三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歌った歌
2008年02月25日 (月) | 編集 |
23日土曜の結婚式で旦那サマが歌った歌。
私もブログで公開しないといけないので、この数日間はやたらと「歌、決まった?」と旦那サマに聞いていました。

式の前夜には、皆さんからのお勧めの曲をひっさげ、カラオケで最終選曲をしました。
とりあえず、勧められた曲や結婚式ソングを片っ端から歌っていたようです。
そして当日の朝、私は気になって旦那サマにすぐ聞いてみたんです。



旦那サマ「えぇ~~っと・・・・何やったかなぁ・・・」



私「え!?覚えてないの?それとも決まってないの??」



旦那サマ「あの曲やったかな・・・いや、違うなぁ・・・」
        「今日、一緒に行く友達に聞いてみるわ!」 





覚えてないのかよ~・・・・





結局、旦那サマとカラオケに行った友人3人揃ったものの、誰一人最終結果を覚えておらず、当日、会場でカラオケの分厚い本から選んだそうです・・・。




当初、もう一組がケツメイシを歌うことになっていたのですが、急遽ウルフルズの「バンザイ」を歌うことになったという情報をGET。
しかも旦那サマ達が歌う順番は、披露宴序盤の一組目。


以前友人が勧めてたモーニング娘。どころではありませんよ~!!
本人たちもそんな勇気はなかったそうです(笑)




ということで歌った歌は、TOKIOの「宙船」でした(笑)









あ!そうそう、式に参加中の時。
送迎担当の私と子供と旦那サマ両親の5人は、せっかく早起きしたんだから、どこかへ行こうかと予定をたててました。


が、移動途中からすごい雨風・・・。



結局行き先が決まらず、お決まりのゲームセンタとウインドーショッピングに・・・。
市内ですよ。しかもいつも行くところ。。。
別にどこでもいいんですけど、お出かけだ!と思って、ちょっと楽しみにしてたんですよ~



出先から皆さんのコメントを読んでいて、ちょいと空しくなった私でありました(笑)



あ、前夜のカラオケではモーニング娘。は一度も歌わなかったそうです(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宙船、いいですよね~!!
長瀬くん好きなので、只今頭の中で歌がグルグル・・・。
ぶっつけ本番に近い状態で歌ったって事ですよね?
モー娘より勇気がいったかも・・・。
2008/02/25(Mon) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
TOKIOの「宙船」かぁ~♪
無謀なチャレンジは しなかったんだね~♪(笑)

お出かけ、残念だったねぇ・・・(苦笑)
私も同じ様なお出かけだったけど、tonamiyyさんは 楽しみにしてた分、がっかり度が 多かったんだんだね♪(笑)
2008/02/25(Mon) 09:16 | URL  | くーみん #-[ 編集]
「宙船」か~!
いい曲だもんね。
きっと喜んでもらえたんじゃないかな。

せっかくのお出かけがいつものゲーセンとウィンドーショッピングだったのは
ちょっと期待していただけに、残念だったね。
2008/02/25(Mon) 10:14 | URL  | みやび #-[ 編集]
ぶっつけ本番で「宙船」?!
すっごいね~
私もあの曲は大好きですよ^^

お出かけ。。。
うちはいつもそんなもんです^^;
買い物して終わり。みたいな?(苦笑)

2008/02/25(Mon) 10:15 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
旦那さん。お疲れ様でした^^
モー娘。は無理だったのですねi-237
「宙船」私も好きですよ~♪

お出かけは、雨が降らなかったらどこかまた違う所へ行けてたかもしれませんね。
天気のバカヤロ~ですね^^
2008/02/25(Mon) 10:41 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
ご主人、お疲れ様でした。
でも、誰もどの曲に決めたのか覚えてないって(笑)
私ならパニックになっちゃいますよ。

「宙船」いい曲ですよね。
旦那もカラオケで歌いたがってるけど、
18番にしている先輩がいて、差し置いては
歌えないと嘆いてます(笑)
2008/02/25(Mon) 11:06 | URL  | kimmys #-[ 編集]
東京も昨日、一昨日は強風で、ロックしてある
サッシもガタガタ、オドロオドロしい風の声も
ヒュ~ヒュ~うるさかったので、土日は大人しく
引きこもってました。

