬける夢」
私も見たことあるんです!!
ものすご~く気になってわたしも「夢占い」検索しましたよ~~
その時は、仕事でかなりストレスがたまってる時期でした。ほんと、いっぱいいっぱいで・・・
あの、抜けていく感触が~
気持ち悪かったです!!
tonamiyyさんもきっと、お疲れが溜まってたんですね。
ゆっくりとしてくださいね^^
2008/02/18(Mon) 23:32 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
こんばんは☆
結婚式の歌・・・
盛り上がるのは、ウルフルズの「バンザイ」かなぁ・・・e-343

チェッカーズの「夜明けのブレス」も
いいなぁ(*^_^*)
あっ・・でも バラードかなぁ。

途中から、新郎を巻きこんで歌ったら
盛り上がりますよねっ(^_-)-☆

どんな曲を歌うのか、楽しみですね!


2008/02/18(Mon) 23:58 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
教えてあげよう(その1)
あひるんるん♪ あひるん♪
   ぼくた~ちは~♪
 一生一緒さ♪ あひるんるんるん~~♪

くぇっくぇっくわっくわっ♪ 
 アヒルのわるつぅ~~~♪

これが有名で現在2組に1組の割合で
歌われてるようだ・・・
2008/02/19(Tue) 06:48 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
教えてあげよう(その2)
あなたは。。も~う忘れたかしら~♪
 赤いてぬぐいマフラーにして~♪
若かったあのころ・・♪
ナニも怖くなかったぁ・・♪
 ただ・・あなたの優しさがぁ~・・♪
   こ・わ・か・っ・たぁ・・・♪

これを歌うと式場全体が凍りついたそうだv-40
2008/02/19(Tue) 06:53 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
コメントを読んでると、皆さんなかなかいい所を掴んでるでしょ?ありがたいよ~。
そしてみんな懐かしい歌ばっかり!!
夕べは郷ひろみが頭から離れませんでした(笑)
ともぴぃーさんどう?シブがき隊あたり回してみない?(笑)




ミントリーフさん
私もね、曲と歌手がさ~~っぱり繋がらないの。
最近になるとさらに分かんない。
もうね、グループになると、人数から顔から名前から曲からさっぱりついていけない(笑)
ジャニーズももうダメ(笑)




お気楽ママさん
ご主人に聞いてくれたんですね。ありがとう!!
コブクロ!!これもいい曲歌ってますよね。うんうん。特にあの陣内家の効果でしょうか。
アルコール入りまくりの男3人に歌えきれるかどうか(爆)
三木道三!
懐かしいですね。あの歌も歌いやすいし、結婚式にぴったり!!!さっすがご主人!よろしくお伝えください(笑)




ゆっちさん
すごーい!義理弟さん、のど自慢に出たんだ!しかもトリ(笑)かっこいいね!!
しかもその曲が山根さんの名曲~!!
こ、これは歌の上手い人に歌ってもらおう(笑)せっかくの名曲が・・・(笑)

加山雄三もいいですね。定番だけど、三十路男が歌うと案外いいかも♪




スマイリーさん
うんうん。ジャニーズ、歌いやすくってノリもいいしお勧めですよね。少年隊も「仮面舞踏会」や「君だけに」を候補として言ってました(笑)
kinkiもいいですよね~
エグザイルか・・・
まったく踊れない男3人。
下手に踊ってアルコールが回りきらなければいいのですが(笑)




やっちさん
パソコン、回復したんですよね。よかったです!

やっちさんセレクトも名曲ですよね。
うんうん。懐かしいなぁ。
このぐらいの年代の曲もまた新鮮な感じがしていいかもしれません。
名曲は何年経っても残るものですね。




はるかさん
きゃ~!米米!!
私が大好きだった「君いる」←略すな!  ですね。もうね、これはたまんないけど、勿体無いなぁ(爆)私は披露宴にいないので、歌ってもらって全く問題ないんですが、なんか勿体無い(笑)
っく~!!
2008/02/19(Tue) 07:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
教えてあげよう(その3)
ダレだ? ダレだ? ダレだぁ~♪
 空のかなたに踊る影♪
しろ~いす~がたの♪
 婆っチャマーーっv-12

とギャグかまそうとスベッたバカボンがいたらしい。
2008/02/19(Tue) 07:04 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
教えてあげよう(らすと)
ひぃぃ、トナミンとかぶった。。。

少年カミカゼの「陽のあたる坂道」がいいぞ。
これはマジなんだ。

振り向けばいつもそばには君がいて~♪
笑ってくれた、自転車でかけてくよ・・・

パセリの主題歌だよ。もう寝よ。
2008/02/19(Tue) 07:09 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハイジのママさん
おぉ~!
加山さんの曲をましゃさまがカバーしてたんですね。これもまたかっこいいですよね、絶対!
そうそう、福山さんの曲もいい曲ありますよね。
やっぱり本人に歌ってもらうのが一番なんですが・・・(笑)
それは言ってはいけないことですね(笑)

夢、はいじのママさんも見たんですね。
疲れていると嫌な夢を見るとも言うし、そのあたりと関係しているのかなぁ~
ああいう夢って絶対覚えているから気になりますよね。体調管理、気をつけます!




こりんごママさん
ウルフルズ、人気ありますね。
ここでいただいたコメントでもいただきました。
名曲ですもんね。
チェッカーズもいいですね。
初期の頃の曲もいいかもしれません。
新郎を巻き込むってのもいいですよね~。そうそう、ありますよね~。分からない歌だったら、巻き込めばいいんだ(笑)
名案ですね。




クワクワさん
たくさんの選曲ありがとうございます。
どれもこれもクワクワさんイチオシの名曲&迷曲?ばかり!!
どれにしようか迷うところですね。
そういえば、アニメは眼中になかったんですが、アニメソングも盛り上がるにはいいかもしれませんねぇ。
男3人共通のものがあればいいのですが・・・(笑)

あひるのワルツ、これ子供も一時すんごい歌ってました。CMシリーズなら、以前コメントに書いていただいた車のCM。しりとりのやつをよく歌っています(笑)あとね、「帰りたい~ 帰りたい~」某住宅メーカーのね。あれもよく歌ってます・・・
頭から離れない・・・(笑)
2008/02/19(Tue) 08:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
