三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
選曲
2008年02月19日 (火) | 編集 |
昨日は、皆さんからたくさんのお勧め曲を教えていただき、ありがとうございました。
「結婚式で歌う歌」、さっそく旦那サマにそれとなくアピールしたんですが、


反応、かなりよかったですよ~!!
コメントでいただいた曲は自分たちが一番楽しかった時代のものもあり、ちょっと昔の曲でも逆に新鮮さを感じたり・・・。
懐かしいなぁ~って言いながら、結構歌ってました。
覚えているもんですね。
皆さん、ご協力ありがとうございました♪



そして、夕べ旦那サマが友人に電話したところ、あーだこーだ言ってて、そこそこで話をまとめていたらいいものの、またまた話が膨らんで、まとまるものもまとまらず。
結局今週の金曜にカラオケに行くことになり、そこで曲を決めるそうでです。

ちなみに、友人は本当かどうか分かりませんが、最初に打診があったモーニング娘。を歌いたいみたいで・・(笑)




30超えの男性3人が「LOVEマシーン」を歌うんですよぉ(笑)


「♪日本の未来は  ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ♪」

スーツ着て、「イェイ イェイ イェイ♪」





・・・・・・・・。





また決まったらご報告したいと思います。←あ、報告いらない?(笑)


結婚式というお祝いの席なので、アルコールの取りすぎで羽目をはずさないことだけを祈りたいと思います。



ご協力ありがとうございました!


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
おっ!モーニング娘いいじゃないですか・・・
みんな、お酒も入るし、バラード歌うひとは
絶対一人はいると思うので・・・
私的には、男三人の、モーニングも盛り上がりそうで見てみたいですよ。
歌決まったら、教えてくださいね。
2008/02/19(Tue) 09:02 | URL  | あやたん #-[ 編集]
昨日のみんなのコメ読んで笑っちゃった♪
みんないい曲セレクトしてるよね~♪
三木道三の歌♪これ好きだった~♪
郷ひろみ、頭から離れなかったんだ?(笑)
作戦成功♪
ん?趣旨、違う?(爆)
2008/02/19(Tue) 10:40 | URL  | くーみん #-[ 編集]
たま~に、親族が冷めた結婚式ってない?
拍手とかもパラパラみたいな。
そこで『LOVEマシーン』…。
辛いよね( ̄_ ̄|||)
盛り上がってる結婚式では、すんごいいいよね。
バクチやなぁ(笑)
でも、ええ曲見つかったらええなぁ。
2008/02/19(Tue) 10:56 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
前記事を読んで、うんうん、郷ひろみはいいかも・・・と思っていたんですが、コメントを入れるには遅すぎちゃって・・・。
30越え男3人で『LOVEマシーン』って面白いかもしれませんよ。
☆☆
2008/02/19(Tue) 11:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
『LOVEマシーン』面白そう!
小さい子なんかもみんな知ってるし、一緒に歌えますよね。
披露宴のどこらへんで歌うのかを間違えなければ、盛り上がりそう。

私のまわりは、自分も含めてジミ婚が多くて、
一回しか結婚式に出たことがないんです。
お金的には有難いけど、ちょっと残念な気もします。
いい曲が見つかって、いい式になるといいですね!
2008/02/19(Tue) 11:27 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは♪

旦那さまの反応よかったんですね~
よかった、よかった。
今週の金曜日には、曲決定ですね!
何になるか楽しみ~♪
絶対に報告してくださいね☆忘れちゃダメですよっ!
2008/02/19(Tue) 11:29 | URL  | miffy #-[ 編集]
モー娘か~i-229
個人的には難しい気が…。でも歌いたいなら、ね。
もう少し人数集めてみるとか?やるなら照れちゃダメよ。照れちゃ。
昨日の皆さんのリクエスト、私もばっちりビンゴです。懐かしい~♪どれもけっこう好きだな。
報告お待ちしてまーすi-179
2008/02/19(Tue) 12:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
出遅れちゃったけど
↓の記事でジャニーズを推薦してくださる方がいたので、あゆひさのオススメ書きます。
それは王子様のGの曲で
『もう君以外愛せない』です。
ほんとはこれ、新郎さんが新婦さんに歌うのが最もシックリくる歌詞なんだけど、バラードだし、曲も長くないしピッタリだと思いますよ。
一応候補の一つに入れてもらえたら嬉しいなって思います。
2008/02/19(Tue) 12:36 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
あやたんさん
こんにちは~!
モーニング娘。も紙一重ってところでしょうか(笑)
我が旦那サマは阻止したいところだそうで・・・。
当日も曲の変更はOKということだったので、その場の雰囲気に合わせるかもしれませんね。
何を歌ったのか?またお知らせします。