結婚式の選曲は以外にも今風だったんですね☆
ど古い曲をリクエストしちゃって、恐縮です(;^ω^)
『宙船』、ワタシも好きです♪

2008/02/25(Mon) 11:29 | URL  | ケセラ #O5cz0Q0I[ 編集]
ハジける事はしなかったんやなぁ~Σ(゚Д゚;)

やっぱり、親友とかの歌は披露宴の後半がベストやね・・・
あたしは、新婦なのに、同級生とモー娘。の『ハッピーサマーウェディング』歌ったよ・・・Σ(゚Д゚;)
2008/02/25(Mon) 13:13 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
こんにちは♪
宙船になったんですねぇ。
アノ曲、割と歌いやすそうだし、いい曲ですもんね♪
モー娘も是非歌って欲しかったけど(笑

せっかくのお出かけなのにお決まりのコースとは・・・(^^;
すごい天候だったからしょうがないですけどね~。

今日も応援どーん☆
2008/02/25(Mon) 13:47 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
あはは~頭の中で回ってしまいましたか?
でも長瀬くんならOKでしょ~!
歌も前日に歌っていたにしろ、誰も覚えてないんだから、ぶっつけ本番と同じようなものですよね(笑)モー娘。とどっこいどっこいかなぁ(笑)




くーみんさん
普通に歌って帰ってきたようです(笑)
旦那サマがいろいろ話をしてくれたのですが、私もあまり聞いてなくって(笑)
無事に終えたので、よかったです~
お天気が悪かったので仕方ありませんが、早起きしていつも行くところというのは、ちょっとがっかりですよね。余計に疲れましたよ(笑)




みやびさん
宙船、テンポもいいし、1番に歌うなら無難なところじゃなかったのかなぁって思います(笑)
お出かけも、天気が悪いとはいえ、いつものコースでした・・・。せめて場所を変えていきたかったですねぇ・・・




お気楽ママさん
宙船~!!
前日のことをあまり覚えてないんだから、何を歌ってもぶっつけ本番状態だったと思います(笑)
それでも無事終わったので、よかった・・・かな。

早起きして、行った場所がいつものところ。
買い物もいいんですけど、せめて場所を変えたかったなぁ~と思うのは私だけかなぁ・・・(笑)
時間潰すのが大変でした。。。




はるさん
宙船。皆さん好感触ですねぇ。逆に良かったかな(笑)披露宴序盤の1番に歌うということで、モー娘。はさすがに無理だったみたい(笑)
逆に歌わなくてよかったみたいでしたよ~!

そうそう!お天気さえよければ、いつもと違う休日だったんですよ~!なんとも悔やまれます~!




kimmysさん
へぇ~!先輩が18番にしている曲なんですね。それだと、なかなか歌えないですよねぇ(笑)

せっかく行ったカラオケでしたが、当日披露宴で決めても問題ないということが分かりました(笑)ぜひ今後の参考にしてくださいませ~(笑)





ケセラさん
こんにちは~!
すんごい天気でしたよね。
あの風だと、晴れてても外は無理だったように思います。こればっかりは仕方ないですよね。

ケセラさんがリクエストしていただいた曲は、私達夫婦はとても気に入ってたんですよ~!
古いなんてとんでもない!ありがとうございました♪




ゆっちさん
そう。はじけることはできなかったよ~
披露宴最初の方だったし、本人も緊張してたし、皆が注目してたみたいだったし(笑)

ゆっちさんも歌ったんですね。新婦が歌うにちょうどいいじゃないですか(笑)
振り付だったのかしらん(笑)




まろどんさん

披露宴序盤でモーニング娘。はかなり勇気がいるかと。宙船は皆さん知っているようだったし、逆にこの選曲で正解だったかもしれませんね(笑)
お出かけは・・天気のせいもありますが、いつものところだったので・・・時間潰すのに、大変でしたよ~・・
2008/02/25(Mon) 13:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんにちは~♪
お仕事中に、ちょっとおじゃましま~す♪
にゃはは♪

「宙船」やったんやね♪
きゃはは♪ いいや~ん♪♪
みんな結構知ってるもんね♪
モーニング娘歌わなかったんやね~
ちょっと、残念… あはははは~♪
2008/02/25(Mon) 14:31 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんにちは~!!
結婚式、TOKIOになったんですね。
あの曲も盛り上がりますよ~。
旦那さんお疲れ様でした。
北海道も先週雪がすごくて、飛行機は飛ばないし、入学試験も交通止めで試験日が延期になってるところもあるんですよ。
早く春がこないかな~
2008/02/25(Mon) 15:25 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんにちは。