くーみんさん
みんないい曲選んでるでしょ?
ぜひ参考に(笑)
そうそう、郷ひろみがね、夕べは頭から離れなかったよ(笑)僕たち男の子♪とか(笑)
これは違うね(笑)




おかんさん
そ~~なんです!
おかんさんの言うとおり!!
だからLOVEマシーンは勇気いるんですよねぇ。盛り上がっていたらいいんだけど。
旦那サマは阻止しようと必死だったよ。
当日に曲の変更はOKなので、当日までは実際何を歌うのかわかんないみたい(笑)
果てさて、どうなることやら・・・・




reeさん
郷ひろみ、いいですよねぇ。
これならそれなりに盛り上がりそうだし。
おかげで夕べは郷ひろみの歌がずっと頭に残ってました(笑)
30代男3人のモーニング娘。
これもその日に決まりそうですね(笑)




kimmysさん
カラオケも何組かは歌うと思うので、会場の盛り上がりと相談しながら最終選曲になると思います。モーニング娘。で盛り上がるような披露宴のが楽しくていいですよね。
kimmysさんはあまり披露宴に出席してないんですね。幸せそうなお二人を見てるのもたまにはいいですよね~。幸せが分けてもらえそうで(笑)




miffyさん
そうそう、miffyさんのサンバシリーズで、私、昨日は頭から歌が離れられなかったんですよ~
マツケンサンバも結構好評で(笑)お嫁サンバも捨てがたいと言ってました(笑)
曲は当日変更も可能なので、空気を読んで、選曲ってところでしょうか(笑)
また報告しますね。




おかーにゃんさん
LOVEマシーンも紙一重ってところですよね。
盛り上がってる披露宴ならウケるけど。
旦那サマは阻止したくて仕方ないようです(笑)
当日、曲の変更が可能なので、いろいろピックアップしておいて、当日最終変わるかなぁ~ってところでしょうか。
また報告しますね。




あゆひさママさん
お帰りなさい~
さすがあゆひさママさん!王子様セレクト助かりますね。
『もう君以外愛せない』、ありましたね~!
すんごいいい曲!
なんだか酔っ払いの30男が歌うには惜しい気もしますね(爆)
ジャニーズは歌いやすい曲が多いので、旦那サマもいろいろ考えてましたよ。
伝えておきますね!ありがとうございます♪
2008/02/19(Tue) 13:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今回はtonamiyyさんは御一緒に出席されないのですか?
是非とも見たいでしょ~妻としては。(笑)
モー娘。をハイテンションで歌い上げる男3人衆(笑)

出来たら頭にネクタイ巻いて、足元グデングデン状態で、踊りながら熱唱してもらいたいですよね~(笑)

それを見る両家親族の顔もある意味、興味ありますよね(爆)

カラオケ!って聞いたら、久しく行ってないんで、ボクも行きたくなってきました~。(^_^;)
2008/02/19(Tue) 13:26 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
今回、私は出席しません。
だから彼らには何を歌おうが何をしようが、いいんですけど、やっぱりねぇ・・・
祝いの席でグデングデンのモーニング娘。はどうかと(笑)
かわいくないよね。←そこか?狙い

カラオケ、旦那サマも久しぶりに行くみたいで、選曲という目的があるものの、楽しみにしてるみたいです。
結果はどうなることやら・・・
2008/02/19(Tue) 13:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
モーニング娘。楽しそうですね♪
結婚式、昔、受けたのは、
森高千里「わたしがおばさんになっても♪」
ですよ。
わたし=新婦の名前
あなた=新郎の名前に置き換えるというものです。
だけど、モーニング娘。を見てみたいっっ子ウサギです。

2008/02/19(Tue) 13:32 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
あははは。
やっぱりカラオケで篩いにかけるんですね。
ついつい久々の友人との再会に盛り上がって
曲を決めずに飲み明かすことにならないと
好いですね。
モー娘になったら、振り付けの練習も!って
ことになったりして(;^ω^)A”
2008/02/19(Tue) 13:54 | URL  | ケセラ #O5cz0Q0I[ 編集]
選曲に。。。と言うよりは
カラオケに行きたいだけとか!?(爆)

モー娘。の振り付けなら任せといて~
なんなら指導にいけるくらいマスターしてますよん。
え?だってビデオ買ってまで練習したアホですから(^^;

金曜日の速報(?)をお待ちしてます♪
2008/02/19(Tue) 14:15 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
こんにちは~。
モーニング娘は私が高校生位の時の曲です。
青春時代の曲です(笑)
よく歌っていました~~
いやー懐かしい。本当に懐かしい。
少しだけなら踊りも覚えているような?
かなり盛り上がりますね!!もしモーニング娘に決まったら、旦那さま頑張ってくさい!ダンスもしてほしいな~
2008/02/19(Tue) 14:18 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
こんにちは♪
羽目を外さない程度にアルコールを摂取しておくのも
きっと大切なことですよぉ(^0^
せっかくモーニング娘やるなら、思いっきりやらないとね!

健診、無事終わりました♪
詳しくはまた明日の記事で(^^
今日も応援どーん☆

2008/02/19(Tue) 14:35 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
おぉ~!森高千里か~!!
なるほどね。女性歌手は考えていなかったので、歌詞をもじったこの歌もおもしろいですね。
金曜日にカラオケに行くということだったので、チャレンジさせてみます(笑)
モーニング娘。もお勧めですか?
どうしましょ~(笑)




ケセラさん
そうなんですよ~
電話ではなかなか話がまとまらなくってカラオケになったんですけど、本当に決まるのかなぁというのもあります。
こうなったらモーニング娘か!?
・・・当日に曲の変更はOKなので空気読んで決めてほしいです(笑)




お気楽ママさん
もうね、電話で決めてても、どんどん話がそれていって決まらないの(笑)
結局カラオケに行きたかったのかなぁ(笑)すんごい楽しそうでしたよ。
モーニング娘。ならフリもしないとねぇ。せっかくだし。
それを言ったらキャンセルするかも!?
結果はどうなることやら・・・
またお知らせしますね!




ケイコとマナブさん
懐かしいでしょ?モーニング娘。
男3人で歌うのなら盛り上がるかしらけるかどちらかですよね。
ある程度曲を絞っておいて、当日の空気を読みながら最終選曲ってとこでしょうか。
やっぱりフリも必須!?
あははは~(笑)




まろどんさん
モーニング娘。なら、アルコール必須ですよね。
しかもなりきらないと(笑)
本当に歌うのかなぁ(笑)
旦那サマはなんとか阻止しようとしてますけど、どうなることやら。

検診お疲れ様でした♪

2008/02/19(Tue) 15:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
「LOVE マシーン」めっちゃ盛り上がるかもよ~
スーツ着た、いい大人が歌うからいいんだよね(笑)
その結婚式に参加したいくらい(笑)

郷ひろみの歌が頭から離れないって、
僕たち男の子♪♪だったの?爆
2008/02/19(Tue) 15:23 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
盛り上がってる披露宴なら、この曲もきっと盛り上がるんだろうね。恥ずかし半分や、ちょっと静かな披露宴だとかなりしらけるよね。
当日は曲を変更してもOKみたいなので、実際何を歌うのかはまだわかんないです。
どうなるのかな(笑)