TOKIOの曲だったんですね~
なにはともあれ、無事に済んでよかったですね。
お疲れさまでした。

お出かけ残念でしたね・・・
週末はこちらも強風で大変でしたよ~!
ベランダが「土埃」だらけです(涙)
2008/02/25(Mon) 15:30 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
お仕事お疲れ様です!
うん。モーニング娘。はさすがに勇気がなかったみたい。披露宴の序盤だから、無難な曲にしたみたいです。でもそれで正解だったみたい(笑)
盛り上がってるモーニング娘。なら楽しかっただろうなぁ(笑)




ケイコとマナブさん
結果は宙船になりました(笑)
披露宴も終り、ひと段落です~
北海道もすごい天気だったんですね!
受験も延期になるって・・・
気が張る時期だけに、モンモンしてしまいますねぇ。




miffyさん
無難に宙船でした(笑)
私はサンバシリーズで最後まで押してたんですけどね(笑)
個人的に流行ったので、今回は皆さんに感謝してます(笑)

週末はすごい天気でしたよね。ウチの旦那サマ、昨日はさっそく土埃を撤去しておりました(笑)ありがたや~・・
2008/02/25(Mon) 16:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
無事、終わりましたね。
宙船を歌ったんですか!いい曲ですよね~♪
一組目は、かなり緊張すると思います・・・
注目をあびるというか。。。
旦那さんもその後はゆっくり飲めたでしょう。

モー娘はどこかへ、行ってしまいましたね(笑)
2008/02/25(Mon) 16:17 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
誰一人として覚えてないって(T-T)
当日、あせったやろなぁ。

期待してたのが空振りすると、
いつも以上に凹むよね。
そういう時は、いつもより高いアイスを食べて、
「フッ。贅沢したった!」って自分の気分を上げるのだ!
2008/02/25(Mon) 17:12 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは♪
無事に、結婚式の大役を終えられご苦労様です♪ (^^;)
行き当たりばったりの「宙船」の選曲もv-218グゥ~

2008/02/25(Mon) 18:23 | URL  | しらたま #-[ 編集]
元気っすか?
ゲーセン好きな家庭が多いようですね^^
軽く肩透かしくらった感じだったのかな?
楽しめればよし!!としましょう^^
2008/02/25(Mon) 19:57 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あはは~
前日のカラオケは何だったんでしょう・・・(笑)
でも「宙船」いいね、好きやわ♪

お出かけは、いつものショッピングセンターやったんだ。
残念やったね~
出先からコメント読んで空しくなってるtonamiyyさん、かわいい~
2008/02/25(Mon) 19:59 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
そうなんですよ~!披露宴序盤のカラオケ1番目ですから・・・(笑)
緊張もしたし、恥ずかしかったと言っていました(笑)さすがにモー娘の「モ」もでなかったようですよ(笑)



おかんさん
前日に歌った歌もあまり覚えていなかったらしく、当日は勢いで歌ったみたい・・(笑)
選曲としては良かったみたいなので、やれやれですわ~。
そうね~凹んだときは、ちょこっと贅沢するのもいいなぁ。。。いい気分転換方法やね。さっそくチョコを隠れ食いしようっと(笑)



しらたまさん
ご心配かけました~
宙船でなんとか乗り切ったようです。選曲も良かったですか?ありがとうございます~!
あぁ・・・最後にグゥッを使いたかったのに・・・いい締めが思いつきませんでした(笑)




まぁささん
ゲームセンターも楽しめたんですが、楽しんでるのは子供だけですからねぇ・・・
いつもの場所だから、余計に時間を潰すのに苦労しましたよ(笑)。ま、いいんですけどね。



ともぴぃーさん
そう!前夜のカラオケ・・まぁ、想定内って感じですかねぇ(笑)
モーニング娘。が避けられたのでヨシとしますか(笑)
張り切って朝早くに起きたのに、出先がいつのもところですから・・・ちょいと空しくなりますよね・・・
あはは~いいんです。気にしてませんから(笑)
2008/02/25(Mon) 20:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
凄いかも!
当日のその場で決めるなんて、ある意味、キモすわっておられますよね!
私も先日、結婚式に出席させて頂きました。
受付を頼まれて緊張してしまいました・・・
2008/02/25(Mon) 20:50 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
う~ん大物?v-411
こういうときに焦らないってのは才能ですよ。
羨ましい・・・。
緊張とかしないんですかね???

僕が友人の結婚式に呼ばれて歌ったときは
一ヶ月前に曲決めて、ずっと練習してましたよ。
車に乗ってるときも一曲リピートで。
前日なんか眠れませんでしたv-388
こういうのって性格でますよね。僕は声と態度が大きいので誤解されますが、超小心者です。旦那さんにサインくださいって言っておいて~v-411
2008/02/25(Mon) 22:39 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
こんばんわ

ご主人もみなさんもお疲れ様でした^^

おめでたい席は明るく楽しくが1番ですよねw

明るいご主人で!?よかったですね^^;

ボクはエグザイル好きで歌ってますよww


ではまた~!!
2008/02/26(Tue) 00:31 | URL  | kuro #-[ 編集]
「宙船」いいじゃないですか!!
あの歌好きですよ!ドラマも面白かったです☆

確かに「お出掛け~!」と意気込んでたのに、
いつもどおりのお出掛けになってしまうとテンション
少し落ちますよね^_^;
ゲーセン楽しいですよね!!
最近行ってないので、ちょっぴり羨ましくなりました♪
2008/02/26(Tue) 01:08 | URL  | とん #-[ 編集]
「宙船」!・・・多分あの曲だと思うんだけど、今ひとつ自信がないので(爆)『い・・・良い曲ですよね~・・・』(自信なさげに)

旦那様3人衆、意外と安全パイで攻めましたね~(笑)披露宴序盤の一組目となると、当然大穴狙いは出来ませんよね(笑)かなり危険ですから(爆)

あ~カラオケ行きてぇ!tonamiyyさんのブログに来ると、焼き肉やらカラオケやら、やたらと洗脳されるんですけど!!!(笑)
ボクだけじゃなく色んな人に凄く影響を与えてるはずですよ(笑)
2008/02/26(Tue) 02:16 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
当日に歌を決めたなんて 凄いなっi-237
宙船、いい歌ですよね!
気持ち良く 歌えそうっe-289
新郎新婦の心に響いたのでは?

お出かけ、残念でしたね~。
でも、雨風なら仕方ないですね・・・。
また次回の お出かけに期待ですねっe-272
2008/02/26(Tue) 03:20 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
おぉ~!仲良し夫婦さんも結婚式に出席されたんですね。何かを手伝うとなると、緊張しますよね。受付でも一緒ですよ~!
旦那サマは、カラオケも友人と3人で歌ったし、それなりにアルコールも事前に入れておいたようなので、なんとか終えたようですよ(笑)




おとんぶわーさん
旦那サマも、友人3人で歌ったとはいえ、緊張したと言っていました(笑)
だから、なおさらテンポのいい曲で正解だったかも(笑)
おとんぶわーさんはすごいですね。
1ヶ月前から準備をするとは・・・!
ん~新郎新婦も喜びますよ~!小心者も、いいところで発揮しているのでは?(笑)

あ、旦那サマのサインですか??
シャチハタの印鑑でもOK?




kuroさん
はい~無事終えたようで何よりです。
エグザイルですか!?かっこいい~!!
密かに候補として上がっていた曲でもあるようですが、旦那サマが知らない曲だったので却下されたようです。彼らの曲なら、やっぱりダンスも必要!?(笑)




とんさん
宙船~!無難なところで落ち着きましたよ(笑)
やっと終わってやれやれです。
この日は天気が最悪だったので、どうしようもなかったのですが、せっかく早起きしたのに、いつものところというのは・・・楽しかったけど、空しかったな(笑)




茶坊主さん
♪そ~の船を 漕いで行け~
お~前の手で 漕いで行け~♪です。

歌う順番が順番ですから、無難にまとめていきましたよ(笑)モー娘を特訓してなくてよかったと思います。
前回の記事のコメで、ケツメイシはみなさん??だったのに、宙船だと「知ってる!!」というコメばかり・・(笑)やっぱりこれで正解だったかも(爆)

カラオケに焼き肉ですか~?洗脳されてます~?
ムフフ。
NAI NAI NAI 恋じゃない~♪




こりんごママさん
前夜のカラオケも記憶になかったら、どんな選曲をしても、ぶっつけ本番ですよねぇ(笑)
ま、なんとか終えてよかったです。

悪天候だったので、仕方ないのですが、このブログで「お出かけ~!」と書いてしまったものの、いつも行くところだったので・・・
ちょいと空しかったんですよねぇ(恥)
2008/02/26(Tue) 07:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