郷ひろみ、「お嫁サンバ」です(笑)
サンバつながりで、「マツケンサンバ」も回ってたよ~
ともぴぃーさんツッコミ、ありがとう(笑)嬉しいっす(照)
2008/02/19(Tue) 15:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
カラオケに行って決めるのは、一番ですね!
楽しそうですね~♪
カラオケ行きたくなりますね~
モーニング娘になるのか、別の曲になるのか、気になります(笑)

当時、モーニング娘が大好きだった娘とコンサートに行ったことを思い出しました(笑)
2008/02/19(Tue) 18:19 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
真剣に歌うか笑いをとるかですね。
ココは笑いでしょう!!
モー娘で^^
2008/02/19(Tue) 19:42 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
カラオケで、数曲候補を選んで当日を迎えるそうです(笑)
ミントリーフさん、モーニング娘。のコンサート行ったんですか!?すごいですね~!!!
独特な雰囲気があるとかないとか・・・(笑)
貴重な経験ですね(笑)



まぁささん
当日の空気を読んで最終的に選曲するのだそうです。
3曲ほど選ぶみたいですよ~
だってモーニング娘。だけならしらける可能性もあるわけで(笑)
ウケてもらえるのならいいんですけどねぇ(笑)
2008/02/19(Tue) 20:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
楽しみです♪
分かりますっe-420
歌って、あれこれ考えていたら、カラオケへ行きたくなるんですよね!

皆で色んな曲を歌えば、しっくりした曲に出会えるし、1番良い方法だぁe-415

LOVEマシーンを歌うなら、腰をひねり
思い切り踊って欲しいですねっe-348
男の人が踊ると、楽しいものになりそうですe-343
2008/02/19(Tue) 21:38 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
結婚式、楽しみですね^^
モー娘。男3人で!!ってノリ
嫌いじゃぁありません^^すごく楽しそう♪
でも、そのときの会場の空気によって・・・
っていうのは確かにありますよねi-237
リクエスト、今更ながらですが、“ゆず”とかはどうかな?
“友達のうた”とか^^
ハモリもできそうだし^^
2008/02/19(Tue) 22:07 | URL  | ハル #YrGnQh/o[ 編集]
モー娘の「LOVE マシーン」ですかv-238
これは、アルコールいれて羽目をはずさないと歌えないかも・・・v-393
やるならとことんやってほしいものです!
へんにテレがでちゃうとダメですぞぉ~~
報告まってま~す♪
2008/02/19(Tue) 23:14 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
tomaniyyさん♪ こんばんは~♪♪
おお~!! モーニング娘♪
めっちゃ盛り上がりそう♪♪
男3人って♪ いうのが、凄い絵になりそうで…
きゃはは♪♪
結婚式って、いいね~♪
お祝いやもん♪ 楽しかったらOK♪ やんね♪
報告楽しみにしてま~す♪
2008/02/20(Wed) 00:09 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
選曲難しいよなぁ。
絶対バラードの人はいると思うから
やっぱり明るいノリのイイ曲がいいと思う!
モーニング娘を男性3人って所がまた盛り上がりそう(笑
2008/02/20(Wed) 00:43 | URL  | ハル #-[ 編集]
大事なこと忘れてないか・・?
連日登場のクワクワさんだ、
 ぷにゅぅぅ~~~~~ぽんっ!(誕生)

ん~、クッソ、、昨日
せっかく、ボクがアドヴァイスしたのにモー娘か?
あひるんるん、は~?
ガッチャマン・・いや、婆っちゃまん、は~?
ダメなのかい~~??はぃい~??
・・・ま、いいだろう。

しかしトナミさんさ大事なこと忘れてるよ。
聞きたいかい??ん、いらねぇって??
でもそんなこと気にせず教えてあげる。
それはねぇ「衣装」だよ、どうするつもりだぁ?
トナミさんが作ってあげなきゃね。

えーと、
ダンナさんたちが笑い取らなきゃならないから
やっぱミニスカに網タイツだろうな。
時々、チラリズムしなきゃならないから
パンツはカワイイのを貸してあげなさい。

結婚式は一生の思い出だから
式者の2人にはいい思い出を残してあげなきゃ。
はっきりいってこれはGood Ideaだと思うよ。
みんな喜んでくれるんじゃないかなぁ。
そりゃダンナさん以下3名は、きっと・・・
生涯忘れられない恥をかくことになるが
そのときは笑ってあげればいいよ、
2人の娘さんと一緒に。
これで以前のいたずらの復習ができるぜ。
オレってスンゴク優しいだろ、
こちらの住人の方には
「クワクワのぱー」だと思われてるだろうが・・

あ、ダンナさんには
オレが言ったことは内緒にしてちょうだいね。
オレ、いぼ痔でボラギノールだし
なぜかコマーシャルは毎回コマ送りだし、
ダンナさんに浣腸されたら困るしね、
寝る、じゃまたね。ふぅぅ。

(⌒⌒|
(_/ ̄ ̄\ヘ
  ( 、ノUJ人 フ
 C丿 ┃ ┃| ∨
  `ヘ~ ワ ノ)
こんな風にダンナさん、かわいくしてあげてね。
2008/02/20(Wed) 04:46 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごママさん
いざとなるとやっぱりカラオケに行きたくなるもんなんですね。これでうまく話がまとまるといいのですが、というよりまとめないといけないのですが・・・。アルコールに飲み込まれて結局ただの飲み会ってこともあるかも(笑)
旦那サマはモーニング娘。阻止しようと計画中です(笑)




はるさん
男のモーニング娘。は会場の雰囲気を読まないとできませんよね。
なので、3曲ほど候補をあげていくそうです。
できればモーニング娘。を避けるためにも(笑)
ゆずもいいですよね~
ハモれるほどうまくない男3人。
名曲が・・(笑)でも、いい曲ですよね!!




はいじのママさん
モーニング娘。ならアルコールを入れて、思い切ってしないと逆に恥ずかしい思いをしますよね。うん。旦那サマはなんとか阻止しようと、あれこれ打診しているようですが、実際はどうなることやら・・(笑)
また報告しますね。




さんすけさん
男3人ですごいでしょ??
もちろんウケたらおもしろいんだけど、寒かったらねぇ・・・・。せっかく飲んだアルコールも冷めてしまうかも(笑)当日曲変更OKなんで、3曲ほど候補をあげて、最終決めるのだそうです。
あ、旦那サマ、あくまでもモーニング娘。阻止しようと説得中です(笑)




ハルさん
「こんな感じでいいよな~」とか言いながら、いざとなると、曲も決まらなくなってきたみたいで(笑)
バラードもアルコール入ってるし、羽目を外すと失礼にもなるもんね。ノリのいい曲がいいよね~。
うまくまとまるといいのですが・・・(笑)




クワクワさん
おはようございます~
そうか・・・
この場で仕返しもできるんだ・・・(笑)
クワクワさん、さすがですねぇ。
ミニスカに編みタイツ・・・想像しただけで・・・朝からキツイ想像です(笑)

モーニング娘。も実際どうなるかわかんないんですよ~。旦那サマは阻止したいようだし。どうなるんでしょうねぇ。
どちらにしても、せっかくの結婚式だから、楽しくお祝いの気持ちを忘れずに過ごしてほしいなぁと思ってます。

かわいく・・・・かぁ・・(笑)
2008/02/20(Wed) 07:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ~~♪

ランキングサイトから来ましたo(≧▽≦o)

ここ良いですね☆

ちょくちょく遊びに来ますねぇ☆
お邪魔しました♪

応援ポチ★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
2008/02/21(Thu) 00:33 | URL  | くま左衛門 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くま左衛門さん
コメント、&ご訪問ありがとうございます。
数あるブログからこうしてお越しいただき嬉しいです~
他愛もないことを書いてるブログですが、また良かったら遊びに来てくださいね。

応援ありがとうございます!
2008/02/21(Thu) 06:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
